【ディスカバリー】星のカービィ総合325【ForgottenLand】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合324【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1573567067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) CM・番組で星のカービィとのコラボをやるならナレーターも大本眞基子にしないとね
これを機に同声優のナレーションが増えてもおかしくないなって感じ どういうものが>>900に書かれているものを彷彿とさせるのか
https://tv6.5ch.net/test/read.cgi/tv/1071865100/?v=pc
https://tv6.5ch.net/test/read.cgi/tv/1071865100/600-n?v=pc
東京フレンドパーク2を語ろうパート2
600 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/21 00:32 ID:cBMbo3yD
くるまコールやるなら
画面もちゃんとだん吉に差し替えないと ワンダリアパレードは住民がいなくなっても動き続けるフロート(しかも殺しにくる)のせいで怖いイメージが強い >>895
寝て見るものもdreamだしそんなにニュアンス違うかね? 面クリア型なの?洞窟大作戦や鏡の大迷宮みたいな探索型なの?ワールドとワールドの間のムービーはあるの?フルボイスで喋るキャラクターはいるの? 廃墟化した遊園地でおどろおどろしい冒険になるって期待するよね できれば観覧車乗れればよかったけど特に必要ないと判断されたんかな
確かにアクションに向いてなさそうだけど
なんかこうDLCで上手いこと活かされてほしい アニメでは、全話ともDVD・BD化&Paravi配信をしてYouTubeでは1週間に数話ずつ無料で配信して 声優のインタビューと絵コンテ集と設定資料集台本を出して欲しい >>910
あれショートカットのつもりだったけど違うのか… エアライドもそうだけど氷面のBGM大体出来が良いよな >>911
ジェットスター的には平坦すぎて最悪だな
たまにジェットスターとロケットスターとフォーミュラスターがごっちゃになる レインボーリゾートから脈々と連なる信頼と実績の氷面BGM
個人的には64ブルブルスターが一番好き ローリングタートルさんは覚えてないけどスロウは今でも好きなコピーだよ >>915
マジで忘れてた まあまあ強くてうざいのに 夢デラではたぶん最強コピーだけど
ミックス無しだと手に入る時期が遅すぎる かなり長い間「スロウって名前なのに何で遅くならないんだろう」って思ってたな それはスロー
そういえばカービィボウルってどう考えてもカービィボールの方が正しいよね… YouTubeで見たけど鍔迫り合いでメタナイト卿の剣弾いてから奪うと初代の剣持ってくるの粋だなぁ 鍔迫り合いはアッパーキャリバーに向かって攻撃しなくても正面からガードするだけで発生するのをつい最近知った ローリングタートルとか言う
ファンファンに消された亀 ディスカバリーのあとにスマブラやったら
HALのカービィの可愛さと比較すると
カービィの顔(目?)の面積が小さく見える ディスカバリーですっかりカービィ大好きになった。
3DS見つけたらロボボやってみようと思う。 >>921
slowとthrowってカタカナ表記ならどっちもスロウでよくない? 6-1ローリングタートルとかファンファンの存在意義とは?
あれ地面1マス水とかいう仕様の癖に倒す意味ねえという 桜井氏いわく
試しに入れたけど難しすぎたのでストーリーと関係ないところにチャレンジ要素として配置したとのこと 夢の泉DXが初カービィだったけど象にボコボコにされてた覚えはある あいつはどこからかクラッシュ輸入して最終的に倒した
そしてその時これ倒す必要ないのかと気づいてガックシくる >>893
そういえば星の夢ってなんで星の夢っていうんだろう? カプセルJも3世代変わったし
でも未だにバウンダーリストラの原因はわからん バウンダーって人みたいって言われてるけど
俺はドット絵ではてっきりぷよぷよのスケルトンTみたいなデザインだと思ったよ お化け組の中でニドーはディスカバリーに出演できなかったけど倒れるトリックアートはニドー意識だったりするのだろうか
メガブレドーやエレキノコギみたいな感じで名前が付いてたら面白い >>938
3では完全にトゲゾーだったよな
64ではダンゴとか言う名前になったけど メタナイトはバトルテーマ曲が安定しないな
スパデラのやつだったり友と夕陽と…だったり何故かデデデのテーマだったり スワロトルネイド限定でスティック回すとバレリーナポーズ取るの分かんねえよ 昨今はサブゲームが単体のゲームになるよな
と言うわけでDLで
カービィのぬし釣り
NEWコロコロカービィ
カービィクック
が出ると予想 パロディと言えばソードカービィの帽子もリンクのパロディだけど今ってもう帽子被ってないね
まぁリメイクとかスマブラのトゥーンリンクとかは被ってるけど まあエスパーでネスのパロディもしたし
アプデでエスパー追加して
進化したら金髪になってもええんやで 今作って異空間と繋がりがあることってどこかで示唆されてる?
「ソウル散る忘失の絶島で」でアナザーディンションのBGMがアレンジされてるのを根拠にしてる人が多いけどゲーム内ではっきり説明されてたっけな
見落としか忘れてるだけかもしれないけど 異空間自体は見たままあるというか裂け目の見た目も同じでしょ
過去作の「異空間」と同じかどうかは制作者しか知らないよ >>929
個人的に今の原作よりスマブラや初期のカービィの方がかわいいと思う
今は目が大きすぎる 夢の泉キッズだけど今のあざといカービィも好きだよ
たまに昔の何考えてるか分かんないカービィが懐かしくもなるけど ナゾのうず自体は様々な空間へと繋がる入口というだけであってアナザーディメンションとは直接関係はないでしょ
モノクロ空間でも黄色い謎壁空間でもないし 扱い悪い方だった64と比べると愛らしくなっちゃってまあ
でもときおり見せる64っぽい表情すこ カービィの体に対する顔の位置・占有範囲認識とその好みが分かれるんだと思うんですよね
昔やスマブラのカービィは顔が球体上方に偏って埋まってる感じで、
昨今のカービィシリーズ側カービィはほぼ球体自体が顔そのもの〜メタナイトの仮面が覆う範囲くらい大半が顔な感じ
>>951
オープニングムービーでカービィ捩られてる後半辺りの背景にWiiとかで見た例のワイヤーフレームワームホール的意匠が
明言は多分されてないし同一性・連続性とかは分からんけど、まあ世界の間を埋める海みたいなもんじゃねって感じの 表情が豊かなのはハードの進化によるものだと思う
ディープスリープの半目すき >>951
ドリーミーフォルガに限らず
トレジャーロードへ繋がる謎の渦の形状もアナザーディメンションのホールの形状、中は異空間ロードに酷似してるし
意識してそういう設定にはしてるでしょ 色は今のよりもうちょっと薄めが好みだけど
そうするとフィールド上でカービィ見失ったりしそう すまんカービィWii以降やってなかったからアナザーディメンションについて盛大に勘違いしてたわ
そもそものアナザーディメンションの意味を読み直して来たんだけどそもそもWii以降の作品に何度も登場してたのね
てっきりハルカンドラに行くための通り道みたいなものなのかと思ってた
意味不明な質問に答えてくれたスレ民ありがとう アナザーディメンションというワードが直接出てきたのはWiiとスタアラくらいしかなかったと思う >>959
出現の仕方も同じ「稲妻状のエフェクトが中心に向かって走った後に引っ張られるようにホールが開く」ものだから、意識して似せてると考えていいだろうね エフィリス=ローア(ケモのすがた)
ローア=エフィリス(船のすがた)
とかあり得るのかね >>951
ゲートの形状が星型でエフェクトさスタアラの異空間ロードと全く同じ
惑星間ワープ技術に使われているという説明
ここまで重ねてきてソウル散る忘失の絶島とかいうアレンジまでぶち込んできたら答え合わせみたいなもんだろ >>965
ロボプラでも異空間ロードは出てきたぞ
トリデラ以外は皆勤賞 このゲームではっきり説明することなんてあんまり無いのでは
星の夢といい答え合わせはBGMで行うって認識してるけど Miiverseという名のゲーム外答え合わせサービスを3DS時代にやってたら賛否両論だったのよな
今作はアプデやDLCで詰めない限りは匂わせだけバラ撒いて明言は避けるwiiスタイルに戻ってる気がする 考察をスッキリさせたいからあの問答大好きなんだけどなぁ Miiverseはそれ外部で説明すんなよ…って思いもあるしなんかくどくてあんまり好きじゃなかった スタアラのアナザーボスは「思ねん」から生まれててディスカバリーの幻ボスは「思念」から生まれてる
細かいところまでそっくり 異空間の向こうのアナザー世界って大体思念とか夢から生まれた!って説明されるよな
カービィ達の世界も元は誰かの夢から生まれた世界だったりすんのかな 公式のお墨付き結論が出る事で詳しくない新参をマウントできる遊びもあれば、
設定が確定しない事で各々が勝手に妄想続編同人誌を描ける遊びもある
どっちもそれなりにはへいわだしそれなりには戦争
>>974
おつ\ワーイ/ >>974乙
さぁ準備はできたかい?
見えたよNEW THREAD >>974スレ立て乙
命はじまる大荒野のBGMが良すぎて泣きそう
ディスカバリーのBGMはカービィらしさみたいなものが少ないけど違和感ないんだよな ディスカバリーの曲はなんというか全体的に小笠原節があるシリーズとしては新鮮な息吹を感じる フォルアースの雪ステージバージョンみたいなもんだよな 命はじまる大荒野の途中ポケダンみを感じて難民としてはノスタルジーを感じてしまった 地下水道に流されてが好き
前半の怪しさからの後半の力強さよ ムーンライトマウンテンはどことなくエアライドみあるね >>992
地下水道系のBGMが素晴らしい法則がカービィにも適用されたな
アコーディオンが新鮮 あひえぇぇぇ!このスレはもうだめだぁ!!わしは逃げるぅ!
じゃ、わしは逃げますぅ!悪く思わんで下さい! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。