【ディスカバリー】星のカービィ総合328【ForgottenLand】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合327【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>899
ワドルディだけじゃ突破できないギミックとか調整するのはまあまあ面倒だと思うよ >>900
全体に降らせる攻撃だとデッドリーサンの瓦礫落下と被るからスプラッシュラッシュのほうを自機狙いにしたんだろうけど、今までで一番(演出的に)好きなスプラッシュラッシュだ 巨大幻影の薙ぎ払いだけじゃなくてワープホールレーザーも削りなしだったのに気づいてびっくりしたわ 技名とかも知りたいし、また周年記念に合わせて大全集出してほしいな ポヨネッタって言われてるくらいだし、このシステムのままだと飽きられちゃうのは懸念点だと思うよ >>906
ベヨネッタやったことないんだけど何が似てるの ベヨネッタは敵の攻撃をうまく回避すると
ウィッチタイムって言う少しの間敵がスローになるのが発動するんだっけね ベヨネッタは根幹システムにジャスト回避からのスローモーションがある点を指してみんながポヨネッタ言ってるんだろうけど
ラスボスをモンスタートレーラーで轢き殺すみたいな馬鹿げてるけど燃えるノリみたいな部分もベヨ味を感じた 前半のステージは面白かったけど、後半の砂漠やら火山がダレた そう、つまり敵や攻撃が何であれ極論ジャスト回避さえ狙ってれば勝ててしまう部分は似てるんだよ
ベヨは1、2続けてやったんだけど正直2の序盤くらいから飽きを感じてしまった
期間開いたから3は楽しみだけどね ジャスト回避を安定して出来るのはゲームうま男だけなんよ
実況配信とか見てると回避狙いまくってバチボコにダメージ喰らってる人の多いこと多いこと これさえ出来てしまえば~でじきに飽きが生じる現象は脳死高火力溜め技で何とかなるスタアラ最終アプデの全盛期がアプデ告知前後の時期だったのと似てるかも 現状のシステムで今後も続けて飽きると思われる要素は
コピー能力の数と技の少なさじゃなかろうか
正直ジャスト回避はそれ自体は良いリスク・リターン要素なんだけど
それだけ狙うより普通に殴りながらの方が速い程度のリターンだし
ジャスト回避攻撃のみ狙うのって最早縛りプレイでは ジャスト回避すると星全部吸い込めるとかジャスト回避からハンマー溜めが早いとか
そもそも移動で避けるのがシビアすぎてジャスト回避が一番楽とかとにかくジャスト回避のうまみが大きすぎるんよ
俺は好きだけど スタアラはザンパルが強すぎてゲーム崩壊してたらしいな 三魔官は鏡で言うところのマスターポジションだと思う このゲームのジャスト判定がばがばじゃないか?
ジャストじゃなくても回避はできるし
ブレワイのジャストガードできるまで相当かかったけどディスカバリーはすぐできた こんな判定クソでかいジャスト回避今まで見たことないぞってくらい温いけど基本は子ども向けだものね
今作はボス強すぎって意見もあって驚いてるけどライト層は回避使うって発想も多分ないんだろなぁ やっぱバイトソードという救済枠は用意してほしくなかったな
どうしてもクリアできない人の為に用意されたものだろうに大体の実況者がアルティメZをこれでごり押してて萎えるわ
ていうか裏ボス撃破後に入手するからその流れでアルティメZで使わせるようにHAL研が誘導してる感じがするわ
せめて回復機能だけはなしで良かったと思うわ
実際のバイトには回復する能力なんてないんだし 回避がめちゃくちゃ簡単で、回避を使うことで極端に難易度が下がるのに
下手くそほど回避を使わないせいで余計に難易度が高くなってるのは噛み合ってないところ >>923はスタアラの時もザンパルばっか使ってんじゃねーヨって言ってそう 主にJRPG系で「最終ボス撃破報酬が最強武器」が半定番ジョークとして言われるくらいゲーム自身が内包するジレンマだと思うのよね
回避を見つけるにせよ何にせよ「まずはお前の力で知的障壁を超えろ」が先に来る、ってのは
一方、ちょうどパルルやバ剣で弱者も凡人も強者も無双するのがまさにそれの裏面で「先に壁超える力あげるね」の行先
つまるところ「リスクが少ないゲームはうれしさもそれなり」の幾つかの極致なんだと思うわ >>927
あんまり詳しい住所とかは言わない方が良いですよ…
何が原因で特定されるかあわからんから 回避強すぎって言っても普通のアクションゲームの回避並みのフレーム数だとほんとの初心者は回避使おうとすらしなくなるしな
次回作はアクションRPGにしてスキルツリーでカービィの能力を強化する方式にしたら面白そう、回避の無敵時間とかホバリングの高さや時間伸ばしたり バイト設計図はソウル全回収の報酬でもよかったんじゃないかと思う
ロボプラのUFOはamiibo使わなければ100%クリアの報酬だったし カービィはこれくらいの難易度でいいよ
ちょうど良かった まぁストーリーはこのくらいの難易度でもいいと思う
アルティメットカップZすらぶっ壊れコピー、強化コピー能力やドーピングが持ち込めるのは変えて欲しかったな
やり込み要素は難易度上げてほしい コロシアムの記録はドーピングありなしで分けてほしい 壊れ性能モノは「結局それに落ち着いちゃうよな」みたいな収束感というかほぼ一本化の展開に勿体なさを感じる
遊ぶ度に違う展開になりそうなコロシアム×シティトライアルみたいなのやってみたいと思いつつも近いシステムのカビファイ2の塔は何故かそんなに惹かれなかったんだよなぁ‥‥ Zクリアしてストーリーの結末を見るのは誰でもできてTAがやりこみになったんでしょ カビハンZとかも明らかにマジビが最強だけど無課金ユーザーの救済と考えればまあ
個人的にはヘヴィハンマーが一番面白い
ダークマインド装備がイカす そのTAもピコハン一強だけどな
まぁ難易度上げたいなら強化なし初期コピーで縛るのが手っ取り早いんじゃないか
オワタ式モード追加くらいあっても良いとは思ってるけど まあ正直最強武器が嫌なら自分が使わなければいいだけの話だよね
ただ、アルティメットZはバイトソード以外でもクリアできるけど、スタアラの魂辛EXはマジで三魔官前提か?ってくらい難しかった覚えがある 魂EXは破神シューティングが悪さしてるよな
あれを消耗せずに突破するのは星の夢以上に難しいから、体力少ない状態から最終戦に勝てる構成じゃないと厳しい
そりゃ行き着く先はマルクマホロアサンマやら回復キャラ頼りになってくるわ
せめて助け出されたハイネスたちが食べ物落とすのを残してくれてたらなあ アルティメットZって、クリア狙いだとドーピングしてスペレン(フル強化)が楽? それかライフアップバイトでひたすらムーンショット連発するかじゃないかな アイスで粘ったよ
ワイルドデデデの地形変更でダメージくらいまくるけど ディスカバリーのアルティメットZはボスの体力が+★強化コピー前提じゃない気がするのが納得いかないかな
強化無しの3、4段階目コピーで挑むのが丁度いいくらいに思えたし
でもバイトソードはナイスだと思う
救済コピーとしてはリーフやスナイパーよりちゃんと戦ってる感あって初心者でも楽しく最終決戦に挑めるだろうから レンジャーの溜め撃ちを過信してるとカオス第2のレーザーで痛い目見るんだよな そもそも格闘系のボスの体力はストーリーの時より下がってるからな 【ディスカバリー】星のカービィ総合329【ForgottenLand】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653223007/
次スレです
注意事項は安価にあった内容だいたい同じで今風っぽくなった方にしてみた
【】は64配信関連でも良かったかも‥‥ >>951
0^2 <こ、これは乙じゃなくてゼロツー様なんだからねっ
>>943
ハイネス達の落とし物と同じ段階にマキシムトマト確定ドロップする呪言があるにはある(ニル繭本体とどっちが脆いんだっけってレベルで固いが)
シスターズ戦でキッスの氷菓を溶かして飲めるか否かでも相当違った記憶あるし、単純に全体の難度がえげつないか想定解法が極端な感も
>>947
強化って能力によって必要石総量違う上にメタ狩り作業しなきゃ手が出なくなりうる特殊なパワーレベリング領域だしなあ
「作中最強裏ラスボスは作業して稼いで最強性能突き詰めて倒すもの」説もあるだろうけど、
平常時に自然蓄積するぎの延長線じゃ全然進まないの考えるとちょっと 強いか弱いか知らんが最終的なお気に入りはフルメタルカッターになった
カッター系は道中ほぼ使わんかったけどいざ触ってみたらチャージととめったぎりの使い分けが楽し過ぎた アルティメットZをスペレン(フルドーピング)でさっき初挑戦してみたけど、カオスエフィリス(第2形態)で散った…
接戦してると自動飲み込み入れとかないと吐いてしまうな…
>>951
乙です スタアラ同様100%には関係ない、高難易度カップ追加おね >>957
エフィリスはエフィリンに吸収されたし星誕ニルポジションはどうなるだろう 表クリア後にエフィリンが「キャロラインがまた街に来てるね」って言ってたけど以前も来てたっけ? 村にガルルフィとレオン遊びに来てくれないかな。ビースト軍団と友達になったのに触れ合えるのキャロラインだけだとなんか寂しい レオン助けたんだから街来て欲しいよな
あとムンバとパラパも
木は… ワイルド幻で3回死んだわ
もしかして死ぬたびに相手の攻撃力下がってるのかこれ >>968
手心システムですな
Wiiからある仕様 メタナイトが闘技場に武器を持ち込んてるんだから
こっちも武器として輪っかの持ち込みくらい許可してくれや さんかくほおばりで噴水に乗ってレオンのソウルを取るところ
何十回ジャンプしても届かないんだけどヒントください 配信された64やってるけどアドが出してくるモザイクって結局何だったの? ゼロツーのオナラ攻撃
当時はクソ嫌いだったけど
今やるとまるで当たらねえな 特茶成分がスターロッドやラブラブステッキみたいな最終決戦コピーっぽくなってる…
サントリーは前のボスのもアニメーション凝ってるしナレーション大本さんだし気合入ってるなぁ まるピンクさんは無償で動画提供してくれてすごいと思う。
あれこそファンの鏡よ。 たしか参ドロの開発時のタイトルが「ドロちゅ~団とおなかの秘密」だったんだよな >>976
公式で明かされた訳じゃ無いけどモザイクの色や形、実体化させるキャラの種類や順番、
そもそもモザイク処理を必要とした理由等々から、個人的には多分3のゼロの目玉じゃないかなと まるピンクさんの実況見たけど普通に格好いい声してるよな
普段の動画も地声でやればいいのに ああ成程
急な名指しベタ褒めは視聴意欲を逆に萎えさせるから980や984はアンチになるのか 裏ボスさんって過去作のファンにとっては胸の熱い演出なのかもしれんけど
よく知らない俺からしてみると誰コイツ感が… >>975
デデデのデザインがディスカバリーのもので定着してないのは安心した
やっぱこのデデデが一番好きだわ アンチじゃないよw
アンチだったらわざわざ名前ださんわ >>976にレスくれた人ありがとう
見たことないはずのダークマター描いてくるからダークリムラの記憶が流れ込んでて、モザイクとなると目玉関係というのは納得感がある推論だ
ミラクルマターも64のグラフィックだからそこまで気にならないけど、あれ全部目玉だったらちょっと直視できないデザインだよな ゲームボーイ以来で教えてほしいんだけど
何で最後はデデデ大王とか敵キャラと仲良くなってるの?
あとエフィリンも何故生きてカービィのもとに戻ってきたの? >>990
知らないなら新規ボスとして楽しめるし、後で過去作やった時にあーこいつだったのか!って理解深まって楽しめるよ と思ったけど3のED的にアドがダークマター知ってる可能性はあるのか
まあいいか >>994
ビースト軍団はエフィリスが来なければ最初から友達になれたはずで、本来敵じゃなかった
エフィリンに関してはキャロラインと話すといい >>990
大丈夫
過去作知ってても誰コイツだから
むしろ今作で一気に設定追記された レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。