【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1579杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1578杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1649822040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 人間が一番適正だと感じるのは勝率が7割くらいになるマッチングだと聞いた
5割だと負けてる印象の方が強くて不快になるという 全員が満足するマッチングなんて八百長botでも入れないと有り得ないってことだよな
RTSだと実際そういうのあったりするらしいけど 今頃になって遊びたくなってきたので
パッケージを買って3が出たら売って買い替えるかそれっきりにするか決めようと思う
とりあえずレギュラーマッチ?に引きこもってりゃそんな叩かれる心配もないんすよね レギュラーマッチで発狂するやつってキチガイよな
俺はガチマで発狂する発達障害だけど 自陣まで詰められてるのにその敵無視する味方とかどうしたらいいの?
あと沼ジャン飛び込み自殺する味方 >>800
あんまり真剣になりすぎないようにな
あくまで3までの予行練習だと思うんだ
勝ちにこだわらず操作やルールに慣れるだけにしろ
好きな武器見つけられたらいいな
ストレスたまりやすいから息抜き多めにな >>800
やめとけ
バカ研がつけあがるから買うな なんかマップバグって集中できず負けたら-19食らったわ コンブのハイドラとか風呂なんて左の高い所で芋っててくれりゃそれでいいのに、なんでわざわざ前に来て死ぬのよ? 沼ジャン
無謀な突進
防衛すれば勝ちの状況で攻めて自滅
ひとつのルートからしか攻めない
アホがコントローラ握ってるわ エンガワのエリア難しいよな
どう立ち回って良いのかわからん
キル狙いに行くにも不利な所が多いのと
左からだと飛び越えるか大回りしないといけないし
右からだと不利すぎて敵キルしにくいし 10000時間遊んでない人たちは全員同じ部屋に入れてくれ
本気のやつとだけ戦いたい 何でいつも相手だけハイカスなの?
こっちは長くてダイナモとか無理ゲー >>812
発売日から毎日5、6時間遊ばないと到達できないんだが はー、しかも相手だけ別ルールXが2人
これで割れるんだから意味わかんないよなぁ
相手のがどう考えても高いだろ まーたチャーカスの介護させようとしてきやがるから河川敷散歩したった もうずっと懲罰マッチング組まされてるんだけど何なの 3発売日決まったからかもしれんけど動きがおかしい人がちょいちょい混ざるな 勝率だけ見れば5割ちょっとでパッと見いいマッチングに思えるけど
同じくらいの実力の奴らと勝ったり負けたりの5割じゃなくてクソ弱い味方をキャリーできたかできなかったかの結果だから5割じゃ割に合わんのよな ホコが右から攻めてるのに常に左から裏取りするバカ
自分でホコ運んでみろよ
お前のような裏取りがなんの役にも立ってないってことがわかるから 圧勝するか惨敗するかの5割だからな
試合になってるのがほとんどない 対面から逃げるための裏どりをするやつがいるとマジきつい お風呂と俺の相性が悪すぎて勝たせてやれない
どんな風呂が来てもほぼ負け
ヤグラホコの風呂は何しようと思って来てるの? >>823
ホコは割って運ぶ
ヤグラはスペシャル(雨orボムラ)で止める
シールドorスプリンクラーをヤグラに乗せる
相性いいのは塗りの弱いキル武器なので
塗りの弱い武器の道を作ってあげるのをこころがけてる
塗るのでヘイトはめちゃくちゃ買っている
それを考慮して立ち回って下さい 1→2と2→3とで盛り上がりに差がありすぎる
一作でここまで勢い落とせるのは天才だよ野上 強い弱いとかマッチングいうよりも劣勢時の動き方を知らない人が多いのが問題かなと思う
だから少し形勢が傾くとその流れのまま大勝大敗になりやすい
そして実力自体は拮抗しててもそれが結果に表れなかったり実感しにくい 風呂は場所やステージによってほんとゴミになるからなぁ
ホコのモンガラ左の網の上とか
その辺分かってないのに更にヤグラ乗らんホコ持たんだともう無理だね
でも風呂って他の寄生武器よりまだ働く人が多いイメージあるけどね >>826
それはすげー感じる
というかマップも人数もロクに見てねえんだろうなってのが多過ぎる
ラストにアホがアホみたいに突っ込んで即死人数不利からの逆転負け何回やらせりゃ気が済むんだってレベル >>829
エリアとかカウント余裕あっても
やべーやべー止めなきゃ!と思ってるのか
一人で突っ込んで待ち伏せにやられるの繰り返してるやつとかいるな Switch本体のアプデ後からイカウィジェットがエラーで情報残せない
対策されたんか? 昨日の夜エリアで某発狂するあいつと味方になったっぽいけど名前そのままだったな
武器も武器だったし本人だろうけど
勝てたから良かったが配信者って名前すぐ変わるからよくわからん
あとやっぱロンネク味方にいらねえわエリアとか特に あいつエリアにロンネク持ってって味方批判してるの意味わからんわ
塗れとか発狂するならわかばでも持ってこいよ 塗りやっててキルレ悪かったら晒し上げだからな
自分のキルレが悪けりゃ味方のイチガーでどうしようもない マルミサ持ちのロンネクはまだマシだわ
エリアは当然だけど、ホコでもスプラローラーとかボールドとかゴミ武器持ってくんなよ ちゃんとキルしてくれるならブラスターだろうがローラーだろうがボールドだろうが文句言わないんだけどな
結局は変な武器を持ってくる中の人に問題があるんだわ 2のマッチングの最大の失敗はレートとウデマエが両方あることだわ あと数ヶ月で3発売なんだからここらでひとつアプデして
マッチング画面で全員のXパワーを表示するようにしてみようぜ
どんなパワー差で8人集めてるのかネタバラシといこうや >>843
記録付けてればわかるけど最上位以外はだいたい部屋平均+-100には収まるくらいだよ >>824
ありがとう、俺が普段中後衛に期待してる機能が殆どないのがわかった…
風呂のヘイト取りが有効になる位置まで下がってあげないと半分以上仕事できなくなっちゃうんだな
難しすぎる
>>827
これもあるよなあ
個人的には攻めさえ成功させれば遅延はしてくれがちな他の中後衛とか一緒に前出てくれる他の塗り枠のが合わせやすい
後ろの方でヘイト取りされると最悪相手の前衛とすれ違ってしまう 実際は状況により複雑だが人により行動のプライオリティがキルかオブジェクト関与か塗りかで異なるしなぁ
そのプライオリティでランク上がってきてるわけでそう簡単に変われないよな
とはいえ自分だけが行動を変えても勝てるわけでもないしな
ポジショニングも固執しがちだし
何でお前みたいのがと思ってもブキ種とメンバーの行動パターンが上手くマッチしてるから上がってきてるのだろう
なのでイライラしてもぱりーんしても仕方なし自分が対応できなかったとして諦める 3のリザルトはキルスペすら表示しないらしい
eスポーツ路線やめてパーティーゲーに戻すのかな? 後少しで逆転されるって場面でガチアサリ持ってる奴のジャンプマークが付いたけど
置きボムで着地前に確殺して逆転防いで勝ったのきもてぃー 発表が無かったってことは
3の同梱版は出ないこと確定ですか?
有機ELのが出れば買うのになぁ。 裏取りはスピードが大事だからな
裏取り行って長く潜伏されたりするとかなり厳しい
それに自陣の敵を無視して、わざわざ裏取りに行ったりな
裏取り以外の味方がやられたらほぼ終わり こっちのチームリッターいるのにジェットパック飛びまくってるのみるとなんだかなぁって思うわ >>855
ナワバリだとその辺が逆になったりするからややこしい
敵陣深くを塗りつぶしてキャンプするのも、自陣に入られたカウンターとして敵陣に入り込むのもブキとステージ次第で十分選択肢に入る
まぁガチマッチでは塗った面積それ自体には意味がないってことが分かってりゃ何も難しくはないんだけどさ 今日は連敗してもヒビ入らんし勝ったらめちゃくちゃ伸びるし得だなとか思ったけど冷静になったらゴミマッチングなだけだこれ 3ルールXホコだけS+だけどストレスがマッハで上達できる気がしない
キル取れないからエイムも対面も弱い逆転を許すから防衛もできないノックダウンしきれないから攻めっけが足りないノックダウンされまくる未だにイカランプと味方の位置の確認不足で犬死するさせる
武器はバレリミかスプスピハイプレは難しすぎてキル取れずに置物
こんな戦犯だけど3までには全ルールX底辺でもいいにしたいが何からやっていいかわからないストレスがやばい >>859
ストレスかかりすぎて下手なラップみたいになってるから一回落ち着け
ハイプレはホコにだけ撃てればいい
無理ならナイス玉投げるでもいいけどとりあえずホコ止めることとホコ持つことを自分の仕事として徹底してればいつか上がる
難しく考えすぎだ 上手くなりたいなら自分のやってないことをするのも大事よ
敵にしても味方にしてもいろんなことしないといろんな人の気持ちがわからないから
パワー気にして気軽にできないかもしれんけど違う武器持ってみたりバレルでゴリゴリ前に出てみたりするといつもと違う景色があって気付くこともあると思う 味方に開幕回線落ちがいたら即やめたいんだけど残りの2人が張り切ってる時あるよな
後ろで適当に塗って時間潰すのめんどい 回線落ちやたら多発してるんだけどLANケーブルを新しいのに変えたらちょっとはマシになるのかな。。。
ニューロ光の有線なんだけど環境糞すぎてつらい
糞環境同士でマッチング増えてる感じするし地獄 原因を直さないと何も改善しない
まずはカスタマに連絡しろ 回線はまず みんそく で ワンクリック回線安定度測定 からの pingの安定 で測定
今はもう光回線で有線なんて何の価値もない 初動ハイプレって王冠帯でない限り弱いと思うんだけど
それ以下でもやる人が多いのが不思議
その塗りをマルミサ武器に上げた方が強い プレイ時間600を超えてエリアB+で沼ると思わなかった
シマネとかガロン使ってるんだけどとりあえずA帯に戻れたらいいからこれ使っとけみたいなブキないかな… >>868
どっちもいらね
さっさと真ん中来い
>>869
シマネガロンで上がれないのは相当だから甘ったれずに練習するしかないです 【Pingの安定度測定結果(IPv4接続)】
平均Ping値: 17.04ms
最大Ping値: 63ms
最小Ping値: 13ms
50msを超えた回数: 120回中1回(0.83%)
100msを超えた回数: 120回中0回(0.00%)
ちなみにこれが今の俺の回線
これぐらいで不具合のあるゲームはないからこれ以上で回線落ちが多発するならルーターやケーブルに原因があるかも
まずは本当に自分の回線に問題がないかの測定 >>869
ヒト速ガン積みクラブラにデスペナつけてひたすら嫌がらせをするといいよ >>870
味方がSPためてるってわかったら
死なないようにしとけば強いだろ
ハイプレは練度がいるから王冠未満じゃ必要ないけど >>873
もっと強い行動がいくらでもあるのでいらない
どうせ練度ないならはやく前に来て囮にでもなってくれ >>877
もっと強い行動いくらでもあるのに
なんでジェッカスH3Dヴァリアブルあたりの全一が初動SPためてんの?
もっと強い行動教えてあげてくれ
あの人らに3000いってほしい 初動アーマーとミサイルは確実に強いけど低パワー帯だと溜めてる間に死ぬガイジが多すぎるんだよな 初動スペシャルは味方が接敵するまでに吐かなきゃ意味ないって結論出てる
じゃないとただの人数不利
大事なのはステージ毎に開幕何秒で吐けるか
味方の助けになってるか >>881
>>873が言ってるが
初動スペシャルためてる味方がいたらとにかく生きててほしいんだわ
スペシャル来るの待ってればいいのになんで突っ込んで死ぬんだか >>886
開幕突っ込んでいく味方が居ればとにかく一緒に突っ込んで欲しいんだわ
開幕塗ってるやつがいるから勝てるのになんで前に行かないんだか
しかも前は後ろが見えないから後ろが前に合わせるのが当たり前
って言われて終わるだけ
お互いに俺に合わせろじゃ弱い
だから相手に合わせなきゃ弱い 初動SPの強さは腕前によるから議論が平行線になってしまうな
まぁこれは初動SPに限らずだけど
最上位で強い武器や行動が全ての腕前で強いってことのが少ないし >>891
突っ込んでたまたま敵をたくさん倒せた時の体験が忘れられないんだろうな 負けにも納得行くラインの負けとそうじゃないのがあるからな
後者が続くなと思ったら即止めた方が沼らない 初動で味方が待ってくれると思う時点で味方依存なんだよね
ガチマで初動スペシャルやるなら、それ使って自分でキル取らないとダメ 開幕から場所取りは始まってるしなぁ
エンガワなら左右の広場とか
そこを無料で明け渡してスペシャルで打開から始めるってw 打開で味方が待ってくれると思う時点で味方依存なんだよね
ガチマで打開スペシャルやるなら、それ使って自分でキル取らないとダメ ここって動画上げてもいい?アドバイス欲しいんだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています