【ディスカバリー】星のカービィ総合324【ForgottenLand】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 耳に関しては左耳が溶けてるフォルガと右耳が欠けてるエフィリンで対になってるデザインってだけだと思う
後から欠けたんじゃなくて片割れとして分離した時点でそうなってたんじゃないかな エフェリンがID-F87って表記どこで出てきたっけ?
ガチャとかにも書いて無さそうだし あの手配書のカービィとエフィリンまじで下手糞だな
リボンちゃんが描いた絵みたい >>178
ハルトマンや三魔官系列の人型なのか
アドリボみたいな系列の人型なのか
企業競争してるノリは前者に近いけど
>>180
フィギュアの解説にあります エフィリス「小さくてふわふわしてるヤツ(エフィリン)を捕獲しろ。お前も手配書書いて貼ってこい」
Wデデデ「小さくてふわふわしてるヤツ(カービィ)?えっとぉ・・・こんなヤツでぇ・・・」 エフィリン公開されたときは耳にタグ付けられてたせいで欠けてる→実験動物?と予想されてたけど
半分当たってたな コンクリートアイランズでハンマー大ジャンプ使って海を泳いで行ったらカービィの残像が背景に映り始めたんだけど、一体どういう処理になってるんだろう そういえばガルルフィがワドルディの成れの果て説とかあったけど何もそれらしい描写なかったな 遅れながらハンマージャンプ試してるけどなかなか面白いステージ見つからないわ
お前らすごいな ハンマーで色々地形判定がある行けない場所が見つかってるがステージとして完成させる前はもっと自由に動けたのかね
思ったよりもすんなり通れる所が多い >>185
動画を見てみないことには何とも言えないがゴールドエクスペリエンスレクイエムみたいに過去のカービィの姿が連続して並ぶなら、「なにも新しく描画していない = 前フレームのカービィが残る」的な……?
やっぱ動画で見たいわ バグは修正してもいいからツインエフィリスは正式に実装してほしいレベル >>173
息子がカービィで自分ワドルディやってるけど、ワドルディはステージ上は隠しチェック報告役でボス戦は攻撃役に徹してるから役割分担してて楽しい。カービィ全然やらしてくれないけどな‥ カッターは手元でチャージさせてほしかった
まじで使いづらい カッターはお世辞にも強いとは言えない
おそらくは今作最弱コピーだろうな
ドリルと違って相性いい敵もいないしな カッターめったぎり〜で出したファイナルカッターもチャージできると気付いたけど特になんの役にも立たなかった カッター一番好きだからもう少し強くしてほしかったな
近遠両立した使いやすいコピーってコンセプトもバルフレに取られちゃって悲しい >>198
なるほどね、なんとなく仕組みは分かった気がする
確認するの遅れたけど動画も上げてくれてありがとう >>155
個人的には、フェクト・フォルガがビースト軍団の面々を取り込んで変形する様がほおばりヘンケイに相当すると思ってる
ほおばり通り越して喰らっちゃってるけど カッターはジャスト回避ファイナルカッターがカッコいいから… カッターって一見遠距離の相手にはブーメランのように使えるメリットがありそうだけど
そもそもの飛距離が短めだしかなり使い勝手悪いよね >>182
思ってたフィギュアに書いて無かったから見逃してたわ
ありがとう カッターのめった切り暴発が正直邪魔だった
一回使ったら充分 裏ボス倒したらエフィリンの耳が元に戻ると思ったこともありました カッターは通常ステージ攻略でも微妙に使い勝手が悪くて
ボス戦で使えなくても道中で役に立つっていう立ち位置のコピーにもなれなかった印象 >>209
「欠けてた耳が戻っ…………らなかったー」って9割の人がツッコんだよねあのシーン エフェリンの耳は結局なんなのか明かされるのだろうか カオスエフィリス(球)をデッドリーサン前に倒せるのかな
ドーピングなしで最初の瓦礫落とす前のすれ違いで倒すのが精一杯 次元が増えて空間広がった分、カッターみたいなのは相対的に攻撃範囲が狭まる
それを補う特化の進化がチャクラムっぽいが、素で円形軌道に投げてくるサーキブル見ると初期段階からチャクラム性能でよくね感も微量
そもそも上位の戦い方がブーメラン軸じゃなくて謎手癖の高速迫撃刃物コンボだった時点でテーマがソードとほぼ直に被ってるんよ
乗っ取ってたのか乗っ取られたのか両方なのか知らんが >>214
ピコハン★で音楽変わる前に削り切ってた動画あったような あいつはカッター一度打ったら2発目打たんとデッドリーサンに移行できないとかそういうルーチンはありそう 強化解禁されたものの全くやってなくて今日初めて強化してみたものの.....なるほど、これは確かにレアストーンを大量にかき集めなきゃならんな...
でも何も全部の能力を強化する必要はないんだからスペースとマスクドとメタナイトとバイトとドラゴニックぐらいでええかな?
あと他に何か強化した方がいい能力とかあるかな? 一通りはクリア出来た。
カービィはdx以来だったが面白かった。
しかしピンクの悪魔は公式なのねw ようやくストーリークリアした
フェクト・フォルガのおかげでこの作品の「恐怖」の謎が解けたわ
あれは子供トラウマになるわ
ただでさえラボ・ディスカバールの雰囲気が異様すぎて不気味だったのにあれはしばらく悪夢に魘されそう フェクトフォルガなんかより丸のみしてくる蛇(ガブルネーク)の方が怖いんだよなぁ
あれ絶対スタッフに丸のみマニアいるんだろ
子供泣くわあんなん 今作のカービィは感情表現が豊かで良かったな
ワーイはもちろんだけどレオンを倒した後に不安げな表情になったり、レオンとキャロルが再開したのを喜んだりしてて新しい一面を見られた気がする
前作までは友達の真の目的が明かされても首を傾げてたりボス倒した後ダンスしてるだけだったりとんだサイコパス野郎だと思ってたからな 初めてカオスエフィリス倒したのはカッターだった
攻撃判定を置きながら動き回れるのが楽で助かる ガブルネークはピンポイントで超絶トラウマになってる人をちらほら見かける
刺さる人には刺さるというやつか
>>224
過去作よりちょっと生命観高めな感じしたな今作のカービィ
ごはんとお昼寝に真っ直ぐで他はあんまり気にしないカービィも好きなんだけど カッターやボムは個人的には使いにくかったけどなんだかんだ攻撃置きながら移動できるのは強みなのかな ガブルネークかわいいじゃん
足止めされてウザいけど
チリーの広範囲攻撃と絶対無敵ハリネズミもウザいなー カービィ丸呑み文化先駆者D氏曰く「丸いんだから丸呑みすべきだろうと初対面の時点で思った」
F氏曰く「噂を聞いてやってみたら病みつきになった」
かどうかはさておき、カービィ捕食は描写が楽なのか知らんがぼちぼちシリーズ定番ダメージパターン
蛇やべー感は蛇であることとの複合なのではなかろうか レオン回収しにマスクドハンマーで行ったら折角のムービーが顔隠れちゃって
なんか勿体無かったから一回切ってすっぴんで行き直したんだけど
その後バトルになった時エフィリンが「これ使って!」ってくれるコピーがボムとカッターで
どっちも苦手なんだよな…とか思ってしまった
すまんエフィリン カッターやボムは使い方さえ慣れれば安全に立ち回りやすいコピーだけど
火力と攻撃速度の問題があるから結局接近してゴリ押したほうがよっぽど早いし安定しない?とか言われちゃうと反論できない… 昼寝も何パターンもあって可愛いよな
ベッドからワド蹴落としたり自分が落ちたり
しかしカービィと同衾した仲って書くと何かあれだな >>194
このビル群の水没廃墟行きてぇな
どこのステージ? >>224
カービィさん、何かマイメロみたいな性格してねーか?
と思ってる。
マイメロは自分が一番可愛いというのが絶対前提として行動してるが、カービィさんは自分が絶対的強者であるというのを無自覚で認識しているから、弱者が何か言うても、ガン無視出来るw ボムの起爆性が微妙に悪いのを見ると風ボムの二の舞を恐れているんだなと思う ガブルネークはマスクドかどっかのトレジャーロードでのザコラッシュで2、3回くらい丸呑みされてタイムロス食らったのウザかったな... カービィはマイメロというより
見た目がかわいい桐生ちゃんだと思ってる
https://i.imgur.com/25Itnpy.jpg 今回、ストーンがリストラされたことにより近年の本編作恒例の色んなストーンネタも無くなったのは少し残念...
ただ今作のフィギュアがそのストーンネタの代わりなんだろうな >>233
コンクリートアイランズの土管でぶつかる高台からハンマー大ジャンプで海へ抜け出せば行けるよ
また今度は遠くからほおばりヘンケイ持ってこれる裏技見つかってるな
どっかで面白いことできるステージないかな ガブルネークは自分もなんかメンタル的に苦手
寄ってくるとヒェッてなっちゃう
他の雑魚みたいに攻撃がウザいとかとはなんか違う
蛇自体はそんなに嫌いじゃないんだけどな アピールが十字キーそれぞれで4種類あるのを今更ディスカバリーした
ワーイと座り込むのかわいい 蛇には特に何も思わなかったけど、昔64のカエルが怖かった時期があったから気持ちは分かる 蛇がだめな人と蜘蛛が駄目な人がいるらしい。
坂本龍馬が蜘蛛が駄目で、家蜘蛛みたいなちっさい奴でもその場から逃げ出したそう。 喰われると不快感あるわ
これがカービィがかわいそうって感情なんかな >>226
今までの作品ではステージに入った時や何かの決まったタイミングで発声したり、ストーリーと関係なくとりあえず敵を倒したらダンス!みたいな印象が強かったからなあ
どこかのEDでマホロアに手を振ってるカービィを見た時もグッと来るものがあったから自分は感情が豊かなカービィが好きなのかもしれん
でも食べることに全力なカービィもかわいいよね
>>234
絶対強者だし何でもできるとは思ってそう
ロボボで戦艦バルバードを急にスキャンしたりいろいろほおばったり
行動に躊躇いが一切ないんだよな 丸呑み敵は今に始まったことじゃないしなぁ
所詮雑魚だし個人的にはカービィが可哀想とも思わんが
丸呑み攻撃の射程範囲割と広い上に速いから割とウザイよね、油断するとやられる 64のカエル
スパデラの花
ディスカバリーの蛇
どれも性癖を感じる あのヘビは何て言うか、丁度恐怖感を感じる絶妙なサイズしてる
あれでもっと巨大だったら逆に怖くない 個人的に最ウザ敵だったのはハリネズミ
針状態がほぼ攻撃通らなくて固すぎな上に図体デカいからただひたすら邪魔 トラウマって意味で怖いって事なら分かる
主にマスクドハンマーで何度かタイム死んだ 丸呑みはなんか怖いけど燃やされて「あちっ」て(多分)言ってるカービィは可愛いと思ってしまう ハリネズミは最速で攻撃しようとしてもガードされるから好きじゃないな
スルー安定になってた ビースト軍団はいつもの雑魚敵より少し強い感を出したいのか厄介な奴多めだったな
巨大イノシシにハリネズミに蛇にワニ
一筋縄じゃいかない感あって好きではある カメとワニが出てきたから、「コピー能力で倒せない敵は爬虫類で揃えてるのかー」って思ってたのに何あのカエル 丸呑みが怖いとは思わなかったなぁ
なんかしごく動きしてくるよねあれ… ワニはもっと機敏にしても良かった気がする
見た目強そうなのに全然怖くなかった 丸飲みされて怖い言うけど敵はみんなカービィさんに丸飲みされてるんやで? ガブルネーク嫌すぎてドラゴニックファイア捨ててスペレンに転向したぐらいキモイ
マスクドハンマーの試練もヒーヒー言いながらやったわ。もっと早くハンマーバグの存在知ってりゃよかったわ ワニは性能によってはトラウマもんになり得たかもな
他のゲームでも水中の巨大敵ってのは怖いのが多い
特に即死持ちは 蛇はちょいウザ敵だったけどフィギュアやムービー見てると可愛く見えてきたな
太くて短い胴体に頭でっかちで瞳がチャーミング スワロリーナ凍らせるミッションってアイス強化してたら凍らす前に倒しちゃって達成不可能にならない? >>263
知らんけど
最悪強化前に戻せばいいじゃん ワニはヘイト溜まる前に逆襲パートあったから好き
包囲網のワニ全員轢いた >>263
ただのアイス+★でも、1進化のフロストアイス+★でも、ちゃんとHP削り切る前に凍結したから安心して レオンソウル回収終わってワドルディ回収再開してるところだけどエフィリンはミッションのヒントもくれればいいのにな
カチカチナッツはこのエリアにはないみたいだよとか エフィリン離脱後に4面以前のステージに戻るのも想定したヒントコメント発生フラグOFFをミッション数の分仕込むのはちと大変そう(素人目) トロピカウッズはすっぴんで戦おうとすると結構化けるな
ゴリ押しだと分からない強さに気づけて楽しい 一番しんどいのはミッション内容が調整変更される可能性を踏まえたヒント文作成だと思う
逆に言えばレオンソウルはその心配が要らない(数しか見ない)実装になってる というかそんなにヒント出されても探索つまんないよ…
正直エリアごとの残存ソウル教えてくれるアドバイスとかもOFFにする機能欲しかった エフィリスは完全体になった時点でそそくさと他の星侵略しに行けば勝ち逃げできたのに >>239
>>254
助かるありがとう
修正される前に裏世界観光色々したいな
ブリブリの裏ルートのゴールの後ろなんかも行けるみたいだね >>269
カービィ、ドーナツを食べ逃してるんじゃないかな しかしこのバグ見てると本来表示されないところまでちゃんと書いてあるなら360度カメラほしかったな
カメラ固定だからどう森みたいに見えないところは書かれて無いもんだと思ってたわ >>267
ミニデカの島だっけ?もう二度とやりたくないなこのステージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています