【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1088【転載禁止】
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■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
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前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1087【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653812278/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一体ここの開発は何を考えてランクを人数掛けで始めせるんだ I_am_GOD_CU君がここ20試合アリーナランクやった中での一番の下手くそだった
何度ここに行こうピン指しても殴ってもかってに違うところにクラフト取りに行ってダウン
脳みそついてないんだろうか しかしこのゲームやってて思ったのはプロの動画とか見ててもなんのためにもならない
撃ち合い沢山していくしか上手くなる方法ないわ 武器庫勝手に始めちゃう味方がいたら、今度からトライデントで上塞いじゃおうかな
待たないやつはもう僕の味方じゃないもの >>1乙
前スレでラッキーふみふぁむコラボの話あったけどラッキー置き去りにしてふみふぁむが轢き殺すだけで終わるだろw
ラッキーさんモンハンのキャンプ待機マンみたくなりそう ラッキーふみふぁむどっちも引かない頑固なプレイスタイルだから面白そうだよな笑
ラッキーさんふみふぁむにすら殴りかかりそうだもん笑 前スレに書いてあったアリーナランクの仕様見た感じ運営は適正ランク以上に盛らせる気はないってこと? それは知らないけど適正ランクより上がれないようなシステムは正しいとおもう だろうな
ていうても20キルも30キルもするようなゲームじゃないから状況にもよるけど適正ランクなら1.5ぐらいになるんじゃね
かってなイメージだけど アリーナエアプだから知らんけどプレデターにキャリーされてるだけのプラ4女がアリーナマスターバッジ取れてるの見てその程度かって思ったわ fpsやバトルロイヤルでプロだの協議だのがまず難しいと思うけどよーやるな マジでゴールド帯が限りなく以前のゴールド帯くらいの難度になってきて簡単すぎてプラチナ行っちゃいそう
プラチナいったら一気に詰むんだろ 【シーズン13最新ランク分布】
5/30時点
ルーキー:28.1%
ブロンズ:34.2%
シルバー:18.9%
ゴールド:15.5%
プラチナ:3%
ダイアモンド:0.4%
マスター:0.1%
プレデター:0.1%
プレデターはまだ埋まっておらず、ダイヤ3以上はそれぞれ0.1%未満ですが、便宜上0.1にしています プラチナ3%って分布は前のダイヤぐらい?あんまり覚えてないけど 時間のあるデュオフルパが楽になっただけのシーズン
それ以外、とくにソロは厳しい 昔のダイヤ3からプレマスマッチをプラチナでやらされるのはさすがにおかしいやろw 難易度的にマスター1%、ダイヤ5%くらいが正常なんじゃないの? >>18
これってなんの数字なん?
プラチナ3%はちょっと信じられん
自分含めてプラチナで出会う味方のレベル考えても一昔前のダイア帯より少ないはずがない
この数字が正しいなら思ってるよりみんなやってないんだろうな
ゴールドから上げるのめんどくさくなった分って感じか >>19
シーズン12は終了時点でダイヤ以上は30%程度にはなってる
いまゴールドめちゃくそ簡単になってきてるからこっから一気にプラ帯増えるだろうな
最終的にプラ帯10%程度に落ち着きそう 実際想像以上に虚無いなソロラン、まだゴールドだしマイナス少なめで淡々と上げられるけどプラチナ以降とかやる気絶対わかないだろうなこれ
基本籠りがちな環境のせいで展開が似通ってしまうのもいかん
何か勝った時似たような事してるというか
何なら安置収縮バグってる気がするし、今まで以上に単調さを感じる >>23
多分「過去の」って意味じゃない?
ダイアがある程度の自慢になってた頃はスプリット終了時点で2.8%〜5.5%くらいだった
まだ運営が数字を公表してた頃の話
シーズン9くらいまでかな? ゴールドがかなり増えたように見えるけどゴールド4が増えただけの見せかけなんだろうな 同じミラージュと3連当たるの草 漁り遅すぎて安置で死ぬからいないのと同義で草 >>27
過疎ってんのかな
俺も昨日のはなしだけど2回同じやつと当たるの何度かあったわ >>28
2回も落下死してる
もう嫌がらせだろこいつ 暴言吐き捨ててまた同じ人と組まされた時の空気が知りたい >>31
無言でパーティ申請したらか細い声でなんか言ってたよ ずーっと1パ分キルポ取ったら有利ポジ先入りして最後まで敵パ弾き続ける作業だからな まあ虚無よ
前みたいにキルポ取りまくったけど途中で全滅してRP微増だわーとか無いから まあでも前は平日休暇のときでも速攻で決まったからそれなりに過疎ってはいるな 過疎とはいえ平日の昼間は強い人多そうだし、そういう人たちと当たりたい
でもそういう人はフルパでやってるのか ゴールデンタイムのが強い人多い気がする
味方に来やすいっていうのかな アリーナで2連敗したからって勝負捨てるやつまじで弱者のメンタリティだな
なにやってもダメなやつだろ ウメハラなんて体力1mm切ってる状態でここから頑張ってみるとかやるもんな
捨てゲーするやつは弱者よ >>37
俺は逆だわ、ゴールデンタイム敵に強いのが1人いてこっちは弱いとまでは言わんけど比較的弱気な人が2人くる事多い アリーナで30レベ縦半持ちの仲間でサブ垢かと思ったけどスラジャン全くしない動きは本当の30レベくらい
ただハボックの反動は抑えてるw
スラジャンより先にハボックの反動を練習して抑えられる初心者っているんだな
絶対コンバーターの初心者だろ...w アリーナで2連敗からの逆転は別に珍しくないけど
それが起きる時は、展開し過ぎたところに敵が2人来てしまった、ように
甘えというか、痛恨のミスが2回連続で出てしまっただけで
落ち着いて実力を発揮すれば、普通にやりゃ勝てるというだけの話な気がすんだ
なにも強い気持ちで逆転してるとも思ってない >>39
おるよなそういうの
1戦目負けたからって2戦目自爆グレした奴もいる
俺がダメージ出しても仲間がクソ過ぎて勝てんって発狂したんだろうけど、もう一人の仲間と頑張って2v3で勝った
言い訳出来んようになっても3戦目以降も自爆グレ
そう言う連中はどうせアリーナにケチつけてすぐやらなくなるだろうから気にしない様にしてる >>39
敵にいても萎えるなそれ
せっかく挽回したのに最後は消化試合で相手に同情しつつ終わり ほんと序盤キルしても意味がないな
激戦降りするのは良いとしてもキルポ9あっても安置ギュウギュウで死んだらマイナスかよ
絡まれ損だなこりゃ
ファイトが爽快感あるAPEXはどこ行っちまったんだ… >>23
>>25の言うとおりシーズンいつだったか忘れたけどダイヤ3からマスター帯と当たってた頃のことのつもりだった
言葉足らずだったわすまない ついに最適な視野角を探り当てちまったぜ
平均500ダメくらいなのに変更して2戦目で2000オーバーよ
これからお前らを蹂躙してやるから覚悟しろい! 同じやつとマッチするから過疎って言ってるやつはゴースティングで調べてみてくれ
他にも擬似カスタム開くやつがいる程度にはapexはタイミング合えば簡単に同じマッチに入れる
この仕様によって同じタイミングで負けた前マッチのチームと同じ速さで再マッチを押せば自然とまた組みやすくなるってことだな ヘタクソのヴァルタク乗ったら敵だらけのど真ん中降りやがった
カジュアル100戦してから出直してこい 格差マッチエグいな
マッチング早いのは良いけど適当すぎるだろ ランクマでパーティ二人だけのマッチングバグ引いたから抜けたら放棄ペナルティ食らったんだけどもうなにがどうなってんのこのゲーム >>56
パーティ2人なら多少人数不利でもやれるだろ
野良2人なら抜けていいよ 煽りとかじゃないんだけどソロマスター簡単、難易度上げろって言ってたやつは息してるの?マスター底辺~ダイヤ盛れてたくらいの奴らが1番虚無ってそう マイナスが付かないだけじゃないのか
てか、2人のほうが動きやすかったりするし
やるだけやってみりゃいいのに >>59
息してないよ
もう死んでる
マスター余裕って書き込み今季全然ないだろ? マスター底辺はダイヤにすら上げられなくて死んでそう >>37
金土日ゴールデンタイムは、ガイジキッズ女2pt
過疎時間は不登校ガイジキッズ2pt
ゴールデンタイムのがましなんじゃない? アリーナはやっぱ武器構成変わるな
基本はやっぱウィングマンが正義だわ
カービンとかだとダメージトレード勝てねえ >>48
爽快感は大半の武器のDPS上げたりしないと戻ってこないでしょ
赤アーマー紫アーマーとかいつまで撃ち続けなあかんねんコレ状態だわ アリーナ認定マッチ味方運が良すぎて8戦6勝2敗という不相応な戦績になってしまった。
このままいくと猛者認定されてダイヤとかぶちこまれるんか?
ブラハでスキャンしてただけやぞ ttk爆伸びだからかったるいよね 最初のwm最強時代に戻りたい >>69
内部レートあるから関係ない
全勝してもシルバースタートだったり、レート高かったら全敗してもプラチナスタートとかだから 言うほど長くはないだろ 今でも1度捕まえたらそのままキルできる武器多いのに >>68
鉄壁赤アーマーがクレーバーでアーマーすら割れないのガチで草なんだよね。 TTK伸びるほどリココンとAIMが必要になって上級者向きてのはわかるけどそれと同時にただの人数の暴力ゲーになるからなー
そのあたりのあんばいがめちゃくちゃ下手くそだわ
みんな青アーマーまでとかの方が俺は良い
フォールンオーだーの続編の方にリソースさきまくってんのか? >>73
apex以外のFPSみたいに瞬殺にしろとは言わんけどさすがにTTK長すぎてだれるわ
戦闘仕掛けたら30秒以内に漁りまで終えて離脱できるフルパなんかどれだけいるんだろう
TTK伸びすぎて最終円とか息苦しい >>71
あ、そうなんだ
安心したけど何のための認定マッチ・・・ 視野角いくつ?110なんだけどチーキーが108強いって言ってたから気になる ジャンマス回してくるのうぜーから即離脱してる、ごめんね 今のランクはバトロワとして順位上げが大切とか言うなら、1パーティー壊滅は自ら順位上げたことになるんだからキルポにボーナス欲しいよな 書いてて思ったけど、1パーティーを自分たちだけで壊滅させたかどうかでキルポボーナス変わるの面白そうじゃない?漁夫とか遠距離キルポだとあんまおいしくないみたいな 視野角なんてモニターのサイズと距離とマシンスペックによるだろ 一人や二人で始まることは増えたね
誰か抜けたから少ないとか前は結構あったけど今はほとんどない >>78
俺は100
108とかレーザービームや偏差射撃出来ないならやめといた方が良いよ
チーキーってのは誰かしらないからググって見たけどPCのプロだろ?PC勢の言うてる事真に受けない方がいいぞ
向こうはグラフィックも設定出来るしフレームレートも違うだろ 味方2人ノックされて
人数不利1対3で2人ノック仕返して最後1人も肉ダメまで与えたとこで漁夫スナイプで死ぬの草
せめてもう片方撃ってからこっち撃てよ >>85
状況わからんが1on1の有利に見えた方から先に倒して死に体の相手側をその後倒すつもりだったんじゃね 金土曜しかやってないけど、とりあえずプラ3まではこれた。
ダイヤまでいったら終了の予定。
シーズン10くらいからマスター。 別にアーマーを弱くしないでいいから武器のDPSを全体的に20は上げてショットガンとスナイパーの一撃のダメージを上げてほしい
あとは腰撃ち精度も初期の高さがAPEXの爽快感を支えてた
武器火力の向上と腰撃ち精度を昔のように戻すのは必須だろ コマンドセンターのデカイドアを挟んで3vs3で撃ち合ってる時に
パスみたいな機動力あるレジェ使ってる奴が真っ先に逃げピン刺して引かないで欲しいわ
こっちは背中みせて走るしかないから的になるんよあんたと違って
せめてグラップルで飛んだ先からカヴァーするとかしないとそりゃやられるっての ハボックのリコイルパターンは
軽く下、右、左って言いながらやれば止まってる相手なら全弾当たる 止まってる相手ならそりゃ距離によるだろうけどキル出来るでしょうよ… アンチリコイルで全て解決するじゃん
イカサマし放題のゲームでしょ?apexって エネヘビーは右下→左下
ライトは逆
これだけで大体のリコイルは解決する ハボックが上手く制御できないのって感度が合ってないってことだからまずはそっちを色々調整すればおけ
感度さえあってればリコイルは動き込みで勝手に制御されるようになる >>74
今1人上手くても人数不利返せる環境じゃないからなキツすぎるわ
欠けたらハイド強要されてるみたいなもんだわ >>90
ハビーはアリーナみたいにフルカスタムしときゃ制御できるけど訓練所で素のリコイルでやったらマジで中遠距離制御できないわ
使い慣れた99の方がやりやすいくらい
結局バトロワはcarと単発銃の組み合わせが一番良いな >>86
どっちからでも死ぬのはほぼ確定なんだけどさ
ランクで2キルになるか0キルになるかの違いはでかいからさ
ただの愚痴でごめんね パッド+アンチリコイルのイカサマが一番たち悪いよな
まあバレないしw キルタイムが長ければ長い程フルパが有利でワンチャンすら起きなくなっていくクソゲーになる
ワンチャンというのがプロ様は競技性が無いらしいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています