【ディスカバリー】星のカービィ総合325【ForgottenLand】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しかし別世界に行った人間気になるなぁ
今後マリオオデッセイみたいにリアル等身の人間もカービィに出てくるのかな
人間吸い込みてぇ 新世界のどこにも原住民の写真が存在しないのが気になる
そしてカービィハウスの写真は誰が撮ったのかも気になる >>587
やったら楽しそうだと思ったからです!
実際中心部のワドは無事なんだろうか
スズメバチやっつける時のミツバチを思い出すんだが >>589
あいつワドルディの中でも特に呑気そうじゃない?
少なくともバンワドの方がしっかりしてそう 人間をコピーしたら全身ピンクタイツの8頭身カービィが見られるのか
刺さる層には刺さりそう >>595
フィギュアも誰が作ったのって話になるからそこらへんはあんまり深く考えなくてよさそう ぶきやのワドルディが帽子を改造したらカービィのコピーが強化されるってなんやねん
って設計図渡すたび画面に向かって喋ってたわ >>553
エンデ・ニルにフレンズハートを注ぐとカービィに、ジャマハートを注ぐとダークマターになるという説がある
でもそのニルがどうやって生まれるのかは分からないからやっぱり謎のままだな… >>565
セクトニアで巨乳という一般性癖に引き戻す 夢の泉やノヴァの起源ネタをwiiでやって許されたから
カービィの起源ネタをチロッと手を出してみたけど叩かれて撤回したぞ
ニルはカービィとはなんの関係もない、が今の公式見解 巨乳な妖艶女王様の中身が銀髪褐色肌の幼なじみロリとか狙いすぎなのね 4月27日にカービィダイレクトやってくれるだろうか...
この30周年yearにディスカバリー以外のカービィソフトを何も用意してないなんてことは考えにくいけど... カービィの出生に関しては一切不明
ニルとの関連性についても公式の返答とか見るにこれといって特別なものは無さそうだし
正直明かしたらつまんないものだから不明で良いと思うけど きこりZ、ホームラン王Z、バイトZ、タマコロZを収録したおもちゃ箱Z コロシアム裏ボス倒せない 最終戦2連戦きつすぎね 子供じゃクリア不可だろ
コンテュー再挑戦にくそお金とられる使用いらねよ 再挑戦は無料に修正してほしいよ 裏ボスなんだからそりゃある程度は強いよ
バイトとかドーピングとか救済は死ぬほどあるのに甘えすぎ >>612
ライフアップを飲んだ状態でライフアップを持っていくと体力盛り盛りだぜ
勝てぬなら地道にコインを溜めてドーピングで補う ダークマター族とカービィは対照的なようで性質はよく似てるんだよね
グーイがコピー能力使えるし >>612
カービィでこういうのもあれだけど下手な人ほど縛りプレイしてクリア出来ないって文句言うよね
ドーピング使った春風でもキツイなら申し訳ないけど はるかぜ+体力Up+持ち込みにカービィamiibo
まで合わされば
ワイルドモードの体力の12倍確保出来るって相当だよな
何気に休憩所のトマトの回復量も上がってるっぽいし あつカビのゆうしゃのこころとかいうカービィという存在の核心に迫ってそうなヤツ 俺はアルZクリアできたけど確かにむずいと思う
アプデでコックとか追加してもいいかも アプデするならノーダメ縛りがやりやすいようにメトロイドドレッドみたいなオワタ式モードの導入欲しいなぁとは思ってる >>612
ドーピングや害虫ソードやはるかぜモードでクリアできないなら子供以下の腕前かコントローラーが故障してるかを疑った方がが良い そういや今までのボスバトルって再チャレンジ不可だったか >>623
それはガードしたときのミリ削りもアウトか? 再チャレンジどころかすっぴんで軽くひねってやれ!と言われた時代も >>612
普段はドーピングやコンティニューなんて甘えはないので
今作のコロシアム超ヌルいぞ
最終が2連戦とか言うけど
前作(スタアラ)や前々作(ロボプラ)は最終4連戦だった そういえばコロシアムでワイルドモードにする旨味ってなくない?
ステージクリアのボーナス50コインスターもないし この際昔はもっと難しかったとかはどうでもええねん
まずは得意なコピーかバルフレイソードを最終強化
体力攻撃力ドーピングして体力持ち込む
春風モードにする
それでボスの攻撃パターン覚える
まずはそこからやらないと 攻撃の避けづらさだけだったら第一形態の方が上なレベルだから今回は本当に強くないぞ 救済なかったらカオス第二形態の火力ちょっと控えめにされてたんだろうなって思う バルソでボスのパターン覚えるより
スペレンでフィーリングで立ち回った方が手っ取り早い気がせんでもない
パターンしっかり覚えたらピコハンで良いし 第一形態の横凪ぎのどこが終わりなのか分かりづらい
一回転しないときもあるし バルフレイソード使って勝てないとか聞いた事がないからそもそもやってすらいないんじゃないか
やってるのなら3段目貯め攻撃の狙いすぎとかでしょ 前作アルティメットがマホロアの剣最強だったから
バルフレイ使ったけど
今回遠距離攻撃が結構大事だからすっぴんの星型団の方がやりやすかった ぶっちゃけバルフレイソードの3段溜め当てるよりてきとうにチカヅイて連打してる方が楽だよな スタアラの仮?タイトルがHero's Heartだったっけ
それ勇者の心のことじゃん!ってなったけど全然関係無かった コインたくさんあったからコンティニューで3000コイン位払ったけど余裕だったわ 遠距離の方が戦いやすいのは昔からだよな
よってレンジャーかすっぴんが楽という >>635
…………………。
いやエフィリス召喚のやり方知ってからは楽勝だったけども コンティニューは事実上バフと持ち込みが消えるので、勉強・対策より直クリア目的優先に囚われてるとほぼ罠
よそのシリアスヘビーゲーム平気でやるような実況者でもここ引っかかって有り金溶かしてたのを複数人見た
ゲームこわい もう一度最初からもしんどいからなぁ諦めきれんよ…
仮面野獣大王が一番コンティニューさせられた… >>628
ロボボの4連戦はマジ長い上に最後の初見殺しで泣かされたから二度とやりたくないレベルだったわ フォルガトゥンって一番最初のマップがレオンハート一番取り逃がすよな
全部取るとエフィリンが教えてくれるなんて最初はわかんないから… アルティメットZ初見クリア余裕でした(はるかぜドーピング勢) >>648
最初のステージだけ2周したな
他は全部初回でコンプいけた アルティメットZワイルドバルフレクリアはできても
カービィボウルのエクストラは無理です >>648
その呼び方だと探してるのはFF8の主人公みたい…
まあ彼もEDにて時の狭間で迷子になってたようだけど このゲーム回避縛った途端に難易度86倍になるな
特にレオンフォルガ強すぎる 2Dカービィ時代も無敵で動ける技縛ったら難易度8.6倍以上くらいになってたと思う 回避縛ることで攻撃チャンス縛りにもなるから、回避なしはえぐい 回避縛ると一気に難しくなる
でも下手な人ほど回避を使ってない
これ噛み合ってないなと思う 回避はリスクアンドリターンだけど
回避がないとリスクアンドリスク 下手な人は回避を使ってないとかじゃなくそもそもジャンプするポイントとか安置を知らんのでは 回避コマンド入れにくいアイスほんま使いにくいから困る 攻撃がわからない時ひたすら回避してるわw
なんか既視感あると思ったらキングダムハーツで俺がよくやる戦法だったっていうね アイスだけジャスト回避がスマブラspになるんだよな ガード回避縛りはナイト系とライオンがエグいわ
ていうかライオンの噛みつき回避不能じゃね? 初代操作縛りとかよくあるけどあれでノーダメでいける調整なら大したもんだ 回避を極めるとスペレンが一番強いらしいな
ワイルドデデデ幻の隕石にわざと回避使って対岸のデデデにカウンター攻撃当てまくってたのを見た時は空いた口が塞がらなかった スペレンはマジでインチキ染みてるけどそれでも好き
先に照準合わせといて遠くに構えたキャロルやメタにチャージ弾飛ばすの楽しい レンジャーはこっちに向かってくるタイプの敵と相性が良くないけど
ジャスト回避からの溜め無し連打で地味ながらそこそこのダメージになるしな 子供は大人よりゲーム下手って思い込みがまず間違ってる
めちゃ要素てんこ盛りのローグライクでもない限り子供と大人のゲーム適性なんて変わらんわ ゲームセンスゼロの奴は子供だろうが大人だろうがドヘタ
反射神経も学習能力もなくてひたすら特攻かまして連敗し続けそれでもなお自分の敗因が分からないって人種は確かにいる 元より子供向けじゃなくて下手・入門向けですし
住み分け両立を狙う面もあるにはあるけど強欲客にどこまで応えられてるやら
まあ入門でもないのに下手落ちした老ぽよ勢はね スペレンで接近して空中のばら撒きショット連発もガリガリ削れて楽しい ゲーム下手なのは良いけどそれで全クリ100%目指したいです!ってのは流石に甘えだよ、単に上達すりゃ良いだけの話
最近ゲーム業界は充分すぎるくらい甘え側に寄り添ってると思うがそれでもこの類の意見が消えないのがね… アルマパラパの捕まえに来るやつのジャンプ狙ったフェイント
回避でやっちゃうから引っかかるほうが難しい アルマの突進は回避以外のアクションで避けるのかなり難しいね、他ボスはジャンプとホバリングで結構かわせるんだが
制作陣的には回避チュートリアルのつもりなのかもしれんが、なら余計にあの辺で回避紹介のUI挟んでも良かったよなと思ってる
トレジャーロードとかで色んな操作を直感的に覚えてもらおう!みたいな工夫してる割には回避を学習する場所がどこにもない不思議 吸い込みながらRで向き固定して歩けるのは100%クリア後でもわからなさそう こんな場末のスレでクリアできないのは子供いかだの甘えだのイキられてもきっしょとしか思わん アルマは回避もガードも知らなかった初見の当時はノーダメクリアでひーひー言ってたわ
アルマと距離おけばローリングの1撃目は避けられるが2撃目以降はカメラアングル変わって距離感や位置感がバグって被弾してまう 前作はマホロアでゴリ押してもエンデニルSTGパートで死んでたから途中でやめてしまったけど
今作は壊れコピーに加えて大量の救済要素、そしてSTGパート無しのおかげで
自分みたいな下手くそでも闘技場制覇できたからありがたかったわ >>683
マホロアじゃなくてジョイコン分離して1Pグーイストーン2Pバグジーお好みカワサキでバグジーの攻撃連打してるだけでシューティング以外はどうにでもなるぞ
どうしようもないシューティングの被弾は全部グーイに受け持ってもらう ド下手くそなのはいいけどろくにドーピングも難易度調整もせずこんなの子供向けじゃないと文句いうのはいかがなものなのか 最初のゴルルムンバにも負けてるユーザーだっているし 3DSで出来るカービィ全部買って、なんとなくきらきらきっずを起動して「落ちもの苦手だしすぐゲームオーバーになるでしょ」と説明も読まずにエンドレスモードやり始めたら全然終わらない…わざとやられるのもアホらしいから一応頑張るのだが、追い詰められたかな?と思ったら一気に空っぽになってしまう。これは危険なゲームだぜ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています