【ディスカバリー】星のカービィ総合327【ForgottenLand】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
☆ 次スレを建てる時には、↑のコマンドを3行以上になるようコピペしてください
据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです
☆ 星のカービィ ポータル
https://www.kirby.jp/
☆ ハル研究所 ウェブサイト
https://www.hallab.co.jp/
☆ 任天堂 ホームページ
https://www.nintendo.co.jp/
☆ カービィカフェ
https://kirbycafe.jp/
☆Twitterアカウント(公式マーク有)
星のカービィ
https://twitter.com/Kirby_JP
カービィカフェ
https://twitter.com/kirbycafejp
☆前スレ
【ディスカバリー】星のカービィ総合326【ForgottenLand】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650443715/
☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1573567067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>800
おーありがとう
上のは反対側から見てるから鏡文字のライトロンワークスだね >>799
公式が明確に否定したわけでもないのに陳腐で安直と片付けるのもどうかと思うがな
俺もニル周りは斜めな方向に反応が走ったなとは思わなくはないけども 道具屋でドーピングアイテム一個ずつちまちま買って使うのめんどいから一括購入&即使用できるようにしてほしい どっかのステージ内のアナウンスのうち、「『いかがでしたか、科学研究所、ナボディスカーワールドのドキドキハッピーツアーの』で始まる部分」だけじゃなくその前の「『電話設定、オン、認証システム、作動…』で始まる部分」も高山みなみによるものなの?
https://m.youtube.com/watch?v=DcGTWViPz1c プレゼントわざわざ自宅まで行かないと受け取れないのはちょっと面倒よな 置き配がよろしいですか?→家の前へ置きますね!
直接受け取られますか?→では後ほどおうかがいしますね!(ベッドでおひるね後にワドがノックして来る)
配達所で直接受け取られますか?→わかりました!24時間後にまたこちらにいらしてください! コンテニューの還元便、
設置は5回以上したとき、
還元は前回回収してからのコンテニュー数×50枚
だっけ? 自宅前にずっとくるまケーキが放置されてるわ
受け取らなくても無くなったりしないんだなこれ >>680
ディープスリープ取りやすくなって難易度調整的にも良さそう クルマケーキよりあの時なくなったショートケーキを誰が食べたのか教えて下さいよ!
同じモノを寄越されたところでごまかされませんよ! >>816
まじかよ
てっきり普通に戦えるバンダナ巻いたワドルディだと思ってたのに‥‥ ニルは淵源の祖って言われてるしポケモンのミュウみたいなもんでしょ
様々な存在になりうる奴だからダークマター系にもカービィ的なものにもなる可能性のある感じのアレ ミュウとアルセウスどっちが先問題みたいなのカービィにはないよね? ニルがカービィに顔が似てたのは
最初に見た存在だからカービィのなにかに反応したとかそんな設定になってて
祖的な解釈から遠ざけたいように思える 悪意の化身みたいなラスボスが主人公の顔とそっくりなのはMOTHER2のギーグのオマージュっぽい ダークマターみたいな体型になったり
マスタークラウンっぽいの出したり
カットイン背景がゼロみたいになったり
ダークマインドのミラー技を使ったり
マジで何でもありな生命体 破神だの淵源の祖だのもハイネスや古代の書物が勝手に言ってるだけだからな 真破神の第2形態のページに「新たに書物に残される」って書かれてるけど一体誰があの状況を書き留めるのか >>822
さっきアナザーカービィがいないって少し話題になってたけどこの設定を見た感じニルが実質アナザーカービィみたいなもんなのかな >>825
>ニルについて 書かれた とされる 伝説の書には、かつて4人の英雄が 闇を生み出し 続けていた ニルの始そを、4本の 心のヤリで ふういんした、としか 書かれていない。
>お伽話か、夢物語かも 分からない… その伝説の書には まだ、続きがあった。集うエネルギーしだいで、 ニルは様ざまな そんざいに なりうる かもしれない、と。
書物側何も言ってねえに等しい有様
>>828
そりゃまあwiki編集者とかPixiv/Twitter絵師とかその手の人が…… 夢の泉やノヴァがハルカンドラの産物っていうのも虚言の魔術師が勝手に言ってるだけなんだよなぁ スタアラも狂人の妄言だしディスカバも大衆向けツアー用のナレーションだしな
裏設定を固定してしまわないようにかなり配慮されてると感じる そりゃ最優先するべきはゲームの面白さだし
設定固めてそれに縛られるとかあってはならないから
最悪後付けで何とでも改変出来るように作られてるのは当然というか
だからといって全部未確定とか信用できないという論調で話をされても個人的には困惑 4本のやりで封印した四人の英雄
ジョジョ4部の仗助を助けた不良のエピソードに近いものを感じる ドリーミーフォルガのステージは思念で作られてるから実質エフィリスによるカービィメーカー 実際ボス前の新規エリアはカービィが行った事のないだけで実在してた場所なのかフォルガの妄想から出来たオリジナルコースなのか ソウルオブニルで負けて心折れそうなんだけどこれCPU入り4人より1人の方が簡単だったりする?
マルク三魔官三魔官カワサキで負けた 少なくともおばけ板が屋外にあると思いますか?おかしいと思いませんか?あなた ソウルだろうが星誕だろうがストーン使えば楽勝じゃないの?戦った事無いが ハイネスが本当にハルカンドラ人ならマホロアがフードなのがハルカンドラ人でない証拠になるな
ハルカンドラ出身かも知れんが シューティング捌けるかの問題が大部分な気もする
CPU数が多いと敵防御力上昇とか盤面管理難化とかあるにはあるが、それでもカワサキガン積み説が挙がった訳だしなあ
シューティング以外だと回復役1体しかいないのと無敵技依存度辺りが改善候補だろうか >>835
自分は新劇エヴァのアダムス+4本の槍を思い出した…あっちは封印したんじゃなくて暴れた側だけど >>842
ストーン使うと大体倒せるけど解除するタイミングがいるからイライラして雑になりやすいんだよな
普通に倒す方が性に合ってたわ ディスカバリー100%で調子に乗って「今の腕前なら完クリ出来なかった過去作にリベンジ出来る…!」と思って連休中やってたんだけど
結局wii ロボボ スタアラ3戦全敗だった
ディスカバリーは初3Dという事でアクション自体の難易度はそこまででもないんだと思い知らされたネェ…! ディスカバリーはカービィ側がバフアイテムやらコピー強化やらでこれまでにない程インフレしてる上に難易度選択まであるからなあ
カワサキで回復できるスタアラはともかくロボボ以前は壊れコピーくらいしか救済措置ない >>848
全く同じ事してて笑ってしまった
なによりシューティングがキツいんだよネェ ボスバトルにコンティニューができたり
ライフ増やして回復アイテム持ち込みできたり
だいぶ優しくなったよねディスカバリー >>835
心のヤリに関しては覚醒しいたけが雑にばら撒きまくってたし
ハンターズでの名称的にも四人の英雄の一人はしいたけっぽい感じある 自分もカービィ100%クリアできたから思い上がってるうちの一人だw
自分の場合、カービィ前作じゃなくてマリオデがやりたくなってる ディスカバリーはワイルドモード・ドーピング&持ち込み縛り・バイトソードなしなら過去作に近い難度になるかなあ
まあシューティング含む連戦がないからどうやっても並ぶことはないか 良かったな
強制レンジャーで空を飛んで逃げている分身エフィリスを全部撃てとかじゃなくて… 思い上がってというとアレだけどw俺結構やれるやん!って気持ちになりやすいのもディスカバリーの魅力なんだな ラストバトルがトレーラーのほおばりなのがなんかイマイチ盛り上がらない
エフィリン吸い込むの期待してた 正直格闘王はトマトあって緊張感無いし
ボス間の休憩室の存在そのものがテンポ悪いからぼすぶっち式に戻して欲しい 夢の泉と3の6回ダメージ受けたら終わり
ボスを連続で倒せ!のシンプルさ >>858
実況ワド「休憩室無いと私の出番がZカップで皆無になるので許可できません」 いわおとしの貯め中のメタ様にレンジャーって当たるんだろうか? とりあえず遊びやすい地盤さえ固めてくれれば後はこっちで勝手に縛るので・・・
>>863
必然的にハイジャンプゲーになったな
クラッコが悪い ペイントローラーでマイクで倒した瞬間スターロッドとってオーバーフロー起こして無限マイクするの好きなんすよ >>806
箱開けてカットイン
さらに拾った時にカットインはくどく感じた
箱開けた時に取得でいいのに >>862
スペースレンジャーのチャージショットで狙撃可能だったよ
多分他のやつも >>862
いけるし、ちゃんとダメージも入る。
岩巻き上げきって完全に画面から消えると、また降りてくるまで当たり判定が消失する スペレンでメタナイトの岩落とし阻止できんの面白いな
ワイデデの岩落とし中撃破は無理だったけど Fリスもレンジャーの攻撃が届かないほど遠くに飛んでくけど攻撃チャンスは多いから割と許されてるな
すっぴんだと星出さないアルマジロの方がよほどめんどい シティトライアル(エアライドのモード)はシティがマリオカートのバトルモード、スタジアムがマリオパーティのミニゲームみたいな感じ >>854
その条件なら少なくともWiiよりは難易度高いと思う >>839
迷路の障害物としてならまぁ無くもないかな? やっ………と100%攻略達成したわ!
まさか最後にやり残してたのがサブゲームのふりふりきこりきょうそうだったとはな バンダナもコピー能力みたいな感じの動きができればいいのにと思った
ヤリから持ち替えればいい 属性系や体質変化系はまだしも得物系のコピーは普通に使いこなしそう 久しぶりに2周目始めたけど、やっぱりツインワイルドフロストノーダメクリアきついな
前回は何回も挑戦してやっとのことでクリアしたけど、どうやってクリアできてたのか全くわからないや
前回はノーダメクリアにはアイスかドリルしか使ってなかったから今回もそれでいけるはずとは思ってるけどきつい あいつら対地中攻撃も持ってるし、2体いるから地上に出たあと着地狩りみたいなことされやすいしな
脳死グラウンドーンで余裕ってわけにもいかん アイスで防御しながらならいけるかなと思ったら、防御してるのにもぐもぐ食われた あれいっそ裏ラスボスだと思って最終段階能力×バフ盛りで挑むべきじゃねえかなって 道中アホほど長い上に戦闘フィールド狭くて2体いて
その上ガー不拘束技と対地中技まで完備してるとかいう徹底っぷり ツインフロストノーダメ達成は、タイムクラッシュ持ち込んで、途中までワド操作して維持させてたな 昔はポピーと合わせて序盤雑魚中ボスポジだったのになあ そういや前回クリアした時もラスボスまでクリアした後最終進化させたあたりでやったな
最終進化させるまで放置するのが正解かもね ツインフロストノーダメはひたすら死に戻りながら
ニードルの投げに頼るスタイルでやったわ
操作ミスが少なくて遠距離攻撃できるかつ威力が高い
ついでに星を出すのを待つから冷静に行動しやすい 案外というか実際楽だよ
初見の時ドラゴニックファイアでノーダメだったから ツインフロストはタイムクラッシュを持ち込んで道中は能力を外しつつ進んで済ませたわ
なお初手突進してくることを忘れてて1敗 そんな面倒くさいことやるくらいなら普通に倒した方が良いような 別にそんな面倒な事しなくてもドリルで楽勝でしょ
ツララ以外地中への当たり判定ないんだから潜ってシコシコ削りながら隙を見て地盤沈下させりゃ余裕で勝てる タイムクラッシュは確実だからな
ボンカースで間違えて発動して1敗したけど ツイフロノーダメはハル研だと橋の下ワドの手前あたりにボンバー配置してそうなイメージもあったけどそういうのも無かったな
初回はワド救出で氷海に能力落としやすい罠張りつつ2巡目は確実に爽快にぶっ放せる的な あの当たり判定ツララだったのか
地中に潜っててダメージ食らってるの何だろうって疑問だった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。