【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1579杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1578杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1649822040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 塗りやっててキルレ悪かったら晒し上げだからな
自分のキルレが悪けりゃ味方のイチガーでどうしようもない マルミサ持ちのロンネクはまだマシだわ
エリアは当然だけど、ホコでもスプラローラーとかボールドとかゴミ武器持ってくんなよ ちゃんとキルしてくれるならブラスターだろうがローラーだろうがボールドだろうが文句言わないんだけどな
結局は変な武器を持ってくる中の人に問題があるんだわ 2のマッチングの最大の失敗はレートとウデマエが両方あることだわ あと数ヶ月で3発売なんだからここらでひとつアプデして
マッチング画面で全員のXパワーを表示するようにしてみようぜ
どんなパワー差で8人集めてるのかネタバラシといこうや >>843
記録付けてればわかるけど最上位以外はだいたい部屋平均+-100には収まるくらいだよ >>824
ありがとう、俺が普段中後衛に期待してる機能が殆どないのがわかった…
風呂のヘイト取りが有効になる位置まで下がってあげないと半分以上仕事できなくなっちゃうんだな
難しすぎる
>>827
これもあるよなあ
個人的には攻めさえ成功させれば遅延はしてくれがちな他の中後衛とか一緒に前出てくれる他の塗り枠のが合わせやすい
後ろの方でヘイト取りされると最悪相手の前衛とすれ違ってしまう 実際は状況により複雑だが人により行動のプライオリティがキルかオブジェクト関与か塗りかで異なるしなぁ
そのプライオリティでランク上がってきてるわけでそう簡単に変われないよな
とはいえ自分だけが行動を変えても勝てるわけでもないしな
ポジショニングも固執しがちだし
何でお前みたいのがと思ってもブキ種とメンバーの行動パターンが上手くマッチしてるから上がってきてるのだろう
なのでイライラしてもぱりーんしても仕方なし自分が対応できなかったとして諦める 3のリザルトはキルスペすら表示しないらしい
eスポーツ路線やめてパーティーゲーに戻すのかな? 後少しで逆転されるって場面でガチアサリ持ってる奴のジャンプマークが付いたけど
置きボムで着地前に確殺して逆転防いで勝ったのきもてぃー 発表が無かったってことは
3の同梱版は出ないこと確定ですか?
有機ELのが出れば買うのになぁ。 裏取りはスピードが大事だからな
裏取り行って長く潜伏されたりするとかなり厳しい
それに自陣の敵を無視して、わざわざ裏取りに行ったりな
裏取り以外の味方がやられたらほぼ終わり こっちのチームリッターいるのにジェットパック飛びまくってるのみるとなんだかなぁって思うわ >>855
ナワバリだとその辺が逆になったりするからややこしい
敵陣深くを塗りつぶしてキャンプするのも、自陣に入られたカウンターとして敵陣に入り込むのもブキとステージ次第で十分選択肢に入る
まぁガチマッチでは塗った面積それ自体には意味がないってことが分かってりゃ何も難しくはないんだけどさ 今日は連敗してもヒビ入らんし勝ったらめちゃくちゃ伸びるし得だなとか思ったけど冷静になったらゴミマッチングなだけだこれ 3ルールXホコだけS+だけどストレスがマッハで上達できる気がしない
キル取れないからエイムも対面も弱い逆転を許すから防衛もできないノックダウンしきれないから攻めっけが足りないノックダウンされまくる未だにイカランプと味方の位置の確認不足で犬死するさせる
武器はバレリミかスプスピハイプレは難しすぎてキル取れずに置物
こんな戦犯だけど3までには全ルールX底辺でもいいにしたいが何からやっていいかわからないストレスがやばい >>859
ストレスかかりすぎて下手なラップみたいになってるから一回落ち着け
ハイプレはホコにだけ撃てればいい
無理ならナイス玉投げるでもいいけどとりあえずホコ止めることとホコ持つことを自分の仕事として徹底してればいつか上がる
難しく考えすぎだ 上手くなりたいなら自分のやってないことをするのも大事よ
敵にしても味方にしてもいろんなことしないといろんな人の気持ちがわからないから
パワー気にして気軽にできないかもしれんけど違う武器持ってみたりバレルでゴリゴリ前に出てみたりするといつもと違う景色があって気付くこともあると思う 味方に開幕回線落ちがいたら即やめたいんだけど残りの2人が張り切ってる時あるよな
後ろで適当に塗って時間潰すのめんどい 回線落ちやたら多発してるんだけどLANケーブルを新しいのに変えたらちょっとはマシになるのかな。。。
ニューロ光の有線なんだけど環境糞すぎてつらい
糞環境同士でマッチング増えてる感じするし地獄 原因を直さないと何も改善しない
まずはカスタマに連絡しろ 回線はまず みんそく で ワンクリック回線安定度測定 からの pingの安定 で測定
今はもう光回線で有線なんて何の価値もない 初動ハイプレって王冠帯でない限り弱いと思うんだけど
それ以下でもやる人が多いのが不思議
その塗りをマルミサ武器に上げた方が強い プレイ時間600を超えてエリアB+で沼ると思わなかった
シマネとかガロン使ってるんだけどとりあえずA帯に戻れたらいいからこれ使っとけみたいなブキないかな… >>868
どっちもいらね
さっさと真ん中来い
>>869
シマネガロンで上がれないのは相当だから甘ったれずに練習するしかないです 【Pingの安定度測定結果(IPv4接続)】
平均Ping値: 17.04ms
最大Ping値: 63ms
最小Ping値: 13ms
50msを超えた回数: 120回中1回(0.83%)
100msを超えた回数: 120回中0回(0.00%)
ちなみにこれが今の俺の回線
これぐらいで不具合のあるゲームはないからこれ以上で回線落ちが多発するならルーターやケーブルに原因があるかも
まずは本当に自分の回線に問題がないかの測定 >>869
ヒト速ガン積みクラブラにデスペナつけてひたすら嫌がらせをするといいよ >>870
味方がSPためてるってわかったら
死なないようにしとけば強いだろ
ハイプレは練度がいるから王冠未満じゃ必要ないけど >>873
もっと強い行動がいくらでもあるのでいらない
どうせ練度ないならはやく前に来て囮にでもなってくれ >>877
もっと強い行動いくらでもあるのに
なんでジェッカスH3Dヴァリアブルあたりの全一が初動SPためてんの?
もっと強い行動教えてあげてくれ
あの人らに3000いってほしい 初動アーマーとミサイルは確実に強いけど低パワー帯だと溜めてる間に死ぬガイジが多すぎるんだよな 初動スペシャルは味方が接敵するまでに吐かなきゃ意味ないって結論出てる
じゃないとただの人数不利
大事なのはステージ毎に開幕何秒で吐けるか
味方の助けになってるか >>881
>>873が言ってるが
初動スペシャルためてる味方がいたらとにかく生きててほしいんだわ
スペシャル来るの待ってればいいのになんで突っ込んで死ぬんだか >>886
開幕突っ込んでいく味方が居ればとにかく一緒に突っ込んで欲しいんだわ
開幕塗ってるやつがいるから勝てるのになんで前に行かないんだか
しかも前は後ろが見えないから後ろが前に合わせるのが当たり前
って言われて終わるだけ
お互いに俺に合わせろじゃ弱い
だから相手に合わせなきゃ弱い 初動SPの強さは腕前によるから議論が平行線になってしまうな
まぁこれは初動SPに限らずだけど
最上位で強い武器や行動が全ての腕前で強いってことのが少ないし >>891
突っ込んでたまたま敵をたくさん倒せた時の体験が忘れられないんだろうな 負けにも納得行くラインの負けとそうじゃないのがあるからな
後者が続くなと思ったら即止めた方が沼らない 初動で味方が待ってくれると思う時点で味方依存なんだよね
ガチマで初動スペシャルやるなら、それ使って自分でキル取らないとダメ 開幕から場所取りは始まってるしなぁ
エンガワなら左右の広場とか
そこを無料で明け渡してスペシャルで打開から始めるってw 打開で味方が待ってくれると思う時点で味方依存なんだよね
ガチマで打開スペシャルやるなら、それ使って自分でキル取らないとダメ ここって動画上げてもいい?アドバイス欲しいんだけど… >>897
止めはしないけどここの人達病んでる人多いからな 久々にここの奴があげてたデュアルとクーゲルのお笑い対面動画見たくなってきたな 昔ここでボロクソに言ってくれって頼みながら動画あげたやつがいて
あえてきつめにアドバイスしたらキレたやつがいたな
動画内でも声ありでイライラしてたけど 今の環境シマネきついか?
52ベとスシベでいいわな シマネも普通にやれる
全然きつくない
52やスシベとは立ち回りが違うだけ さっきのホコの動画とったわ
ボロクソにされるのは怖いけどまぁ下手だからな
何すべきかわかんねぇし勝てるビジョン見えねえんだわ
人にどうこういう前に自分を殺してやりたい 家紋レンコのゴミ白スパはさっさと裏取りしてこいや
ヤグラ周りにいてもお前何もできねえだろ 味方にキレてさえいなけりゃまっとうなアドバイス貰えるだろう…
でもここの自称王冠より裏マンにでも頼んだほうがいいんじゃね シマネ強いとは思うけど、52べzapスシベより強くはないと思う >>908
特にクイボも使ってないし前出るの得意ってわけでもなさそうだしこの動きならバレルでできるからそのドマイナー捨てよ >>910
バレルも好きだけど前に塗りすぎだからスプスピ持った方がいいと言われた
キル取るの上手いわけじゃないけどバレリミもってええんか スプスピはクイボと早いチャージ活かして前に出ないとバレリミで良いじゃんになるんだよな スプスピのアドバイスできるほど使い込んでるやつこのスレにいなさそう 動画みてもスプスピ誰も使ってないからどうしていいかわからない >>911
攻めっけはこの帯にしてはよさげで、強い前衛がいればキャリーしてもらえてそうな雰囲気がある
けど、前に出たあと目立った成果上げてるかと言われるとすごく微妙なので同じ前衛でも成果あげやすいスシベあたりに変えるか、前に出る動きを少し抑えてバレルで堅い動きするかに変えたほうが未来があるかと
今はしばりプレイでもしてるのかってくらい動きにくそう ジェットにやぐらのらせるゴミがいると勝てねえ
デボン第一家紋レンコでのらせるなら上とれやゴミ >>908
やばくなったら足元にクイボで退避
後、前に出ようとして敵インクの所に上がるのは良くない絶対しぬ
最初の動画で2回あったね
右から行こうとして敵高のった瞬間やられるのと左自高から降りた時
右のはホコショ数回撃ってもらった後に上がる
左自高はクリアリングか様子見て降りたほうが良さそう >>916
ありがとうございます
もともとはバレリミを持ってました(プレッサーが下手なのとナイスダマを盾にすれば前に出られたので)
エイムがあまり良くないと思ったのと防衛でよく弾を外したり肝心なところで落とされたり編成次第で塗がきつかったりしたので、
それならば塗れて前に詰めるスプスピの方がいい人に勧められたという経緯で持ちました
バレルとスシべ検討します >>918
アドバイスありがとうございます
メインを撃っててインクカツカツなのでクイボ投げる癖がないのかもしれません
Bバスの右段差は危険だとは思っても無理して登ってしまっています
ホコを持ってもらった後にホコショを撃ってもらってから上った方がいいのですね、助かります
左自高から降りたというのは2分20秒頃の52ベと八合わせてしまったやつでしょうか?
軽率に降りてしまいましたしその後も仕留めそこないそうになってしまってダメダメでした
せめっけを出さねばとイノシシ気質になってしまっていたかもしれません
なるべく足場を確保してから前にでるよう気を付けます 最近味方落ちてんのに普通にマイナス食らってんの多過ぎるわ >>918
> 左自高から降りた時
4分50秒のところでしょうか?
確かに軽率に降りてしまっていました、これはいけない…
こういう考えなしのミスするからダメなんだろうなぁ、アドバイスありがとうございました! 52相手に対面で先に2発当ててから負けると52使ってたら余裕で勝ってるんだよなくだらねってなるわ 52の減衰しにくい仕様はさすがに3には引き継がないで欲しいわ。ケルビンと同じ減衰でいい >>908
次動画貼る時は、エリアで勝ち負け1試合ずつ欲しい
エリアが一番アドバイスしやすい シューター敵2人いてこっち0とかばかなの?
射程でしか考えてないかはこんな無能ないかけんの頭で環境おかしくなるんだよ イノシシ気質って言っても前に出てしっかりキル取ってるし特に目立った問題もなさそうだけど >>929
ホコだけS+で他Xなので腕前を上げたいと思いホコを動画にさせていただきました
次上げるときはエリアも考えておきます、ありがとうございます 3では射程だけじゃなくて
スペシャルとかでも編成考えて欲しいね あのさあ
家紋してヤグラ交代したいのにリッターが来てとうすんだよ
お前は屋根上見ろよゴミ ヤグラあと2でリードまで運んでやられたが人数有利でヤグラ乗ればリードしたのに乗らずにキルに行ってる知的障害者がいて結局そのカウント差のまま負けたわ。
X上位のキル能力あると勘違いしてるのか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。