【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1067【転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/j...p/games/apex-legends
このスレは転載禁止です。
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度アンカーを指定し依頼して下さい。
前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1066【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651529087/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どこの国か完璧に把握できないけど、日韓以外のアジア、東南アジアあたり?で音楽流しながらとか、家族の声が入りまくる系のVC多いイメージ。
国によってはこれが普通なのかな ランクシステムがどう変わろうが、本スレではノラガー2パガーしか言わんし関係ないな >>3
新たに俺の適性ランクは一つ上なのに~が参入してくるぞ ランクはこれくらいの難易度で良くない?
イージー過ぎてもつまらないよ
こういう難しいからこそ盛り上がるんだよ 1たて乙
家とってここを守ろうって味方が言ってたから他部隊やりあわせて最後取るムーブだったのになぜかブラハ一人屋根上に来た3人に戦闘仕掛けて死んでったのアホすぎる やっとバトロワ感出てきたよな
今までやってたのってただのデスマッチだしなw 人狼じゃあるまいしそんな命大事にするゲーム性にしてどうする 確かにねえ
今までほぼほぼランクしかプレイしてなかったけどランクがこれだけ息苦しいものになるとカジュアルマッチにも意味が出てくるかな >>8
ユーザーが望んだものをまとめて追加しただけの良い調整だよな 来シーズンはかなりアグレッシブな環境になりそうだね でも今の環境ですら48-は連チャンするとかなりきついものあるのに来シーズンはダイア到達でヒィヒィ言う環境になる野郎な
約1.3~1.5近く負担増えてるわけだしアグレッシブな環境になると予想するとキルポ入手チャンスも少なくなるだろうしな
プレやpcならチーターが俺のような雑魚を圧殺し回る環境だろうし プロ達は見栄えが良くなって歓喜やろな すまねぇ…
プレマス帯なのに味方2人がダイア4とプラチナの2PTだったんだが…
俺ごときを頼りにするのやめてもらいたい
ただの雑魚なんだが普通に 一応こりゃ勝てんわと判断して順位上げで5位までいけてよかったが味方の視線が痛かった お前らが散々望んだ世界なのに文句が多いなw
まぁ蓋を開けてみないことには何とも言えないけど良いことしか無いぞ 野良プレイが地獄に変わっただけだわな
フルパならむしろ楽しいだろうねw チーターやらスマーフがさっさと上がりやすくなったのはいいと思う
ただそれはそいつらの対策を完璧にして数を限った上で効果が出るものであって今の無制限にそいつらが湧いてくる状態だと一生轢き殺されてポイント盛れずに萎えるみたいなことになりそう キルポ無限で減るの早くなる!wわけねえだろキンキャニのダイヤランクR4で14部隊が平気であるような今の環境から更に順位環境だぞ
地獄だぞ ノーアシストでもキルポ半分もらえるより
自分がヘイト買った場合もアシストつくようにしてほしかった ソロマスも見応えはある様になったしかなり実力者よりのランクになったのは事実やろな
スマーフ問題がある以上ぶっちゃけきつくなるんじゃねとしか まあでも負担がでかくなっただけで-連チャンさえ避ければ盛りやすいのは変わりないやろとはおもってる >>20
ボッチ多めっていうかストリーマーのコメ欄で度々沸き起こる野良かPTか論争見てると
ソロとデュオのプレイヤー割合は思ってるよりは全体で少なくないと思う 上げる時はグッと上がるけど初動死になったら-60とか-72たかメンタル持たねえわ
ブースティングできるフルパが楽になっただけで野良は逆に死ねってことだよ キルポ上限無くなったし配信者が動画出しまくるだろうね
チーム合計30キルとかアイツら平気でやるしw >>24
この衛生兵を自称するテルマ似の姉ちゃんがバンガの代わりに故郷に帰ったほうがよくね? キルポ無限だと爪ダブ狙いのスマーフ野郎は速攻で上がったりするんかな?
ランク上がったらボーナスもあるみたいだし >>24
これナーフされてシールドなくなりそうなの草 これ所有者のノックダウンシールドが反映されるのか金鞄の色が反映されるのかどっちなんやろな よく見たら下にノックダウンシールドの表記あったからこれジャクソンのノックダウンシールドが反映されるタイプだ >>20
ぼっち多めのスレだけど降格保護なくせって叫んでる人多かったしもっと喜べばいいのにとは思うw
まぁ言ってる本人が降格するんだけどね 参加費あげるならキルポ14舞台以上だと1とかいうふざけたことするのやめろ そこは今と同じでいいだろ 参加料高いし14位まではキルポ1だし誰も戦いたくないだろ
これおもしろいんか? まぁ全滅しなきゃいいだけよ
10位までnigero >>31
俺もニューキャッスルだけシールドに金バッグの効果付くのかと思ったけど、赤アーマーに金ヘル装備してるから多分金バッグも装備してる
下の表示は単純にシールドの耐久値表示だと思う 全滅させなくても1キルもぎ取って漁夫られる前に逃げるスタイルでやればよい >>35
今まで通りK/Aは10RPで順位によってボーナス作ってことやろ >>42
それマジならクソイージーだな
ソースある? >>44
ソースというか書き方が今までと一緒だから普通に考えたら分かるやないっすか...
今のランクもよく見ろよ 14以下は0ってなってるけどキルポ0だったか? 逆に初動戦ってハイドもありじゃね
普通にやってどのくらい漁夫くるからによるけど どうせ思ってたより盛りやすい仕様でシーズン13のマスターは過去1価値がないとか言われるよ まぁ
上手いヤツはガンガンランク上がっていくしな上限無いし
時期次第じゃ初動ファイトしてもいいかもね相手弱いだろうし 味方ガチャでダイヤゴールしてたようなサブ垢やりまくるやつらでゴールド帯が密になりそうではある
さくまりさんとかゴールド抜け出せるかも怪しい >>42
普通にこれだよな
(10+α)ポイントのα部分が変わってるだけにしか見えん >>45
昔と書き方変わってね?
今はボーナスのみ、今はボーナス込みで書いてある え、
1位で10+25って事?w
10キルポならウハウハやんけソレ 35ポイントも貰えるかね
流石に+α込みで書いてありそうまあわからんけど >>55
でもラッキーさんがこのスレの大半より上手いという客観的な事実 普通に考えて上限無くして+αも増えます!ってあり得るのか
普通じゃないのかもしれんけど ダウン取った敵が蘇生されて味方がキル取ったらアシスト付くのはいい仕様変更だと思う
部隊としてのキルになるわけだからより部隊としての動きが要求されるから野良でも地力があればって印象
ダウン取っても動きが悪いモジモジ2人連れてるとまぁ無理な仕様かもしれんね
ダイヤ到達で満足してたような人達はプラチナやゴールドでモニョモニョするから、地力のある人は上に行って味方モジモジ率は減るかもしれん
プレマスでダイヤ2パモジモジ引く可能性が減るのは素晴らしい キャリーマン増えるから、ダイヤまでは飛び級制度追加したら良かったのに キャリーというかフルパは増えるだろうね
野良プレイ地獄だし これからは漁夫も今までと違ったタイミング考えないとキルポ無駄にするよなぁ
ダウン体を蘇生するまで見守ってから漁夫らないとキルポ入らないし でも蘇生直後の敵も15秒以内にダウンさせればアシスト入るようになったのでかいよね 自分の部隊が倒した敵ならそうだけど、別部隊がダウン取ったまま全滅した時にダウンしてるやつを確キルしてもキルポ入らないからタイミングが大事 良調整だと思う
今までランク内の階級って実際たいした意味がなかったけどこれからは意味を成してくる
プラ4とプラ1で明確に差が出るだろうな それでもチャーライごっつぁんキルするやつは減らないだろうなぁ しかしランク絞ってきたなぁ
いっそメンバーも現行の1ティア単位みたいな幅広いのでなくて、自分のランクのプラマイ1としか組めないぐらい絞ってみたらええんやない? 序中盤も積極的なバトロワが好きだからそうなる事を願う
ゲームバランスがどうなるかはやってみんと分からんね
個人的には期待してる! プレ維持は大変そうだな
普段の順位的に参加料175見込みのやつらは後半追い上げるのか、それとも175で盛る動きになるのか気になる 降格保護三回までって、ティアが上がり直るたびに有効ってこと?
1スプリットのランク全体通して3回まで?
前者だとは思うけど 保護なくなるんか…
プラ沼の人はゴル1か2くらいで落ち着きそうだな… 保護無くなるどころか
実質降格ペナまで追加されたからねw ガチとカジュアルが明確になったんだから文句減るでしょ
ヘラヘラプレイしたいならDBDでもやっとけって話 社会人やまともな学生は時間的にダイヤすらきつそうだな キャラ増えすぎ問題も開発は苦悩気味のようだが、逆に1シーズンの間だけ3キャラぐらい封印してみたらどうなるんやろ
例えばALGSやらのプロシーンでの使用率上から3つごっそり閉じてみたらどうなるんやろ・・・と思っちゃう 運営が言ってる通りチームプレイが大事になってると思うから序盤から仲間を見捨ててハイドするやり方は破綻してると思う >>77
一試合で500RP以上盛ることも可能だから強かったらむしろ上がりやすいかも? 部隊30キルチャンピオン想定はPCチーターウハウハ仕様だろうなぁ ライフラインとかレヴとかマギーとか性能的に足りてない感じがするけど上方修正来ないかな 一人で残ってハイドしてるやつはポイント低くていいわ キルポ上限撤廃のおかげで
チーターはサクサク上に行くからゴールドプラチナはより平和になるだろうねpcは アシストでポイント盛れまくるとなるとレブオククリプト復活か >>13
ポイントだけ見たらキツそうだけどキルポ共有ならこれぐらいが妥当かなとは思うよね
問題は元々キルポ取れてた人にとってメリットが少ないこと
強い人は大抵アシストも取れてるし
まぁでも上限無くなったのはデカいな
チームキル20で1位になったら単純計算500ポイント-場所代ってことだろ?
実際はアシストすら絡めてないキルポの50%換算もあるけど チームキルとか意識してないけど
どんなもんなんだろうな
自分がアシストしてない仲間のキル数って 来シーズンランク環境よさそうだな、野良はプラ1とかダイヤ3とか上がっても床ペロ勢しか基本こないから降格あるだけでうれしい。 床ペロというか
床がなくなるって変更でしょ?
各所見ても14位より下のキルポが11って解釈してるやつと1って解釈してるやつが居て困る
もし1ポイントなら 絶対被りはngの糞ジャンプ強制になるからやめてほしいが 上位ティアに上げる時はRP爆盛りの試合で上がらないとやばいな
あと降格した時に50%奪うの場合によってはやばくね
最悪-1×4で何百も奪われるわけだし ランクマなんてレートポイントがあるだけのカジュアルってぐらいの割り切りでやらないと精神病むぞ
俺もポイント意識しすぎてマジでノイローゼになってたからな ヒューズ使ってる人の半分以上はヒットボックスのデカさに気付いておらず溶かされてるイメージ 名前隠してる奴って卑しいことやってる自覚ある奴が大半で、キルログがキャラクター名になるから漁夫の時わかりやすい勢は少数だよな >>91
キルポが1になるなんてあり得ないよ
なぜなら格下倒して時のキルポが30%、50%、80%が30%、70%、100%に変わるって告知も今回一緒に出てるから
1になるなら0.3とか0.7しか貰えない時が出てくるの?ってなる
そんな事はありえないでしょ
つまり変わるのは(10+α)のαの部分であるのは考えれば分かる事なんだよね ソロハイドして3部隊まで残ってキルパクしたらプラス150とかアホらしかったからな >>92
サブ垢大量にいるのをまずなんとかしないと上がれない奴はまじで上がれなそうで草 >>95
底辺配信やイキり配信に巻き込まれるのが嫌な人もいるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています