【ディスカバリー】星のカービィ総合328【ForgottenLand】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合327【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カービィ2はスプライト減らす意図なのか
手持ちコピーはなかった パラソルはあるぞ
何なら一番最初にコピーできる基本能力っぽい扱いだったような そういえばそうだった…
虹の星々にはブレイトナイトとゴリラが生息してなかっただけか そういえばアックスナイト?みたいなのはいたなぁと考えてて思ったけど
カービィのコピーにアックスがあってもいいかもな
ソードとハンマーの中間的な 亀だがタチカビSRはWiiUで本編でもないのに国内10万本以上売れてるから割と知名度ありそう
ダーククラフター戦のBGMとか、名曲も沢山あったから個人的には好き(難易度は高めで手こずったけど)
属性系の能力は喰い合う傾向にあるよね、その点で言うと武器系の能力は
それメインだから使われやすい、でもアイスが皆勤なのは意外だったな…… 下村カービィはワンコピーワンテクニックで
ファイアはアイスとかぶってるから個性あるバーニングを残して
ファイアはリックファイアに回したんだな多分 能力自体は仲間合体まで考えるとそれなりに色々やってるんだよな 似たようなのは統合でいい
能力的には全くの別物でもやってることは被ってるのも削除でいい
ディスカバは良い感じにそれぞれ個性がしっかり出てた
ただパラソルは欲しかった ドロッチェ団のパラソルの巻物所持したときの追加技って、割と微妙だったよね… 巻物は微妙なのが結構あったけど
マジックの暴発はむしろ邪魔だった 参ドロやってた当時はスパデラ未経験だったから技が増えることにワクワクはしていた ディスカバリーでようやくカービィ=SDXから解き放たれそうでいいね ドロッチェはゲームバランスは悪いし★はネタにされるけど
コピー能力の操作感や巻物システムは結構良かったと思う ドロッチェは進化させると不可逆なのが気になってたな
たまに縛り的に弱化してみたくなるときもあるわけで
ディスカバリーもコピーの進化は選べるけど
+★にしちゃうとそのセーブデータでは本来の強さに戻せないから
強化後にアルティメットカップZをコピーの素材の味で戦いたいと思ったらセーブデータを1からやり直さなきゃいけないのは如何なものか
武器屋で能力値を増減できるとよかったんだけど カービィシリーズにおけるパラソルってボスとの相性で結構強さ変わるタイプの能力?
防げるタイプの攻撃を落としてくるかどうかでパラソルの有用さって結構変わってくる気がする パラソルは歴代の印象から弱コピーかと思ってたらぐりぐりパラソルの火力がヤバすぎて愛コピーだった 昔のパラソルダイブは無敵がなくてボス戦では自爆技だった バルフレイナイトってギャラクティックナイトよりも弱く感じるんだけど、これは実際にギャラの方が難易度高いってことなんかな?
それともスタアラはフレンズ+ミックス能力のおかげでカービィ側がめっちゃ強いからそう感じるだけ? スタアラのバルフレイナイトは元々EX準拠の強さで作られていて
強すぎたから弱体化させたとか聞いたことある >>438
赤いバルフレイナイトは力を出しきれてなくて、黒い方(EX)が本来の強さらしい。フレンズなしで挑むと結構強いよ。 そういえば今更だけど、ディスカバリーで2Pプレイ時って、敵のHPが1.5倍くらいになってる?
2Pプレイでメタカップにてドーピングありのスペレン+★のフルチャージショットで中ボス系がワンショットキルが決められなかった 資源エネルギープラントの設計図が10分くらいチャレンジしても全然取れないんだが
ホバリング使っても隙間に入れず息切れして落ちる
ドラゴンファイアで滑空しても隙間に入れない
奥行き3Dになったことでカービィの今いる位置がイマイチ掴めないんだよな
下手くそすぎて萎えそう 直前にランタンのギミックがある上にトルネイドコピーできるキャラがフロアにおらん… ランタンの存在忘れてたわ
じゃあバルフレイソードの無限滞空で… >>442
プレスが上に昇った直後ぐらいのタイミングでジャンプ→ホバリングでどう? 自分はアルマパラパのところにぶら下がってるカービィ人形×3が何度やっても壊せないというかそばに行けない ディープスリープ?
ホバリング失敗→再挑戦のループで1時間くらい粘ったらできたよ アルマジロの所のカービィ人形、実はうまく人形の下に誘導しながら逃げてても達成出来たりしたはず… いろいろ手段があるんだね
教えてくれた人ありがとうやってみる >>441
具体的な数字はわからないけど増えるよ
昔から多人数プレイは敵のHP底上げされる >>441
ボスバトルwikiによるとこちらの与ダメージが六割になってるらしいね >>453
与ダメ減らす形で調整してたのね
あとでゴリラに撃ち込んだ比較画像撮ってみる 最後のHAL部屋はヒントなしかよわかるわけがない
一人目のワドルディは上からハンマーでもいける外出? ディープスリープは実況動画で右の足場から飛んでた人が何回も落ちてたなあ
自分は奥の足場から飛んだからすぐ行けたよ、右は動いているから行きにくいのかもね スマホのYouTubeでゆっくりカービィとまるピンクを非表示にする方法ない? あの手前側への移動、距離感とタイミングが掴みにくくてしんどかったな。 自分はカービィ人形はハンマーでジャンプして叩き落としたな >>457
…押したらチャンネルをおすすめに表示しないってあるでしょ ディスカバリーで結構新規と復帰勢を獲得できたんじゃないか
実況見てもバルフレイナイトを知ってる人あんまり居ないし 3つ目のHAL部屋は仕掛けのスピードが発見の手掛かりになってるから、同じ隠され方の前作HAL部屋に比べると易しくなってる
というか前作が意地悪だった… サーキットでGOの時間カウントは「0:00:000」で分単位まで書かれてるけど
ワンダリアパレードでの時間カウントは「00:000」で秒数のみの表示だから察しのいい人ならそこで気付く
1位のコンマ以下が555なのも怪しいし(星誕ニル倒した時の撃破ボーナスが86555点) >>463
部屋を出たところのプレスが動いていたらまだわかりやすかったかもな。 資源プラントはほおばり破壊ブロックの強制スクロールが怪しいと思ったから余計にわかりにくかった
あの周辺だけでワドル2人とカプセルだから仕掛けが集中し過ぎあったり ゴリラって、慣れるとすぐに沈むよね
>>467逆だった… >>470
バルフレイ兄貴もそれはやりたくないだろうヘイト的に 古参キャラには夢見鳥やっちゃ駄目だぞ^^
とプロデューサーパパに注意受けてそうなちょうちょ ゴリラは幻の初見時はまさに王者であった
何なら今でも幻軍団の中ではまあまあ上の方 アルマキャロル幻よりはゴリラ幻のが苦手
まぁそれ以上にトロピカルウッズのが厄介なんだけど トロピカルウッズ幻、ボス部屋配置のコピーが若干扱いのも…
ドリルとボムだとドリルの方がやりやすいか? ドリルとボムで勝てるまでがんばるよりアイス持っていけるまでやり直したほうが早いからなあ 12星座カービィ全部可愛くて今後の展開が楽しみ
個人的に山羊が手紙もってるところが特に好き
ふたごの片割れの色は鏡のサファイアスプレー思い出した(実際に合ってるかは自信ないが) ワイデ幻手前のトルネイドとニードルも使い慣れてないときつい
途中でハンマー奪えるからいいけど 畜生どこ行ってもWiiの小説売ってねえ
ハル研のお膝元山梨県なのに何でだ… デデデはジャンプしながらストームトルネイドでわりとなんとかなっちゃう 竜王とか駅は大きいけど周りはぶっちゃけ何も無いに等しいからな ちっちゃいなーやまなしーけんはーるーはーくいもんにーこまるよー カフェ常設は勿論、やってくれって言ってるわけちゃうぞ…
Wii小説買わせてくれって言ってるだけやぞ…
これはカービィ云々言うよりも角川の話になるやろうか 通販とかは最終手段のつもりだった
地元の本屋とかにあると思ったんだよ…
そしたらどこにも全くなかったんだよ… Amazonでも入荷待ちになってたりしたし初刷はけちゃってるんじゃない?
しばらくしたらまた出回るんじゃないかな 声優の公式朗読やボイスサンプルを聞くと、「声優が色々な声質でキャラクターを演じることが出来る」のがすぐに分かって誰の台詞なのかに応じて演じ分けてるよな
特に↓の大本眞基子(カービィ役)のは成人女性声とナチュレのような少女声とマタタビのような少年声をいっぺんに聞けるし
https://m.youtube.com/watch?v=pYCnNQUK55U
https://m.youtube.com/watch?v=OdtZUY_S5qc 電子でいいじゃんって言おうとしたけどわざわざ店舗回るような人は現物が欲しいか 決戦!ビースト軍団包囲網
ってマリオデの月の国洞窟っぽいよね むしろ夢の泉時点で設定あった「倒した相手がいつの間にか雑草のように復活する」カービィの特殊能力適応外だったセクトニアやハルトマンが謎になるというか 別の物質に変化したらクレイジーダイヤモンドでも治せないからな セクトニアと社長はTwitterで生きてたり死んでたりしてて公式側も分かんなくなってそう カオスエフィリスのフィギュア文にあったカービィ奇跡の力って倒した敵復活の話のお浚いなんだろうなとは思うが
悲劇やりたくて3DSではオミットしたのかな 倒して殺すんじゃなくて倒して浄化って感じかね
マホロアソウルも救う戦いだったから ディスカバリーはストーリー原案が熊崎じゃなくて神山だから
もし熊崎だったらもっと救いがないエンドだった 少なくともフェクトフォルガに取り込まれた奴らは帰ってこられなかったな >>503
Twitter運営:あきれるほど平和な光景をお届けします
熊D:セクトニアの復活やロボボアーマーとの再会は今はまだ……(※スタアラ前後時期のニンドリインタビューより)
足並みは揃ってないなw
個人的には敵勢力ときちんと和解して陣営トップも生還、ラスボスは浄化っていうディスカバリー路線が後腐れなくて好き つまりカオスエフィリスは、暴走してしまったエフィリンになってた可能性も? >>507
取り込まれたモブ敵は帰ってきたらしいぞ
表ストーリークリア直後にレオンガルフ“だけ”戻って来ないからキャロラインが心配してるのが裏ストーリーの導入だったし 言うてもスタアラからだいぶストーリー浄化されてた気が
ロボボまでがひどすぎる エフィリスに同情する余地ないからしゃーない
僅かな博愛の心はエフィリンに分離したから 俺は悪を貫いたエフィリスを他のどのカワイソーアピールボスよりもかっこいいと思うぜ もしかしたら最初はエフィリンみたいにいいやつだったかもしれないぞ
原生種への侵略は言い方が物騒なだけで、実際にはフレンズハートを投げて動物さんと仲良くしてただけかもしれん
それが捕まって研究されて歪んだ カービィが着地したら星が出る現象すら分からんのだ、爆破しても生き返るやつがいたって不思議ではない 死んでも生き返らない現象の理屈は何かしらありそうな感じ、今作のレオンとかもガチ死にかけたわけでな
まぁTwitterのブレブレっぷりに関しては異空間の向こうのアナザー世界だと思っておけば良いでしょう
>>501
敵が雑草のように蘇るってカービィの特殊能力だったんだっけ? >>510
でもカオス倒した時に色んなアニマルごちゃごちゃ出るし
夢見鳥と原生種のソウル取り込んでるってフィギュアにも書いてるから… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています