【ディスカバリー】星のカービィ総合328【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アドレーヌのグッズこれを逃したらマジで数十年単位で出なさそうだから買わねば 一番くじ目当てに取扱い店舗検索して近所のローソン行ったけど見当たらなかった
まさか午前中に売り切れて片付けちゃったとか?
それとも21日から順次~だからまだやってないだけなんだろうか
一番くじ普段やらないからどれくらいのペースでなくなるのかわからん
その日のうちになくなることもあるってのはネットで見かけたけど メタはメタナイトソードで間に合ってるからなぁ…追加の差別化大変そうだし 今年はE3中止になったけど6月にニンダイあんのかな 一番くじコンビニは特に既存の捌けないと置かないこともあるし1週間遅れることもあるよ
気になるなら店員に聞くのが手っ取り早い ショベルナイトにもヘルパーでゴーみたいなモードがあるんだけどそっちはショベルナイトがボスとして登場すんだよな
カービィもカービィをボスとして出せばいいのにな 一番くじ売り切れ店舗も結構でてるみたい
今はオンラインでも引けるからいいよな カービィはカービィみたいなやつと何度か戦ってるのに
メタナイトでカービィ戦はそういえば無いんだな >>833
キングスペクタープレイグはヘルパーでgoより大分豪華だけどな 一番くじ延期を経て今日からってアナウンスされてたから 朝からローソン二軒行ったのにどっちも明日からって言われて草
なんやねん 別店舗でやっと手に入れた
少したってもう一度覗いたら売り切れで片付けしてた
すごい人気みたいだけ
ラストワン賞手に入れ損ねたかもしれんw もしアニカビの提供読みとサブタイトル読みの担当が両方とも吉田小百合(フーム役)だったら、フームのポジションがアニポケのサトシみたい(な感じ)になってた
(提供読みの担当は史実では大本眞基子(カービィ役)) >>834
近くのローソン二軒ともなくてしょぼんとしてた
オンラインあるの知らなかったよありがとう!! >>825
現実的に考えてメタナイトがカービィを倒せるか? 無理だろ カービィ>メタデデは世界観的に固まってる感あるので
CPUと戦う対戦ゲー以外のゲームでカービィに勝つ、みたいなの微妙なんじゃないか
わざわざ主人公倒すゲーム作るメリットもないし コホリント島ではカービィがリンクに襲いかかっていた ライバル自機・カービィCPU敵になる機会が来ないだけでメタナイトとかが自機になったら普通にカービィも倒せると思う
ただ何か物語上大事な局面だとカービィに運命力が働くイメージあるから娯楽バトル限定かな 2週目(高難易度×サクサクダイジェスト)用プレイアブルメタデデは仕様性質都合もあって必然的にカービィより性能高め傾向なのよね
ファイターズ2でも強化指針ミスるとまるで歯が立たないまま時間切れに詰まされたりするし、そこまで揺るがない差ではないイメージ食らう機会がちらほら
>>846
英語圏だと「あのカービィ当人がこんな汚れ仕事してる訳ないだろ、あれは種族カービィの何か邪悪な別個体」解釈派が強いとか かぜのさかなが見ている夢の世界だからあのカービィはかぜのさかなのイメージの中のカービィなんでしょ
何故かぜのさかながカービィの事を知っていたのかは謎だけど >>810
ディスカバリーに致命的なバグなんて無くない? >>850
というかあのゲームリンク以外全部かぜのさかなの夢だから
カービィもドクターライトもマムーもリチャードもワンワンも夢ですで終わりな気がする 今回カービィの火力高すぎて難易度低すぎるな
アルティメットチョイスZすら縛り入れなきゃお遊びみたいな難易度
ボス瞬殺ゲーすぎる 能力強化+0のアルZはすごく楽しいんだけどな
縛りプレイはどうしても少数派になってしまう 大抵の人は強化能力でサクッと1回クリアしたらもうやらんし、100%クリア、真ボスラッシュまでやる人すら少ないのにその中で更に縛りプレイまでやるってなったら1%もいなさそう メタナイトは体力ゲージが実質仮面の耐久ゲージだけど本体はそれ以上戦えないのか
仮面が本体なのか コピー強化無し、アイテム使用不可の鬼畜カップアプデはよ 単純に縛りという意味じゃオワタ式モード欲しい
あとレアストーンでの火力強化を巻き戻せないのはちと面倒な仕様だよなと思ったり あと、やっぱもう一段階強くなったボスも欲しい
アナザーシリーズ的な >>826
わにゃ!(スライディング)
わにゃ!(突き上げ)
わにゃ!(ワドコプター)
わにゃ!(踏みつけ)
わにゃぁぁ!(やり投げ) はるかぜっていつものカービィって書いてるけど正直いつもより簡単だよな はるかぜじゃなくてワイルドな
アルティメットチョイスZじゃなくてアルティメットカップZ
色々間違ってるぞ え・・・あんなヌルゲーモードでいつものカービィとか書いてたのかよ
すまん間違ってたのは俺だったわw 実際のところワイルドがノーマルではるかぜがイージーだよね
ハード相当の難易度があってもいいと思うんだけど ショ代カービィの コンフィグモードが 今後フッカツ…スル…カクリツ…は……? アクションゲームとしてはイージー/ノーマルだけどはるかぜがカービィらしい難易度って解釈 ワイルドでも1回も死なずにクリアしたしな
はるかぜはベリーイージーか 3Dになったことでアクション苦手な人は更に苦戦するだろうということでのはるかぜモードなのかな。 ワイルドモードだとステージに敵がちょっと増えるらしい 何にしてもハードモード相当の追加は用意しても良いのかなとは思う
ワイルドで肩透かし食らった人多いだろうし でも絶島ではさすがに一回は死んだよね……死んだよね? はるかぜは試してみたらスライディングが暴走して大変だった(こなみかん) ほおばり中の死にモーション見ようと穴に放り込みまくってごめんカービィ 自分も2回死んだけどどっちもカオスエフィリス第2形態だな
もっというと両方とも落としたコピーを飲み込めずに吐き出したあと
お陰でオート飲み込みをオンにしたね 釣りの写真バンワドで記録更新したらちゃんとバンワドの写真になるんだな
今までソロプレイだったから知らんかったわ ワイルドモードでドーピングなしストックなしでやってたからかもしれないけど道中でもちょくちょく死んだな
ボスだとアルマパラパやエフィリス、バルフレイとか やっとボス倒したと思ったら裏ステージ開始とかお前初代かよぉ
でも歯応えあって好みだわ ドリーミーフォルガは結構HP危なかった
所々ノディがいたのはスリープで回復しろってことだったんだろうね 初見ゴルルムンバ幻にストームトルネイドで挑んで何回か死んだな… スターアライズみたいに100%関係ない難易度モードや新カップこい タマコロのカービィ可愛いので俺のタマコロと交換したい ジャスト回避が簡単な上に強すぎるからとりあえずどんなボスもジャスト回避しとけば負ける要素あんまり無かったな
ワイルドデデデ幻だけ1回死んだ
回避なしだと難易度高そう >>888
エフィリンのパワーでポップスターと新世界が繋がったんだから、プププランドとか行ってみたい
今作ファンサービス控えめだった分アレンジBGMに懐かしのキャラとかカービィ要素盛大にしてほしい 回避強いけど回避にばかり専念してると実はホバリングのが当たらずに済む攻撃とか気づきにくくなったりもしたわ >>892
スタアラのウリをディスカバリーでも出来ちゃったらスタアラの伸びが止まりそう ホバリングで楽々避けられるものもあるけど
回避ならスローで隙を生み出せるのはやっぱ強い >>893
キャロのミッションのおかげでホバリングで当たらない攻撃があることを知る俺
ホバリング回数に制限のもあって2Dではやっていたジャンプ回避という概念が頭からすっぽ抜けてた カオスエフィリスの幻影薙ぎ払い
あんな大層な攻撃モーションでガード削りなしなのは拍子抜けした あの辺はインパクトを与えるのが仕事みたいなもんだな
割とカオス君の技はそういうのが多い
ボール形態含めても普通の小薙ぎ払いが一番強い気がするわ >>819
言うて既に完成しているバンワドをソロでも使えるようにするのってそんなに手間かな スプラッシュラッシュとかいうインパクトだけ見せつけてくる技好き >>899
ワドルディだけじゃ突破できないギミックとか調整するのはまあまあ面倒だと思うよ >>900
全体に降らせる攻撃だとデッドリーサンの瓦礫落下と被るからスプラッシュラッシュのほうを自機狙いにしたんだろうけど、今までで一番(演出的に)好きなスプラッシュラッシュだ 巨大幻影の薙ぎ払いだけじゃなくてワープホールレーザーも削りなしだったのに気づいてびっくりしたわ 技名とかも知りたいし、また周年記念に合わせて大全集出してほしいな ポヨネッタって言われてるくらいだし、このシステムのままだと飽きられちゃうのは懸念点だと思うよ >>906
ベヨネッタやったことないんだけど何が似てるの ベヨネッタは敵の攻撃をうまく回避すると
ウィッチタイムって言う少しの間敵がスローになるのが発動するんだっけね ベヨネッタは根幹システムにジャスト回避からのスローモーションがある点を指してみんながポヨネッタ言ってるんだろうけど
ラスボスをモンスタートレーラーで轢き殺すみたいな馬鹿げてるけど燃えるノリみたいな部分もベヨ味を感じた 前半のステージは面白かったけど、後半の砂漠やら火山がダレた そう、つまり敵や攻撃が何であれ極論ジャスト回避さえ狙ってれば勝ててしまう部分は似てるんだよ
ベヨは1、2続けてやったんだけど正直2の序盤くらいから飽きを感じてしまった
期間開いたから3は楽しみだけどね ジャスト回避を安定して出来るのはゲームうま男だけなんよ
実況配信とか見てると回避狙いまくってバチボコにダメージ喰らってる人の多いこと多いこと これさえ出来てしまえば~でじきに飽きが生じる現象は脳死高火力溜め技で何とかなるスタアラ最終アプデの全盛期がアプデ告知前後の時期だったのと似てるかも 現状のシステムで今後も続けて飽きると思われる要素は
コピー能力の数と技の少なさじゃなかろうか
正直ジャスト回避はそれ自体は良いリスク・リターン要素なんだけど
それだけ狙うより普通に殴りながらの方が速い程度のリターンだし
ジャスト回避攻撃のみ狙うのって最早縛りプレイでは ジャスト回避すると星全部吸い込めるとかジャスト回避からハンマー溜めが早いとか
そもそも移動で避けるのがシビアすぎてジャスト回避が一番楽とかとにかくジャスト回避のうまみが大きすぎるんよ
俺は好きだけど スタアラはザンパルが強すぎてゲーム崩壊してたらしいな 三魔官は鏡で言うところのマスターポジションだと思う このゲームのジャスト判定がばがばじゃないか?
ジャストじゃなくても回避はできるし
ブレワイのジャストガードできるまで相当かかったけどディスカバリーはすぐできた こんな判定クソでかいジャスト回避今まで見たことないぞってくらい温いけど基本は子ども向けだものね
今作はボス強すぎって意見もあって驚いてるけどライト層は回避使うって発想も多分ないんだろなぁ やっぱバイトソードという救済枠は用意してほしくなかったな
どうしてもクリアできない人の為に用意されたものだろうに大体の実況者がアルティメZをこれでごり押してて萎えるわ
ていうか裏ボス撃破後に入手するからその流れでアルティメZで使わせるようにHAL研が誘導してる感じがするわ
せめて回復機能だけはなしで良かったと思うわ
実際のバイトには回復する能力なんてないんだし 回避がめちゃくちゃ簡単で、回避を使うことで極端に難易度が下がるのに
下手くそほど回避を使わないせいで余計に難易度が高くなってるのは噛み合ってないところ >>923はスタアラの時もザンパルばっか使ってんじゃねーヨって言ってそう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。