【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事。
・立てる気や自身の無い人は>>950が近くなったらレスを控える事。
・無理ならレス番を指定するか、他の誰かに依頼する事
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644464552/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>67
キャラ成分は風花で摂るから、システムがよければいいかなって >>34
フェルディナント、アッシュ、イングリットも剣ぶら下げてるんよ
だからその辺も >>69
うん、その辺や、当時switchなかったこともあってスルーしてたんだけど、システムよかったなら今回の予習に使いたい 多いか?
シェズ、ベレト、フェリクス、ペトラだけでしょ >>71
どれくらい踏襲するか分からないけど、
・お金を払えば、1番レベルが高い人と同じレベルまで持って行ける。
・固有とはなんぞやって話だけど、素材とお金を用意すれば好きなキャラに紋章を付与できる。
・銅や銀、金色の素材とお金を神殿に捧げたら各種祝福を得られる。また、お金を払ってレベルをリセット出来、その際素材を得られる。
・武器の空きスロに特性(スキル)を付与出来たり削除も出来る。千単位の敵を撃破して得られる隠し特性があり、鑑定することで撃破せずとも判明する。
・ヒストリーモードっていう、各作品の話を追体験出来るやりこみ要素がある。
とりあえずこれくらいにしとく。 金鹿だけデフォ兵種のバランス悪いよね
級長のクロードが弓なのに弓要員のイグナーツがいるしレオニーもパラディン経由だボウナイト目指すのがデフォルートっぽい
パラディン要員としてもローレンツとレオニーの二人もいて剣キャラが一人もいない
来週の金鹿ムービーでは同じクラスでソシアル二人にするんかねぇ・・・ フェルがホーリーナイトだと?いや、せめてグレートナイトだろ。 フェルディナントがホーリーナイト?
やっぱヒューベルトやエガちゃんと対になってるのか?
銀雪ルートマジであるんじゃないか 原作で別に適正なかった兵種が無双で適正になってるキャラ他にもいそうだな PVで一瞬出た映像でヒューベルトがフェルディナントらしき奴に魔法向けてるシーンあったからフェルディナントは帝国と決別路線んだと思ってたわ
金鹿は弓得意な学級だしまぁ…弓キャラ3人も飛行弓・騎馬弓・歩兵弓の適性だし差別化は出来るんでは?
剣要員は本編では先生、無双ではシェズがいるし ホーリーナイトと言っても騎乗モーションはソシアルと全く同じっぽい? 本編だとまずホーリーナイト運用せんなあ
上級とか区分関係なく紹介されるっぽいね ローレンツがグラップラーとかで
紹介されても狼狽えるなということか🤔 フェルディナントがホーリーナイトねぇ
本編は槍の達人ないし、フェルディナントの魔力ゴミなのにやらせたやつは初見だけだろうな >>86
やっぱりローレンツはダークナイトじゃね?
一応魔導学院の出身ではあるしテュルソス本来の持ち主でもある
リシテアもグレモリィで紹介されるのかな?
攻撃魔法は光と闇なのに風や雷の魔法を使うメイジやウォーロックで紹介されても違和感あるし 青とかはそのキャラの原作での運用とかデフォ職のイメージ通りに来てたけど
ここに来て変化球が来たな 地味に騎馬職が下馬して戦えるってのもでかい情報だな >>90
だね。グリットちゃんの時に紹介してくれても良かったとは思うけど。 ホーリーナイトにするぐらいなら勇者にするわ
いややっぱりしねぇ ペトラ→アサシン
カスパル→ブリガント
ベルナデッタ→アーチャー(またはスナイパー)
リンハルト→プリースト(またはビショップ)
こんな感じに紹介されるんかな
それにしてもムービー付き(副官は除く)で紹介されたキャラは上級・最上級職あたりで紹介されるんかな >>93
確かにフェリクスとフェルディナントは2人ともムービー+上級職以上って共通点あるな
次はダークナイトローレンツかグレモリィリシテアが来ると予想 >>85
PV2で上級試験パスはちらっと出てるんで
区別自体はあると思う フェルディナントのスキル攻撃当て続けるだけでいいなら回避しないと上がらないフェリクスより使いやすそう 馬やペガサスから任意で降りられるなら上級クラスはみんな騎乗ユニットにしちゃうな
のれないやつらにはかなりのメリットがないと 途中で回避挟んだりひるんだらリセットされる感じか
フェリクスは回避する度に上昇って書いてるから攻撃に当たりさえしなければ持続すんのかね
まあプレイしないと分からんか ダメージ食らわなかったり、攻撃が途切れない限りは持続するはず エーギルホーリーナイトは予想できなかったなぁ
グレートナイトならまだしも
三馬貴族で1番魔法から遠くないかエーギル 馬乗る人達の職分散させたかったとか?
シルヴァン上級グレナイでローレンツはダークナイトで余ったホーリーナイトがエーギルくんになったのかね
そう来たらレオニーはボウナイトか >>98
そもそもペガサスやドラゴンからも降りれるんかね
ペガサスから降りても槍歩兵としてのモーションはソシアルやパラデインと同じだろうけど
ドラゴンから降りた場合は完全にブリガンド、ウォーリアーになるんだろうか?
一応槍歩兵の上級はないけど斧歩兵はモーション分けないとブリガンド系列は完全にドラゴンの下位互換になる クロードが降りてるから降りられるんじゃね
あっちは専用兵種だから参考にならんかもしれんが 歩兵が不利になるし何かしらのデメリットはあるだろうな 最近の無双の低難易度だと騎乗のデメリットなんて無いようなもんだしなぁ…
敵が柔らかければ騎乗移動攻撃が最適解すぎるんだよね >>105
あれもアーチャーやスナイパーにクラスチェンジしたクロードなのか
ドラゴンロードやバルバロッサでドラゴンから降りたクロードなのかはわからなかった つか、パラディンとホーリーナイトはどう差別化されるんだろうな
ホーリーナイトの魔法は通常のコンボの中に魔法攻撃を組み込むのかR+Xで組み込める戦技/魔法に組み込めるだけなのか気になる
後者ならパラディンは魔法使えない代わりに何が出来るのかってことにもなってくるけど 衝撃がデカすぎてホーリーナイトがツイッターでトレンド入りしてたのマジで草
話題に恵まれたなフェルくんは マリアンヌがホーリーナイトだと思ってたわ
ドルテ君これどーすんの モーションが2つあるって言うとブレワイ無双のリーバルを思い出すかな?
あっちは地上モーションは移動の小回りが効くけど攻撃はおまけみたいな調整だった 民のため敢えてエガちゃんに対峙する銀雪級長ポジションである可能性が微粒子レベルで存在する…?
割と真面目に教団とか攻めておきながらホーリーナイトってのもなんだし ムービーもやたらイケメンだし銀雪級長ポジはマジであると思ってる シェズのこと好きだけど無双で銀雪あるなら主人公ポジはシェズよりエーギルのほうがしっくりくるもんな ホーリーナイトは原作で完全に存在自体が失敗してたからまだしもダークナイトとボウナイトもやり主体で戦技として魔法や弓も使えるって仕様ならかなり違和感ありそう・・・ 本編で重要ポジの割にロスト可能なフェリクスフェルディナントローレンツ(リシテア?)辺りにスポット当たるのかな
黒鷲組の新規絵見てたら青獅子は時間無かったんか?って思う 青獅子は専用武器が多めなんだからまぁ…
黒鷲は級長以外は鋼の武器と普通の魔導書しかいないんだしさ 得意兵種のひとつだし
最上級職なら騎馬系のクラスは全部得意兵種の可能性もある
まあ騎馬系でもボウナイトは違うかもしれんけど シルヴァンフェルディナントは多分攻撃中断したらバフリセットでフェリクスは回避しないと上がらないけど攻撃中断しても維持出来るって感じか
メルセデスが周囲回復タイプだけどリンハルトマリアンヌとかも似たようなスキルになるのかな ドロテア
音弾を周囲に生み出し音弾に攻撃を加えることでさまざまな属性の爆発を発生させる
アネット
自分と周囲の味方をクリティカル率上昇、攻撃への属性付与などランダムに強化する
エーギル
攻撃のヒット数に応じて攻撃速度が上昇
シルヴァン
攻撃を続けるほどに攻撃範囲とダメージが強化
兵種かぶりキャラの固有能力は似てる傾向がある? ドロテアとアネットは似てるか…?ドロテアさんモロに長曾我部家だな… ドロテアの音で攻撃とアネットのランダムバフは踊り子で映えそうなんだけどな
あと踊り子として紹介されそうなのはマリアンヌぐらいだけどドロテアで紹介しなかった時点で見込みは薄いかな ワンチャン教会組の紹介でフレン踊り子とかあるかもね PV中の専用ムービーに出てたし扱い的になくはない 前作のオリヴィエが踊り子だったけど剣士の一形態ってだけでしかなかったから
そもそも踊り子あるんだろうか 踊り子あるとしても剣装備なら本編では剣回避目当てで取らせたフェリクスやユーリスの方が向いてることになるわな フェリクスが回避キャラって印象中々払拭されんよな
剣回避向いてるキャラ他にもっといるぞ >>114
それ言ったらエガちゃん眷属が造った神聖武器持ってるし紅花でも聖人の日合唱するぞ カスパルが親父連れて来い言ってるけど親父と敵対はしてないよな
親子対決見てみたい気もするけど カスパルが親子対立するのはさすがにカスパルが帝国を離れないとありえんしなぁ
まぁまだ銀雪と紅花みたいに分岐します!とか後でサプライズ来るかもしれんし 前作もクロムとルキナとか敵対セリフ自体はあったからストーリーモード以外でもどうとでもできるんじゃね フリーマップ的なので対戦会話あるかも
多分カスパルと父親ならどれだけ強くなったか見せてみろ!的なのかな 親父を連れて来ないと止まらないけど敵がベルグリーズ伯を連れてくるのは更に無理なので結局俺は止まらねぇって強調なんだろ 「親父でも連れてこい」って単純に親父以外には負ける気しないってだけで
別に親父と敵対してるって訳じゃないと思うんだけど カスパルの台詞は単なるベルグリーズ伯出演フラグじゃね
ベルグリーズ伯っぽいのが先にPVに出てる時点でフラグ立てる順番間違えた感じあるけど まあエガヒュー以外の黒鷲が帝国と敵対するのは原作でもあったシチュだし
無双であっても全然おかしくはないけどね メティオがドロテアの必殺技演出になっちゃったから同じメティオ使いのハンネマンの登場が危ぶまれるな
今回士官学校時代については本当に触りくらいしか触れられそうにないし
教師二人は支援会話とかの中で名前だけ出てくるだけで終わりになりそう
べレトスの代わりに誰が担任教師になったのかも全く触れられもしないかもしれない ハンネマン先生とマヌエラ先生は教会所属で赤ルートで殺すんじゃない?
鬱々としたドロテアが戻ってくるよ!殺ったね! 教会勢もセテスフレン、カトシャミ、あとパルミラ絡みでツィリルってだけでそもそも全員プレイアブルにする意味が薄い
そこに手間かけるくらいなら本編で名前だけ出てたキャラを出すなり
モーションの被らない兵種を少しでも出すなり他のところな工数を割いて欲しいわ 今回主人公が生徒だから、選ばなかった学級の人数合わせに編入する人はいそう
赤モニカ
金ツィリル
青は困るな 教会勢に出す意味薄いなら生徒の中にも出す意味薄いキャラ出てくるんだが
生徒が全員参戦確定したなら風花でプレイアブルだったキャラはプレイアブルとして出すべき
ただでさえ教会勢は紅茶のパッケージやグッズ展開不遇だし格差うんざりだわ ここまできたら全キャラ使える事を願ってるよ
敵側キャラだって使えるなら使いたいしな 自分が気になる設定を深く掘ってほしいけど、既存のこいつらは興味ないですって言ってるだけにしか聞こえない 本編4ルートだったし隠しか分岐でもう一個ありそうな気もしてる ラファエル イグナーツ マリアンヌ リシテア レオニー
無双デザインわかってないメンツが個人的にどうなるかすげえ気になる奴ばかり残ったな… アロイスとかギルベルトに至っては正直使ってる奴は皆無に等しいだろうし本編のキャラ全員使えてもただ育てるのが面倒なだけだったりもしそうなんだよな
それなら灰狼キャラを最初からフリースカウトキャラとして出すとかな・・・ 自分が別に使いたくないから出なくていいよってすげえなあ 興味ないから使わないならまだしも参戦する必要もないは暴論過ぎて草生える 同盟はホルスト帝国はベルグリーズ伯っていう本編で顔出てこなかった名将いるけど王国はいないな
ゴーティエ辺境伯はそれっぽいけど指揮側だしロドリグはあのザマだし
描写見る限りディミトリ自体がその辺と同格の強さなのかもしれんが ジュディットさんはたまに名前が上がるが、ナデルはちっとも話題にならないな レア様使えたらいいな
>>145
交わらない物語=全く違う話
赤→侵略 青→西方諸侯討伐 黄→パルミラ関連
3ルートクリアで4ルート解禁とか妄想してる
発売前の海外リークで金鹿は他ルートと全く違うシナリオでクロードとパルミラの話だったな 教会勢はツィリル以外5年後も外見変化なしで無双新デザへの期待値が少ないからな
だったら名前だけだったキャラを見たいという気持ちはわからんでもない >>150
出すなとまでは言ってないが生徒ですら全員参戦が危ぶまれてた状況だったから教会勢までどこまで期待出来るのかってのがあるじゃん
いくらコンパチでモーション使い回してると言ってもアクションである以上は本編以上のプレイアブル数は難しいことも覚悟しておくべきだろ イグナーツの声が安定して髪型も無難な感じになったらただのイケメンになるな >>156
ぶっちゃけ2部のデザインでもペトラとの支援で見れる眼鏡なしの立ち絵が結構イケメンだったと思う とはいえ銀雪も1ルートだしなあ
まあ細かいことはいい、どんどんプレイアブルを寄越せ まだ1ヶ月あるんだからさ、急がなくていいよね?来月中に公開されるだろうから待っとけば? >>138
ドロテアコンパチのマヌエラ先生とハンネマン先生で大丈夫
前作だって弓のタクミサクラゼロアンナ皆コンパチだったし行けるな 今回は級長や主人公以外は新モーションなさそう?使い回しは仕方がないか >>162
人数を増やして欲しいなら、コンパチが多くなるのは仕方ない。 ヒルダシルヴァンベルナデッタ当たり見てるとトドメか戦技に専用モーションはありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています