【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1579杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1578杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1649822040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured A-の姉が敵いたら教えてって言うから横でよく見てるけど 敵がいそうな高台や壁付近の死角になりそうなところにつっこんでいくし、視界の端にいる敵はそもそも見えてないようだ
もっと危険予測しつつ視野を広げて全体を見なよって言うけど 遠くを見ると酔っちゃうの!(半ギレ)って言われる
ゲームで酔ったことないからわからん。どうしたらいいのか バブルは即割がクソなだけでチェリーとかリッカスとかは問題ない >>550
ミスするごとに服を脱ぐことにしよう。
実況も頼む >>549
そもそも存在しないじゃん
ランク1周して片手で数えられるぐらいしか見ないレベル アサリは残るよ、あのルールは射程以外の要素で勝てる要素いっぱい詰まっているから、ルールとしては悪くない
ガチマにおいては連携とかユーザーの理解不足とかで機能してない面はあるから問題が無いわけじゃないが そんなことよりエリアの代わりに入るルールが知りたいわ 結局擬似確なんて導入するから52みたいなキル速最速、塗りも最高レベル、射程もザップより上みたいな異常武器が誕生する
一方で塗りメインで短射程をフォローする武器なはずのデュアルはインクカツカツで塗れなくなるというクソ調整っぷり 初期のSwitchなんやがちょっと混戦になると処理落ちがやばい
最新のにすれば変わる S+の後半は大してレベル上がらないってマジ?
やっとエリア+6まで来たんだが、Xが遠い
他のルールはS+0〜2ぐらい >>562
マッチングはガチパワー依存なので今平均2000の部屋にいるならそこから上はたいして変動がない
逆に1800とかでS+6にいるならいくらでも墜落できるから覚悟が必要
飛び級は2080〜2150あたりで連勝しまくっても無理だったから普通にプレイしてたら絶対にしないと思っていい >>563
どのルールも1900ぐらいだなあ
2000で戦えるようにならんといけないのね、サンクス ちょっとずつ上がってきたけど1800くらい
すぐ割れる 最後3ヶ月は全武器ナーフ前の最高設定にして欲しいね。
とれが最強になるんかな?
3がいらないくらい面白かったりしてね S+って0~9まで混合でマッチングするんか?未だによう分からん >>567
今アサリがS3だけど1950とかあるかるS9とかとマッチしてるんじゃないかな?
ホコエリアXでアサリヤグラがS+だったけどようやく上がり始めてきた。
3までになんとかオールX見えてきた ニューススキップ以前に自動で会話進ませないのはクソ研の嫌がらせだし3でも消えないな
武器屋は早送りとかやってんのにな 頭カッカしすぎて先が見えなくなってる例。3ではこういうの1発レッドにしてくれや
https://i.imgur.com/4F2kZhU.jpg >>566
ぶっちぎりでクーゲルでは
スペックは間違いなく異常、完璧、隙きなし
しかも擬似確 >>570
そういうのがくるときってほぼ送られてるやつが悪いような気がする
使ってる武器ボルネオとかリッターじゃないのどうせ
俺は4000時間やって名前まで変えて送られたことは一度もない
味方撃ちかフレ申請きたときはリッターかミサイルのZAP使ってた時ぐらいしかない 昨日2回も2490行ったのに2500届かなかったわ
着実に上手くなってるはず 俺も一回くらいしか来た事ない
リッターとか持ってヤグラ乗らなかったとかホコ持たなかったとかじゃないの? そもそもアプリ経由じゃないと通報出来ないのもおかしい
3ではさすがにSwitch内で完結させてほしい キルレ表示も
しかし試合中のUIも全然変わってなさそうだし、期待薄なのかな…
ナイスカモンやられた以外意思表示出来ないのは本当にストレスだし、明確な意図があるなら表明してほしいわ ニューススキップもそうだけど試し打ちでギア変更できるようになるとか細かい部分の調整してほしい ナイスカモンやられた以外に何があればいいと思うの? >>578
ヘルプとオブジェクト(エリアならエリア)
エリアなら塗るんだなってわかるし
ヤグラなら乗ってくってわかるし ファンメ送られる方が悪いみたいな考え、いじめっ子気質あるから気をつけたほうがいい 俺はいらないと思う派だわ
現状でカモン使ってるやつの8割は自分目線で全体見れてないし
まああってもいいけど絶対ミュート機能はつけてねって感じ >>578
出来ればピン刺し、スペシャルの意思表示、
少なくとも
待って(気をつけて)、オブジェクト、
ぐらいは要る ピンさせたらセンサー要らなくなるぞ
というか野良のゲーム性が全く変わる オーバーウォッチみたいに個性を特化させればいいのでは いやいやボタン追加なんてめんどくさくなるだけだからVCさっさとつけろや >>584
チャージャーがチャージャーを処理するとか長射程が乗って持つということすら満足に出来ないやつばっかなのに
ロールなんて導入したら役割を理解できないまま他ロールの仕事だけ増えて地獄みるだけだぞ
お前だけハルトで他全員ウィドウみたいな試合したいか? >>576
そのアプリも機内モードで通報できちゃうエア通報だけどな キッズかどうかの判断ってswitchでyoutubeのプレイ時間だよな
スマホパソコンないからswitchで見るのか? 「ヘルプ」←カモンで事足りてない?
「エリア」「ヤグラ」「ホコ」「アサリ」←意図伝わる?急に味方が「エリア」って言ってきても意味わからなくないか?
「ビン刺し」←初動は役立ちそう。ゲームスピード的にその他の場面では使う余裕なさそう
「スペシャルの意思表示」←煩雑すぎて有効活用出来る場面が思いつかない
「待って」「気をつけて」←野良プレイヤーから「待って」と言われて従う人が いるか?状況判断能力の高いリーダー的存在が発信するのならいいけど野良でそれを導入してもリーダーが乱立して崩壊しそう 開き直ってなにも無しにしてほしい
役に立つカモンなんて全体の1%くらいだろ バカだからカモンしてもオブジェクト見ないからな
カモンじゃ事が足らないんだよ
オブジェクトの事を言われて見に来ないとか防衛に参加しない塗らないとかだったらさすがにヤバイからな ピン刺しって常時マップが見えてるの前提だからスプラでは無理では? >>579
オブジェクトサインはあってもいいのかもわからんな
エリア!でエリア管理とかエリアに注意向けれるし
ホコ!とかヤグラ!とかでも攻め時にも防衛時にも使えるな
まあ機能しないと煩くなるだけだから何とも言えんが >>589
オブジェクトは、ホコ泥棒されそうとか、アサリ足りないから渡してほしいとか
ピンはまあ現実的じゃないだろうけど、俺はこっちから先に裏とるけど、ホコルートはこっち行ってほしいとか、フォーカスとか
スペシャルの意思表示は、エリア打開でまだ溜まってないけど、自分のスペシャル待ってほしいとか
待っては、エリア打開で人数揃うの待ちたいとか、今ホコ進んでも死ぬから少しキープしてほしいとか
まあX帯相当ないとまず使う余裕もないかもしれないけど、意思疎通ができなくて噛み合わなくてイライラするのは減ると思う
そもそもの意見が違うっていうのは、意思疎通出来てなくても解決しないからしょうがない 知らんやつに指示出しされるの嫌だから今のままでいいよ 前出てとか打開なんて指示あったら今以上に文句出ると思うけどな。自分がそれしたくないタイミングに言われたらどう感じる?カモンだけですら嫌な気持ちになるときあるのに よっぽどアホな事じゃなければ合わせるかな
合わせるのが大事なゲームだし平気 4人全員に発言権があるのに誰に合わせるの?みんな考えが違うんだから上手くいくはずなくない? A帯とかって見てないからマジで必要だけどS+辺りになってくれば、そんな必要ないしね 乗りますとか前出ますとか自分の行動言えるのが良さげかな
指示はなんか違いそう 乗りますって言ってこの乗りますは乗れってことだよ!とか言うやつ出てきそう 乗りますってやって射線出したらお前が乗れって意味だとわかるだろ!(チャー使い 「ビーコンつかってね」みたいにプレイスタイルや要望を名前に書いとけばいいんじゃね? 作戦行動やオブジェクトに関するクイックメッセは最低限あってもいいけど数は絞ってほしい
5分しかなくて常に手元忙しくてデス後リスポンまでわずか数秒のゲームだからあんまりたくさん搭載されても選んだり読んだりするだけでタイムロスだし注意が疎かになってその隙に死にそう 声で判断してる部分もあるからな
沢山あるとイカタコ男女それぞれのサインの声覚えるだけでも大変そう ユナイトでわかった
お前らはクイチャしたら意地でもそれに従わないマンになる
何も言わないほうがマシ チャーにはヤグラ乗るより後ろで構えててほしいって思うこと割とあるけど俺だけか?
でもなぜかホコはもってほしいと感じる
俺はホコ持ち割と得意だし持ちたくないわけじゃないんだけどな チャーは後ろで突っ立って見てるだけで人数不利にしてリスジャンする武器だよ ヤグラやホコ進めてる時に防衛に来てほしいってのもあるけど集合!的なのはカモンで足りるからな
即死有りのゲームは集まりすぎるのも危ないしやっぱいらないな チャーってヤグラの後ろに立ってて付いて来れんの?前に居る味方しぬだろw デボンのチャーはヤグラに乗らないで屋根上の敵を抜いて欲しいからステージによるな >>613
一部マップの一部関門で乗らないほうが圧力かかる場所があるってだけ
ホコの攻めでは圧力もクソもないしチャーにやれることなんかないからとっとともてってのは正しい >>613
使ってる武器や自分の立ち回りやステージや関門によるだろうな
そういう考えはどっちかっていうと紅葉みたいなメインで勝負しない武器や立ち回りじゃないかな
乗れって言ってる人はガンガン敵高取りに行くような人だと思う 後ろから見てもらうより乗ってもらって
3人で敵高占領した方が関門突破しやすいしな
敵も自高取られたらきついし 自分で攻める人は乗ってほしい
自分で攻めない人は乗らないでいいからキル取ってほしいって思うのが普通か Xでも22くらいまでの底辺チャージャーは全然抜かないから、長射程が乗らない方がいい場面でもチャージャーは絶対にヤグラに乗って欲しいとはなる
ただこのゲームのユーザーのほとんどは22以下だろうし、あんまり細かいこと言っても分かりにくいからチャージャーはヤグラに乗れってした方がシンプルで分かりやすいと思う デボン第一とかフジツボ第二カンモンとかチャーが乗っても弱いだろうなってとこは自分で乗ってるわ お前等の好きなサポートスペシャルきたやん
ヤグラの後ろで吸引してるだけでヤグラ進むぞwwww しかも使ってるのチャーだし
良かったな
チャーの仕事はヤグラの後ろでキューインすることになったぞ 射程的に人の前に立って盾になるような感じに見えるが…
みんな人の後ろで使いたがるんだろうなぁ 吸引あってヤグラに乗らないチャーとか来たら、それだけでブロックしそ キルレじゃなくて重要なのはk-d
k-dが5なら1分程度は人数有利を作っている
4K2dでも10k5dでもキルレは2だが前者は20秒程度しか人数有利を作ってないのにたいし後者はその3倍人数有利を作っている
逆に2k4dと5k10dのキルレは双方0.5だが後者は前者の3倍人数ふりを作っており戦犯度は後者が大
キルレよりk-dを重視すべき 吸引とか挟み撃ちで解決やろ
一番弱い気がする
全方向に吸引判定あったらクソすぎる チャー持ってる俺様にヤグラ乗らせるやつうぜえ
座頭は後衛乗らないほうが強いんだわ 未経験なんですが3の前に2で腕慣らししとこうと思うんですが4ヶ月だと微妙ですかね? >>635
多分発売日の3ヶ月前に3のテストプレイできるからそれ待った方がいいな
金に余裕があるなら別に2買ってもいいけど お、ツイッターの掃除機の映像いいね。やっとワクワクしたのきたな >>635
お金に余裕あるならやっといた方が良いと思う >>636
>>639
ありがとうございます
ソロモードクリアしたり武器やギア一通りメジャーなの集めるのは4ヶ月あればいけますかね? >>640
まぁ4ヶ月あれば大丈夫だと思うけど
3でのスタートダッシュのためなら、ソロモードやる必要ないかな
あれ正直面白くないし若干難しいし
普通にガチマッチ潜り続けるのが一番良いと思う あとギアは使う武器によるなんとも言えんかな
疑似武器使う場合時間掛かる ゲームニュースでギアのかけら貰えば擬似確用ギアも一つくらいは何とかなるでしょ。 エリアで切る武器持って塗り武器の半分すらキルできない雑魚消えろ リッター、ジェッカス、スプチャーとかなんだよこれ… キルできない、塗れない、スペシャル撃てない
お前何しにきたんだよ 前線上げようなんてサインがあったら動かない糞芋が
とっとと前に出ろと連打しそう
まあ指示系はスプラの層だと機能しないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています