【ディスカバリー】星のカービィ総合325【ForgottenLand】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 褪せ色がアライブモールアレンジと聞くがイマイチピンと来ない ついでに武器屋もアライブルモールのアレンジだったりする アレンジとまで言っていいのか分からんけど同じフレーズは意識してると思う よくよく聞くとそうだけど中々気づかない領域
裏EDでもアレンジされてるので
裏テーマなのかな ワド達が走らされてた滑車のところは昔はビースト達が走らされてたんかな? アレンジとは違うけど風音とか鳥の鳴き声のSEを聞くとなにかしらのBGMのメロディになってるの好き カッター使う場面あんまねえけどボス戦で使うと面白いなこれ
位置考えつつ技置きながら近接技叩き込むのが気持ちいい 中ボス戦のりゃくだつのビーストバトルは夢の泉の中ボスとルームガーダーとマリオデ感ある とっとこ〜はしるよワドルディ〜
どこでも〜はしるよワドルディ〜
だ〜いすきなのは〜
…なんだろうね? みんな褪せ色好きなんだな、自分も好き
これとホワイトストリートとソウル散る忘失の絶島でを回して聴いてるわ
正直今作は神曲と言い切れるものはないかなと思ってたけどさすがカービィBGMだわ恐れ入った
>>138
アライブルモールBGMを1.5倍速すると分かりやすいかも
Aメロが似てる 次回作以降のメタナイト戦はsurvival sword bouncerアレンジする方向でいってほしい 地下水道に流されても好きなんだけど序盤ステージの1箇所だけでしか流れないのがもったいない survival sword bouncerは生演奏をすごく聴いてみたいなあ survival sword bouncerは生演奏で聴いてみたいなあ 個人的はグラミー賞ってぐらいメタナイトの曲として完成されてる 友夕陽っぽいフレーズ→友夕陽っぽいフレーズ→友夕陽アレンジ ブリザードブリッヂのbgm大好きなんだが意外と話題に上がらないな トマトどこだよオラァ!ツインフロスト許さねえぞコラァ!!のイメージが強すぎてね… タイムクラッシュってデデデ特攻?
他のボスじゃ時間延長できないよね? メタナイト戦は今までは殺意高いBGM多かったけど今作は楽しんで決闘やってる感伝わってきて好き
少年漫画で正々堂々と戦う主人公とライバルみたいな サバイバルソードバウンサーに限らずメタ固有戦闘曲は作品毎のシチュエーション尊重した曲調が多いし流用に一工夫要る印象
鯖蕎麦 エフィリンってフィギュアでは神秘的な子って言われてるけど神秘要素あった? はばたいたりしてる訳でもないのに宙に浮いてる所とか
カービィ世界の敵キャラもなんで浮いてるのって奴いっぱいいるけど >>159
そういうこと気にして聴いてなかったけど確かにそうだね、面白い BLEACHみたいな曲名のセンスって誰によるものなの インタビューでサウンド監修とテキスト執筆(だけじゃないけど)が熊崎って言ってたから熊崎じゃないかな 「ランチにうえた!わにゃのむれ」と「隆隆たる獅子叢の哮り」の曲名を考えたのが同一人物だとは到底思えない ワンダリアかホワイティホルンズで今作の頭文字はnew worldと察して進み具合を把握してしまった人はどのくらい居るんだろうか 基本的に曲名見ても気にしないけど「恋する黄色い☆ぶんぶるルン♪」だけはおかしいと思う バルフレイナイトの曲名って絶対徹夜で寝る直前に考えたよな まぁでも作曲したわけじゃないのに熊が全部曲名決めたってのも違うか
関わってはいそうってだけで >>172
ラボ・ディスカバールで「エターナルドリームランドみたいに2文字消化して終わりか…」と思ってからのドリーミー・フォルガでしてやられたって感じになったわ うえたは飢えたなんだね
植えたと捉えて意☆味☆不☆明だと思ってた 凝った曲名じゃなくて曲の主と同一名なのが異物感を醸し出してる気がする
スタアラのバルフレ曲はそんな好きじゃなかったけど今作のは結構ハマった
地獄の業火めいたアレンジと途中からNEW WORLDのフレーズに切り替わるのがフォルガを乗っ取ったストーリーとマッチしてて好き ゲーム内で全曲名わかるのたすかる
サントラはやくしてやくめでしょ 審判の夢見鳥:バルフレイナイト(スタアラ)
↓
バルフレイナイト(ディスカバリー)
曲名だけどうしてこうなった感はある 剛腕獣ゴルルムンバ
踊転甲獣アルマパラパ
隆隆たる獅子叢の哮り
星統べる頂点
この辺モンハンぽくて好き 貼れというのか
137 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2009/09/08(火) 15:17:29 ID:Ekbq7chy0 武器の名前ねぇ。 アイアンソード→”形容する。鉄塊、と” 炎剣リオレウス→”燃えよ。世界は命じた” ミラアンセス→”最終警告。法則の崩壊” 武器の名前だからといって、名詞である必要はない。文章、あるいは単文でいい。 これは数年前から各社開発部にメールで提唱させていただいてるんだがねぇ。 まあ、素人さんの意見を”使わせていただく”のは「ぷらいど」が許さないってか? いかんでしょ 剛腕獣ゴルルムンバ
剛纏獣ガランゴルム
どっちがモンハンのモンスか分かんねえな 任天堂ゲーがボスに二つ名をつけ始めたのは時のオカリナのイメージ
HAL研もそれに追従したのかな ディスカバリーの曲をかけながらドライブすると危険運転になることが分かりました。
よって「無敵にGOODBYE NEW WORLD!」は禁止となります。 落ちてくる瓦礫の上を走るとかいう最大級の安全運転をしてるので問題ないですね そいやエフィリス(エフィリン)って空間転移能力を持っているとか言いながら他にも色んな能力持ちまくってるよな 凄まじく3Dで成功してしまったが、2Dアクションの星のカービィはもう作られないんだろうか
スタアラの時点でもう総決算、集大成、ネタ切れ感強かったからもう無理だろうか アクション苦手ではるかぜモードでボスギリギリなんだけど
うまくなるコツある?回避頑張って使ってもなんかうまくいかない 今回は初だからフル3Dだけど
次作以降はマリオみたいに2D3D織り混ぜもできるんじゃないか 色んなバリエーションの作品出してきたシリーズだし
横スクアクションも残りそうな気もする >>193
ボス戦はターン制みたいなところがあるから相手の行動パターンを見た方が良いよ
あと回避に拘らずジャンプなりホバリングも使えば良い >>193
回避使わなくても避けられるようになってるから苦手なら意識し過ぎない方がいいと思う
プレイ動画とか見ると「それ普通にジャンプするだけで良かったの?」って攻撃とかあったりする 言うて色んな防御手段使い分けるより回避に絞った方が大抵楽ではある エフィリスの攻撃もたいていホバリングしてりゃ避けられるもんな エフィリスの槍ブンブンは回避諦めた
どう頑張っても構えを見てから堪えきれずに早めに回避しちゃうからフェイントでやられまくる
そしてまさか普通にホバリングしてるだけで良いとは ギリギリ倒せてる状態とか最もゲーム楽しんでる状態じゃん
もっと誇っていけよ 98%のところで力尽きた
ワドルディのアイテムショップをたくさん利用するのが難しすぎる >>203、>>205
頑張ってコイン貯めるよありがとう >>191
3D本編がそう軽々と短期間で作れる訳ないし、少なくとも場繋ぎ役の外伝2Dカービィとかはまだ来ると思う
特に次の企画はディスカバのマスターアップ終わった今年1月前後くらい、客の3Dカービィ評の是非確定すらしてない時点で始まってる筈 ムービー眺めてて今さら気づいたけどポップスター若干エフィリスに吸われて動いてない?
星ってちょっとずれただけで環境激変しないか…? >>206
普段からワイルドモードでやればコインも枯渇しにくくなるぞ
後は魚釣り 3Dカービィ ディスカバリーの時点で完成されてるから次回作無理に出してもマリオ64に対するマリオサンシャインみたいなのが出てきそう ディスカバでようやくSDXの呪縛から解き放たれた感じだし本編は少なくとも10年は3D一本に絞られそうだな売上的にも 能力進化とおほばりヘンケイは次回作でもやって欲しい オデッセイ並に変身あるかと思ったけど実質5くらいで少なかったほおばり 3Dマリオは各作品で特有の常時使えるアイテム・アクション(ポンプやキャプチャー)で
差別化してるイメージだけどカービィはどんな感じになるんだろうな
まあ個人的には特に捻ったことをしなくてもいいから
継続的に3Dカービィが出てくれればそれだけで嬉しいけど ロシュ限俺にはこの上なくぶっ刺さったし神曲だと思ってるんだが意外とそうでもないって奴多いんだな・・・・ 次は大量のドリフレモデルを使ってカービィRPGだぞ
RPGやったことない人もカービィと旅に出ようドラマを作ろう
RPGやり尽くした人も満足させますカービーですoh yeah ほおばりのおかげで
シリーズ恒例の謎解きのために特定のコピーを持ってくる作業が無かったのが最高 ほおばりヘンケイはスーパー能力やビッグバンやフレンズ合体ほどやらされてる感なくてよかったな
車でミニ四駆みたいなステージ走るの楽しかったわ エフィリスBGMは初見時もコロシアム時も倒すのに必死でよく聞けなくてピンと来なかったけど
後でゆっくり聞いたら好きになったからスルメタイプの良BGMな感じする ロッシュ限界は1曲が長い上に盛り上がりの最高潮になるまで星羅ほど印象的に残りやすいメロディが少ないから仕方ない
俺も大好きだぞ ノヴァのポップスター侵略方法が思ってたのと違ってた
魔法とかじゃなくてゴリ押しなのか… >>219
むしろそれが不満って意見もあったしコピー捨てなきゃいけないのが嫌だったって意見もあるし難しいね 今作はコピー捨ててもある程度残るから宿屋スリープが活躍した 今回はギミックに必要なコピーは即リポップする雑魚を近くに配置してたりするからな ミスターサンとムーンじゃなくてシャインとブライトなのすき ノディ無限湧きで「寝ろ」って圧を掛けてきてミッション達成させる構成好き >>208
ロボ化された経緯からもはや自分で動けるんじゃないかポップスター ワープスターには意志が宿ってそうだけどポップスターにも意志はあるんだろうか ボスのノーダメクリアが意外と難しい
ザ・ワールドで9割削ったあとの第二段階で不意打ち食らったり アルティメットZ
すっぴんのほうが戦いやすいね
カオスエフィリスの衛星とか吸い込み放題だし アニメでは、プププつうしんがなんかの発売・イベント・プレゼントの告知以外の回ならプププつうしんもカットせずのソフト化・配信が出来るのでは >>222
それもそうでしたw
てかポップスター地味に天動説の世界なんだな 渋谷の女子高生の87%がシャイン&ブライトの名前を逆だと思ってたらしい 俺もどっちがシャインでどっちかブライト?って聞いたらなにこいつきも、だってさ
あのキャラデザは受けが悪いらしいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています