【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1579杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1578杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1649822040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>579
オブジェクトサインはあってもいいのかもわからんな
エリア!でエリア管理とかエリアに注意向けれるし
ホコ!とかヤグラ!とかでも攻め時にも防衛時にも使えるな
まあ機能しないと煩くなるだけだから何とも言えんが >>589
オブジェクトは、ホコ泥棒されそうとか、アサリ足りないから渡してほしいとか
ピンはまあ現実的じゃないだろうけど、俺はこっちから先に裏とるけど、ホコルートはこっち行ってほしいとか、フォーカスとか
スペシャルの意思表示は、エリア打開でまだ溜まってないけど、自分のスペシャル待ってほしいとか
待っては、エリア打開で人数揃うの待ちたいとか、今ホコ進んでも死ぬから少しキープしてほしいとか
まあX帯相当ないとまず使う余裕もないかもしれないけど、意思疎通ができなくて噛み合わなくてイライラするのは減ると思う
そもそもの意見が違うっていうのは、意思疎通出来てなくても解決しないからしょうがない 知らんやつに指示出しされるの嫌だから今のままでいいよ 前出てとか打開なんて指示あったら今以上に文句出ると思うけどな。自分がそれしたくないタイミングに言われたらどう感じる?カモンだけですら嫌な気持ちになるときあるのに よっぽどアホな事じゃなければ合わせるかな
合わせるのが大事なゲームだし平気 4人全員に発言権があるのに誰に合わせるの?みんな考えが違うんだから上手くいくはずなくない? A帯とかって見てないからマジで必要だけどS+辺りになってくれば、そんな必要ないしね 乗りますとか前出ますとか自分の行動言えるのが良さげかな
指示はなんか違いそう 乗りますって言ってこの乗りますは乗れってことだよ!とか言うやつ出てきそう 乗りますってやって射線出したらお前が乗れって意味だとわかるだろ!(チャー使い 「ビーコンつかってね」みたいにプレイスタイルや要望を名前に書いとけばいいんじゃね? 作戦行動やオブジェクトに関するクイックメッセは最低限あってもいいけど数は絞ってほしい
5分しかなくて常に手元忙しくてデス後リスポンまでわずか数秒のゲームだからあんまりたくさん搭載されても選んだり読んだりするだけでタイムロスだし注意が疎かになってその隙に死にそう 声で判断してる部分もあるからな
沢山あるとイカタコ男女それぞれのサインの声覚えるだけでも大変そう ユナイトでわかった
お前らはクイチャしたら意地でもそれに従わないマンになる
何も言わないほうがマシ チャーにはヤグラ乗るより後ろで構えててほしいって思うこと割とあるけど俺だけか?
でもなぜかホコはもってほしいと感じる
俺はホコ持ち割と得意だし持ちたくないわけじゃないんだけどな チャーは後ろで突っ立って見てるだけで人数不利にしてリスジャンする武器だよ ヤグラやホコ進めてる時に防衛に来てほしいってのもあるけど集合!的なのはカモンで足りるからな
即死有りのゲームは集まりすぎるのも危ないしやっぱいらないな チャーってヤグラの後ろに立ってて付いて来れんの?前に居る味方しぬだろw デボンのチャーはヤグラに乗らないで屋根上の敵を抜いて欲しいからステージによるな >>613
一部マップの一部関門で乗らないほうが圧力かかる場所があるってだけ
ホコの攻めでは圧力もクソもないしチャーにやれることなんかないからとっとともてってのは正しい >>613
使ってる武器や自分の立ち回りやステージや関門によるだろうな
そういう考えはどっちかっていうと紅葉みたいなメインで勝負しない武器や立ち回りじゃないかな
乗れって言ってる人はガンガン敵高取りに行くような人だと思う 後ろから見てもらうより乗ってもらって
3人で敵高占領した方が関門突破しやすいしな
敵も自高取られたらきついし 自分で攻める人は乗ってほしい
自分で攻めない人は乗らないでいいからキル取ってほしいって思うのが普通か Xでも22くらいまでの底辺チャージャーは全然抜かないから、長射程が乗らない方がいい場面でもチャージャーは絶対にヤグラに乗って欲しいとはなる
ただこのゲームのユーザーのほとんどは22以下だろうし、あんまり細かいこと言っても分かりにくいからチャージャーはヤグラに乗れってした方がシンプルで分かりやすいと思う デボン第一とかフジツボ第二カンモンとかチャーが乗っても弱いだろうなってとこは自分で乗ってるわ お前等の好きなサポートスペシャルきたやん
ヤグラの後ろで吸引してるだけでヤグラ進むぞwwww しかも使ってるのチャーだし
良かったな
チャーの仕事はヤグラの後ろでキューインすることになったぞ 射程的に人の前に立って盾になるような感じに見えるが…
みんな人の後ろで使いたがるんだろうなぁ 吸引あってヤグラに乗らないチャーとか来たら、それだけでブロックしそ キルレじゃなくて重要なのはk-d
k-dが5なら1分程度は人数有利を作っている
4K2dでも10k5dでもキルレは2だが前者は20秒程度しか人数有利を作ってないのにたいし後者はその3倍人数有利を作っている
逆に2k4dと5k10dのキルレは双方0.5だが後者は前者の3倍人数ふりを作っており戦犯度は後者が大
キルレよりk-dを重視すべき 吸引とか挟み撃ちで解決やろ
一番弱い気がする
全方向に吸引判定あったらクソすぎる チャー持ってる俺様にヤグラ乗らせるやつうぜえ
座頭は後衛乗らないほうが強いんだわ 未経験なんですが3の前に2で腕慣らししとこうと思うんですが4ヶ月だと微妙ですかね? >>635
多分発売日の3ヶ月前に3のテストプレイできるからそれ待った方がいいな
金に余裕があるなら別に2買ってもいいけど お、ツイッターの掃除機の映像いいね。やっとワクワクしたのきたな >>635
お金に余裕あるならやっといた方が良いと思う >>636
>>639
ありがとうございます
ソロモードクリアしたり武器やギア一通りメジャーなの集めるのは4ヶ月あればいけますかね? >>640
まぁ4ヶ月あれば大丈夫だと思うけど
3でのスタートダッシュのためなら、ソロモードやる必要ないかな
あれ正直面白くないし若干難しいし
普通にガチマッチ潜り続けるのが一番良いと思う あとギアは使う武器によるなんとも言えんかな
疑似武器使う場合時間掛かる ゲームニュースでギアのかけら貰えば擬似確用ギアも一つくらいは何とかなるでしょ。 エリアで切る武器持って塗り武器の半分すらキルできない雑魚消えろ リッター、ジェッカス、スプチャーとかなんだよこれ… キルできない、塗れない、スペシャル撃てない
お前何しにきたんだよ 前線上げようなんてサインがあったら動かない糞芋が
とっとと前に出ろと連打しそう
まあ指示系はスプラの層だと機能しないよ キューインキは見た感じ前方だけっぽいし溜まるまで撃てない感じだし
連携できないとあまり機能しなさそうなスペな予感がするな オールXなんだけど未だにヘッドホン使った方がいいのか分からない >>635
俺は最初の4ヶ月で400時間ぐらいやったし、S+っていう当時最高のウデマエ帯行ったから個人的には十分楽しめると思うし、どうも3はほぼ大型アップデートみたいな続編っぽくて操作感はあんまり変わらないと思う ずっとエリアだけやっていたい
他のルール要らんわ・・・ >>644
たしかに
きついのデュアルくらい要求される武器くらいか 敵に詰められてんのに敵陣に入り込んで潜伏するゴミローラーうぜえ
せめてそこから裏取りしにいけよ
こういうのが居るから打開できなくなるんだよな
カモンしても来ねえし死んでくれ ナワバリはホントすげえよ
味方のハイカス2人が同じ位置に立って同じ方向を見てる
笑えるくらい知能が低い とにかくナワバリもガチマもレートとカジュアルに分けるのは3の必須事項だろ
人の心がないイカ研はどう思ってるか知らんが ナワバリ好きな人も多いしな
馴れ合い武器練ギア開け的な感じになってるしちゃんとやりたい人の為にも必要だよな ナワバリバトルがガチマとしてできるようになったら
ラスト1分まで意味ないって書き込みばっかになりそう キルとれないステジャン復活ペナリッター
味方にきて勝てるわけねー ガチナワバリあるなら51%塗ったらノックアウトでいいわ こっちの弾は確定数当たってんのに相手死ななくて
相手の弾は確定数当たってないのにこっちが死ぬのは俺の回線が悪いの? なんで文句言ってイライラまでしてするの?
ゲーム中毒なの? >>533
😢 でもいいんだ、レートさえ上がれば。 >>672
たまに起こるラグと一緒だぞ
ラグ(ゴミ)がなければ楽しいんだ 味方に1人でもゴミが来たら一気にクソゲー化する
その事を皆が言ってる >>635
サブ垢初狩りの無法地帯になってるから練習にならないかと
オクトエキスパンション(追加コンテンツ)ならいいかも、俺はやったことないけど スプラって他のゲームと比べてガチで障害持ち率高い気がするんだけど
このゲームって障害持ちの人たちを引き寄せる何かがあるの?
障害持ちに好かれる何かがあると思うんだけど >>676
サブ垢はサブ垢部屋突っ込まれるし
そんなに当たらないでしょ ヤグラにブラスター持ってくるくせにゾンビにしてないキルも少ない雑魚いらねえ 嫌味を言わないと気が済まないのは病気みたいなもんだ ガンガゼヤグラで左端から敵陣側高台に行く奴は
ヤグラに乗らない守らないクソ野郎 スシベ 赤ザップ ボルネオは実質後衛枠みたいなもんだな >>669
ハコフグみたいな狭いステージだと中央のぶつかりあい負けた瞬間爆散しない?
個人的妄想をいえばお互い自陣が最初から塗られてるか全マップが細かいガチエリアになっててある程度塗ったら勝手にピッタリ塗れてほしい 味方が底抜けに弱い理由を説明してほしいわ
初動で俺が敵の1人か2人を相手に牽制したり戦ったり味方のカバーをしてる間に他の味方は死ぬ
味方の復帰まで耐えても戻ってきた馬鹿が即死する
どうすればいいのか
俺はちょこぺろじゃないから1人で延々キル取り続けるなんて真似はできないんだよ >>687
この謎高台潜伏、ガチで多い
最近見た中ではバレル・ハイドラ・ボルネオ・赤ZAPがその位置キープ(笑)してずっと芋ってたわ
ヤグラに乗らないだけならまだしも、別にリスキルするわけでもなしやられて帰ってくるだけ
その間ずっと前線は4対3だし、その潜伏野郎がいたとき勝てたことないわ
またなんか変なYoutuberが流行らせてるんかねぇ? ソイチュが相手に行って時間ずらしたのにへばりついてくるの勘弁してくれ >>690
その理由が理解できないからお前は強くなれないのでは? >>690
そういう有能な味方を引けて羨ましいわ
そいつらが上振れるまで防衛できれば勝ちのわかりやすいゲームで心底羨ましい
防衛さえすればそいつらが上振れたら勝てるという勝てる道があるもんな
こっちはずっと後ろで芋ってて
死んでも自陣ゆっくり塗って復帰すらしてこない上振れる可能性もない味方ばかりだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています