【CS版】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 104億光年【ゲーム機】
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・公式サイト
https://www.nomanssky.com/
・開発元:Hello Games
・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント/505 Games/Hello Games
・フォーマット:PlayStation5/Xbox SeriesX|S/PlayStation4/Xbox One/PC
・ジャンル:アクション・アドベンチャー
・発売日:2016年8月25日(木)
・価格:パッケージ版 /ダウンロード版6,372円 (税込)
※スレ立て時は一番上に必ず
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をコピペし立ててください(荒らし対策の為)
※次スレは>>950 が立ててください
踏み逃げ等の場合は立てられる人が宣言後に立ててください
・PC版スレ
No Man's Sky Part24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1644520781/
※前スレ
【PS5/PS4】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 103億光年【XB】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645386343
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火山惑星のクエストは何をやっても埋まってること多いですね 地球的な星を探して放浪してたらこんな名前の星を発見
https://i.imgur.com/H5OJpcS.jpg
残念ながら嵐が来るしやたら碧いしで名前通りにはできず…
緑の大地は遥かな夢ですな ダ・カーポの地球へ…を聴きながら地球型惑星を探している できればステーションにはスッとキレイに入りたいから上下が分かるような目印があるとありがたいなぁ 回収されたフリゲートモジュール集めにくくなったんだな 何が効率良いんだろうか >>733
工業型の海賊星系でできれば黄色以外の恒星系で貨物船を襲う >>733
漫画でも読みながら簡単なネクサスミッションの報酬に出るのを待つ >>734
海賊の星系が良いのか なるへそ
>>735
いい感じの出るまで待つのが吉か のんびりやるしかないか >>724
フリゲートは確かにな。指令室10作れるのに、専ら使うのは精々6だし
一度に5つを、フル艦隊5X5=25で行かせても半分残るし。と言うかこの時点で残るやん うさんくさいフェーズビームこれアップデートされてないよね、いくらやってもダメ27%超え出ない
運営に忘れられちゃってるのかな アウトロー以降、交易場に着陸しにくくなってる気がするんだが気のせいだろうか(´・ω・`) フェーズビームのXモジュールは最高でダメージ+31%まで出てたはず >>722
ただ今よりSwitch版発売に伴う
無駄なメモリ食ってるものの
見直し業務を開始する! >>741
100回くらいやって一回もS超えなかったからてっきり…まあでも相当確率低そうだしSで妥協しとく 戦闘タイプ使わないと苦戦しちゃうような敵とかいないしずっとシャトルで行ってもいいよね・・・ >>746
ブラックホールと銀河コア抜けの船を別に用意すればあとは何でもOK ブラックホールとか通るとテクノロジー壊れるだっけか
通過用のやつ別に用意しとくね! >>748
テクノロジースロットに入れておけばブラックホールとか通っても大丈夫よ アノマリーに見た事ない銀河があったからとりあえず飛び込んでみたんだけどmeximickaって何番目の銀河だろう
wikiに載ってなかったんだが >>749
合う合わないはあるけどパッと見の印象で面白そう、って思った人は大体合うよね >>744
6ヵ所31%なら24%上昇だから結構変わるとは思う。まあフェーズビームって楽しくはなったけど
DPS低いわ当て難いわリロード出来ないわで戦艦の火力でも意外とgdるのよね、シールド割ったらロケランが基本で
サイクトロンの劣化って感じだからXモジュで火力盛れたらなと思ったんだけど大変そうなんで諦めた フェーズビームメインで使ってるけど当てづらいってことはないだろう
オートパイロット使ってる? >>750
壊れたとしても、海賊星に修理パーツ売ってるから大丈夫か
問題は、価格と在庫数の無さ サイクトロンってそんなにいいんだ
一度も使ったことない >>755
ブレーキのやつかなむしろフェーズビームでしか使ってない、ただ使うのは正面で撃ち合う時くらいかな
それ以外で使うと他に引っ張られたり横移動中だと追えなかったりするから基本はそのまま撃ってる
まあ他と比べて当て難いだけだから毎回gdってるわけじゃなくて
惑星付近や輪っかの近くでミッション起こると真っ白で敵が全然見えなくてしんどかったりしてる
これがインフラだと適当に撃ってるだけで全滅してて気付いたらセンチネルに追われてるんだけど いつかのアプデからテレポーターで飛んだ後の向きが反転しなくなったやつって今もそのまま? ノーオプションで地味な脱出ポッドみたいな感じの外来船探してんだけどほとんど情報ないなwみんな槍付きやらイカばかり >>760
no man’s sky guppy とかで検索するとか 廃棄貨物船の仕様がわからないんだけど、マッピングしたゾーン5/9やら工学ユニットを回収できてなかったり…堅牢なメインフレームにたどり着けばゴールなのかな >>764
これ確か横のブースターが割と広がるんだよねでもこの色いい これで横が小さい羽根のを探してるんです
イメージ的にはオパオパみたいな感じ >>763
最深部は貨物船アップグレードや貨物隔壁が製造できる工学ユニットだったと思う
あと数字ドアだけ通ってると全部屋回れない仕様 ハウジングめんどくさいからある程度いい感じのホームを買いたいわ >>760
俺の主力艦だけど、これ?最初弾丸効率高いから使ってたんだけどよく見たらヒヨコみたいで可愛いし
当たり判定最強と言い聞かせて使い続けてた。ヒルベルト来てすぐくらいに取ったと思うけど場所は覚えてないなぁ
https://i.imgur.com/wTMbFtW.jpg スペースアノマリーで見た奴だけど独立したブースターも翼も槍状の船首も無くて下の方に小さいパラボラみたいなバンパーが付いてるだけのは見た >>770
760が言ってるのは多分、それの尾翼がないやつだと思う
redditで沢山見かけるし、まったく珍しいものでもないんだけど 俺も横の小さい羽だけのまんまるなヤツ使ってるけどredditでもいいし↓で検索しても結構出てくる
https://www.nmsce.com/nmsce.html
古いのもあるからもしかしたらアプデで変わってるのもあるかもしらん >>773
1気筒のがコンパクトな気もするけど、まあ人それぞれか。俺のは検索しても出てこないね色違いなら見つかるけど
それよりイカをくれ外来種50以上は見て来てるのに遭遇しないわ、レア中のレア機体なんだろうか今度こそ自堀りしたいなぁ >>775
redditでguppy yellowで検索すると、あなたと同じものがいくつも出てくるよ
他の宇宙船と違って外来種はパーツの種類が凄く少ないので、各パーツの形状や色にこだわって探しても簡単にお目当ての物が見つかる
言うまでもなく自力で探すなら、出現率の低さのせいでとても困難な作業になるけどね >>776
そもそも象形文字集めてないからなぁ、まあまったり探すよ そう言えばアウトロー要素が本格的に導入された今、スクラップ業者は普通のステーションで堂々と違法モジュール売ってて大丈夫なんだろうかw マイシャトル
白色なのと片側にバッグみたいのが着いてる所がお気に入り
https://i.imgur.com/gV74C8j.jpeg >>780
そいやネクサスの報酬で貰ったニックニップのつぼみポッケに突っ込んでたらセンチネルにスキャンされて持ってかれたわ
違法な草を報酬で渡すんじゃないよ全く シャトルだとスターズ・タチダクが4枚羽でありながらコンパクトでお気に入り
https://i.imgur.com/lJpgFj4.jpg >>787
ライティングの関係で水色っぽいけど白だったと思うよ多分 ソーラー船厳選終わり
やっぱりイエローカラーはかわいく見える
https://i.imgur.com/TdLtVFs.jpg 面白コンパニオン画像とかも見てみたいわ
やはり人気ペットはリリーパタイプ、ゲックタイプ、機械生物辺りなのかな
ワシは鹿 深海の夢、すげーダルいな…
移動に時間かかりすぎ
これは苦痛だな 全部ノーティロンで移動してないよな?
宇宙船とかノーマッド使ってもいいんだぞ おかげさまで外来船の可愛いのは見つかったけど今度は個体差気になってしまったよw
wiki見たら「気にするほどではない」で済まされてるし 一応リセマラ出来るんだから基礎値からわかる計算方法併記してたも >>797
コンパニオンもそうだけど景色めっちゃよくて羨ましいw 初期宇宙船がバグって赤から黄に変わったんだけど…
リロードしても変わらん
せっかく取っておいたのに、これじゃパチもんじゃん… >>799
俺の経験上外来種は買値が高いほど性能高い気がする。三段階あって四百万だと低い、八百万で中くらい、千二百万が最高
弾丸効率で言うと大体160~、180~、200~って感じ、ちなみにオイラのは209。外来種の計算が当て嵌まるのかは謎だけど
戦艦の計算式なら>>677にあるね 外来種はSランク固定だけどスロットはランダムだからそこで値段が上下するってだけじゃね 三段階じゃなくてもっとあったわ、そう値段ってかスロ数かステと関係ある気がするんだよね
気付いてから十数機しか見てないんで検証は全然足りてないんだけど、最大スロ数で弾丸効率160台とか見たことある人いる? いや性能は関係なくて宇宙船の値段は種類とスロットで決まるんじゃね?って話しなんだが
例えば比較的厳選しやすい宇宙船だけどランクSでも性能は上下するけど値段は固定でしょ
もし性能でも値段が変動するならエキゾ以外でも値段が変動しなきゃおかしいってならね? >>802
reddit見たらグッピーの最大値は211.2でイカ型だと215.5をしっているよ!psコミュニティだと213のグッピーがいたみたいだよ!て情報を得たね
値段はスロ数だけしか影響してないよ 個体値は一切値段に影響しない >>805
うんそれは知ってる、値段の話しは忘れてOK。とりあえず最大スロで弾丸効率150~160台出るまで検証してみる
出ればスロ数と個体値の法則は否定されるわけだし ああ、要求ユニットが最初から多い(スロ数が多く解放されている)船はそれに加えて何らかのステータスボーナスがあるor最低値保証があるのかも?て検証か S待つのめんどいからよく来るCで厳選()したことあったけど
スロ数全然少なくても基本値が上なのは頻繁にあったぞ🤔 >>810
Sしか無い外来種でしか調べてないから他のタイプとランクが当て嵌まるかはちょっと分からないかな 久しぶりに始めたら素材の数がグレーになってて殆ど見えないんだけどどうしようもない? バグかな?取り敢えずスペースアノマリーに行ってみるとか 半年前の140時間くらいプレイしたデータを久しぶりに立ち上げてみた
星空がめっちゃ綺麗になってて感動した >>813
インベントリではもうほぼ見えないね
カーソル合わせればアイテム説明の辺りに書いてあるけど ストレートに水中周りなのか宇宙クジラ的なサムシングなのか ソーラー船フル改造しようと思ったけど、
やっぱり帆の展開後が好きになれそうにないし、
コックピットの視点も微妙だし、
そもそも燃料に困ってないんで結局別の戦艦に手をつけてしまった 開発に80~90年代生まれの人がいるんでないの
光子帆船やらグラップラーシップときたら次は銀河クジラかもしれない 60年代でも70年代でも80年代でも90年代でも00年代でもそれぞれのソーラーシップや宇宙クジラがあるからなんとも… 共同探険が終わるタイミングで、次々と新しいコンテンツを追加して来るな
今度は水中関係なのかな
ひょっとして、それに合わせて共同探険もまた来るのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています