【ディスカバリー】星のカービィ総合328【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 曲名で無敵とWELCOME TO THE NEW WORLDのアレンジって分かるようになってるからわざわざ言及するひと少ないだけでは トレーラーほおばりの曲はフレーズ入ってるよねと言うまでもなくフレーズ入ってるから皆わざわざ言わないのでは 今のボスバトルのタイムアタック休憩所で自滅までしてタイム縮めるのか 3000コインつぎ込んでわにゃ生演奏カラオケを出現させたぞ!
開発的にもnew world歌ってほしいのかな? ディスカバリーも小説になんのかな
なるとしたら小説のカービィが四つん這いデデデや回し車ワドにどんなリアクションするのか楽しみだ なりそうだね
スタアラ小説が2冊に分けての長編だったけどディスカバリーも長編になりそう
今から期待してる
64も小説化されないかなーと思ったり ディスカバリー小説が出るとしたらバルフレイナイト再登場するのかな >>28
ラスボス戦でポップスター落としするとき何か黄色い岩が落ちてくるし、ポップスター自身は表面にクレーターみたいなの出来てるし... Wiiみたいな感じでトリデラ小説もいつかやったりするかな 今回のカービィの「ハーイ!」が過去作からだいぶ変わったな〜
ちょっと64に近いかも?
あざとかわいくて好きよ俺 ディスカバリー小説やるならメタナイトの見せ場増やして欲しい
ゲーム本編じゃ有能だけど空気すぎる >>56
デデデにエフィリン攫われてから「ビースト軍団の動きに変化があった。まるでこの町にはもう用が無いようだ」って言ってエフィリンの代わりにパーティインするに500コイン >>26
そう言われると確かに落ち落ちファイトだけ3Dゲー的な動きができてたな
てかそのインタビュー読んでみたいわ ディスカバリーもそうだけど全作品ノベライズして欲しいわ
特に桜井3部作&数字3部作 ていうかマホロアと同等かそれ以上の人気を誇るマルクが頑なに小説を始めとしたメディアミックス(及び広報)に出ない理由って何だろうな 出ないというより喋らせたりする機会がないというか
マホロアはべらべらべらべら喋りまくるのに >>64
2個投げチャージは結構早く連打しなきゃだしチャージ中に回避も使ってて指かなり忙しいだろうなコレ マリカーのアクセル+ブレーキ+ドリフトでも他のボタンに誤爆するのにこんなん絶対能力捨てちまうわ… もしGC・Wii・WiiU・NSに「ディスクを音声再生機器で再生したときに警告音声が流れる機能」があったら、エアライドか毛糸かWiiかタッチSRかスタアラかディスカバのディスクを音声再生機器で再生したときに大本眞基子(カービィ役)による警告音声が流れるようになってたのかな >>71
頑張るぜっ…と!
ってそういうことかよ!(今気づいた) オートサーチボム使ってTAしてる動画を全く見かけないのはそれだけ使いこなすのが難しいからだろうか 絶島とZはそんなにかかってないんじゃないか
がんばるぜっとはZだけど アルZも絶島と同様にエフィリスの異空間だから掛けてると思った ボム系フル強化で比較なら、オートサーチよりチェーンの方が使いやすい声がちらほら… 小説版ディスカバは絶対メタナイトの出番が盛られるという確信がある
あの作者が盛らないはずがない(偏見) オートサーチはバルフレア戦で使った
適当に投げて回避に専念できるから良いよ チェイン繋げるよりストライクボウル連打した方が強い オートサーチはチェインと自動追尾の2つが絶望的に噛み合っていないと思うのよ… 子供のためにディスカバリーの攻略本を買おうとして検索してたら
そもそも出てない?ようで、今後出る予定あるのか分かってますか? >>85
子供が急いで攻略したがってるなら企業wikiじゃない有志が編集してるwiki見せてもいいかもね↓のやつとか
https://kirby.fandom.com/ja/
ものによっては英語の方が内容充実してることもあるから英語版wikiとかwikirbyでもいいと思う
今どきdeeplなんかもあるしそもそも使われてる英語自体もあまり難しくないから英語wikiでもええんでないの いま検索してみたらスタアラはゲーム発売2週間後には攻略本出てたのな
1月発売→2月アプデ→4月アプデ要素込み攻略本発売だったポケモンレジェアルと同じ流れの企画でも進んでるなら嬉しいが 表ラスボス初撃破はオートサーチボムだったぞ
その時点で最終段階まで行ってたのがボムとファイアだけだったからとりあえずこれでいいかって選んだだけだけど 体験版ではゴリラをすぐに倒せるチェインが楽しかったけど
本編だとあんまり強くなかった 85です
すぐ攻略したいわけではなく、上の子がとび森攻略本で育ったwから
下の子にも分厚い本があればと思った次第です
アプデ内容も入れたい、とかだともう少し先なのかな
ありがとうございました 今はアップデートで調整や追加が入るから攻略本には辛い時代 結局スタアラのアプデ追加ボスの技名はわからないままだな ディスカバリーの各ボスの技名は公式設定資料集待ちかな?
それが出るまで少なくともあと1年くらいは掛かりそうだけど(てかサントラもまだ発表されてないし) スタアラからデデデの曲に前半部分が追加されていつもの曲がサビになるのが好き
sdxから追加されたパートが特にかっこよくなってるな 攻略本ってワクワクするよな
最近は攻略サイトでだいたいの情報はわかるけど好きなゲームはやっぱり攻略本買っちゃうわ ラボ・ディスカバールのマップ画面で吹く風の音に追獣のイントロ部分が混ざってるのを今さっき知った どうでもいいけどエフィリスってメスっぽいよね
雰囲気がセクトニア系のエロさ
使う術的に魔術師の系譜の種族だったりするんだろうか アナウンスが流れる箇所は?(日本版だと)アナウンスのどの箇所も高山みなみが担当なの?
アナウンスを入れるならカービィ以外の「ボイスのあるキャラクター」もフルボイスにしないと
https://m.youtube.com/watch?v=DcGTWViPz1c ロッシュ後半入る時のダカダカもグッバイイントロ終わりのダカダカもめっちゃテンション上がる アーア~ ア~アア~ア~
でデッドリーサンが積み上がった岩をさらって行くところ好き
なんとなく無限に広がる大宇宙っぽい寂しさのあるコーラスだね SDX、64以来って人をよく見かけるけど、
そんなにWii〜スタアラって魅力なかったんかな WELCOME TO THE NEW WORLDでいう「走れ~」のあたりでスプラッシュラッシュ来てカービィを走らさせてくるの好き 計算してるか偶然かは知らんけど丁度サビの部分でスプラッシュラッシュぶち込んでくるの好き
おかげで凄い印象に残ってるわ 第一段階の最初の方で光弾がひゅんひゅん飛んでくる攻撃の音ハメも好き あの玉は行動変化のタイミングで音楽切り替わる&ほぼ固定パターンだから音にあわせて動かしてるフシはありそう >>116
マンネリもあると思うけど本体問題とかちょうどカービィ離れするような年齢だったりとかじゃないかな
自分はwiiまでドロッチェとあつめて以外全部やってたけど弟がいなかったらたぶん鏡で止めてた
でもトリデラの動画を指くわえて見たりいつか自分でやるためにロボボの動画は見ないように我慢してたり、好きな心自体は残ってた >>121
娘で成人してるけど両親と遊んでるよ
接し方の問題では 据え置き本編カービィって64からWiiまで10年以上出てなかったからなあ
携帯機あんまりやらない人だとそのままカービィから離れた人も少なくなさそう サウンドテストのSE無くなったのってトリデラからだった気がする 64と言えばウルルンスターの3面の
リックで取るクリスタルの取り方が当時わからなくて
兄弟喧嘩にまでなってたな 64のリックのやつ自分も当時すぐわからなかったな
真エンドまでは見られたから多分攻略本読んだか気合いでクリアしたんだろうけど…
その後3やったけど、3やってたら多分すんなりわかったんだろうなと思うギミックがちらほら64にはあった気がする 効果音はボス撃破した時とかの一部を残してBGMに統合されてたけど、ディスカバリーではそれもなくなってたな 64の壁のぼりはマジで分からなかった
大人になってから攻略みて「リックお前壁登れんのかよ……」ってなった(2やってればリック自体は知ってるんだけど2のリックは壁登れないという罠) ストーンカッターのカインとかいうオブジェ
そういえばディスカバリーでストーンが出てたら、どんな感じだったんだろうね? 3しっかりプレイしたのに気づかずピッチで頑張ってました(半ギレ)
子どもの頃って明らかに無理な検証も延々やれちゃうんだよな カービィやり始めた作品が64、鏡、タッチ辺りだったからその頃はグリグリがカービィお馴染みの曲って知らなかったな
夢の泉DXで聞いてこの曲いいな〜って思うくらいだった wii以降にアレンジされまくるまでは、マリオの地上ステージみたいな有名だけど象徴する曲ってほとじゃない立ち位置な印象
スマブラの影響でグルメレースのほうが知名度高かったり >>132
フレンズスターとニル辺りが出てたかもしれない >>132
その場で下に落ちるいつもの挙動だと扱いにくくてしょうがないからそれこそさんかくほおばりみたいな前方にジャンプしてから落ちる挙動になってたと思う ストーンに何求めるかによる
斜面流れ落ちギミックならニードルかアイスに行った、無敵防御ならアイス(とギガントソード)に行った、
落下攻撃は能力枠にする程の機能じゃなかったから三角頬張った、地属性・杭叩き属性は横釘との兼ね合いもあって野生のハンマーが増えた分に取られた
オブジェ大喜利は知らんが過去作経験ありきファンサービス芸を最小限にしたさそうなディスカバ作風的に相性悪くて切られたんじゃね ドロシアソウルの技がまさかここまでアレンジされ続けるとは思わなかった 一番くじのワドルディを吸い込むカービィのマスコット、なかなかエグい 同じハードでもファンサ満載なスタアラとファンサ要素だいぶ無くしたディスカバリーのソフト伸び率比べるとゲームは真新しい雰囲気にした方が敷居が低くて取っつきやすいのかな
ファンサも皆無じゃ流石に寂しいだろうけど本編作なら要素1~2割くらいで良さげに見える スタアラって体験版あったっけ?
ディスカバリーは体験版でグッと掴まれた人も多そうだなー評判も良いと伸びがいいんだろうなとも ファンサ自体他のシリーズにも大体あるし0を1にしたものではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています