【ディスカバリー】星のカービィ総合328【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エヌゼットは出てくるだけでダークマター族の存在を示唆してしまうから簡単には出せないでしょ 3DSのロボボプラネット、たった今クリアしたんだけど
アクションゲームかと思ってたらシューティングゲームだった・・・ >>790,>>793
バウンダーは壁に抱きつくような姿勢含めて姿が人間の幼児っぽく見えるので敵として出すと海外に幼児虐待を連想されるとか
背景観客やオーケストラコンサート装飾は攻撃されないので 一番くじ引きにローソン行ったらB賞当たった
みんなはもうくじやった? フェス一般販売瞬殺…これ100枚もなかったんじゃなかったレベル
Twitterでも取れた人見ない ディスカバリーの攻略本が一切出てないし、致命的なバグも一向に修正されないけど、もしかして大型アプデの前触れかな? 二人プレイする相手がいないからバンワド使えなくてさみしい
バンワドでGO的なのやりたいよー >>811
ちょっと不親切だよな
ウルデラ以降はソロでもヘルパー使えてたのにスーデラ仕様に戻ってしまった 素人目だけどディスカバリー特有の「敵に攻撃が当たってるように見えれば当たってる」システムを味方CPUのAIと擦り合わせるのが大変そうな気はした >>813
「COMを連れて行ける」って意味じゃなくて
「ヘルパーを使用出来る」って意味ね >>811
今作は今までと違ってクリア後の裏モードやボスラッシュをストーリーと繋げてるからパラレルワールドの話になるGOの実現はできないのかもね 自機の作り込みにリソース割いた結果がスタアラの似たりよったりモードの集合体になっちゃったから遊び方を差別化しようとしたのかも
ヘルパー使いたければスタアラやってね的な せめてコロシアムくらいはバンワドソロ挑戦できる仕様欲しかったかな
釣り堀とかもわざわざバンワド専用の新記録記念写真とか用意されてるのに勿体無い
大型アプデか外伝でバンワドをソロで扱える日を期待しておく 64のサウンドテストって当時とバーチャルコンソール版で一部の曲の並びが逆だった記憶がある 警備は幻メタ様に来てもらおう
絶島にいなかったのに急に出てきたけどあいつ誰の記憶よ? メタだと誰の仮面割ればいいんだ…
たまにはメタでカービィ倒したい…スマブラくらいじゃないと実現しないけど主人公戦はプレイアブルライバルの特権よな アドレーヌのグッズこれを逃したらマジで数十年単位で出なさそうだから買わねば 一番くじ目当てに取扱い店舗検索して近所のローソン行ったけど見当たらなかった
まさか午前中に売り切れて片付けちゃったとか?
それとも21日から順次~だからまだやってないだけなんだろうか
一番くじ普段やらないからどれくらいのペースでなくなるのかわからん
その日のうちになくなることもあるってのはネットで見かけたけど メタはメタナイトソードで間に合ってるからなぁ…追加の差別化大変そうだし 今年はE3中止になったけど6月にニンダイあんのかな 一番くじコンビニは特に既存の捌けないと置かないこともあるし1週間遅れることもあるよ
気になるなら店員に聞くのが手っ取り早い ショベルナイトにもヘルパーでゴーみたいなモードがあるんだけどそっちはショベルナイトがボスとして登場すんだよな
カービィもカービィをボスとして出せばいいのにな 一番くじ売り切れ店舗も結構でてるみたい
今はオンラインでも引けるからいいよな カービィはカービィみたいなやつと何度か戦ってるのに
メタナイトでカービィ戦はそういえば無いんだな >>833
キングスペクタープレイグはヘルパーでgoより大分豪華だけどな 一番くじ延期を経て今日からってアナウンスされてたから 朝からローソン二軒行ったのにどっちも明日からって言われて草
なんやねん 別店舗でやっと手に入れた
少したってもう一度覗いたら売り切れで片付けしてた
すごい人気みたいだけ
ラストワン賞手に入れ損ねたかもしれんw もしアニカビの提供読みとサブタイトル読みの担当が両方とも吉田小百合(フーム役)だったら、フームのポジションがアニポケのサトシみたい(な感じ)になってた
(提供読みの担当は史実では大本眞基子(カービィ役)) >>834
近くのローソン二軒ともなくてしょぼんとしてた
オンラインあるの知らなかったよありがとう!! >>825
現実的に考えてメタナイトがカービィを倒せるか? 無理だろ カービィ>メタデデは世界観的に固まってる感あるので
CPUと戦う対戦ゲー以外のゲームでカービィに勝つ、みたいなの微妙なんじゃないか
わざわざ主人公倒すゲーム作るメリットもないし コホリント島ではカービィがリンクに襲いかかっていた ライバル自機・カービィCPU敵になる機会が来ないだけでメタナイトとかが自機になったら普通にカービィも倒せると思う
ただ何か物語上大事な局面だとカービィに運命力が働くイメージあるから娯楽バトル限定かな 2週目(高難易度×サクサクダイジェスト)用プレイアブルメタデデは仕様性質都合もあって必然的にカービィより性能高め傾向なのよね
ファイターズ2でも強化指針ミスるとまるで歯が立たないまま時間切れに詰まされたりするし、そこまで揺るがない差ではないイメージ食らう機会がちらほら
