【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1084【転載禁止】
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↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
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前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1083【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653286463/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>295
順位の重要性は運営の方針だったから織り込み済みだったけどね
全体的なキルポ下がったのが厳しいなぁ
1ポイントなのは構わないけどもう少し累積した時にもらえるポイントを増やして欲しい
まぁ適正に戻るって意味ではたしかになるほど良い調整だとは思うよ・・・ 突然屋根裏の荷物が崩れたみたいな音するのどうにかならん?あれビクってなる >>298
スキャン入れて弾幕はって近寄らせないくらいかなあ
例え当たらなくても撃ちまくってたら敵は素直には突っ込んでこないし >>300
実力ランキングとしてのランクマッチなら間違いなく歴代最高の形になってるもんな
過去プレとかある程度の実力があれば後はどれだけの時間を費やすかってゲームだったし
ただ、ラーの鏡として機能してしまっているからそれが顰蹙を買ってしまっているんだろうね >>300
プロでもストームポイントクソクソ言ってる人いるし普通に好みの問題でしょ >>304
下のごちゃ混ぜマッチングは変えてやれよと思うよ
上が厳しくなる分にはいい ストームポイントはマップは良いけど安置がゴミすぎる
ヴァルが必須なのはゴミ要素だけどこれはどのマップにも言えるしな 今は戦闘するリスクとリターンが全く合ってないんだよな
csなんてただでさえ生存ムーヴが多かったのに余計増えてるから第3収縮終わってもまだ17部隊生存とかザラにあるw
安置読んで安置の良い場所先入りしても、無理矢理入ろうとするバカ部隊に突っ込まれて強制戦闘からの漁夫祭りとか単純に面白くないよね
それなら玉砕覚悟でキルムーヴして上手く勝ち続けられたら序盤からプラスに出来てた前システムの方が楽しかったわ せめてランクが楽しけりゃね
ポイント稼げても、砂チクチクと最後くらいでほぼ撃たずに終わるfpsランクマの消化不良半端ない
2.5降格したらランクやらんやろな あとエッジは過大評価だよね
このシステムでエッジがどうなるか分からない人がいるのが驚きでしょ
SPだからまだこれで済んでるけどエッジだったらもっと実力が顕著に出るぞ >>308
プレイヤー側が上手になったのもあってその傾向が強かった所に追い討ちだからな ストームポイントは何も考えずにまっすぐ安置に向かうような仲間がいたらシンドイけど
そういうのしかいないから野良はキツイ
敵の分布を考えて迂回ルートを考えつつ移動できるなら面白いとは思う
パーティー向けのマップだから大会じゃ面白いという意見があるのはわかる
安置が糞なのは同意 >>310
スプリットの時は下げ幅減らしても良いとは思うwww エッジはマップ理解ない奴がクソマップ連呼する環境になるのが見える
どうせ序盤は漁ってヴァルでみんな飛ぶし、戦闘仕掛けられても逃げる部隊多いだろうよ 0キル1位よりも20キルして10位がいいぜ!
って奴らがたくさんいたApexが楽しかった PCなら実力がどうのこうのってのは分かるけどCSなんてエイムアシスト強いから当て感にそこまで実力差出ないよね
エイムでゴリ押そうとしても相手も最低限当ててくるからPC版みたいに大胆に動けないってのもあって皆慎重なんだよな
結局はフルパで連携取れるか否かって話でこのシステムで盛れるから強いって訳でもないんだよなぁ 野良だったらランク上げることぐらいしかモチベ無いだろうし1キル10ptの方が絶対にありがたいだろうな
簡単にマイナス減らせたしね >>317
フルパで連携取れるのは強さじゃないのか?
3人で1チームのゲームなのに 運営は大会みたいな大半の時間を移動と籠もりに費やす試合を一般人にもやらせたいんだろ
その点では大成功だな >>319
かわいそうな盛れない雑魚の言い訳だよw 野良ランクが上手くいった時なんて、ヴァルが安置に先飛んでくれたが8割、凸オクタンがいなかったが2割、あとの要素は誤差
異論は認める >>316
コントロールかアリーナいけばいいんじゃね? >>320
現実にそうなってるしね
物陰3人ハイドチャーライ弓ディボw >>319
まぁ確かにそうだな
俺が基本ソロかデュオだから楽しめてないだけかw
プラチナ帯でやってても異常なぐらい連携取れてる敵ばっかりだし、人口少なすぎてフルパだろうがソロだろうが関係なく同じマッチにさせられてて面白くない
この環境でソロマスターとか行ってる奴はマジの化物だわ >>323
すまんなミラージュ使うとしてはアリーナもコントロールもウルトの回転率活かせないしデコイがまるで意味ないしで嫌いなんだよ
アリーナは500勝するまでやったからもう一度篭れって言われたら禁断症状出る
何が言いたいかというとランクが芋芋ゲーなのは理解したから他のモード行くわ→ゴミモードしかないやん >>326
プラチナは上のマッチに吸われてるから仕方ないよ
PCなんて未だにプレマス帯に放り込まれるわけだしね
今季のソロマス行けてる人やソロダイヤで盛れてる人は本当に上手なプレイヤーなんだと思うし尊敬できる
今までのソロプレイは格下狩りで本人が上手である必要は無かったけど、今季に限ってはマッチングも相まってシンプルに縛りプレイとして実力を証明できるものになってるね
脳筋ソロマッチと違って今回はゲーム理解が無いと間違いなく盛れないもんな Mobileのチーデスをpc版にも実装しないんかなぁ >>327
コントロールが実質常設されるチャンスもあるから・・・
ミラージュには逆風のモードだが・・・ 最近やってて思うのは弱キャラ使ってる人が順当に地雷
例えばローバガスとかお前に求められてるのはその弱キャラでブラハホライゾンとかと撃ち合い勝つことだからな弱キャラだから後衛やりまーすって感じの奴マジでゴミ >>300
ジブやヴァルは必須メンバーなだけに義務や責任が発生するから
正直自分では使いたくないわ
まあヴァルは楽しいからまだマシなんだが…
仕事でやってんじゃねーんだから
オクタンとかガスとかヒューズ使って気楽にランクマやったほうが楽しい sp面白いよな
オリンパスも楽しいしweは神マップだしなんだかんだapex楽しいわ >>327
使うキャラ固定して自分からゲームを狭くしておきながら別モードがゴミなんてのはどうだろう? かまちょだから言ってることに一貫性無いのはしゃーない アリーナはマップ構造を毎回ランダムにするだけで面白くなるのにね
もう研究され尽くしてるから強ポジやそのポジに対する丸グレポジやら全部知ってないとまともに戦えないよ
あとランクのマッチングもゴミ >>335
ミラージュだけはぶっちぎりのゴミ過ぎて逆にランクで使ってるの中身強い人しかいない気がする
ガスローバワト辺りの下手でもたまに刺さっちゃう仕事してる気になれるキャラ使ってるやつがヤバい ストームポイントに対してプロでも賛否あるのはそもそもプロがみんなIGLできるわけじゃないってのが理由だな 周辺部隊いる時にゲイルステーションとかいう物質クソ塩な上に移動が終わってるエリア降りるのやめろ
周囲部隊いないなら他に降りろ >>39
相変わらずクソ害悪プレイしてるな
味方にデコイになってもらいたいからなのか
逃げピンすら刺さないのホンマ… >>332
ローバも疑問符だがガスが弱キャラ・・・? 運営「Apexは撃ち合いゲーなのでキャラの能力はあんまり強くしませーん」
上と下でやれることに差がありまくりなんですが…
大会では同じキャラ編成ばっかり
ミラージュは使えたもんじゃない、他のキャラでいい
これが環境が整ってないなによりの証ですがね >>327
ミラージュアリーナ強いと思うしウルトの回転率(安い)良いと思うけど
毎試合デコイ使えると思うと回転率めっちゃいいやろw
本当にミラージュ使いかお前?疑い始めたぞ 移動キャラがいる前提ではあるけどガスやワトは弱キャラじゃないでしょ
守れるキャラいないのに安置先入りしてパーティは真っ先に狩られるし ガスは旧態依然としてミスを無かったことにできる強キャラだし、ローバワットもこの環境だと強キャラの部類じゃないか
後者は扱いが難しいのが難点だけど エッジが先入り地獄でヴァルクリプト増えたら必然的にワットソンも増えるぞ 仕事した気になるキャラって事でしょ
ただ弱キャラって言われてもガスは対面も籠りも全て強いしブラハホライゾンに遅れ取るキャラでもないと思うけど >>346
> ミラージュアリーナ強いと思うしウルトの回転率(安い)良いと思うけど
1回のラウンドで1回限りしか使えないので1分間に1回の長所が台無し
> 毎試合デコイ使えると思うと回転率めっちゃいいやろw
レイスの虚空と同じ値段ですよ
それでやれることがデコイをイかせる〜()
> 本当にミラージュ使いかお前?疑い始めたぞ
https://i.imgur.com/ESI36Rl.jpg まぁどのゲームでもマイオナ使いは2種類いる
弱さの言い訳の道具として使用しているやつと、真の強者ゆえに自由に振る舞える奴 そもそもこれ「ゲーム」だから全部がオナニーとも取れる >>353
弱さの言い訳に使ってるわけでもなく真の強者でもない
ただのミラージュが好きな男さ >>356
そのレス、ミラージュのキャラ感出てて俺は好きだぜ >>346
話には突っ込まんが三行目がミラージュの声で脳内再生余裕だった >>351
まず1分以上の戦闘ありえないのと
特にミラージュなら1回目のウルト使った時点でインファイ始まってるだろうしなんなら1人落としてる事が多い
その後に1分以上戦闘するなんてほぼないw
値段350でしょ?毎回買えるやん
そして使わないで終われば持ち越せるじゃん
その500キルくらいで画像つけられても...wミラージュを主に使う人間じゃない俺ですら確認したら493キルしてたよ でも野良でやってくるミラージュって200〜300キルとかそこらしか見ないわ
キャラピ放置でもない奴で >>344
ガスはエッジとか一部マップで刺さる場面があるだけで基本は弱キャラだよ
消極的な部隊ばっかで1ミリでも生存力伸ばしたい大会と違ってランクでガス使うやつ地雷しかおらん
そもそも移動スキルない奴はWHできるブラハシアとジブ以外は弱キャラ ミラージュは他の強キャラを押しのけるほどのキャラパワーがないだけで弱いとは思わないけどな
マッドマギーよりランダムウルトだった頃のダミー君の方がまだ強い モンケン200だっけ?あれ安いよな
そう考えたら1回しか使えないミラージュのが350はバトロワの回転率考えたら高いかもしれん >>363
まぁSPは建物弱いしワットソンの方が刺さりやすいのは分かるけど相手にした時は苦しくないか?
恥ずかしながらランクだからブラハホライゾンヴァルキリーで回してるけど >>365
しかも毎回買えるからな
アリーナでは強キャラだしランクあるなら調整するべきだと思うね アリーナでミラージュ572勝は素直にすごいと思うわ
アリマス行く時オクタン300勝ぐらいしたけど飽きたしな >>365
もんけんは200だからドロップオフ初手でもんけんpkって構成できるの普通に強いよ
毎回買えるのもいいね 今の感覚だとゴールド4が前のプラ4床みたいなもんかな
まあ降格あるけど
そうなるとダイヤ勢はプラチナまではいけるわけか >>370
このスレに革命を齎した某アイドルユーチューバーがゴールド1ってレスは見たぞ >>366
まあ強みがあるのはわかるし刺さる場面があるのもわかるけどね
ただ籠もってるだけじゃ解決しないし移動できないキャラだとやっぱ空爆とか常時WHに比べて純粋な力負けするかなって思うわ
ヴァルは必須として結局ホライゾンとかブラハみたいな純粋にキャラパワー高いキャラに行き着くよね ミラージュはデコイを撃つと相手の画面中にミラージュのアイコンが踊って騙されたなと暫く言われ続けるデバフキャラにすればいい >>362
勝利数かそれは俺が見間違ったすまない
ただミラージュだったら1回の戦闘で2回もウルト使う場面なんかないよ
アリーナに関して否定したけどミラージュ俺嫌いじゃないしランクで仲間が何使っても何も思わない
フルパとかプレマス帯やるなら話は変わってくるけど野良でやるなら全然使って良いと思うよ ミラージュに限らんけど弱いキャラはほぼ間違いなくヒットボックスがゴミだからここいじらない限り弱キャラは弱キャラのまま
鉄壁持ってないヒトボでかい組ミラージュレヴヒューズランパートとかマジで弱い
鉄壁無しヒトボでかくて強いキャラとかブラハくらい 正直にアリーナでミラージュで、しかも野良で500勝するほど費やせる熱意は凄いと思う とりあえずミラージュは強化が必要ですとだけは締めさせていただく
アリーナはもう燃え尽きたからもう一回やれって言われたら失禁する アリーナプラチナって凄いかな?ダイヤまで行かないとだめ? 透明だとかデコイだとか強くても楽しくないからゴミのままでいて >>377
ミラージュに来て欲しいバフって何よ
バトロワで頼む ボブサップエイムって人の動画見てたんだけど大会で司令塔?的なことする人ってみんなあんな感じの指示の出し方なの?なんか恥ずかしいよ 敵に居場所バレて射線通りまくってるのにヴァルウルト使う奴wwwww >>382
最近の欧米を見てると女体化ありそうなのが笑える 敵に居場所バレて射線通りまくってるところに追い込まれてるからウルトを使うのだ >>378
そもそも大体の人はプラチナからスタートなんですがそれは >>381
必死の時の指示の言い方??言い方なら俺はひいちゃってるw ランパートはシーラのヒットボックスを3倍にすればいい 前シーズン初ダイヤ4で今ゴールドとシルバー行き来してる人っている? >>261
ランクやってカジュアルもやってアリーナもやって終いにはモバイルにも手を出して
apexさようならできるのかよ
もう中毒やんw さっきこのゲーム初めて練習でアリーナ潜ってるんだけど、これ自分が雑魚初心者だと味方も雑魚が来る仕様なの? >>250
むしろ楽しいな
ゴールドはみんな弱いのに長物持ってるから中近距離ガバガバ過ぎてびびる
ただ、ここ一週間くらい野良の質が落ちてきてつらい
まあ、プラチナは行ってもしんどそうだから最後に見に行くくらいでいいかも >>378
認定後どこのランク数字からスタートするかで全然難易度変わってくるんだけど、試合後毎回味方のランク見るとプラチナ到達は10人に1人いる程度だからわりとレア、バトロワプレマスバッジつけてる野良でも9割はシルバーゴールドでダイヤ以上の野良は1シーズンに1人2人遭遇するかしないかって感じ 毎シーズンダイヤタッチくらいの力量だが
まあ地味にゴールドで盛れてくって感じだないま、、 ヴァロのヨルのデコイが殴ったら2秒くらい何も見えなくなるやつで中々強いから
同じようにしよう スキルをもっと強化してスキルを駆使するカジュアルさを追求すりゃいいのに 週一程度でしかやってないけど盛れてるわ
ただ乱気流激しいわ 初手のキルで稼げないのがやっばつれえわ スキル使わない奴だらけなのにスキル重視にしたら野良の格差がさらに酷くなるな
あとスキル強くし過ぎたら相性が出てきて途中でキャラ変更システムがないと詰みになったりする可能性がある
あくまでもスキルは補助の今でいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています