【ディスカバリー】星のカービィ総合328【ForgottenLand】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こういう所ではピコハンピコハン言われてるからそろそろ使用率上回ったかと思ったが
物知りワドに聞くと今でも世間的トレンドトップはメタナイトソード一強なのな メタナイトさん仮面割れちゃったんですか?
さっき新品拾ったんですけど良かったらレアストーン一個と交換してあげますよ! >>182
知りたいかね?
昨日までの時点では99822枚だ メタナイトより強いメタナイト幻より強いエフィリスより強いカービィ
かつてはクールでかっこいいライバルポジションだったのに差が開きすぎてしまったね
ゴルルムンバなんかに30戦全勝して満足しているようじゃもうカービィさんには追い付けない まぁメタデデバンダナとカービィさんの間には埋められない差があるとは思う
だからカビファイ2じゃコンビ組んできたりするわけで でもカービィに常勝したらそれはそれで解釈違い起こしそう >>186
設計図がわかりやすく早めに入手できる
クリアまで十分使っていける性能
本人の代用
見た目のネタ武器感
メタナイトソードの訴求力高すぎんよ ファイ2で勝てなかったのにディスカバリーではデデデが町にいようがいまいがコンビさっさと解消してまたタイマン勝負になってるから、
さてはこの仮面、勝ちたいんじゃなくて戦いたいんだな?と思った カービィさん最強理論は
そら(プレイヤーが操作するキャラがちゃんとクリアできるようなお膳立てがかなりされてる全年齢向けアクションゲーというジャンルなんだから)そうよ
って毎度なる カービィってわりとかんたんに増えるしそんなに唯一無二の存在でもないよね そういう身も蓋もない事言ったら終わり
まぁ大体の任天堂作品は設定的にも主人公最強で通してる作品多いと思うけど >>195
デメリット:カービィの表情がほぼ封じられる
>>194,>>198
逆にメタナイトが主人公補正盛られると万能属性とかヒーリングとかギャラクシアダークネスとか持って来る訳だし >>201
初見エフィリス戦でメタソードを使って若干シリアスブレイカー状態になったのは自分だけではないはず… レオンガロフたまに内海さんみたいなうねり超えだすね ボスとしてのメタナイトにもギャラクシアダークネス使ってほしい スティック操作はできんのだっけ
キーコンでなんとかなるかな? けんけんレースオンラインと
とるとるバトルオンラインと
おちおちファイトオンライン
覇権eSportsゲーム3本が一挙配信ZOY
友情破壊は気持ちいいZOY クソザコゼロツーくんが世の中に知れ渡ってしまう
バッドエンドが全盛期 当時はカービィ64を買うかムジュラを買うかで本気で悩んだものだ 64実機でやってVCでやってカビコレでやって今度はSwitchでやるか
クリアまでのボリュームが丁度良いから定期的にやりたくなる 当時の雑誌では普通にアド=アドレーヌである事を明言してるんだな どこでもセーブで
コレクションカードのリセマラできる?? ぬいぐるみマジか
バイオスパークいてなんか笑っちゃった ゼロツーって★並に弱いのに
デザイン、シチュエーション、音楽が神がかってるからあんま馬鹿にされてない >>220
三英貿易ヤバいな(良い意味で)
マリオシリーズではコクッパ全員はもちろんフグマンネンとかチョロボンとかまで出してたから凄いとは思ってたけどカービィは妥当なラインナップだったからな ゼロツーも手前に出てくるエヌゼットの方が強かったり一般コピーで挑めたりしたらネタにされてたかもしれない いちばんくじのフェイスグラス
グレーの飲み物入れたらゲームのカービィ再現できるってあるけど
グレーの飲み物ってなんだ? ゼロツーを補って余るほどにミラクルマターがやばい可能性はある >>221
あのデザインの不気味さは好き
弱さのギャップもある種の魅力と感じる人もいるだろうし黒ヒトデとはその差かな 新グッズのホロスコープ、今までありそうでなかったな
双子座の片方が今まであまり見た事ない青色のカービィだった
>>224
黒ゴマと牛乳を和えた飲み物とか…知らんけど たとえ戦闘力は大したことなかったとしても、色々と暗躍してたゼロツーと煽り抜きでただただケーキのついでにしばかれただけのダゼロではねぇ… >>224
入手が楽なのは豆乳黒ごま
ドラクエのはぐれメタルグラスでやったら感動したからカービィでも再現度は高いと思う ゼロツーは絆創膏付いてるあたりまだコンディション悪いまま戦ってる設ある
多分ゼロと同一人物っぽいし アドとレーヌは同一だと思ってたけど
ゼロとツーはあんまり同一のイメージ持ってなかったな もしかして天使の輪っかと羽根って
おばけボスゾッキーみたいなことなのか? ゼロは赤い目玉が本体だったから3の時点で死んでて
目玉飛ばした後の白い体を媒介にして別の暗黒物質が発生したのがゼロツーだと思ってる
あの絆創膏の下にはゼロが目玉飛ばした痕がある感じ 過去の作品とはいえ公式映像に思いっきりラスボス映すんだな ダークマター周りって数字作品当時にそんな細かく設定考えてたんだろうか
2→3→64の流れは間違いなくあるしゼロ→ゼロツーは割とありそうな感じではあるが >>235
なるほどね
目玉は囮で白い本体の方からゼロが復活したのかと思ってたけどそういう考え方もあるか アルティメットZラストでやられた
トレジャーの目標タイムといい難易度が絶妙なんだよな
あぐら書くとぎりぎりでやられる塩梅
ロボボトリデラは思ったよりダメージが小さいからそこまで怯えなくていいんだけど
カオスエフィリスはきちっと高火力の技を持ってるから
気が抜けない 当時ニルは居ないから後付けだけどゼロは消滅したらニルに戻りまた違う生き物になるはずが抗ってゼロツーになったんじゃないかと思ってる
ゼロツーで倒されてニルに還ったはずがハイネスの儀式でエンデニル化してカービィに倒されてようやく星誕とか >>240
あーうん
その妄想を元に自由に二次創作とかすんのは別にいいんじゃないっすかね 破壊神だの空間を操る究極生物だの色々出てきてカービィの強さのインフレも極まってきたな
メタナイトとかデデデはもうヤムチャとか天津飯みたいなもんだろ くいしんぼな大王を懲らしめるとかいう規模の話にはもう戻れないのかな
最初期はガンコちゃんとかアンパンマンみたいな話だったのに
グレンラガンとか入ってきちゃったよね 外伝は今でもそんな感じだからそれでいいんじゃないか 捕獲されてるせいで馬鹿にされがちだけど
素でマホロアwithクラウンと同等の技使えるエフィリス君の強さは評価されて良いと思う
>>244
外伝作で間に合ってるし
本編でそういう路線に戻っても演出の物足りなさに繋がるだけだから戻る理由がない スパデラのオムニバスシナリオくらいの比較的ライトな話は小説版がやってるね
>>243
正直ボス挙動の特徴だけ見るとカービィ以上に滞空長そうなメタナイトとなぎ払いメインのエフィリス戦わせたら前者が有利取れそう
逆に二人共自機で動かせた時に相性悪そうなのはアルマパラパなイメージ ゲームのキャラ設定なんて間に合わせだから
真面目に考察するだけ無駄
どうせまた新作のたび後付けでどうにでもなるんだし >>247
英語版によるとラボ的には捕獲できたのも奇跡的だったとのこと 64はおもちゃ屋の体験プレイでなんかもっさりしてたからスルーしただよな 64発表からのアドリボンぬいぐるみか
俺も店で64眺めてたがあの頃プレイしてたら買っていたのかもしれない ESRBで64がteen(bloody violence)認定受けてて笑った
ディスカバリーのフェクトフォルガのほうが何倍もグロかったでしょ… 血と言うより単なる赤いエフェクトのイメージだけどなぁ 他のキャラなんて血が流れてるかすら怪しいのにゼロとゼロツーだけ思いっきり血しぶき上げるよな アルティメットカップのTAの鬼門って、やはり11戦目のフェクトフォルガ? 物質って言われてるのに血が出るってのもおかしい話だな 64は6-3を5周くらいしてようやくバーニングニードルで壊せる床に気付いたなぁ、ここが最後のクリスタルだった >>244
スーパーデラックスみたいな短いゲームを複数揃えた作品がまた出たらいけそう
あと安い代わりにボリューム控えめな廉価版カービィとか出ないかな? >>247
最後のアレはヤバいな…
カービィのラスボスで惑星規模の攻撃できるキャラってどのくらいいるんだろう? 単体で星壊せるであろうしいたけや破神ニルよりも星に星ぶつけようとするエフィリスのほうが強そうに見える 廉価版と言いつつ結局開発工数大して変わらんから割に合わないと思う そもそもカービィが星壊せるからそこがスタートラインでは? カービィに全てのガスやゴミを吸わせたら
環境に良さそう 星砕きの戯れ=かちわりメガトンパンチ…ってコト!? 工数・物量控えめな廉価カービィはDL専用外伝になるんじゃないの、物理パケ・ソフト費用が要らん事も合わせて
ファイターズなりハンターズなり、工数削減面は既成仕様実装あっての流用・小規模化で カービィのDL専売系はミニゲームを発展させたら、なんか1本出来ました的な感じするよね
デデデがデンZとか
(ウラウチシナキャ) アバランチ(海外進出ぷよぷよ)以降は他社コラボして既存システムをカービィキャラで…みたいなのは殆どやってないのなハル研は
牧場物語とか無双とかファン要望はたまに見るけど カービィばっかやな
新しいコンテンツもつくれやハル
ハコボーイはつまんなかった 誤爆した
誤爆だけなのもアレだし
ゲームする時間なくても起動してサントラ代わりにドルディーズに演奏頼んでるわ
サントラ出ないかな ハコボーイもはたらくUFOも楽しかったけどな
前者に至っては4作も出るくらいには人気あったし >>278
カービィもスマブラも
桜井の遺産やんけ
いや宮本や岩田とかもちょい関わってたけど >>280
ハコボーイは途中からダレてきた
あの窮屈なゲームデザインが合わなかったなぁ
あとやっていて虚無感がすごい 後付けを承知の上で楽しむために考察してるのに>>250みたいなこと言い出す奴って空気悪くして迷惑だよな >>283
君らが不快に感じるように
俺も考察を見て不快に感じる訳
自分の書き込みだけが他者に不快を与えてないと思ってるのか?
こういうのは表裏一体だから ハルの開発リスト見てきたけど
下にいくほどカービィばっかやな
上にいくほど色んなタイトル多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています