【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1579杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1578杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1649822040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured X底辺くらいなサブ垢だと、サブ垢部屋に隔離されず普通に居るからね スマブラみたくナワバリを練習ギア開放と用とガチ用で分ければ良いのに。
まぁあっちはあっちで悲惨だけど。
目的が両極端な奴らを寄せ集めても仕方がないだろう。
あとチャージャーとマッチしない選択肢を付けろ 真面目に試合して適正パワー帯にいるサブ垢なら何も問題ではない
わざとパワー落として格下狩りするサブ垢が問題 >>756
チャーとマッチしないようにって、格ゲーなら苦手キャラと当たるなって言ってるのと同義だぞ そもそもギア解放とかいうシステムが必要ない
好きに付けたり外したりできるようにすりゃいいだろ >>757
別ブキでサブやってヤバくなったらメインブキに変えたりするのとか居る ガチルールもナワバリみたいな腕前関係なしのマッチングがあればとは思うけど今のナワバリのマッチングがそのままエリアやホコになるだけだとX4人対S以下4人とか平気でやりそうだからレート変動無し以上にストレスたまりそう チャージャーが苦手だからマッチングしたくない訳じゃないだろw
敵にいても味方にいても雑魚ばっかりだからつまんねーんだよこの武器は >>758
相手にいるなら良いが味方に来るとほぼ3vs4をやらされるからだぞ
さてはお前ゴ味方野郎だな ギア開けとか余計なシステムのせい
何でわざわざギア開放してないので潜らないと行けないんだよ
だからガチでもクソギアでギア開けするのが居るんだよな モズクホコ初動割らずに右に行く奴地雷率100%で笑う
今のところ全員自陣にホコ来てるのに敵陣いるわX2300帯なのに
マジでbotを疑うレベルで同じ動きしてるわ 7連敗→4連勝→1回負け→4連勝
ほんま意味わからんゲームやな 俺が欲しいのは
長期的に50%の勝率にはなるけどその過程で露骨に負けさせるための試合何度も組ませるマッチングじゃなくて
毎試合五分五分の真剣勝負になる熱いマッチングなんだけど
どういう方法を取れば開発に伝わるのかな 自分も3に向けて1年半ぶりくらいにそろそろ復帰するけど環境変化が怖いなあ
1から愛用してた52が覇権なのはありがたいけどデュアル死んだのか >>767
そんなものはない
持続して勝てるけど持続して負けるマッチングか交互に勝ち負けを繰り返すマッチングか選べ >>767
毎試合五分五分を目指すと今のマッチング方式になるぞ、強い奴と弱い奴が組んでバランス調整するんだからな
俺は同じような強さの奴集めたらブキ関係なくランダムで良いと思ってる、チャー4人でボコられたりする奴も出るだろうけど、絶対今よりも適正なマッチングになる 昨日買おうか相談した者だけど買ったよ!
有給だったからさっきまでやってたけどヒーローモードも面白いね!
3出るまで練習するわ >>773
Switchオンラインの追加パックに入るとDLCのタコ主役のオフラインモードも遊べるからヒーローモード終わったらそっちもやっとくといい >>748
S+でも勝てなさそうなのがXに上がれている時点で
1の養殖と何も変わらないと思う 2みたいにここまで懲罰マッチングとか言われてなかった1のマッチングでいいんじゃない 1は露骨なの感じなかったんだよな〜。なんでだろ
体感勝率6割以上あったような?今はどうやっても5割 1は単純にレートが無かったからな
今で言うXP25くらいあれば無双できた
しかも腕前保存で誰でもカンストできたし
リグマでA+99まではあげれたし >>777
レベル似た人間でやってるからだよwwww レート制が導入されてる対戦ゲームなら
どんなんでも突出した強さがない限り勝率五割になる >>782
Wii Uは全てのゲームのセーブデータをUSBに保存できて
スプラのデータは本体保存だから、腕前更新した時点のデータをUSBに保存して
負けたら保存しといたデータを上書き、勝ったらUSBに保存ってのをしたら確実にカンストまで行けるってこと
説明下手ですまん 結局そういう研究もあったが勝率6割位になるのが一番自分が適切だと思うマッチングなんだろうな
勝率5割だと満足できない
2000〜3000が混ざるマッチングのほうが2400くらいから勝率5割以上になって良いのかもなw いやエアプかよ
1の昇格戦の酷さは今の懲罰の比じゃなかったぞ
アルファベットごと違うウデマエごちゃ混ぜの試合もザラだったし ショッツルですぐ右に降りるやつなんなの
どういう打開の仕方をしようとしてるの 十字キーで味方に飛ぶと、リスジャンすることがあるんだけど同じ人いる?
十字キー押しっぱなしにしないといけないのかね
ゆっくり手元を見ながら正確に押してもリスに飛んでしまう 3の予習にと1か月ぶりに慣らしてるがストレス半端ないわ
足を引っ張られて負ける対戦しかない
2はやはり失敗作だな >>789
コントローラーのボタンチェックを行うと正常なんだけど何が原因なのだろう 前の試合は勝ったのに平均ガチパワーが下がってると介護キターって思うよね 3ではどんなマッチングになるかなぁ
2でこんなに不評だったんだからどうにかしてくれ >>788
これXでもいるから困る
スペ溜めて複数箇所から打開したい
特に右は一番デスしやすいんだから イカ研はこのスレと意見交換しろよ
俺たちの言う通りにした方が絶対に面白なるから 人間が一番適正だと感じるのは勝率が7割くらいになるマッチングだと聞いた
5割だと負けてる印象の方が強くて不快になるという 全員が満足するマッチングなんて八百長botでも入れないと有り得ないってことだよな
RTSだと実際そういうのあったりするらしいけど 今頃になって遊びたくなってきたので
パッケージを買って3が出たら売って買い替えるかそれっきりにするか決めようと思う
とりあえずレギュラーマッチ?に引きこもってりゃそんな叩かれる心配もないんすよね レギュラーマッチで発狂するやつってキチガイよな
俺はガチマで発狂する発達障害だけど 自陣まで詰められてるのにその敵無視する味方とかどうしたらいいの?
あと沼ジャン飛び込み自殺する味方 >>800
あんまり真剣になりすぎないようにな
あくまで3までの予行練習だと思うんだ
勝ちにこだわらず操作やルールに慣れるだけにしろ
好きな武器見つけられたらいいな
ストレスたまりやすいから息抜き多めにな >>800
やめとけ
バカ研がつけあがるから買うな なんかマップバグって集中できず負けたら-19食らったわ コンブのハイドラとか風呂なんて左の高い所で芋っててくれりゃそれでいいのに、なんでわざわざ前に来て死ぬのよ? 沼ジャン
無謀な突進
防衛すれば勝ちの状況で攻めて自滅
ひとつのルートからしか攻めない
アホがコントローラ握ってるわ エンガワのエリア難しいよな
どう立ち回って良いのかわからん
キル狙いに行くにも不利な所が多いのと
左からだと飛び越えるか大回りしないといけないし
右からだと不利すぎて敵キルしにくいし 10000時間遊んでない人たちは全員同じ部屋に入れてくれ
本気のやつとだけ戦いたい 何でいつも相手だけハイカスなの?
こっちは長くてダイナモとか無理ゲー >>812
発売日から毎日5、6時間遊ばないと到達できないんだが はー、しかも相手だけ別ルールXが2人
これで割れるんだから意味わかんないよなぁ
相手のがどう考えても高いだろ まーたチャーカスの介護させようとしてきやがるから河川敷散歩したった もうずっと懲罰マッチング組まされてるんだけど何なの 3発売日決まったからかもしれんけど動きがおかしい人がちょいちょい混ざるな 勝率だけ見れば5割ちょっとでパッと見いいマッチングに思えるけど
同じくらいの実力の奴らと勝ったり負けたりの5割じゃなくてクソ弱い味方をキャリーできたかできなかったかの結果だから5割じゃ割に合わんのよな ホコが右から攻めてるのに常に左から裏取りするバカ
自分でホコ運んでみろよ
お前のような裏取りがなんの役にも立ってないってことがわかるから 圧勝するか惨敗するかの5割だからな
試合になってるのがほとんどない 対面から逃げるための裏どりをするやつがいるとマジきつい お風呂と俺の相性が悪すぎて勝たせてやれない
どんな風呂が来てもほぼ負け
ヤグラホコの風呂は何しようと思って来てるの? >>823
ホコは割って運ぶ
ヤグラはスペシャル(雨orボムラ)で止める
シールドorスプリンクラーをヤグラに乗せる
相性いいのは塗りの弱いキル武器なので
塗りの弱い武器の道を作ってあげるのをこころがけてる
塗るのでヘイトはめちゃくちゃ買っている
それを考慮して立ち回って下さい 1→2と2→3とで盛り上がりに差がありすぎる
一作でここまで勢い落とせるのは天才だよ野上 強い弱いとかマッチングいうよりも劣勢時の動き方を知らない人が多いのが問題かなと思う
だから少し形勢が傾くとその流れのまま大勝大敗になりやすい
そして実力自体は拮抗しててもそれが結果に表れなかったり実感しにくい 風呂は場所やステージによってほんとゴミになるからなぁ
ホコのモンガラ左の網の上とか
その辺分かってないのに更にヤグラ乗らんホコ持たんだともう無理だね
でも風呂って他の寄生武器よりまだ働く人が多いイメージあるけどね >>826
それはすげー感じる
というかマップも人数もロクに見てねえんだろうなってのが多過ぎる
ラストにアホがアホみたいに突っ込んで即死人数不利からの逆転負け何回やらせりゃ気が済むんだってレベル >>829
エリアとかカウント余裕あっても
やべーやべー止めなきゃ!と思ってるのか
一人で突っ込んで待ち伏せにやられるの繰り返してるやつとかいるな Switch本体のアプデ後からイカウィジェットがエラーで情報残せない
対策されたんか? 昨日の夜エリアで某発狂するあいつと味方になったっぽいけど名前そのままだったな
武器も武器だったし本人だろうけど
勝てたから良かったが配信者って名前すぐ変わるからよくわからん
あとやっぱロンネク味方にいらねえわエリアとか特に あいつエリアにロンネク持ってって味方批判してるの意味わからんわ
塗れとか発狂するならわかばでも持ってこいよ 塗りやっててキルレ悪かったら晒し上げだからな
自分のキルレが悪けりゃ味方のイチガーでどうしようもない マルミサ持ちのロンネクはまだマシだわ
エリアは当然だけど、ホコでもスプラローラーとかボールドとかゴミ武器持ってくんなよ ちゃんとキルしてくれるならブラスターだろうがローラーだろうがボールドだろうが文句言わないんだけどな
結局は変な武器を持ってくる中の人に問題があるんだわ 2のマッチングの最大の失敗はレートとウデマエが両方あることだわ あと数ヶ月で3発売なんだからここらでひとつアプデして
マッチング画面で全員のXパワーを表示するようにしてみようぜ
どんなパワー差で8人集めてるのかネタバラシといこうや >>843
記録付けてればわかるけど最上位以外はだいたい部屋平均+-100には収まるくらいだよ >>824
ありがとう、俺が普段中後衛に期待してる機能が殆どないのがわかった…
風呂のヘイト取りが有効になる位置まで下がってあげないと半分以上仕事できなくなっちゃうんだな
難しすぎる
>>827
これもあるよなあ
個人的には攻めさえ成功させれば遅延はしてくれがちな他の中後衛とか一緒に前出てくれる他の塗り枠のが合わせやすい
後ろの方でヘイト取りされると最悪相手の前衛とすれ違ってしまう 実際は状況により複雑だが人により行動のプライオリティがキルかオブジェクト関与か塗りかで異なるしなぁ
そのプライオリティでランク上がってきてるわけでそう簡単に変われないよな
とはいえ自分だけが行動を変えても勝てるわけでもないしな
ポジショニングも固執しがちだし
何でお前みたいのがと思ってもブキ種とメンバーの行動パターンが上手くマッチしてるから上がってきてるのだろう
なのでイライラしてもぱりーんしても仕方なし自分が対応できなかったとして諦める 3のリザルトはキルスペすら表示しないらしい
eスポーツ路線やめてパーティーゲーに戻すのかな? 後少しで逆転されるって場面でガチアサリ持ってる奴のジャンプマークが付いたけど
置きボムで着地前に確殺して逆転防いで勝ったのきもてぃー 発表が無かったってことは
3の同梱版は出ないこと確定ですか?
有機ELのが出れば買うのになぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています