【PS4/Switch/PC】サムライブリンガー Part1
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あり。100日までなんか。
猛将がどのくらい強くなるのか怖いわ。
俺的メモ。
戦技は表示は99までだけど、内部的に100以上持てる。
〜の達人が出るのは武功で免許皆伝が取れてから。
万屋で1000の物は達人スキル付き。
探究家と収集者で巻物大量ゲット。 補助武器攻撃の実績ってどの組み合わせでカウントされるんだあれ。
補助武器+操る
の組み合わせって書いてあるのにカウントされねぇ。 刀と忍刀は違うんやで。
アイコンがちょっと違うし、手に持った時に逆手に構えるのが忍刀。
服部半蔵とかの忍者系ギアがそう。 値段以上に遊ばせるためにわざと説明抑えてる気がする
カメラ回転とかわざわざ人に聞かなきゃ教えてもらえん操作かよ? 買ったけどとりあえずよくわからんままプレイしてるから面白さがいまいちわからん
まず何を目標にすればいいの >>455
毎ステージの試練の祠クリアしながら
ひたすら武将を倒してスキル入手
自分好みに組み合わせていく
いい感じになったところで大妖怪と腕試し
※オプションで渦には手動で入る方にしておくのオススメ >>450
すまん補助武器と操るを組み合わせてって書いてあったな
気になって見てみたけどどうやら補助武器と操るのみで構成する必要があるようだ、斬り上げとか薙ぎ払いも組み合わせてるとカウントされない 補助武器+操る+嵐
がもはやメイン武器
強すぎんだろ
つか、コレ盛り盛りにしたら、もうそれだけで終わる 補助武器に銃2丁で
操る8
補助武器1
五月雨8
防御破壊8
波動8
誘導6
邪属性1
もいいぞ。
ちな銃を軍配にしたらローリングバスターになるぞ。 最初のチュートリアル戦闘で頑張ればオロチ倒せそうだけどどうなるんだろ 銃&軍配ではオロチ倒せないから
近接武器をメイン、メインにした武器を補助にして
操る8+誘導で投げる形にして、侍の魂用に
装備した武器の種類は統一で落ち着くと思う オロチはコンボの達人持ってファンネルに波動付けておいて
1:ジャンプ8SA8
2:ジャンプ4操る
↑の戦技作って首元でジャンプ乱射してるだけで
ヒット数増えてダメージ量も上がってすぐ終わる 終盤強さを求めるなら忍刀一色のポイポイ&ぐるぐる以外に選択肢が無いかと
組み合わせで見た目の派手さや格好良さを追ってくのが楽しみ方かなと思ってる 二刀タケコプター好き
ハイ!タケコプタ~!っていいながら大妖怪ゴリゴリ削るの気持ちいい スッテプ最大の槍突きで雑魚なぎ倒すのが格好良くて好き 色々ありがと、たしかに攻撃系のスキル入れてた気がする。
で>>460の組み合わせ(銃1丁)でやったら無事に実績解除出来た。
しかし、この組み合わせいいな。
V2アサルトバスターガンダムっぽくて非常に好みだ。 >>462
銃軍配特化ビルドでオロチ倒せるぜ
ゲーム内期間で2日くらいはかかるけど…… 初回オロチは援護弓の嵐でゲーム内一週間くらいかけて倒したな 操る補助は威力の問題で使わなくなったなあ、刀ファンネルはモーションの長さから大妖怪登場前にとりあえず使っとくことはあるけど
操るでおすすめなのは両刃2本で薙ぎ払い逆薙ぎ払い操る2ずつ振る横投げとか、普通に斬り下し操る4で2本投げが短モーション高威力にできて良い なんか惜しいなあ
強靭+ステップでキャンセルとか発見していく過程は面白かったんだけど
嵐+五月雨とか遠距離の追尾とか強すぎる構成があるので他属性がかすんでしまう
鳥居も全部取っちゃったしもうやることなくなっちゃった
もう1段階ハードなモード入れてほしい 召喚と毒も強化してくれんかなあ。
ノブくらいの猛将が最大10体呼べるよ、
みたいなのだったら使えたのに。
来るのはノブじゃなくてモブ1体だからな。
毒はどうすりゃいいのか。 >>475
…それ…面白いと思って一生懸命作ったんか…
引くわぁ… あ、召喚ってひょっとしてスキル付いてるギアの武将を呼ぶのか?
後で付け替え試してみるか。
でも画像みたいにわらわら呼んで召喚ビルドやりたいわあ。一体でしかも短時間だからどう使えというのか。 >>482
霧払いとかのアクションの数+召喚重ねて複数出すとかして欲しかったね
ただ今の画面構成だと厳しいけど
引きの絵にしたら、画面上のオブジェクト数とかで厳しかったんかな 待った待った!
今試して判明したわ。
・スキル付いてるギアの武将が呼べる。
・召喚スキルは複数効果がある。
全身召喚ギアにして操るを8連撃にしたら8体呼べたわ。
スキルは重複しないって思い込んでたから試しもしないで1体しか召喚出来ないと思ってたわ。
これで召喚ビルドが捗るぜ!本体弱体化するが。 >>484
マジか!!!!!
召喚そんなに持ってないぞ…
しばらく起動してなかったけどまたやるか オロチ倒したあと何周かしてるんですけど
ここでやられるorリタイア選ぶと手持ちの武器全部落としてクリア前の未強化武器選択スタートですか? >>486
手持ちの武具全部落として天叢雲剣(強化値もスキルも無し)だけ引き継がれるよ
未強化スタートにすっぴん天叢雲剣プラスで始める感じ 召喚で思い出したんだけど天叢雲やスサノヲに召喚つけてみたら何故か何もしない真田幸村が召喚されて笑った >>491
おつかれ!
さあ、本拠地帰ってみようか 色々試して分かった事。
・召喚武将は無敵だけど状態異常は喰らう。召喚武将の竜巻で皆クルクルしてた。俺もクルクルした。
・操るの数で滞在時間が延びる。8で13秒くらい。
・ギアを強化しても滞在時間は延びない。強化した効果は不明。
・召喚時に台詞で画面が埋まってウザい。
・火力が低いのでモ武将倒すにもかなり時間がかかる。
あくまで補助的に出す感じだなあ。雑魚は蹂躙してくれるけど、呼んだ武将が雑魚だとあまり働いてくれない。
スキルを全部召喚で埋めるのはオススメ出来ないが、ぼくのかんがえたさいきょうのぐんだんはろまん。 召喚はシンプルに攻撃頻度がなあ、趣味の域はでないね >>495
かぶってなくね?
真田のセリフが馬場のセリフにかぶってるように見える >>496
召喚直後が一番殺意高いから、操るを1にしてひたすら召喚する方法もある。
ボタン連打が面倒なのと、台詞が常に画面を埋めるのがネック。 >>496
召喚してから引っ張って敵にぶつけるとまごまごしてなかなか攻撃してくれないけど、敵地ど真ん中で召喚すると比較的暴れてくれる印象ある
まぁでも、あくまでデコイぐらいにしかならんよね。自身の強さ的にデコイいらないからオマケにしかならんし… >>499
せめて召喚の付いた武具の強化値で火力がかわるとかあればねえ、まあ開始直後に拾ったりしたら強いのかもしれんけど 舐めプしてたらノブに殺されたわ・・・
防御力強化外してたのもあったが、60日経つと一回で削られるのな。
久々に拠点戻って武将見てたら師範と鍛冶士と豪商人がいたわw
あと信玄の軍配が斧扱いな事に気付いてショック。 4桁ダメって何すりゃ出る?
攻撃力アップ系スキル全部装備して武器ランク5にして、は想像つくが
肝心の技をどうビルドすりゃいいか分からん 基本技だけ40にしたっけな。
それで武功はクリア出来た覚えがある。 検索して出てくる攻略wiki見れば分かるが
・ステータス表記でATK2000↑
・技構成でATK500
・特定の組み合わせモーションで威力が高いのを選ぶ
これらの条件をクリアして雑魚倒して無双していれば出る steam版はアプデきたぽいけどコンシューマ版はいつになんだろ
4桁ダメは刀のなんかやたら溜めて突く奴で出たな アプデってバグ修正とかでしょ?
単調なゲーム性を改善するアプデはよ >>508
オレはダメ実績解除時には一か八かは入れてた。
通常使用じゃ入れてなかったけど。 3000ダメージなら一か八かでクリティカル出せば取れるな 叢雲で揃えてスキル真っ赤にして一か八かで、技はいつも使ってるのでそのまま大丈夫だったよ
他のアチーブメントも並行してたからいつのまにか 死ななくても拠点に戻れるアプデ頼む
秘伝書使いにくいから常時編集可能して
道場の建物の中を拠点にしてください >>513
これな
なんで戦場出てからじゃないと装備できんのかと小一時間 ビルド試そうとした矢先にバグって場外開始されて詰んだ
俺の800個の武具返して! 二刀流から脱却したくて片手鉄砲でいろいろ試してるけど良い片手専用技ないなあ・・・
槍の突き3操る5はそこそこ面白いけど結局二刀流のポイポイと大差ないのが悲しい
斧の斬り上げ下げジャンプ2とか両刃の上げ下げ薙逆ステップ1も見た目は面白いけどシンプルに弱くてもったいない 近接武器の種類によって得意な技があると見たけど
実際やると嵐属性つけてブーンするのが楽でなあ そうそう、与ダメージが高くなるってやつね
結局手数勝負になるから振り回したり投げたりしたほうが強くなる
後片手にする上で軍配か鉄砲を持つ必要があるのもキツいし二刀流にしないメリットがなさすぎる うわ、死ぬと巻物の数も減るのか。
強靭がごそっと減ったのが辛いわ。
ただ最初のちまちま強くなってく感じはやっぱり面白いな。
この手のゲームは効率求めると面白くないから、強い弱いじゃなくて使ってて楽しいかどうかで選んだ方が良いぞ。
というわけで誰か毒の使い道を考えてください。 巻物減るん?ビルド完成してからは敗北してないから全く気付かなかった 属性乗せるときに耐性考慮しなくていいやつは邪くらいか 鉄砲の達人と忍刀の極意付きの武器が出ねぇ
日数進んだ方がいいとかあんのか?
万屋で1000両のヤツも毎回買ってるんだけど出ない どっちもその武器種で出たけどそれは狙ってる?
関係ない武器に達人ついてたことはお今のところない
俺の場合、武器数百個拾っても達人系被りは殆どなく1つ2つしか持ててなかったから
確率は相当低いと思う 鉄砲は2刀に持つんじゃなく片手に持って討伐数を稼いで免許皆伝を取る
出ないのは多分免許皆伝とってないから
忍刀は忍者のネームドを倒した後に他のネームドを一切倒さずに万屋に行って1000両
でいけると思うんだが万屋で引きが悪いとしか
邪銃ぶっぱで収集つけてマップ進めて脳死周回したほうがいいかもな 取り敢えず今は銃で周回してるけど出ないんよね
槍と刀の達人は5個くらいあんのに
忍刀の極意はついでに出たらラッキー程度にやってるけど今まで出たこの無い 免許皆伝はとっくにクリアしてるんだがね
斧は免許皆伝前に達人出てたよ >>520
属性以外は100超えてたんだが、
死んだら軒並み99以下にされたよ。
トータルで1000個くらいは減らされた。
今6日くらいまで進めたけど、忍刀と斧以外の達人揃ったわ。
探究者、収集家、幸運付けて脳死で集めた方が良いと思う。 >>527
なんか不具合臭くないか?
死んでも巻物は減らないって説明があった気がするし
こっちも不具合か不明だけど初めてオロチを3日以内に倒したとき次週でお金がゼロになってたわ 属性って何らかの特殊モーションあるけど炎だけなくない?炎だけ2以上必要だったりするのかな そもそも戦技の表記は99までだが
表記上限超えてても取得できる仕様
なんか勘違いしてんじゃね?
そんなバグあったらもっと前から話題になってたろ 持ってても秘伝の書からの登録が出来なかったりするね あー、すまん、なんかバグか時間を巻き戻されたっぽい。
今試しに死んだら巻物はそのままだった。
減った心当たりとしては死んだ時にうっかりリセットかけた事かな。
これで時間か戻されたのかも。
3日以内にオロチ倒すとお金がリセットされるのは仕様じゃないかな。 >>529
そもそも開幕の武将選んだときのプリセット技のスキルは、所持スキルとは別枠だからそれが増えた/減ったと見間違えたとか? >>534
強靭100以上あったのに、今は戦技セット無しで44個しかないから時間が結構巻き戻ったっぽい。
リセットしてスタートした時にアマテラス出てきたから、オロチを3日で倒した後くらいまで戻った悪寒。
10時間くらいパーにorz 忍刀の達人いらないぐらい出るけど
耐性系が全くと言っていいほど出ないから
なんかバラつきあるよね >>535
俺も間違えてサムライ起動した時AltF4で即落としたらトロコンセーブデータ消えたから画面上見えてない所でセーブロードオートセーブしてんだろうねアイコン出せよと
俺はクラウド切ってたからまっさらになったけどそっちはクラウド少し残ってたみたいで良かったじゃない まっさらって怖いな・・・
こっちはSwitchだから良かったのか。
忍刀以外の極意は割とバンバン出るな。
結構偏る。 そもそもリセットする必要なんてないのにリセットするからデータ消えたのに
バグとか言い出すなんて結局アホとしか言い様がないわ リセットってどういうこと?
リセットする意味あるの? リセットする必要は無いが、リセットは出来ちゃう。
PCなんかだと不意のエラーでリセットしなきゃいけない事だってあるんじゃないの?
んで、リセット時に不具合出るから気をつけようねって話。
駄目だ、毒だけ使い道が見当たらねえ。
最大にしても毒沼にいる時だけ10スリップダメージとか、他の属性に比べて不遇すぎる。 >>543
使うとどうなんの?
いつも風氷ファンネルと炎追尾弓でやってるけど >>544
毒耐性無いから1コンボどころか1ボタンで死ぬ
侍修羅コンボの三つで二刀流のダブラリタケコプターで一発よ 妖怪退治してるとたまに、
倒すと同時にbgm極端に小さくなる時ない? >>546
試したらめっちゃ減ったわ。
拠点で武将見てるけど、結構デザイン凝ってるよなあ。
剣豪将軍が背中に六本刀背負ってるの好き。
クリア毎に拠点戻らせて欲しい。切実に。 子供の頃にSD戦国伝のガンダムキャラ見てた時みたいなワクワク感ちょっと感じたし
これの武将デザイン俺も好きだわ。
贅沢言えば各部位パーツを気軽にコンパチできて拠点で色変えたり見た目のカスタムしたい。
次作で期待してる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています