【ディスカバリー】星のカービィ総合323【好評発売中】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でもヨーヨーの魔改造なら出来そうです!
鎖鎌の設計図とかモーニングスターの設計図を持ってきて下さい! >>387
わかる
この表現力での馴染みがある世界を遊びたい ゴーストとか誰も覚えてなさそうなコピー復活してほしい >>385
ヨーヨーにノヴァの顔でもくっつければ十分でしょ リメイクなら再リメイクになるけどスパデラをさらにリメイクしてほしい
または大迷宮 マスクドハンマーの試練ようやく目標タイムクリアした
シビアすぎるだろ…
あと目標タイムコンマ0ぴったりだとチェックマークつかんのね カービィのコピーで皆勤賞なのってなんだろうな
そもそもないんかな バルフレイソード+星、体力2倍でようやくzクリアできた >>399
ストーンは長いこと出てたんだけど
エアライドで初の降板
そして本編ではドロッチェ団でメタルに枠取られて降板
今回もコーンに取られての降板だろうな そもそもコピー能力初登場のカービィ2にあるのが↓だけだからかなり絞られる
バーニング、アイス、スパーク、ストーン、ニードル、カッター、パラソル 15時間くらいかけてなぶり回すようにストーリークリアしてきた
いやー面白いね
ラスボス戦が楽しかった
キングダムハーツみたいなロックオン機能ほしいと思ったけど >>406
ダークマター戦で虹の剣使ったことね
3はやったことないわ トルネードって炎や氷並みにメジャーなモチーフかと思ったら
アニメ前は2作しか出てなくて帽子すらアニメからだったのに驚いた Wiiの新コピーは水草槍鞭と今まで出てなかったのが不思議なものばかりだった やっとヤリワドルディを使うことができた
カービィの頬張り変形がないと突破できない箇所があるから単体だと進行不可になるせいで
1Pにできないのは悲しい バイト剣よりスペレンのほうがクリア安定する
近接向いてないかもしれん >>417
そして接近戦の仕方が分かったとき君はこう言う
バイト剣よりハンマーのが良くね? リーフ、ロボボを最後にすっかり見なくなってしまったな
定番コピーのひとつになると思ってたんだが クリア安定なら超回復ついてるバイト剣に勝るものなくね? 剣の回復効果、結局よくわからなかった
進化はさせてる
持ってるだけじゃダメで攻撃したらHP吸えるみたいな感じ?
それも全然感じなかったんだけど 普通に殴ってるだけでもたまにピピピって回復音聞こえるだろ
B連打の連続斬りでも回復するけど一段貯めの回転斬りの方が効率良くて一度の攻撃で1割くらい回復する >>422
一部の技を当てると吸える
回復量は技ごとで異なる 最初アイテム取った覚えないのに回復の音聞こえてくるからバグったのかと思ったわ そうなのか
ピピピ音は難聴あるから気付かなかった(BGMはかすかに何か音が流れてるな〜程度には聴こえてるんだけど)
今度遊ぶ時に回転切りやってみるわー 剣と槍はあるけど斧はないんだよなぁ
アクスカービィはよ >>420
超回復より超火力で攻撃させないピコハンのが安定した ピコハンはドーピング有りのアルティメットZでとうとう3分切ったな >>429
ただ斧を振り回すだけだとハンマーと似たりよったりになるから木生やして切り倒したりしてランバージャックみたいな命名で出されそうな気がする 折角だからハンマーとソードの両方の性質を持つコピーにしよう
つまりチェーンソーだな 興味あるんだけど今作面白かったの?
体験版やってハマれなかったんだが うーんだよなぁ
カービィ自体久し振りにやったら作業っぽく感じちゃったんだよなぁ 俺は今作神ゲーだと思ってるけど体験版の時点でめっちゃ面白かったので
体験版が面白くないならそういうことですね 面白かったけど体験版でいまいちなら無理にやることない 遊園地あたりから面白さが増すゲームだとは思う
体験版の時点で方向性が合わないならやめた方がいいけど ワールド1、2は人工物って感じは抑えられてる感じするからな
確かに人工物はあるけど遊園地みたいに人工物の塊の中って感じはまだしない カービィさん毒を水ほおばりで消してたけど、そのまま吸い込んでもポイズンになれるやろ ブルームハッターがクリーンだったりスカだったりするように
カービィさんは状況次第でコピーが得られないことがあるんだよ多分
あの水飲み込んでウォーターになった方が
速く掃除できるとしてもしないしね スパデラかWiiのHDリメイク欲しい
特にWiiは今からカービィ入るとマホロアのデビュー作が遊びづらいし
トリデラロボプラは3DSだからまだギリ買えない事はないし、スパデラとか過去の奴はSwitchやVCで遊べるけど >>415
ディスカバリーで1個も出ないの寂しかったな
昔からの定番コピーが優先されたんだろうけど 水は水なんだろう、でないと飲み物飲むたびにウォーターカービィになってしまうし
ウォーターガルボやプルアンナみたいな水を操る生き物を吸い込んでやっとウォーターになれるって感じ 確かウォーターカービィ初出のアニメカービィは川の水飲んでコピーしたはず アニカビの視聴者募集の時は海水吸ってコピーだったがあれは夢の中だったならということで アニメカービィさんはクラッコの雷吸い込んでソードカービィになれてしまうし…… なんでソードやねんと当時は思った
剣の形をした雷だったっけ ディスカバリーってタイトル海外意識っぽいと思ったら英語だとkirby and the forgotten landなんだな
英語の方が分かりやすいのね 1周目の表ラスボス最初は強すぎ無理ぃ、って思ったのに100%クリアした後に+★で殴ったらあっけなさすぎや
そんで2周目は最小%で真END目指す縛りプレー中 100%終わったー予想より遥かに楽しめた
次回作にも期待だわ 水飲んでウォーター方式だと今回の自販機のジュース飲むたびに色々な色のウォーターカービィになったのだろうか >>450-451
あの世界にはビーム能力という概念が存在しなくて、比較的ビームっぽいソードビーム撃てるソードが近隣種能力として現れざるを得なかった、とか?
ワドルドゥも(食われた例がなかったかどうかまでは覚えてないが)ストーリー的に食べにくい立場かつ自身も該当能力持ってないし
>>453
「スリーディー」のアナグラム混ぜが成立するのは日本だけだって話
余りがバカだって?えっとぉ…… 異空間ロード経由であちこちに飛来する強者の断末魔に引き寄せられる性質を持つ強者のソウルを啜る生命体でオマケにラスボスの
パワーアップまで行う🦋 ウォーターってもっと昔の段階で出ても良かったのに
泳ぎ速くなるとか水中攻撃のリーチ上がるとかさ アニメに出てたトップカービィとかも
本編出てもおかしくないよなあって思ってたけど
結局出てないんだよな 星の夢のSoulOSをアンロックさせるしフォルガを魂沌新種に進化させるしナイト派生は碌なことしない このスレに書いてる人もやっぱハッタショなんですか? 初見からコピー強化縛ってクリアしたからコロシアムのためにこうげき強化させちゃうか迷う
多分強化したらもう戻せないよね 夢見鳥がラストバトル終了後のカービィによく止まってるのって夢を啜ってるのかな
黄泉の国に連れて行こうとしてる説も言われてたけど
スタアラのデデメタバンワドの〇〇クリア後の一枚絵も寝てるデデデ達に近づいてるんだよな
メタナイトには警戒されてるけど >>462
ドット絵だと水の表現難しいんじゃない? >>468
初期能力だけはそのままにしておくとかすれば? 強化すると名前にも+数値とか星がつくのがちょっと後悔した >>471
初期コピーだけで通そうかと思ったからその初期組を強化するか迷ってた
まぁとりあえず無強化でもう何日か挑戦してみますわ よかったぁ全コピー最大強化が100%の条件とかじゃなくて メタナイトの素顔年々生気なくなってきてない?カービィと似てるとも感じられないし エフィリス捕まえた文明人強ぇー!ってなってるけど
それをほぼ一人でやっつけたカービィはもっとやばくね?
とはいえ全文明人が全力で武装してかかってきたらカービィでも厳しいかも グラウンド―ンの威力穴の大きさによって変わるのね
というか思いのほか潜ってる間に当たる攻撃が多くて使いづらいなドリル スターアライズのアップデート追加コンテンツが最初にきたのは、発売からどれくらい後??? カービィがエフィリスと対抗するための進化能力を作り出した武器屋ワドがすごい 今作はあまり技の無敵で避けるというのをさせない方向性っぽいし
それでトルネイドとドリルが割食ってる感ある 倒す難易度と捕獲難易度は別物だからなぁ
カービィは単純だし文明人相手だったら簡単に捕縛されちゃいそう 簡単に捕獲されてもその後死ぬほど後悔させられる未来が見える >>482
突っ込む系の無敵が弱すぎるのに対してアイスガードは異常な強さになってるな あの星玉に敵として認識されるとか悪夢以外の何でもない アイスはガード鉄壁だけど
緊急回避の性能低すぎてロクにカウンター狙えないのがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています