【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1579杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1578杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1649822040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ナワバリバトルがガチマとしてできるようになったら
ラスト1分まで意味ないって書き込みばっかになりそう キルとれないステジャン復活ペナリッター
味方にきて勝てるわけねー ガチナワバリあるなら51%塗ったらノックアウトでいいわ こっちの弾は確定数当たってんのに相手死ななくて
相手の弾は確定数当たってないのにこっちが死ぬのは俺の回線が悪いの? なんで文句言ってイライラまでしてするの?
ゲーム中毒なの? >>533
😢 でもいいんだ、レートさえ上がれば。 >>672
たまに起こるラグと一緒だぞ
ラグ(ゴミ)がなければ楽しいんだ 味方に1人でもゴミが来たら一気にクソゲー化する
その事を皆が言ってる >>635
サブ垢初狩りの無法地帯になってるから練習にならないかと
オクトエキスパンション(追加コンテンツ)ならいいかも、俺はやったことないけど スプラって他のゲームと比べてガチで障害持ち率高い気がするんだけど
このゲームって障害持ちの人たちを引き寄せる何かがあるの?
障害持ちに好かれる何かがあると思うんだけど >>676
サブ垢はサブ垢部屋突っ込まれるし
そんなに当たらないでしょ ヤグラにブラスター持ってくるくせにゾンビにしてないキルも少ない雑魚いらねえ 嫌味を言わないと気が済まないのは病気みたいなもんだ ガンガゼヤグラで左端から敵陣側高台に行く奴は
ヤグラに乗らない守らないクソ野郎 スシベ 赤ザップ ボルネオは実質後衛枠みたいなもんだな >>669
ハコフグみたいな狭いステージだと中央のぶつかりあい負けた瞬間爆散しない?
個人的妄想をいえばお互い自陣が最初から塗られてるか全マップが細かいガチエリアになっててある程度塗ったら勝手にピッタリ塗れてほしい 味方が底抜けに弱い理由を説明してほしいわ
初動で俺が敵の1人か2人を相手に牽制したり戦ったり味方のカバーをしてる間に他の味方は死ぬ
味方の復帰まで耐えても戻ってきた馬鹿が即死する
どうすればいいのか
俺はちょこぺろじゃないから1人で延々キル取り続けるなんて真似はできないんだよ >>687
この謎高台潜伏、ガチで多い
最近見た中ではバレル・ハイドラ・ボルネオ・赤ZAPがその位置キープ(笑)してずっと芋ってたわ
ヤグラに乗らないだけならまだしも、別にリスキルするわけでもなしやられて帰ってくるだけ
その間ずっと前線は4対3だし、その潜伏野郎がいたとき勝てたことないわ
またなんか変なYoutuberが流行らせてるんかねぇ? ソイチュが相手に行って時間ずらしたのにへばりついてくるの勘弁してくれ >>690
その理由が理解できないからお前は強くなれないのでは? >>690
そういう有能な味方を引けて羨ましいわ
そいつらが上振れるまで防衛できれば勝ちのわかりやすいゲームで心底羨ましい
防衛さえすればそいつらが上振れたら勝てるという勝てる道があるもんな
こっちはずっと後ろで芋ってて
死んでも自陣ゆっくり塗って復帰すらしてこない上振れる可能性もない味方ばかりだよ 最近マジで回線落ち多いな
おま環かと思って色々モニタリングしつつやったけど特に問題無かったし
さっき3vs1で始まって笑ったわ ワッチョイ着いててもバカ研の回し者は自演して書き込むんか 王冠より下は勝った時に最低+5は保証してほしいわ
+0の試合のリスクしかない感じどうにかしてくれ アサリのパラシェルター使い他のルールと比べて練度低いやつなんか多い印象やわ +0になることがマッチングシステムに不備がある証拠だよな ヤバい無印デュアルがいてあんまり疑いたくないがチーターか?
こっち全員一瞬で溶かされまくってて何故か3人同時に爆散したり高台にいた味方も死にまくって何も出来ずに即ノックアウト
リザルトみたらほぼ無印デュアルのキルだったけどあの武器ボムも無いし疑似入っても3発必要でキル速そこまで出ないよね? 最低の懲罰マッチングだと
味方が自動で自爆するようになる ガチマあるある
勝っている試合に限ってゴ味方が通信切断 2vs1でも普通に負けるから片サイド任せるのほんま怖いわ ここ15分で回線落ちた人いる?
今まで落ちたことなかったのに2回も落ちた DNS設定とやらをしてルーター再起動してみたが・・・
直るかね >>691
これ
防衛でも潜伏してるのがマジ意味不明
裏取りする訳でもなくそこに居る
関門突破されたり味方がやられてから動き始めて大体しんでる >>698
このせいか100時間〜300時間とかの味方が良く来るのは… 某エルデの王になるゲームもやり尽くしたし2ヶ月ぶりにスプラ復帰したけど
マジモンの復帰初戦で煽られる快挙よ
もう4月終わっちゃうし来月計測から頑張ろうかな
最高24後半だからどれか1つ25乗せて3に臨みたい 最近A帯の知り合いに頼まれてスプラ教えることになったんだけど教えるって難しかったんだな
ダメなところの指摘は出来るけど改善出来るようにするの大変だ 何かを改善なんて期待してないから、タチウオアロワナデボンモンガラモズクハコフグを消してくれるだけで良いよ ホコって敵が一人死んだら持って進んでいいよな?
味方が誰も前に行ってくれないんだけどそれでもいいの?
チンタラやってたら敵が復活するし >>688
無駄に前行ってもやられるからね、人数有利までは多少後衛的にならざる得ない場合はある、初動に関しては突っ込むのも選択肢だが >>717
敵位置把握できてないならやめた方がいいよ このゲーム、リザルト隠しとかマッチング操作とか
ごまかすことにはやけに力入ってるよな
マッチング操作とか「単純なパワー差」「戦犯交互押し付け」「武器偏り」とか
実にパターンが豊富で悟られないようにする
数十時間だとわからない
まあ1000時間単位だとばれるけど 外人2人を2連続でよこすなよクソ野上
ヤグラ防衛高台たれ流し赤ザップ
ヤグラ乗って戻して降りずに狩られる赤ザップ
いないのと同じなんだわ このゲームでこっちだけ後衛2のとき
たいてい敵にだけリッターいて不利
いかけん頭おかしいの? マッチングの幅が広すぎるのを改善してくれればいいよ
試合が一方的になりすぎる
だから対抗戦に逃げるんだ カモン→こっち来い
カモン→こっち注意しろ
カモン→ここ敵いる
カモン→カバーしろ
カモン→ルール関与しろ
カモン→スペシャル貯めろ
カモン→スペシャル使え
カモン→裏取り気をつけろ
カモン→スパジャン誤爆
カモン→ナイス誤爆
カモン→死ねゴミ >>595
むしろミニマップ欲しい
初代は常時見えてたんだし、それ前提でインク踏んだらマップに表示されるとかビーコンとかのシステムあるんだから
熟練者は敵味方位置とかスゲー意識して把握してんだろうけど、それが難しい初心者にこそミニマップあった方がカジュアルに楽しめると思うんだけどな 他ルールXでもエリア内で相手待つバカいるんだな
そいつがキル取られて終わった 1エアプなんだろうけどお前プロコンのホームボタンの模様見ながら同時にモニター画面見てキャラコンできると思ってんのか マップはまぁ良いけどビーコンの使い勝手は1のが良かったな
その分2で強化入りまくってるけど ゲームパッド見ながらなんて前線武器持ってたらゲームスピード遅すぎるよ
チャーでもスパショ飛んでくるし基本見れなかったなぁ >>727
ごめんエアプだわ
Xボタンで全画面覆うよりマシだと思ってた 1のマップはL&-で上下画面切り替えるチート作られるくらい見にくいぞ スパジャンはしやすいけど >>731
え、マジそんなだったのか
ありがとう認識改めるわ
そういうゲームだったのか 1の画面は偽トロでディスプレイ出力する人もいた
1の頃はみんなパッドを見るしか手段が無かったから見てたけど2のに慣れたら戻れん いやそんな涙ぐましい努力要するならやっぱミニマップ欲しいよ
初心者の状況把握もマシになるし
ストイックすぎんだよこのゲーム >>733
マップを見るため一瞬視線が下に向くから強い人でも隙が生まれるみたいなコンセプトw 3に向けて復帰しようと思うんだけど今の覇権武器教えてくれ
バレリミまだ生きてる? >>737
普通くらい
今のぶっ壊れは52ボトルジェットらへん ジェッカスはるすの真似してるのか知らんけどどうでも良いところ塗ってひたすらハイプレ回してるだけのやつが多くてゲーム性が崩壊するから敵にも味方にも来てほしくない。 YouTubeのコウチャンネルとかいう毎日やってるの見てると不快なんだけど、イラつくために見ちゃうんだよね
私はファンなのかな >>738
ジェットって何か強化入ったのか?ジェッカスの方はサブスペ恵まれてはいたけど
デュカス最強時代でやめてそんなアプデも来てなかったイメージだったけど環境変わってるんだなー ボトルが許されるならプラコラに強化くれ
SP180に戻してもまだボトルの方が強いだろ >>680
初めて半年だけど、そんなことないぞ
毎回、サブ垢押し付けられてもうやめようか迷ってる 王冠帯になるとジェッパほとんどおらんのな
ほぼ打ち落とされるし使ったら負けまである 始めて1年だけどサブなんてたまにいるくらいで楽しくやってるけどな。やってるゲーム違うのか? >>735
残念ながら多分無くならないよ、多少は緩和されるかもしれないが
あの懲罰マッチング無くすと塗ってるだけでパワー上がるみたいな人も出てくる
むしろルールによっては今まで以上に運で勝ち上がってしまう可能性あると思うエリア塗るだけ、ヤグラ乗るだけでも運が良いと勝ててしまうかも 始めて2000時間ぐらいだけど
始めて15時間ぐらいの人とマッチングするよ😹 ナワバリとかだと変に沼って連敗かましたあとに部屋入り直すとブキ解放も終わってないようなランクが複数居る部屋に放り込まれて惨いことになったりするな
味方も相応だから手は抜かないけど罪悪感湧いてくる たまにサブアカが初心者っぽい感じを装って騙し討ちしてくるから低ランクでも手を抜いてはいけない >>748
それでよくないか?
今は塗りもキルもルール関与もなんもしてないチャーが上がってるじゃん S+2100いくまでは雑魚のサブ垢としか当たらないから安心してくれ
ちゃんと強い人なんてこのゲーム一握りしかいないから >>748
ルール関与もしない塗ってるだけの奴が上がれるのは懲罰介護マッチングのおかげだよ😅 X底辺くらいなサブ垢だと、サブ垢部屋に隔離されず普通に居るからね スマブラみたくナワバリを練習ギア開放と用とガチ用で分ければ良いのに。
まぁあっちはあっちで悲惨だけど。
目的が両極端な奴らを寄せ集めても仕方がないだろう。
あとチャージャーとマッチしない選択肢を付けろ 真面目に試合して適正パワー帯にいるサブ垢なら何も問題ではない
わざとパワー落として格下狩りするサブ垢が問題 >>756
チャーとマッチしないようにって、格ゲーなら苦手キャラと当たるなって言ってるのと同義だぞ そもそもギア解放とかいうシステムが必要ない
好きに付けたり外したりできるようにすりゃいいだろ >>757
別ブキでサブやってヤバくなったらメインブキに変えたりするのとか居る ガチルールもナワバリみたいな腕前関係なしのマッチングがあればとは思うけど今のナワバリのマッチングがそのままエリアやホコになるだけだとX4人対S以下4人とか平気でやりそうだからレート変動無し以上にストレスたまりそう チャージャーが苦手だからマッチングしたくない訳じゃないだろw
敵にいても味方にいても雑魚ばっかりだからつまんねーんだよこの武器は >>758
相手にいるなら良いが味方に来るとほぼ3vs4をやらされるからだぞ
さてはお前ゴ味方野郎だな ギア開けとか余計なシステムのせい
何でわざわざギア開放してないので潜らないと行けないんだよ
だからガチでもクソギアでギア開けするのが居るんだよな モズクホコ初動割らずに右に行く奴地雷率100%で笑う
今のところ全員自陣にホコ来てるのに敵陣いるわX2300帯なのに
マジでbotを疑うレベルで同じ動きしてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています