【ディスカバリー】星のカービィ総合325【ForgottenLand】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合324【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バンワドを1Pで操作したいからそういうDLCか外伝を望みます >>78
レンジャーで駆け回ってるだけでもシューティング要素わりと満足したし…… 奥に向かって撃つとどうしても難しくなるから避けたんじゃない
エンデニルとか星の夢くらい標的がでかいならまだしも素早く動かれたり道中用意してギミック避けたりさせることを初心者向けに用意するのはコスパ悪い シューティングは個人的にあってもなくても良いんだけど、ボスラッシュで各コピー挑戦してる時にSTGの比率が高すぎてコピー変えてもやってること同じじゃんって今回ならなかったのは結果的に良かった マッチョオブデデデはこれからのデデデ大王のテーマの基準にして欲しいな
今までのフレーズが丸ごとサビに使われてる構成好きだわ 今更だけど、スレpart322で書いてた4面デデデでガルルフィ倒さない(+バフアイテム禁止)(+コピー能力強化禁止)無事に達成しました
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1514931376591581186/pu/vid/1280x720/JbN_YWUa3e8MHrRG.mp4
バフアイテム禁止とBESTコインスコア最低理論値を両立させたい、またはガルルフィ殺害数を極限まで減らしたい物好きな人はどうぞ
https://i.imgur.com/7GUk8x6.jpg トレジャーロードやってるとカービィボウルが恋しくなるんよ >>87
ボウルなら同じハード(Switch)で出来るぞい いっそカービィでシューティングゲーム一本出せばいい
コピーで弾の種類変えたりして 歴代サブゲームを全部入れたサブゲームコレクションを出して欲しい
マリパ100みたいな感じで SFC時代に3D空間+物理演算もどきやってたボウルは頭おかしいなって最近よく思うわ 激ムズタマコロカービィやってるとコロコロカービィを思い出したぞ
跳ね上げさせろコラァ! TVモードならいいけど
携帯モードでそれやると死ねるくないか 使ったキーワードの前を通っても反応しないように出来ないのかな
毎回オーイとかウワァとか言われるとちょっと気になってしまう カービィボウル2が出るとしたら
何か出せる能力って何があるかな
バルーンとかミニマムならありか メッセージ全部入力したはずなのにメッセージ探そうと言われるから1時間は探索したな >>92
タマコロの続編もコロコロの続編もディスカバの続編もやりてえ〜!(贅沢) 連続でゲームオーバーになると失った分のコインスターの半分くらいが帰ってくるのか
拾ってきてくれるワドたち有能だな… ゲームやるの向いてないレベルのヘタクソにもちゃんと配慮してくれてるの優しい タマコロが1番難しかったしフォルガはこれに憑依するべき 30年前の事故といえば
リアル戦争から生還したゲームボーイ先輩はもっと評価されていいと思う そういやカービィwiiで亜空間ロードがぽんぽこ開いてたのもフォルガが関与してたのかな?
何年も前の作品だから後付け設定にはなるけど そういえばガチャルポン製作者と中の金を回収してるのは誰なの? 空間を開く力の根源がエフィリスで先住民=後のハルカンドラ民がその力を悪用してローアだの星の夢といったポンコツを作り上げてしまった ポンコツから生まれた力がポンコツを生み出すのは必然……? >>106
レアストーンと交換してくれるワドルディが怪しいと思っているw ハルカンドラが作ったのはノヴァであって星の夢はハルトマン社が適当な復元したせいでポンコツになったんじゃないの? 星の夢はハイネスが言うところのハルカンドラ魔術派を追い出した後に作ったせいで必要な魔術要素が抜けてポンコツとなった可能性
そういやハイネスは現状唯一の生き残りハルカンドラ人(魔術派)であってるんけ? マホロアって話が本当ならハルカンドラ人じゃなかったっけ? ポンコツが星型異空間ホール作ってたけど元であるノヴァもできるのかな
でも初めてしいたけ読んだ時のホールは唯一無二のブラックホールみたいな感じだった
設定固まってなかっただけかもしれんけど >>113
あいつ虚言の魔術師だぞ
ハイネスも狂人っていうね 嘘つきだから経歴詐称の疑いがあるもなかなかだが
狂人だから経歴に信憑性が無いってこれほんま全年齢向けゲームのキャラクターか? ちょっと気を許すとヤベー奴らが出てくるからエンデニルでも見て心を鎮めないとな マホロアとハイネスって一応ツノの部分とか似てるし、ハルカンドラの魔術使いの見た目の共通の特徴なのかも エンデニルのガワ形態とWiiザコ敵のハルカンバウンシーちゃんもお顔そっくりやで!(乗っかり) YouTubeのコメント見てると褪せ色のサイコメトラードリーム好きな人多くて嬉しい
今までのステージと似たアイテム配置(ワドルディとソウルの配置ほぼ同じ)の場所を再び巡るって普通マンネリ化するよな
あのBGMの功績は大きいと思うわ 俺も好き
似たようなステージ巡ってる気があまりしなかったわ 近年のカービィ曲は大体何度も聞いてあぁいいよねってなる感じだったけど
褪せ色のサイコメトラードリームについては最初聞いたときから直球で好きってなった 絶島ステージのボス1つ前フロアは新規マップだけど、道中の構成のおかげで「初めて来たのに既に通ったことあるような…?」と不思議な気分になる サイコメトラードリームすき
ロッシュ限界はそこまで刺さらなかったけど初見プレイで聴く余裕がなかっただけかもしれない 絶島みたいな雰囲気やBGMの裏ダンは割と色んなゲームで見るせいかこれカービィだっけ?と錯覚したりしなかったりする ロシュ減は"Libera me" from hellのような良さがあるね
優雅な天から舞い降りた使いのような旋律の裏に
しっかりとした悪意があって
その対比が良い 褪せ色も聞いてて楽しかったけど、俺は北のホワイトストリートが一番好き。あの寂寥感たまらん 明らかに人類が滅んだ後だけど新世界の大きさってカービィ基準っぽいよなつまり…🤔
https://i.imgur.com/0IG1uNP.jpg 褪せ色のサイコメトラードリームはテンポ速いのに静かなパートもあってかなりメリハリきいてるよな
どこか寂しさみたいなのがあるのがいい味だしとる 北のホワイトストリートと行こうよアライブルモールの2強かな
他もかなり良曲揃いだからサントラ早く欲しい 地下水道に流されてとびっくりホラーハウスすき
ディスカバは耳に残るBGMいつも以上に多かったな、作曲者増えて曲幅広がったからかな 褪せ色がアライブモールアレンジと聞くがイマイチピンと来ない ついでに武器屋もアライブルモールのアレンジだったりする アレンジとまで言っていいのか分からんけど同じフレーズは意識してると思う よくよく聞くとそうだけど中々気づかない領域
裏EDでもアレンジされてるので
裏テーマなのかな ワド達が走らされてた滑車のところは昔はビースト達が走らされてたんかな? アレンジとは違うけど風音とか鳥の鳴き声のSEを聞くとなにかしらのBGMのメロディになってるの好き カッター使う場面あんまねえけどボス戦で使うと面白いなこれ
位置考えつつ技置きながら近接技叩き込むのが気持ちいい 中ボス戦のりゃくだつのビーストバトルは夢の泉の中ボスとルームガーダーとマリオデ感ある とっとこ〜はしるよワドルディ〜
どこでも〜はしるよワドルディ〜
だ〜いすきなのは〜
…なんだろうね? みんな褪せ色好きなんだな、自分も好き
これとホワイトストリートとソウル散る忘失の絶島でを回して聴いてるわ
正直今作は神曲と言い切れるものはないかなと思ってたけどさすがカービィBGMだわ恐れ入った
>>138
アライブルモールBGMを1.5倍速すると分かりやすいかも
Aメロが似てる 次回作以降のメタナイト戦はsurvival sword bouncerアレンジする方向でいってほしい 地下水道に流されても好きなんだけど序盤ステージの1箇所だけでしか流れないのがもったいない survival sword bouncerは生演奏をすごく聴いてみたいなあ survival sword bouncerは生演奏で聴いてみたいなあ 個人的はグラミー賞ってぐらいメタナイトの曲として完成されてる 友夕陽っぽいフレーズ→友夕陽っぽいフレーズ→友夕陽アレンジ ブリザードブリッヂのbgm大好きなんだが意外と話題に上がらないな トマトどこだよオラァ!ツインフロスト許さねえぞコラァ!!のイメージが強すぎてね… タイムクラッシュってデデデ特攻?
他のボスじゃ時間延長できないよね? メタナイト戦は今までは殺意高いBGM多かったけど今作は楽しんで決闘やってる感伝わってきて好き
少年漫画で正々堂々と戦う主人公とライバルみたいな サバイバルソードバウンサーに限らずメタ固有戦闘曲は作品毎のシチュエーション尊重した曲調が多いし流用に一工夫要る印象
鯖蕎麦 エフィリンってフィギュアでは神秘的な子って言われてるけど神秘要素あった? はばたいたりしてる訳でもないのに宙に浮いてる所とか
カービィ世界の敵キャラもなんで浮いてるのって奴いっぱいいるけど >>159
そういうこと気にして聴いてなかったけど確かにそうだね、面白い BLEACHみたいな曲名のセンスって誰によるものなの インタビューでサウンド監修とテキスト執筆(だけじゃないけど)が熊崎って言ってたから熊崎じゃないかな 「ランチにうえた!わにゃのむれ」と「隆隆たる獅子叢の哮り」の曲名を考えたのが同一人物だとは到底思えない ワンダリアかホワイティホルンズで今作の頭文字はnew worldと察して進み具合を把握してしまった人はどのくらい居るんだろうか 基本的に曲名見ても気にしないけど「恋する黄色い☆ぶんぶるルン♪」だけはおかしいと思う バルフレイナイトの曲名って絶対徹夜で寝る直前に考えたよな まぁでも作曲したわけじゃないのに熊が全部曲名決めたってのも違うか
関わってはいそうってだけで >>172
ラボ・ディスカバールで「エターナルドリームランドみたいに2文字消化して終わりか…」と思ってからのドリーミー・フォルガでしてやられたって感じになったわ うえたは飢えたなんだね
植えたと捉えて意☆味☆不☆明だと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています