【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part3
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を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事。
・立てる気や自身の無い人は>>950が近くなったらレスを控える事。
・無理ならレス番を指定する事
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653125839/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リシテアは戦技使う場面ほぼ無いからな
本編では確率発動だけどカトリーヌが紋章の力使わないで戦ってやるって言ってたり本来は割と身体能力魔力向上とは別に本人の意思で自由に扱えるっぽいんだよな
本編でも紋章持ちと紋章無しにそこまででかい格差感じなかったけど無双で更に分からなくなりそうだ 無双じゃ再現できない能力多いし大半の紋章は原作から能力変わってるだろうな 性別制限を採用したのは、男は物理女は魔法を強調したかったからかと。猶、DLCは含まれない模様。 ダークビショップが強かったり普通にCCできるようになってれば、もう少し格差狭まってた気はする 無双ではもっと紋章に特別感ほしい
ただでさえ無双だと紋章なしも人間離れした動きし始めるし ブレーダッドの紋章が意図せず発動して無駄にオーバーキル&武器耐久度ドカ食いするのも再現されちゃうのかな 無双なら、武器耐久度あまり気にしなくていいような気はする 今作の耐久度って戦技や魔法だけじゃないかな?通常攻撃でまで消費してたらすぐ終わるよ。まぁ複数所持できるならこの限りではないけど。 回復でしか発動しないのに無双では攻撃時の魔法陣で現れるたくさんのセスリーンの紋章…
リンくんはフレンの血でも飲んだのかと疑いたくなった 楽しみなのは分かるけど色んなスレで半コテ化してるゴミ付いてる人的外れなレス多いし何回か指摘されてるのに続けてるのは自覚が無いのか何なのか 別にアンチや荒らしではないんだしいいのでは
気になる人は各自スルーやNGすればいいよ PV2の1:40ら辺で騎士団がちらっと映ってるけどそれによると計略がないから戦技と魔法が実質的な計略扱いってことなのか
計略みたいなマス目表示あるし >>112
リシテアがブリザーを撃ってるよね?あのスクショの範囲が、以前紹介されたまんまの範囲だね。 無双あんま好きじゃないんだがストーリーは知りたいから買う
ゼルダ無双の二の舞だわ >>113
魔法のシステム自体が具体的にどうなってるんだろうな
ファイアーやブリザーがあらかじめR+XかR+Yにセットして発動するなら
魔導書の弱弱弱強などで発動する魔法もそれとは別に用意してるってことかね
エーギル、ローレンツを見る限りホーリーナイト、ダークナイトは通常攻撃は槍のみで
魔法はR+X、R+Yで発動って感じになるっぽいけど
歩行魔導師は通常攻撃からして魔導書っぽいんだよな 前作の土台があるから
モーション多彩で良さそう
やっぱ無双系は二作目からだな >>115
魔騎馬は基本的に槍じゃないかな?貴方が書いてるようにコマンドで魔法発動って感じで。ルフレやリンダだって魔導書だけ持ってたから、今作でもそうじゃないかな? >>119
殴ったら耐久度を消費しそうで草いや、確かに痛いけど。 >>114
無双って大量の敵を吹き飛ばすアクションのイメージばかり強いけど
敵の進軍抑えるために効率よく戦場回って拠点落とすっていう簡易的なストラテジー要素も魅力だと思うんだ
厄災無双はその辺完全に捨ててたけどFEはむしろストラテジー要素力入ってるだろうしその辺意識すれば見方が変わるかも知れない 風花参照すると前作と違って三竦みがおそらく存在しないのが気になる >同盟領でリーガン家、グロスタール家と取引のある大商家の次男。家業は兄が継ぐため、他の進路を求めて士官学校に入った。親は騎士になってほしいようだが、本人は美しい風景や芸術を愛し、他にやりたいことが。
絵描きなんて食えない場合がほとんどだし騎士に就職して絵は趣味で良くね?
あと進路で悩めるとかフォドラは平和だな >>122
指示で前作と同じような相性矢印はあったよ 剣→斧で有利だからそれは生きてると思う >>122
【騎士団】
各キャラクターに1部隊、騎士団を配備することが可能。騎士団にはそれぞれ優位に戦える兵種があり、配備することでその効果が発揮されます。
対象の兵種との相性が1段階有利になるほか、受けるダメージが軽減されます。
これが前作の三すくみにあたるものだと思う 騎士団は前哨基地にある騎士団ギルドで雇えるってさ。 騎士団準拠で相性決まるなら結構いいね
好き勝手にクラスチェンジできそう >>127
でも一段階有利って書いてあるから
兵種によって二段階有利になったりするんだろうね >>128
普通に上位の騎士団があるだろうから、兵種とは限らないと思う。 >>123
ペアエンド次第ではフォドラの外へ旅立って絵を描くキャラだし貴族に仕えて一箇所にとどまるのは性に合わないのかもね >>123
裕福な家なんだからそりゃ進路考える余裕もあるだろう 写真がない世界だから貴族相手に自画像とか風景画とか上手く受注取れると売れっ子になれそうだよね
イグナーツは自分の好きな絵描きたいんだろうが そんな漫画家なんて食えない場合が殆どなんだから公務員になった方がいいみたいな…
まあ現代日本ならそうだけどフォドラだしな それに比べて親友(笑)はw普通にラファエルの親が生き残ってればな。 フォドラにヘアピン文化があったことに驚いてる
他につけてるキャラいたっけ >>136
私の記憶では居ないはず。てか、ヘアピン自体作れるの? あ、イヤリングをしてる子は居るからヘアピンくらいは作れるか。失礼。 青獅子の可愛い男の子代表→アッシュ
黒鷲の可愛い男の子代表→リンハルト
金鹿の可愛い男の子代表→イグナーツ(new)
あとは教会と灰狼とアガルタだな >>118
ソシアルナイト
↓
派生1:パラディン 物理系戦技のみをコマンド技で使用可能
派生2:ダークナイト 黒魔法をコマンド技で使用可能
派生3:ホーリーナイト 白魔法をコマンド技で使用可能
って感じで基本モーションやコンボは共通してるんだろうか?
完全な魔法メイン(魔導書装備)の騎乗職はダークペガサス、ヴァルキュリアってことになるのかも >>140
うーん、騎馬系だからそうだと思えるが現時点では推測しかできないからなぁ。DLC職に関しては、そもそも最初から実装されるか分からんから何とも言えん。とにかく、公式が発信してくれないことにはね。 5年後衣装変更とか制服はDLCで来そうだな
キャラ追加は来るとしたらアビス組くらいか 支援会話は本編に無かった組み合わせでやって欲しいな うわぁ…イグナーツは使わざるを得ないのでは?便利すぎるだろ。 スカウトなきゃ原作にない組み合わせの会話は絶望的では イグナーツもやっぱり領域じゃないか!
ベルアッシュイグナーツと弓使いは領域使いだな 前作は本編だと無かった支援が組めたから多分あるんじゃね?他のクラスのキャラが使えたらだけど
ただ級長とか原作でルート限定キャラ同士の支援は果たしてあるのだろうか スカウトないのは魅力半減だよなあ
支援会話を無理やり増やそうとしても先生と生徒くらいしか可能性がない >>149
スカウトないのは確定したの?個人的にはなくても良いけど。もしないなら、主人公がよくしゃべるみたいだから全員と支援あるんじゃ? それが学級の個性だから仕方ないところもあるけどやっぱ金鹿学級だけ色々とギャグめいてるな >>150
今まで全く触れてないからないかなと思ってる
主人公が先生じゃないからそもそもスカウトの条件になってないのもある
主人公は全員と支援会話あると思う 紋章は攻撃力アップ系はともかく反撃不可とか追撃系はどうなるかな >>153
でも、ifや覚醒でも、発売一週間前にいきなり結婚システム発表しだしたしな…
覚悟はしとくべきだと思う >>153
確かに、騎士団や魔法に戦技なんかは紹介されてたのにね。うん、なくても良いと思うし。 このゲーム全キャラ自由にクラスチェンジできるか怪しくないか?
主人公以外のキャラは上級にクラスチェンジできるだけな気がする 仲間にしたことあるキャラから、自由に選んでのフリーバトルはできるだろうけど
支援会話なんかはわからんよな 絵の具の属性は
赤・・・炎(炎上)
青・・・雷(感電)
緑・・・風(風裂
黄・・・光(燐光)
ってことかな? スカウトじゃなく一定条件を満たして倒すと仲間にできるとか? >>157
条件満たせば専用兵種を除き自由に獲得できると公式に書いてある スカウトあってもなくてもどっちでもいいんだけど
育成面においては無双だと原作以上にキャラを持て余すの目に見えてるからなぁ ボイスは本編準拠で全撮りだといいんだけどちゃんとやってくれるかな 主人公が先生じゃないからスカウトとは違うんじゃない? スカウトはベレトスだったらこそ出来たわけであくまで1生徒にすぎないシェズが同じこと出来ても違和感しかない
あるとしても赤青黄そのものの共闘展開?
他の二人はともかくエガちゃんが手を取り合うのは想像がつかんけど フリーマップに軽い雑談的な支援つけたら本編にない組み合わせの支援見れるかも
スカウトはシナリオ的にも難しいし スカウトはオミットされるんじゃないかな
生徒のシェズがやるんじゃ展開としても不自然だし工数も増えそうだし
無双ならスカウトしなくてもフリーモードで好きなキャラ使えるし >>166
5年後じゃないっぽいしほとんど新規ボイスになるんじゃないか? >>171
ボイス新規なんて、いくら掛かるんかな?すごそうなんだが。 そもそも、無双は3人くらいしか同時に操作できないんだから、スカウト意味ないだろ 最初に公開されたトレーラーで学生クロードが5年後の声でうらめばいいさ!って言ってた気がするから、戦闘時のボイスは流用してる可能性ある ストーリーモードのスカウトはないけど
それ以外のフリー戦闘とかはクリアしたルートのキャラ解禁みたいな感じならありかも >>178
これからツイッターで公開されるんじゃない? スカウトありならエンパイアーズのほうが合ってたな
個人的には無しのほうが良い
アクションゲーに育成だのフラグ立てだのSLG要素はただただ面倒 皆さんはルートごとにシェズの性別と灰色の悪魔の性別をどれでやる?単純に興味本位です 赤は女シェズとベレト
青は男シェズとベレスでいこうと思う
黄はまだ決めてない 赤からやるつもりだけどエガちゃんが男に靡くとこ想像出来んから女シェズでやる、次の青は男シェズかな
灰色の悪魔は多分シェズと逆にするかな ルートは4つでもさらにエンディングが複数あるかもしれない リシテアが氷魔法を使ってるのは桃のシャーベットが好きなだからなのかな?
そういやヒューベルトは闇以外の属性魔法は使えないのかな? >>186
エガちゃんクソレズと思われているけどエーギルくんと結婚したら子供産むのに… 先生が敵キャラになるって事は
えちえち悪の女幹部服ベレス先生に期待していい? >>188
リシテアがブリザーらしき魔法使ってるしヒューベルトもメイジやらウォーロックやってれば原作で使わない魔法使えんじゃね? スカウト無い分シナリオでガッチリ統一したキャラ描写できるならそれはそれでいいと思う あんまり原作基準ではないところも多いのかもしれんな
フェルディナントホーリーナイトとかもあったし セスリーンの紋章攻撃に使ってるし設定は滅茶苦茶よな 回復紋章の割りにカドゥケウスがごりごり攻撃補助なのはなんでなんマクイルさん スプラにイグナーツの服とかヘアピンとかコラボされそうなイカっぷりだね 紋章持ちは小柄細身でも力成長率高かったり魔力高かったり若干元の能力の差はあるけど作中で言われてるほどめちゃくちゃな強さは感じないな
ドゥドゥーとかラファエルみたいな体格でもエガちゃんフェリクスより力劣ってるのは紋章の力を感じるけど
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