>>846
英語圏だと「あのカービィ当人がこんな汚れ仕事してる訳ないだろ、あれは種族カービィの何か邪悪な別個体」解釈派が強いとか かぜのさかなが見ている夢の世界だからあのカービィはかぜのさかなのイメージの中のカービィなんでしょ
何故かぜのさかながカービィの事を知っていたのかは謎だけど >>810
ディスカバリーに致命的なバグなんて無くない? >>850
というかあのゲームリンク以外全部かぜのさかなの夢だから
カービィもドクターライトもマムーもリチャードもワンワンも夢ですで終わりな気がする 今回カービィの火力高すぎて難易度低すぎるな
アルティメットチョイスZすら縛り入れなきゃお遊びみたいな難易度
ボス瞬殺ゲーすぎる 能力強化+0のアルZはすごく楽しいんだけどな
縛りプレイはどうしても少数派になってしまう 大抵の人は強化能力でサクッと1回クリアしたらもうやらんし、100%クリア、真ボスラッシュまでやる人すら少ないのにその中で更に縛りプレイまでやるってなったら1%もいなさそう メタナイトは体力ゲージが実質仮面の耐久ゲージだけど本体はそれ以上戦えないのか
仮面が本体なのか コピー強化無し、アイテム使用不可の鬼畜カップアプデはよ 単純に縛りという意味じゃオワタ式モード欲しい
あとレアストーンでの火力強化を巻き戻せないのはちと面倒な仕様だよなと思ったり あと、やっぱもう一段階強くなったボスも欲しい
アナザーシリーズ的な >>826
わにゃ!(スライディング)
わにゃ!(突き上げ)
わにゃ!(ワドコプター)
わにゃ!(踏みつけ)
わにゃぁぁ!(やり投げ) はるかぜっていつものカービィって書いてるけど正直いつもより簡単だよな はるかぜじゃなくてワイルドな
アルティメットチョイスZじゃなくてアルティメットカップZ
色々間違ってるぞ え・・・あんなヌルゲーモードでいつものカービィとか書いてたのかよ
すまん間違ってたのは俺だったわw 実際のところワイルドがノーマルではるかぜがイージーだよね
ハード相当の難易度があってもいいと思うんだけど ショ代カービィの コンフィグモードが 今後フッカツ…スル…カクリツ…は……? アクションゲームとしてはイージー/ノーマルだけどはるかぜがカービィらしい難易度って解釈 ワイルドでも1回も死なずにクリアしたしな
はるかぜはベリーイージーか 3Dになったことでアクション苦手な人は更に苦戦するだろうということでのはるかぜモードなのかな。 ワイルドモードだとステージに敵がちょっと増えるらしい 何にしてもハードモード相当の追加は用意しても良いのかなとは思う
ワイルドで肩透かし食らった人多いだろうし でも絶島ではさすがに一回は死んだよね……死んだよね? はるかぜは試してみたらスライディングが暴走して大変だった(こなみかん) ほおばり中の死にモーション見ようと穴に放り込みまくってごめんカービィ 自分も2回死んだけどどっちもカオスエフィリス第2形態だな
もっというと両方とも落としたコピーを飲み込めずに吐き出したあと
お陰でオート飲み込みをオンにしたね 釣りの写真バンワドで記録更新したらちゃんとバンワドの写真になるんだな
今までソロプレイだったから知らんかったわ ワイルドモードでドーピングなしストックなしでやってたからかもしれないけど道中でもちょくちょく死んだな
ボスだとアルマパラパやエフィリス、バルフレイとか やっとボス倒したと思ったら裏ステージ開始とかお前初代かよぉ
でも歯応えあって好みだわ ドリーミーフォルガは結構HP危なかった
所々ノディがいたのはスリープで回復しろってことだったんだろうね 初見ゴルルムンバ幻にストームトルネイドで挑んで何回か死んだな… スターアライズみたいに100%関係ない難易度モードや新カップこい タマコロのカービィ可愛いので俺のタマコロと交換したい ジャスト回避が簡単な上に強すぎるからとりあえずどんなボスもジャスト回避しとけば負ける要素あんまり無かったな
ワイルドデデデ幻だけ1回死んだ
回避なしだと難易度高そう >>888
エフィリンのパワーでポップスターと新世界が繋がったんだから、プププランドとか行ってみたい
今作ファンサービス控えめだった分アレンジBGMに懐かしのキャラとかカービィ要素盛大にしてほしい 回避強いけど回避にばかり専念してると実はホバリングのが当たらずに済む攻撃とか気づきにくくなったりもしたわ >>892
スタアラのウリをディスカバリーでも出来ちゃったらスタアラの伸びが止まりそう ホバリングで楽々避けられるものもあるけど
回避ならスローで隙を生み出せるのはやっぱ強い >>893
キャロのミッションのおかげでホバリングで当たらない攻撃があることを知る俺
ホバリング回数に制限のもあって2Dではやっていたジャンプ回避という概念が頭からすっぽ抜けてた カオスエフィリスの幻影薙ぎ払い
あんな大層な攻撃モーションでガード削りなしなのは拍子抜けした あの辺はインパクトを与えるのが仕事みたいなもんだな
割とカオス君の技はそういうのが多い
ボール形態含めても普通の小薙ぎ払いが一番強い気がするわ >>819
言うて既に完成しているバンワドをソロでも使えるようにするのってそんなに手間かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています