【ディスカバリー】星のカービィ総合326【ForgottenLand】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
☆ 次スレを建てる時には、↑のコマンドを3行以上になるようコピペしてください
据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです
☆ 星のカービィ ポータル
https://www.kirby.jp/
☆ ハル研究所 ウェブサイト
https://www.hallab.co.jp/
☆ 任天堂 ホームページ
https://www.nintendo.co.jp/
☆ カービィカフェ
https://kirbycafe.jp/
☆Twitterアカウント(公式マーク有)
星のカービィ
https://twitter.com/Kirby_JP
カービィカフェ
https://twitter.com/kirbycafejp
☆前スレ
【ディスカバリー】星のカービィ総合325【ForgottenLand】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1649953353/
☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1573567067/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワンチャン何か発表期待してたけど昨日告知来ない時点でないよな
お祝いツイートだけくらいに考えるわ 25周年(2017年)はこんな感じ
・カービィハンターズZ(4月13日)
・吸い込み大作戦(7月4日)
・バトルデラックス(11月30日) >>684
合わせてディスカバリー1本分のボリュームかな
ただバトデラでアプデあったから今年もそっち方面は楽しみ >>684
外伝はやらないからホントつまらない年だったわ >>684
滑り込みでスタアラ(2018/03/16) >>688
その理屈だとディスカバリー29周年の年にならね?w 30周年記念で3DデデデでドンZが出ます!!!!!
とかだったら発狂しそう >>690
それっぽく出せたらいいんだよ
スタアラは25周年と26周年両方にかけてたけど >>691
ディスカバリーを吸い込み大作戦のパワーアップ版と考えたら3DSのサブゲームでswitch続編出てないのあとデデデでデンだけだしそのうち出そうではあるよね。 デデデでデンでなくてもいいから歴代BGM集めたリズムゲー欲しい >>696
ギャラクティックナイトのテーマめちゃくちゃ難しくなるやつじゃん 元々あの空間にいた蝶だとしたら
謎の渦とか経由しなくてもポップスターに居着いてた事になるし
黄泉からの騎士って言われてるからバイトトレジャー=黄泉という事になる >>700
Blu-rayでも…
そういえば30thのぬいぐるみにきほんはまるぬいぐるみあるよね ぽぽーよぽよ!!!!
アニメできほんはまる熱唱してたカービィ可愛かったな
城ぶっ壊れたけど ゲーム内でタマコロなんて出たしせっかくだから30周年記念でコロコロカービィディスカバリーでも発売しないかな ホワイティホルンズの隠し部屋でガルルフィが三匹くらい固まって寝てるのかわいいな ブリリアントディスカバリーとシャイニングぽよの発売か 鏡の大迷宮でダークメタナイトがカービィを四人に増やしたの、メタナイトの武人精神が写ってるせいで闘う相手をわざと増やした可能性ない? 「宿敵ひとりじゃつまらんなぁ…せや!4人に増やしたろ!」 そもそもなんで切られて4つに分裂したのか…
ダメタの剣にも鏡の国にもそれらしい設定はないようで… 「先手をとって邪魔者消しておこうとしたら4倍に増えた件」 メタナイトはフォルガの洗脳がカービィ戦とは結びつかなかった(もっと都合いい施設できた)から効かなかった説がちらほら浮上してて草
アミーボアモーレもHWCも「じゃあ次の星(世界)侵略すっか」ってもしもなってたら「ならこっちも用済み」ってセルフ解除されてたのかもな そもそも自分から分身できるしな
近年はしなくなったけど ダメタは一応は弱体化させるために分裂させたんじゃね
SDXとかと比べて技減ってるし(こじつけ)
まぁ本気で弱体化させたいなら10分割ぐらい必要みたいだけど 鏡でずっと謎に思ってることがあるんだけど、なんでディメンションミラーの中に入ったらそこにもディメンションミラーがあるの? そもそもディメンションミラーってあれ結局のところ異空間ロードと似たようなもんだろ
中からアナザー生えてくるし 今作のHAL部屋はミッションはないけど
辿り着かないとドルディーズのリストに追加されないよな
達成率は関係してんのかな? プププランド上空のディメンションミラーの中に入ると鏡の国に入国できるわけだけど、鏡の国から出るときはどこを通ればいいんだろうな…
ディメンションミラーの裏側が出口になってたり…? 関係してない
達成率100%は写真揃えれば達成だからね >>713
4人で済んで良かった(あつカビを見ながら) >>709
対カービィ軍団が目的だったらオープニングで斬り割った機会そのままに喧嘩売ってたんじゃねえかな
シャドーカービィがポーズだけ邪魔ぶりながら後にマインド死ねムーブに至る辺り(あと消去法だけど鏡出身夢友に抜粋された辺り)、
ダメタも半分未満程度には原典メタの善意が入ってて、夢の泉頃の意図不明瞭で迂遠なメタの手口に似せてマインド死ねルートへの誘導してた、
一方どちらもマインド監視下では露骨な反逆ムーブし辛いしダメタにはメタが話聞かず詰め寄るから即席取り繕い悪行せざるを得なかった、とか バンダナワドルディはもうすっかりデデデの部下感消えたな ギャラクティックはとりあえず視界に入るものすべてに斬り掛かるからふだん封印されてるってのはわかりやすい
バルフレイは動機がちょっとよくわからんけど、常にその場で一番強そうで悪そうなやつに取り憑いて襲ってくるからそれが「決戦の間に審判を下す」ってことなんだろう
こうして見るとダークメタが一番何がしたいかよくわかんないな…… >>726
あいつ初登場で「おーいカービィ!」ってでてきて笑ったわ 何もかも謎な奴(割と純粋な敵寄り)を鏡のドリフレに選んだくらいだからシャドカビじゃダメな理由があったんだろうな もはやカービィの一番の友達みたいになってるよな
エフィリンとキャラかぶってる ダメタは鏡の行動もよくわからんけどトリデラで初対面のデデデにリベンジかましてるのがよりわからなくしている シャドーカービィをフレンズにしたら2〜4Pのカラーリングで困りそう カービィの誕生日明日だよな
今日のTwitterのトレンドに既に入ってて焦った
特別何かする予定はないけど仕事帰りケーキでも買おうかな 次ドリフレ的な味方の集まりあるなら鏡からはシャドーでロボプラからはロボボアーマーよろってスタアラプレイ後アンケートに書いた
味方っぽさ徹底するならSDXからはダイナブレイドあたりでWiiからはランディアになるか
マルクマホロアダークメタみたいないわゆるドノツラ勢はやっぱトラブルメーカー枠でvsしたい メタナイトも初登場時は敵なのにキャンディーくれたりデデデの部下でもないのにスターロッド預かってたりと意味わからん行動してたな >>703
きほんはまるマグネットクリップ?は買った! 夢の泉のメタナイトはカービィにナイトメアを倒させるために動いてたって勝手に解釈してるわ
色々設定が違うとはいえアニメのメタナイトがああいう立ち位置になってるのも夢の泉を下地にしているからじゃないかと 最近話題になってるはるかぜとともに現れた若者のお手並み拝見って感じかも 夢の泉ってまあまあ難しかったよねメタナイト相手に剣でガチファイトしないといけなくてきつかった
wiiでやったけど メタナイトは昔見た二次創作のナイトメアが作り出した魔獣の騎士って設定が印象的だった 夢の泉と言えば雑魚敵の圧倒的スピード
今作の雑魚もまあまあ本気度高いが ディスカバリーやってるんだけど、操作説明っていうかいつもの能力説明無いの?
説明書も無いし俺の目が節穴なのか見つからないんだよね
基本的には感覚で何とかなってたけど、最初タイムクラッシュの仕様がよくわからなくてトレジャーロードで困った レンジャーはスペース一択かと思いきやノーブルは連射の追尾通常のレンジャーは強化版だと溜め撃ち一番強かったりすごいバランスだよね >>743
コピー進化おじ…じゃなかったワドがコピーの仕様教えてくれるよ
ランダム会話だけど 特徴は武器屋で聞けるけど実況プレイでも無視する人多いよね
タイムクラッシュ以外にもニードルの風無効とか導火線の速度アップとか
あれだけ話したそうにしてるのにねー >>745
ベースの能力だけかと思ったらランダムかー
ありがとう、何度も話してみるわ ランダムなの?
その時コピーしてるやつ説明してくれるんだと思ってたけど 武器屋ワドはその時コピーしてる能力の解説してくれるぞ
可愛いから積極的に話していけ >>746
たぶんオレンジ吹き出しはそんな話したがってるように見えない
>>747-748
その能力系列全体の共通要素を説明するか現進化形態の特有要素を説明するかが分かれるんじゃね
分岐条件が運かどうかは分からんが 今作はカービィちゃんのリアクションがとても多いので可哀想でもかわいいと感じる僕も大満足の一品でした(歪んだ趣味ディスカバリー) その時コピーしてる能力についてなにか新情報あればオレンジ吹き出しになるんじゃないの?
コピー進化しても特に話すことなければ白のままだし進化前と同じことしか言わない いやーめでたい
あんまりめでたいから今日を元日としよう おめでとう〜カービィと同い年だわ…老いててすまん… カービィ誕生日&シリーズ生誕30周年おめでとう!!
ゲーム業界でも一握りくらいの、長い歴史を持つタイトルになってきたね 今見てたけど多分ランダムなのは能力の説明or全能力共通の説明の分岐だな
能力については進化の有無で特別な変化のないもの(ハンマーとピコハンとか)はベースが表示されたけど、変化のあるものは現在の能力だった
多分それを見たからベースだけだと勘違いしたんだと思う
>>752
言われるまで気づかなかったけど吹き出しは未読のものはそうなってるね
二度目以降はどちらも同じだった はっぴばーすでーでぃあほしのかーびぃ
初代登場人物全員同日生まれの同い年って考えるとシリーズ初代を誕生日に例えるのは案外珍しい風習な気もする
>>759
タイトルブランドの観点で言えば100年以上くらい続いたら一周回って「30年なんか幼ぽよだったなあ」ってロリババア妖怪観に至ると思う 30歳で老いたとか言ってたら長い人生つらい
カービィこれからも発展し続けますように カービィおめでとう
生誕yearはまだまだ終わらない!
何か発表有れば嬉しいな 30周年コレクションだすならディスカバリーベースでもっとトレジャーロードとかやってくれるんだろうか カービィ誕生日おめでとう!
自分の誕生日がめでたいもクソもない歳になったがカービィの誕生日はいつまで経っても嬉しいもんだ 30周年、本当におめでとう
公式のイラストもファンメイドのイラストもどれも良くて泣きそう Twitterでカービィちゃんのイラスト貼られまくりだけどみんな上手くて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています