【ディスカバリー】星のカービィ総合325【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 緑の星のかけら5つ集めるとギミック動くの
え?どうして感が強い
マリギャラはそれでスターリングができたりで集めてるものが完成した形になってたからわかるんだが 最後のコロシアムアルメットZはクソゲー
ラスボスから裏ボス難易度鬼すぎる
こんな難易度した子供がクリアできるわけないよ 負けてたらアイテム消えるしまたやり直し面倒くさい こんな挫折する人多いだろ アップデートで負けたらアイテム消えないようするべきだよ 地味だけどヘンケイする時にいちいちコピー捨てる必要がないのはありがたかった タマコロは画面に対して傾いてるからニュートラルの角度がわかりづらいのよ >>788
最後のタマコロゲキムズはクソゲー
レベル1からレベル3難易度鬼すぎる
こんな難易度した大人がクリアできるわけないよ 負けてたらコイン消えるしまたやり直し面倒くさい こんな挫折する人多いだろ アップデートで負けたらコイン消えないようするべきだよ 負け続けるとエフィリンがマキシムトマトを隠し持ってくれるようになるアプデ
負け続けると戦闘1分後にメタナイトが無敵キャンディーをくれる夢の泉リスペクトアプデ
うーんあんま思いつかないな無茶振りアプデ 何回か連続で死ぬとはるかぜモード提案されたりはするけどね 👴
ギリギリアルバイトはクソゲー
ランチタイム難易度鬼すぎる
こんな難易度した子供がクリアできるわけないよ 失敗したら給料消えるしまたやり直し面倒くさい こんな挫折する人多いだろ アップデートで失敗したら途中から再開できるようするべきだよ とある実況動画でブリザードブリッジのステージでの最後のミッションに苦戦してたけどやっぱあそこのマキシムトマト食べるミッションのいやらしさは異常だなw
まず初見じゃツインフロストをノーダメで突破するのは困難だしようやくクリアしたとしても最後のミッションが判明して「え?マキシムトマトなんてどこにあった?」ってなるからなあ... 釣りはクソゲー
金色のブリッパーの難易度鬼すぎる
こんな難易度したおっさんがクリアできるわけないよ 失敗したら連続成功消えるしまたやり直し面倒くさい こんな挫折する人多いだろ アップデートで失敗したら途中から再開できるようするべきだよ
反射神経おっさんの嘆きにも使えるな タマコロに苦戦したことないけど携帯モードでやってたからか ツインフロストはドリルでモグラ戦法してればわりかし余裕やぞ 春風モードのさらに下の難易度は追加されるかもね
やってたゲームノーマルでも簡単なのにイージーが追加されてそうなのかって思ってたらベリーイージーまで追加されたから 一発食らったら即死のディスカバリーモードと体力がはるかぜの2倍になるわかばモードの実装はよ はるかぜより優しい難易度ってなんだ
スタアラのアルティメットチョイスで一番簡単なのも激甘はるかぜ味だったし さっきタマコロゲキムズやったら2回連続で成功した
マウント取ってok? ボディプレスとか大玉とか地面貫通できる攻撃が多いの辛い タマコロ激ムズは100%クリアの対象じゃないから今のままでいいよ
コンプしたいならひたすら頑張れ 3Dだったら絶対使いづらいって能力で思い浮かぶもの
ストーンですねこれがポヨタリズムです タマコロ面白すぎてむしろ魂が飛び出るEXまで欲しい
あの手のミニゲームはまっちゃうんだよ ボールとか3Dになったらどうなるか見てみたい
いやまあ地味だろうけど Switchはただえボタン延長するのにシビアなクソミニーゲームいれるなよ 小笠原さんがリードサウンドなので今作所々ファルコムぽいんだけど
調べたらファルコムにフォローされてましたね… おかしい、今の時期は春のはずなのに なつかぜ ばっかり吹いてる
デデデ大王にはるかぜ奪われたか? 今回はミニゲームに当たりを感じられなかった
本編が良いから割り切れるけど タマコロは携帯モードにして少し低めの椅子に足を前に向けて膝を直角に曲げて座り、若干前かがみになって両肘を太ももの上についた姿勢でスイッチを持ってやると安定してやりやすいぞ
自分はこれでゲキムズ3クリアした >>809
わかる
あと易・難でそれぞれ10ステージくらいやりたい ワイルドモードより難しいフォルガトゥンモード出してくれ まだ発売したばっかりだけど今から次の作品が楽しみで仕方ない 次かその次くらいの作品にカービィの2Dチャレンジ実装されるよ そういえばマリオみたいにあえて2Dになるステージはなかったな エフェリスが飛ばしてくる隕石を打ち返すミニゲームください カービィさんSDXでポップスターカチ割ろうとしてましたよね? タマコロは面白かったし広げようによっては結構面白いこと出来そうだと思う
アルバイトと釣りは中々広げづらいな…
難易度拡張アプデ来るならいっそオワタ式モードと常時無敵モードとで極端に広げちゃってくれても良いと思う タマコロで落ちそうになったら跳ね上げようとしちゃうよね 難しくすること自体は簡単だよ
敵の速度上げてジャスト回避のタイミング2Fくらいまで減らせばいい
ただしそれで面白くなるかは知らん ギャラクシア奪った後メタナイトが代わりに使う剣夢の泉の公式イラストの剣デザインでほんと丁寧に小ネタも仕込んでんなーと思う デデデは2作連続でステゴロしてるんだしメタナイトも素手で戦え 謎の岩落とし使えるし素手でも戦えそうではある
スマブラでも蹴ったり猛烈ストンピングしたりしてるし いづな落とししてるし羽の爪でも攻撃できるから問題ないな ヨッシーと違ってカービィはラスボスもクリア後のボスもノーダメミッション無くてホッとしたわ 色々やらせてみたらハンマーバグをディスカバリーされてしまった皮肉 ハンマーバグで出したっぽいコロシアム記録いったん引っ込めてるっぽい?
ものしりワドに何回か話しかけたけど見なくなったような ガブルネーク大嫌いでマスクドハンマーの目標タイム絶対無理だと諦めてたからハンマーバグには助かったわ スコア受けるサーバー側で一定秒数以下は弾くようにしたとかかな バグで目標タイム達成して楽しいのか…?
>>841
あったら面白いよなとは思ってる
今も色々コピー変えて遊んでるけどそれだけで結構楽しいのは大きい 剣士キャラにげんしのちからとか謎エネルギーで拘束とか実装するに至った経緯は気になる 騎士が使うフォースって名前の技なら元ネタはアレでしょ FFで例えるとカービィはものまね士でメタナイトは青魔道士的な感じはある
ただディスカバリーの岩はスタアラとかの闇属性魔法っぽいやつじゃなくてメタゴーDXのトルネイドっぽい竜巻で浮かせてるのな あれ、もしかしてカービィが始まりの地の砂浜で目覚めて立ち上がるシーンを見直せる場所が無い…? コピー進化単なる上位互換ってわけじゃないのがすごいな
スワロトルネイドもストームトルネイドより攻撃力高くなるし >>855
Switchで別垢作るか、データ爆破するしかねえ チェイン目的ならオートサーチより2段階目のが使いやすいかも >>849
ガブルネークがキモすぎて近づきたくないしあのトレジャー自体二度とやりたくないと思ってたから丁度よかった
久々に64やってて気づいたが惑星間移動する時にカービィたちが飛び込むワームホールも星型だな
あのクリスタルもエフィリスの力を元にハルカンドラ民が作り上げた物だったか
色々な所でエフィリスは力を利用されてたんだな そもそも64のクリスタルってなんだったんだろうな
転移能力は基本機能というより破片回収のために行き先固定のようだし
ダークマターに有効なことしかわからん 水中面操作的には好きじゃないけど雰囲気や曲は好きだから欲しい
あとアクロがかわいい 星のカービィのアニメの開始2週前から番組終了までにTBS系列局の番組での同アニメとのコラボをバンバンやって欲しかったなぁ
もしやってたらその大半でナレーター(ナレーション担当)が大本眞基子(カービィ役)になっていたのかと >>490
そういやスマブラの3D化なんて俺は今まで一度も思いつかんかったわ >>863
あの惑星間ワープホール星型だし多分熊崎作品のアナディメと同じなんだろうな
64リメイクされたらwiiのデザインと近くなりそう >>867
増殖してエラー落ちしてゲーム壊すから許されない つべにカオスエフィリス5体召喚してエラー落ちしてた動画あった >>861
後付け設定と先達の要素を結びつけて後付け側をさも元祖だと決めつける妄想は荒れる定期 例えばクリスタルはエフィリスよりもエフィリンみが強い博愛種のタマゴ的な物でマター族が俺ら色に染めて侵略種にしてやるぜグヘヘみたいに狙ってきたのが64の話なのかもしれない
リップルスターのは守りきったけど宇宙にある別のがエフィリスの素になった、とか別に何でもかんでもハルカンドラにしなくてもチラ裏はいくらでもできそうっすな クリスタルは光り輝く無機物だから暗黒物質特効あるって事じゃないの? クリスタルが邪悪なものを退けるのはゲームあるあるやろ 〇〇は実はハルカンドラ制でしたとか星型のワープホールはエフィリス産という感じで公式が後付けして色々妄想できるように仕向けてきてるのに
過去の作品を見てこれはハルカンドラ制かなと妄想する事の何がいけないのかな そろそろエアライドマシンを作った会社あたりも後付しようぜ 妄想せるのは勝手だけどそれで確定!って押し付けてくる奴が嫌いなんじゃ無いの QAバイトやってるんだが、今のグラフィックで昔のゲーム作り直してやりたいって意見あるじゃん?
どの程度昔かにもよるけど大半はクソゲーができることに気づいたわ… >>875
>何がいけないのか
言い方かな
ハルカンドラ民が作り上げた物だったか(断定)→反発心煽られる
ハルカンドラ民が作り上げた物だったのかも
な(持論)→そっかぁで済みやすい
妄想は自由にして良いと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています