【ディスカバリー】星のカービィ総合327【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>97
以外
狂花水月がかなり人気なんだろうなぁ セクトニア戦は音楽が良いのは勿論だけどロケーションの拘りも凄いよね カオスエフィリスガチャの文章とかメテオスのエンディングっぽいし
桜井もHALに自分の感性に近くて
ゲーム性もスパデラあと追いじゃなく
完成度が高い3Dが出てきて素直に嬉しいだろうなと思った >>94
カプ系だいたいミュートにしてるんだが、たまたまトピックが目に入ってしまってね
ワンクッションってやつを付けてくれてたら助かったな〜っていう愚痴みたいなもんだし付き合ってくれてありがとう トリデラ発売時、他に遊んだことのあるカービィがまだ参ドロしかなくて、マスクド〜セクトニアのラスボス連戦に「長くね?」てなった記憶がある 熊崎Dがラスボス演出好きすぎていつも何形態もあるの草
前座 ラスボス 暴走 新ラスボスはもはやいつものことなんよ トリデラはいちいち足場を移動させられるのがかったるかったな正直 数ある要素の中でそこが印象に残るのか…
俺は歴代絵巻と夢の泉の演出すごい好きなのを覚えてるわ ロボボはコアなファンからの評価は高いけど広くウケてる感じじゃないし
スタアラは集大成って印象だったけど今思えばかなり特殊な作品になったし
トリデラはスタンダードな作風なのも良いのかもしれない wiiのほうがボスを過去作に頼ってないし
マホロアというキャラを生み出し
カービィブランドの新しい出発として高品質で
名曲もたくさんで総合点は高く感じる 今月その手のアンケートやってた事自体が初耳だったわ
ツイッターでのインサイド垢いま見たら拡散度はRTいいね20前後だったけど此処来てる人で投票入れた人おる? Wiiはデデデもメタナイトもボスとして出てこないかなり珍しい本編
だからメタナイトの代わりに銀河最強の戦士を呼んできたよ ディスカバリーではしいたけ出てこなくてちょっと寂しかったり
「またお前か」とか思ってた頃が懐かしい ギャラクティックはスタアラでちょうちょに吸収されたから
バルフレイの姿になったんでしょ?
もう二度と出ないんじゃないの? ギャラクティックナイトといえば、USDXしか使わないメタナイツのクローン
結局何者だったんだあれ しいたけならバイトを中から食い破って出てくるくらいはしてもおかしくない wiiは本編11年ぶりだったからな
ネットで買ったけど発売日に何度もサイトチェックしてポスト前でスタンバってたわ Wii小説で約束の地=ハルカンドラがほぼ確定したと同時にHWCの社歌が情弱みたいになってないっすかね‥‥?
そこに導いてももう滅んどるやんけ銀河の父さん インサイドの投票は自分もしようと思ったが、
3日くらいで締め切りで参加できなかったので
投票数自体が少なそう(締切日の告知もなし) >>116
言うて時巡、あれが仮にしいたけ観点での終焉だとしても、我々観点時系列上の未来に「そうなる前の状態のギャラクティックナイト」が現れる可能性はまだある
世界観自体が半パラレルだし淵源もいるし、いつ出したくなるかは別として少なくとも根絶確定は無理じゃね
個人的にはハートのエフェクト出てた事や「白き騎士から受け継いだパワーを」とか割合友好的にも取れる言い回し等からして双方何かの合意取ってる印象がある
>>124
誰が何のために作ったかも分からんまま星の夢起動して事故る辺り、
相手が悪いとは言え相対的に情弱なのは確かだし、それ自体ハルトマンの設定コンセプトみたいなもんだと思う
ハルカンドラか否か抜きにしてもね ディスカバリーゆっくりやっててやっとクリアした!
これでやっと発売してからの過去ログが見られる クリアが最初のEDを観ることを指すならまだネタバレ閲覧は控えた方が良いぞ ラスボスが最後にした悪あがき、何気にラスボス本体を倒してもゲートが閉じなくて
そのままだったらどっち道大惨事になるのがクソ 完全生命体と呼ばれながらも出会う前から既にハルカンドラにボコられてるって無様な姿を晒してるし
色んな手でカービィに対抗してくれたのは良かったで ディスカバリーで冒険してる世界のことをなんと呼ぶか微妙に困る ディスカバリーが旧作落ちした未来の時代でも新世界って呼び続けるんですか的な話だと思った
忘れられた大地(byレオンガルフ)とか
英訳すると裏面になっちゃうけど これは追々出るソフトでヨコ文字のシャレた世界の名前が出てきて
最初はディスカバリーと何も関係なさそうだとユーザーに思わせといて
急に土地特徴が合致しだして新世界のことかーっ!となる展開があるかもしれない >>128
うお、了解ですありがとう
これからやりこむつもりやった ポップスターのある世界も「あの世界」って言われてるけど名前らしい名前は無いよな
マーベルユニバースのアース616みたいに世界自体に名前がついてる作品のほうが特異なんだけど やっと100%まだ進めたんだけど
バルフレイソードって強化する意味あるの? >>138
そもそもポップスターと新世界って別の空間なのかな?
エフィリスが「惑星間ワープシステムの基礎となっている」って台詞から同じ宇宙内の別の惑星って意味だと思ってるんだけど >>142
操られレオンガルフが「数多の空間から使えるものを引き寄せた」って言ってるから同一空間ではないと思う エフィリンはワドルディの町やワープスターでは話しかけてくるけど道中だと何回かやられないとセリフないんだっけ?
マリオデのキャッピーはこの辺りは○○だねとか近道するとすごーいとか言うからなあ もしGC・Wii・WiiU・Switchのディスクを再生機器で再生する場合に警告音声が流れる機能が付いているかSSで発売された作があるかしてたら、その音声は1999年以降に発売の作では大本眞基子が担当してたけど1998年以前に発売の作では誰が担当してたんだろう? ifにifを重ねすぎだろ…
3枚以上重ねるとバフ無効だぞ この手話題出す奴は夢の泉やピンボールの店頭ビデオも知らんにわかだから相手すんな
あれのカービィの声はHAL研の社員だっけ? 「烈火征く道」だっけ?
あそこでガルルフィが守ってる肉って何の肉なんだろうか
ワドルディかな? そもそも道に落ちてる食べ物って誰が生産してるのやら そこら辺に落ちてる食べ物について突っ込むのは野暮ですぜ エネルギープラントでの眠気覚ましミッション見ると「飲むにしても缶コーヒーだろ」ってツッコミたくなる 回復したいけどガルルフィの目の前のアイテム強奪するのも気が引いて避けたりしてたなあ >>153
アイテム取ると襲ってくるとかでも良かったかもな
目の前で取られても変わらず棒立ちだったし 裏モールのキャピィだかは机のアイテム取ると追っかけて来たような気が >>153
わかる
モールのテーブルの上の山盛りフライドポテトはさすがにそっとしておいてあげた わかる
後なんか寝てるだけのガルルフィはそっとしておきたくなる
たまに手が滑って倒しちゃうけど許して 初見で食べ物縛りやってる配信者がドーナツ4個と無敵キャンディ食べるミッションで早速詰んでて笑った うちのカービィは鬼畜なんでガルルフィのハンバーガー奪い取った後お礼にガルルフィにマグマぶっかけてあげたわ いてつく海と風と ステージ
風が凌げるほら穴で寝てるガルルフィ達をうっかり攻撃した時が物凄い罪悪感あった ボス前のマキトマの代わりに
大量のバナナ置いてあったのは全部取る CV高山みなみの女性キャラ声を聴くたびにあのアナウンスが脳内に >>164
それではご覧ください!(魔女の宅急便) ヌシって結構簡単に釣れるな
2分ぐらいで1000コイン稼いだしこれならコインはいくらでも手に入るな
レアストーンはコロシアムに不法侵入していくらでも手に入るからコピー能力全強化も難しくなさそう 裏口侵入で石稼いだけど十分面倒だった
発見前に全強化した人は凄いわ 籠に入れられてるエフィリン人形を見た時のカービィのオォゥ…みたいな声可愛すぎない? アルティメットZの最強ボスってメタナイト幻とワイデ幻だよな 歴代ボスも最終ボスが強いのは連戦だからで単品だったらギャラナイだったりするからね 公式ツイッターのカービィとバンワドの協力プレイ映像可愛い
2人プレイはサクサク進めるというよりまったり景色を楽しむくらいの気分でやると楽しいね
しかし流れてるBGM、スタアラメインテーマのアレンジだけどゲーム中で聞いたことない ハンマーバグでウッズの背後に回ると
ふっとばし攻撃で後ろに落とされそうになるし
空気弾が屁になるよな バンワドにちょうちょが取り付いたらスピアのリーチでぶん殴ってくるんかな エフィリスも槍扱うけどバイトがやったのは幽体出しただけなので
ワポッド召喚してくるよ 協力プレイ切り貼りではあるんだけど旅行シーン朝から夜までみたいな筋書きになってて世界観とアピール機能すげーって事なのでは?とか
余所見た感じだと協力プレイは双方がぴったりついていくくらいの姿勢が動作処理的にも設定イメージ的にも合ってるんだと思う
マルチタスクを二手に分かれて役割分担するのは推奨されてないと言うか バイトが次回作にも登場してフォルガ出してくるとしたら吸収した技がどんどん蓄積されてキメラになっていくな >>183
仲良く足並み揃えてプレイする感じだよね二人プレイ、効率重視なら一人プレイの方が良い
まったり景色とか装飾とか楽しんだり、リアクション送りあったりして遊ぶもの ティンクル☆ポポってなんで没になったんだろう
略称がティンポになるだけなのに シーゲルキューポンがサンリオっぽくなるから変えたほうがいいよって言ったらしい すげー今更なんだけど、無敵にgoodbyeの最初のメロディってタイトル画面曲の最初のとこ使ってない? だがエフィリンはサンリオっぽい
というかサンリオが既にエフィリンと似たシルエットのキャラクターを世に出してた ポポポでデデデでプププだったのにポポポだけ逃げやがったんだ 「見た目可愛いから敢えてそんな可愛くなくて洋風な名前を」とか見た記憶が
「焼肉屋でクッパ食いたい」とか「サムスの中身女だったら面白くね?」辺りに近い感性雰囲気が見えなくもない 一番言う機会が多い主人公の名前が言いづらいのはどうかと思うんだ でも主人公の名前だけ上の任天堂に変えられるってのも製作者たちからすると残酷だよな
拳を握っちゃいそう フェクト・エフィリス戦で後ろにあるパラボラアンテナ付きの建築物って必ず壊されるのかと思ってたけど、壊されすに戦闘が終わることもあるんだ… まぁそこら辺があってハイネスの台詞なんだろうけども
でもスタアラの時点で当初のスタッフなんてほとんどいないだろうしうーん ミヤホン(ティンクルポポって略したらティンポやんけ!どう伝えるか…)
ミヤホン「ティンクルポポってサンリオっぽいから変えよう」
サークライ(…拳握) ちんぽみたいじゃんって言えば
たしかにそうすね…wの優しい世界だったかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています