【ディスカバリー】星のカービィ総合327【ForgottenLand】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 夢見鳥の話の最中にで突然溺死バートンの話題も混ざってきて笑ってしまった バイトの二つ名って英語だと「Fluttering Dream Eater」だけど
WELCOME TO THE NEW WORLDの歌詞の
「ときめくハートはもう自由さ」の現地語が「Open hearts already fluttering free and riding the breeze.」で
「fluttering(はためく、ときめく)」が共通してるのがなんか意味ありげ ニードル系のチャレンジは、塊魂思い出した人多いだろうな
特にクリスタルニードルとか… 壁反射というアイデンティティがカッターに取られたレーザーさんへ >>329
フォント引っ張ってきて奥に引き伸ばしてるだけなら対して作るのに手間かからないと思う
そうじゃないならまあ… https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1651219006/?v=pc
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1651219006/5-n?v=pc
【TBS】SASUKEを語ろう!61【サスケ】 ※ワッチョイあり
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5名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイW 1189-R7XL [106.186.201.177])2022/05/02(月) 17:33:06.55ID:07/9fu6+0
「山田勝己が自分の自宅の××によって死んだ」のに対してショックを受ける尾形貴弘
http://img2.imepic.jp/image/20220502/631400.jpg?7d5ff0fd0ad112bad35d1a1451d0d128 今後テレビ番組で星のカービィのコラボか特集かパロディをやる際にナレーター(ナレーション担当)を絶対に大本眞基子にして欲しい
もしそうすればこれを機に同声優のナレーションが増えるかもだし >>327
ペラペラになったノディが可愛いからそのままでおk! >>331
久しぶりにダイナブレイドと戦いたいなあ
ミッションにはもちろん「ダイナブレイドに踏まれる」もありで! アルマパラパはノーダメ余裕だけど
トラピカルウッズが安定しない 夢の泉DXぶりにカービィやろうと思ってるんですけど、スターアライズとディスカバリーだったらどちらがおすすめですか? >>350
一緒にやる人いるならスタアラ
1人プレイならディスカバリー >>350
あるいはカービィシリーズのキャラやBGMとかの歴代知識補完したいならスタアラ
最後にやったっていう夢デラの系統からガラッと変わった新しい冒険したいならディスカバリー
個人的に遊びやすさはディスカバリーに軍配 ディスカバリーはミッションのための同じステージの周回が苦にならないか
そもそも100%クリアにさほど興味なければかなりオススメ
夢の泉の後なら技の少なさも気にならないだろうし 声のあるキャラクターはフルボイスで喋って欲しい
ディスカバリーの場合プレイ中にナレーションが新パルテナの鏡のパルテナみたいに常時付いている感じで エフィリンはハム太郎ボイスで喋っても良かったのかもしれない
ドキドキツアーの驚きは減っちゃうだろうけどね
わざわざメインテーマを謎言語にしてまでラスト演出に日本語をとっておいたくらいだしな それではお聞きください!
さあ準備はできたかい♪
コンサートがあったら多分こんな流れになる エフィリンの「おぉ~」とか「んん…?」とかがよく知ってるような間宮さんボイスよりも意外と少し落ち着いてたり低かったりしてギャップが好き
あの小動物風マスコットビジュアルならハムタロサァンまんまの声になりそうなもんだけど意外性あった こればっかりは体感だけど
エフィリンや三魔官の声優さんの長台詞を他ジャンルキャラで知ってても彼・彼女ら本人のフルボイスはなぜか脳内再生できない不思議
スージーは同じ声優さんなのにオケコンで聴いた時にコレジャナイとまでは行かないけど案外耳にフィットしなかったのよな
セクトニアや動画バンワドは長台詞も自然に馴染めたが カービィカフェ1番くじの広告めっちゃ出てくるからもう始まったのかと思ったら21日からだった
まだ全然先だった 色々意見ありがとうございます。
100%とか気にしちゃって途中で投げ出してしまうタイプなのでスターアライズにしようかなと考えてます…… ギガントソードが何となく気に入っててよく使うんだけど
これ通常コンボの合間に一瞬だけガード挟んでコンボ継続出来るのね
受付時間が変に長いのも関係してるのかな? 100%気にして投げ出すんだったらなおさらディスカバリーのほうが… 理論上は5分台出そうだなカッター
フルメタルが強くなれるとは思わなんだ 俺もフルメタル派だけど何か独特の使い勝手を感じるよね
どっかの鰤とかを思い出す感じ >>362
そういえばディメンションヒーローズ(であってる?)まだ塩漬けしちゃってるなあ…
いつかやろう >>353
ディスカバリーってそんなに言うほど100%のハードルが高いかというとそんなことはないと思うけど… これあれだ
一見人の話を聞くようで、実際は偏った内容しか聞かないやつだ ディスカバリーの100%達成、本編や闘技場Zはドーピングすればなんとかなりそうな気がするけど、ミニゲームLv3クリアのフィギュア回収が大変な印象 吹雪橋とか玉殺とかボスノーダメとか困る奴はいる
記憶が正しければスタアラはアナディメとその追加ボス一切触らなくても100%行ける筈
メイン隠しがほぼ初見ステージ挑戦中に突破できるのもあって、ミニゲームにさえ気づけば表面的に100%出すのは楽 ディスカバリーは時期的にまだ追加要素の見込みがありそうだからなー
無茶振りと思われない程度の要望とか指摘をアンケートとかで公式に伝えればまだワンチャン遊びやすくなりそうな気もする この手のはすぐ結論出そうとするから細かく言っても多分上澄みしか読まない >>307
極鳥とクリア後エフィリンのセリフ誤字は気づいたけどギャラクシアになってるのは気づかなかった… >>322
だね
変なところが正解として扱われてると
なんかモヤモヤしてしまう >>327
気のせいかもしれないんだけど
潰れたノディの目って怖くね? スリープ大量配置をホバリングスルーするのは制作側からして「正しい」のか気になる バルフレイナイト、初見勢には誰?って言われてスタアラプレイ済み勢には何しにきた!帰れ!って言われてるのほんと草
スタアラの時からあの蝶について深く考えるのやめたけどより一層謎だわ なんなのあれ あんだけスペシャルページやフィギュアで事細かく解説されてるのに目的一切理解出来ないの凄い ディスカバとスタアラ同時に買ったけど個人的な体感だとスタアラのほうが難しいな……
画面がわちゃわちゃしてすぐ自キャラどこいったかわかんなくなるし、ラスボス前のシューティングでダメージ受けたらそのままラスボス戦に行くのも厳しい ストーリー関係無く裏ボスとして出る(wiiしいたけ、スタアラバルフレイ)
↓
裏ボスに対して何かやらかす(ロボボしいたけ、ディスカバリーバルフレイ)
↓
罰として少しの間休まされる
と言いたい所だけど次にどの剣士が出るかはHALの機嫌次第 じゃあ大王か?(ブラデにしろアナデにしろデデデからの派生キャラだけど) なんで蝶はフォルガを啜ってバイトに変身できたんだろう
スタアラの説明文、Sカビハンの装備の説明文、熊崎Dの発言などで銀河最強の戦士と融合したことで誕生したっていうことが強調されてたから強い奴なら素材は誰でも良かったっていうのは違う気がするんだよな その整合性を前提に考えるとフォルガ=ギャラナイトになる‥‥のか?
姿全然ちゃうやろ!って思うけどもし栄養充分に摂れてたらメタモンの素質ありそうなんだよなフォルガ ソウルフォルガ自体がそもそも思念体で肉体としての安定性がないからエネルギーを使って過去にボディにしたナイトを再現したんじゃない >>386
俺もその方が嬉しいけど、どぉぉせデデデとナイトの枠はあるんだろうな バルフレイを吸収したエフィリスごとエフィリンと一体化したからもう二度とバルフレイは出てこないだろうな バルフレと融合したと思われたギャラもスパハンで出たから全然再登場あるだろ
あいつら時空くらい簡単に越えそうだし ものの見事に消えたから出ない、というのは良い意味でマホロアやスタアラ軍団が覆してくれた
〇〇だから二度と出れないとかそういうのいらんねん ギャラもバルフもどうもグッズ出すとかのキャラマーケティング用途は無さそうだし毎度ノルマ的に出さんでもナイトボスはメタナイト(易)とメタナイト(難)でも別にええよとは思う
誤字るくらい内部で忙しくなってるならだけど ゴルルムンバ幻の強さが裏面のスタンダードだと思ってた時期がありました ギャラクティックナイト、淵源になるとかなり派手でグッズ映えしそうなだけに出ないの残念 >>386
真格枠の最終戦前は必ずナイト系になってる
ぶっちゃけそれで縛られてる感もなくはない 極楽の夢見蝶さんは複数存在してるだろうから1匹エフィリンに取り込まれたところで設定上滅ぶことはなさそう
それこそポップスターの蝶々を全滅させるくらいでないと 再登場についてはロボボみたいにデータや記憶から復元したみたいなパターンで出せるでしょう
またハルカンドラかになりそうだけど なんでもありな世界観だから再登場させる気があるならどんな方法でも出来るぞ このゲーム結構エラー落ちするよな
それともスイッチのゲーム自体が結構エラー落ちする?
最初のボス戦で倒した瞬間エラー落ちしたし
今もレッドガルの決戦ビースト軍団で手配書剥がしたらエラー落ちするした エラー落ち一度も無いが
スイッチの方が死にかけてるんじゃね スイッチも一年前に買ったもんなんだけどな
スイッチのゲームって再インスコとかできんの? >>405
エラー落ちが多いのはハード本体の問題の可能性が高い ロボボ以来のカービィなんだけど、コピーで色々な技を繰り出せるのがカービィだと思ってたけど思ったより操作感がアレだな…基本B連打ばっかりしてるわ
スライディングもダッシュも無いとは思わなかったし3面クリアしてちょっと置いてる
何か俺やり方間違ってる? >>401
女王、社長、破神と各自取り巻きは「たぶん熊Dが起承転結の結まで設定温めてるっぽいからそっとしとこう」空気で考察勢や創作勢ユーザーからも長くは取り上げられず終い
新世界組はスタッフシークレット案件なのは専らもう居ない人々でエフィリンやアニマル周りは1つのソフト内で完結してたから今後も後腐れなく比較的出しやすそうではある >>412
そうなんか
他にやってるリングフィットでは全然エラー落ちしないからソフトの問題かと思ってたわ 昔のゲームは歩きがデフォルトだったけど
今は体力ゲージでもなければ走るがデフォルトじゃね >>413
ガード+ジャンプでスライディング出るぞ
ダッシュは素でやってるからスティック甘く倒せば歩きになる >>417
素がダッシュなのか…気付かんかったわ
そういや確かにスライディングってガードからの派生だったな
すまんかった
3面までクリアして今のところだいぶマリオオデッセイっぽさを感じてちょっと困惑気味&モチベそんな高くないけど100%クリアにするとは決めてるからゆっくり遊ぶわ エンデ・ニルってやっぱりティンクルスターアライズに乗ってなかったらカービィでも倒せないのかな? >>418
とりあえずスライディング後の硬直を小ジャンプでキャンセルすれば普通に走るより速いということを伝えておく 技バリエーションの少なさは64を思い出す
その分強化システムがあるけど
ニードル初めて強化した時なんてもろ64のニードル×ニードル意識してるだろと思ったデザイン 自販機ほおばりとか、石×氷(だっけ?)の冷蔵庫思い出した人多そう
ボルカニックファイアのバーニングアタックも、火×火が スイッチオンラインのアイコンカスタマイズ素材いいなと思ったけど期間限定配布なんだっけか
たまたま今日覗いたらエフィリンとかキャロラインとかがあと2日だった アイススパーク→自販機ほおばり
スパークボム→電球ほおばり
ニードルニードル→ジャンクニードル
バーニングストーン→ボルケーノファイア
ストーンニードル→ドリル
この辺、64オマージュかどうかはともかくデザインめっちゃ似てる ウルデラ以降リメイク出してないけどドット絵から3Dモデルへの変移が難しいから手をつけられないのかな リメイクは安易に出さないようにしてるんじゃね
リメイクではないけど毛糸を3DS末期で移植したのは割と謎だったな リメイクって軽々しくユーザーは望むけど、グラが良くなっただけの焼き直しでは利益にならんのが現実 かといって新要素追加するとリメイクを望む古参が冒涜したって騒ぎ出す
どのゲームでも同じ運命 ドンキーリターンズ(Wii)にヨッシーウールワールド(WiiU)に据置の横スクACTがやたら3DSに移植された印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています