【ディスカバリー】星のカービィ総合328【ForgottenLand】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3しっかりプレイしたのに気づかずピッチで頑張ってました(半ギレ)
子どもの頃って明らかに無理な検証も延々やれちゃうんだよな カービィやり始めた作品が64、鏡、タッチ辺りだったからその頃はグリグリがカービィお馴染みの曲って知らなかったな
夢の泉DXで聞いてこの曲いいな〜って思うくらいだった wii以降にアレンジされまくるまでは、マリオの地上ステージみたいな有名だけど象徴する曲ってほとじゃない立ち位置な印象
スマブラの影響でグルメレースのほうが知名度高かったり >>132
フレンズスターとニル辺りが出てたかもしれない >>132
その場で下に落ちるいつもの挙動だと扱いにくくてしょうがないからそれこそさんかくほおばりみたいな前方にジャンプしてから落ちる挙動になってたと思う ストーンに何求めるかによる
斜面流れ落ちギミックならニードルかアイスに行った、無敵防御ならアイス(とギガントソード)に行った、
落下攻撃は能力枠にする程の機能じゃなかったから三角頬張った、地属性・杭叩き属性は横釘との兼ね合いもあって野生のハンマーが増えた分に取られた
オブジェ大喜利は知らんが過去作経験ありきファンサービス芸を最小限にしたさそうなディスカバ作風的に相性悪くて切られたんじゃね ドロシアソウルの技がまさかここまでアレンジされ続けるとは思わなかった 一番くじのワドルディを吸い込むカービィのマスコット、なかなかエグい 同じハードでもファンサ満載なスタアラとファンサ要素だいぶ無くしたディスカバリーのソフト伸び率比べるとゲームは真新しい雰囲気にした方が敷居が低くて取っつきやすいのかな
ファンサも皆無じゃ流石に寂しいだろうけど本編作なら要素1~2割くらいで良さげに見える スタアラって体験版あったっけ?
ディスカバリーは体験版でグッと掴まれた人も多そうだなー評判も良いと伸びがいいんだろうなとも ファンサ自体他のシリーズにも大体あるし0を1にしたものではない ディスカバリーもファンサ減らしたかと言われると…
スタアラが凄かっただけでトリデラロボボの水準に戻っただけだと思う
何だかんだで3Dアクションって話題性が大きいかと ディスカバは全体的にポジティブかつカービィ前提知識不要なバズり話題が湧いてた印象
業界全体で見てもありそうでいて意外と前代未聞&何の作品か予測困難な世界観・雰囲気、その片鱗から入っといて砂浜のピンク玉→明るく開ける緑化廃墟のインパクト、
性癖メチャクチャにされるほおばりヘンケイやキャロライン、想像超えて凝ったレベルデザインの体験版叩きつけといてネタバラしまで誰も見抜けなかった謎技術、
訳分かんないけどとにかくかわいいだけのワド町ワーイとか
次の3D本編が「3D本編だから」だけでここまで好かれる事は期待し辛いのと表裏一体だと思う 動画投稿者とか配信実況者が増えたっていうのも追い風なんじゃない?
プレイ動画見てるだけで楽しいし、それでいて実際にプレイしてみたいという欲求に駆らせてくるゲームデザインしてると思う
主に設計図集めやトレジャーロードの都合でどの能力を進化させるかとか考えながら攻略していくからユーザー毎にプレイスタイルに差が出るのが面白い >>142
海外版だけあって発売前にやったことある
ダウンロードすると普通に日本語で遊べた >>145
トリデラロボボ以上にディスカバはファンサ減ってる感覚ある
厳密にはゲームの本筋とは関係無い本当に只の顔出しだけなゲストの要素が殆どなくなってるなと思った
フィギュアに陸海空やグーイを出すとかドラゴニックファイアをランディアファイアにするとか 個人的にはファンサ削った分遊びが詰めこまれるなら今作スタイルでも全然アリ 今作のファンサは、一部コピーが64のミックスコピーっぽい見た目をしてる点とかかな?
ジャングルニードルとかドリルとか コスプレ帽子もディスカバに登場してるキャラから取ってるんだよね
徹底してる感じ 資源エネルギープラントは実質こうじょうけんがくのファンサ >>152
逆に言えばフィギュアくらいの話だけどな
Wii以上トリデラ未満ってくらいだろうか、何にしても過去作ネタを減らして大きく刷新したかと言われると正直首を傾げざるを得ない
むしろいつものカービィでいてくれて個人的には満足だが >>150
ありがとう!そうか海外版だけだったんだね
ディスカバリーは体験版やってくれて良かったな アイスはノーマルが一番凍結ダメージが大きいらしいけどファイヤーはどうなの?なんかノーマルの利点あるんかな? 燃焼ダメージは無印ファイアが最高だね
基礎倍率が全コピー中最高だからバンワドの攻撃力が一番高くなるコピーでもある ドラゴニックは最大燃焼まで上げないとファイアの燃焼と同等火力にならないんだっけ?
(ともにフル強化で比較した場合) リーチ差とかがある分火力で勝ってないと割に合わないしな だいぶ64リスペクト感じる今作 ところで64早くやらせてくれ >>161
燃焼ダメージはどの段階でも3種共通の威力だから基礎倍率の分だけ無印が有利
最大燃焼のダメージはこんな感じ
無印:280
ボルケーノ:200
ドラゴニック:208 いつか本編でもデデデハンマーとマスクドハンマー(大逆基準)操作できないかなと思う >>164
そうだったのね
そういえば本編クリア後の強化で上がるのは、燃焼や凍結の特殊ダメではなくて、各種技の基礎ダメの方だっけ? >>157
むしろディスカバリーは3D化しても今までのカービィシリーズと繋がった世界観を大切にしてくれるんだなって感じられて安心したわ >>166
強化で上がるのは、全てのダメージに関係する基礎倍率(攻撃力)だね
技の威力(モーション値)そのものは強化しても変わらない 最大強化前提だとワイルドハンマーが優れてる点ってなくない? 3Dでバウンドポンドを再現した結果空中でバウンドをする今作のラスボス ブラックホールもシューターカッターも使うけどキルニードルは使ってこなかったな 言い忘れたけどさっきの比較、
ハンマー:+3(最大が+4)
ピコハン:+4(フル強化)
ワイルドとマスクドは無強化です あと15回メタナイトしばかないといけないか…
ワイルドハンマーとマスクドハンマーって、+1で最大だっけ? それほどの強化をするために一体何枚の仮面を犠牲にしたのだ その一方でレアストーンカンストしてるTA勢もいる模様 >>173
今更感
多分ここのスレにいる連中はハンマーのダメぐらい把握してると思う まあ今更ハンマーの威力なんか比べてもなってのはある
ピコハンしか使わないし 杭打ち、炎、風の三属性使えるから二週目の取りこぼし回収に便利
バルフレイソード?入手タイミング違うから… こういう所ではピコハンピコハン言われてるからそろそろ使用率上回ったかと思ったが
物知りワドに聞くと今でも世間的トレンドトップはメタナイトソード一強なのな メタナイトさん仮面割れちゃったんですか?
さっき新品拾ったんですけど良かったらレアストーン一個と交換してあげますよ! >>182
知りたいかね?
昨日までの時点では99822枚だ メタナイトより強いメタナイト幻より強いエフィリスより強いカービィ
かつてはクールでかっこいいライバルポジションだったのに差が開きすぎてしまったね
ゴルルムンバなんかに30戦全勝して満足しているようじゃもうカービィさんには追い付けない まぁメタデデバンダナとカービィさんの間には埋められない差があるとは思う
だからカビファイ2じゃコンビ組んできたりするわけで でもカービィに常勝したらそれはそれで解釈違い起こしそう >>186
設計図がわかりやすく早めに入手できる
クリアまで十分使っていける性能
本人の代用
見た目のネタ武器感
メタナイトソードの訴求力高すぎんよ ファイ2で勝てなかったのにディスカバリーではデデデが町にいようがいまいがコンビさっさと解消してまたタイマン勝負になってるから、
さてはこの仮面、勝ちたいんじゃなくて戦いたいんだな?と思った カービィさん最強理論は
そら(プレイヤーが操作するキャラがちゃんとクリアできるようなお膳立てがかなりされてる全年齢向けアクションゲーというジャンルなんだから)そうよ
って毎度なる カービィってわりとかんたんに増えるしそんなに唯一無二の存在でもないよね そういう身も蓋もない事言ったら終わり
まぁ大体の任天堂作品は設定的にも主人公最強で通してる作品多いと思うけど >>195
デメリット:カービィの表情がほぼ封じられる
>>194,>>198
逆にメタナイトが主人公補正盛られると万能属性とかヒーリングとかギャラクシアダークネスとか持って来る訳だし >>201
初見エフィリス戦でメタソードを使って若干シリアスブレイカー状態になったのは自分だけではないはず… レオンガロフたまに内海さんみたいなうねり超えだすね ボスとしてのメタナイトにもギャラクシアダークネス使ってほしい スティック操作はできんのだっけ
キーコンでなんとかなるかな? けんけんレースオンラインと
とるとるバトルオンラインと
おちおちファイトオンライン
覇権eSportsゲーム3本が一挙配信ZOY
友情破壊は気持ちいいZOY クソザコゼロツーくんが世の中に知れ渡ってしまう
バッドエンドが全盛期 当時はカービィ64を買うかムジュラを買うかで本気で悩んだものだ 64実機でやってVCでやってカビコレでやって今度はSwitchでやるか
クリアまでのボリュームが丁度良いから定期的にやりたくなる 当時の雑誌では普通にアド=アドレーヌである事を明言してるんだな どこでもセーブで
コレクションカードのリセマラできる?? ぬいぐるみマジか
バイオスパークいてなんか笑っちゃった ゼロツーって★並に弱いのに
デザイン、シチュエーション、音楽が神がかってるからあんま馬鹿にされてない >>220
三英貿易ヤバいな(良い意味で)
マリオシリーズではコクッパ全員はもちろんフグマンネンとかチョロボンとかまで出してたから凄いとは思ってたけどカービィは妥当なラインナップだったからな ゼロツーも手前に出てくるエヌゼットの方が強かったり一般コピーで挑めたりしたらネタにされてたかもしれない いちばんくじのフェイスグラス
グレーの飲み物入れたらゲームのカービィ再現できるってあるけど
グレーの飲み物ってなんだ? ゼロツーを補って余るほどにミラクルマターがやばい可能性はある >>221
あのデザインの不気味さは好き
弱さのギャップもある種の魅力と感じる人もいるだろうし黒ヒトデとはその差かな 新グッズのホロスコープ、今までありそうでなかったな
双子座の片方が今まであまり見た事ない青色のカービィだった
>>224
黒ゴマと牛乳を和えた飲み物とか…知らんけど たとえ戦闘力は大したことなかったとしても、色々と暗躍してたゼロツーと煽り抜きでただただケーキのついでにしばかれただけのダゼロではねぇ… >>224
入手が楽なのは豆乳黒ごま
ドラクエのはぐれメタルグラスでやったら感動したからカービィでも再現度は高いと思う ゼロツーは絆創膏付いてるあたりまだコンディション悪いまま戦ってる設ある
多分ゼロと同一人物っぽいし アドとレーヌは同一だと思ってたけど
ゼロとツーはあんまり同一のイメージ持ってなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています