【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part6
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を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事。
・立てる気や自身の無い人は>>950が近くなったらレスを控える事。
・無理ならレス番を指定する事
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part5
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1654907358/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 男のメイジ系最上級はダークビショップで、女のメイジ系最上級はグレモリィ…かな 青ルートは本編でやらかしてた勢力が今んとこ大人しいままなのが不穏すぎる
その代わり、というのも変だけど青の領地や近くにはナバテアの生き残りが隠れ住んでるんだよな 原作の青は某犯人達の事件簿並にピンポイントで闇蠢の背中刺しまくったの、全容が解ると痛快だったけど今回の青もそんな展開欲しい
具体的には闇蠢の天敵因縁オールスターを結成して欲しい 本編ではダクペが一応デフォ職で衣装もダクペ仕様だったコンスタンツェが
無双はどうあがいてもペガサスには跨れなさそうなドレス着てるし
ダクペはあってもDLCかね そういやモニカやイエリッツァみたいなキャラは公式Twitterで紹介されないのかな
発売まで一応シークレットにしとくんだろうか >>369
剣だの格闘だのがどんなに強くても移動速度の壁は超えられないと思うから
馬やら竜やらペガサスに乗ってる奴らのが強いと思う
FE無双もそんなんだし >>375
自分が下手なんかもしれんけど、ペガサスナイトが使いづらかった
飛んでるせいで敵に照準が当てづらいんだけど >>376
高空アクションに慣れないと使いづらいかもね
ドラゴンナイトにはなさそうかな ペガサスは高空がマジで邪魔なんだよな
竜巻出したらすっと降りきて次のコンボできた方が強そう 昔の無双は1人で戦場を駆け回る必要があるから移動力は正義と言うか必須だったけど今作は指示と操作キャラ変更出来るからプレイヤー操作で長距離移動してる事が問題あると言えるし言うほど移動力は要らんと思うのよね >>367
ロドリグとも相談しシェズも打てる最善だったって言われてんのにそれ以上どうしろと 前作シーダあたりは色々噛み合い過ぎてクソ強だっただけで
他の騎乗キャラはそんな大正義ではないというかむしろ歩兵のリンとかリョウマとかの方がシンプルに強かったな 残党が逃げ延びた先で民間人達の生活に上手く溶け込んでたパターンかな
非対象戦は泥沼悲惨になる法則 一周目は神ゲー臭いけど無双で周回しんどいなあ
キャラ固有スキルがパッとしないとキャラ性能兵種依存で目新しさないし キャラによっちゃ得意兵種のままが罠って展開なんて…ないよな
いやあるか… 得意兵種って、経験値が入りやすいのと、固有アクションがあるってことでいいのかな 個人スキルとの兼ね合いで魔法職得意でも物理職にした方がいいとかその逆もありそう
多分得意兵種の奥義は固有モーションになるんだろうけどそれだけだしな モニカかイエリッツァは途中離脱して闇落ちしそうなんだよなぁ 苦手技能もないっぽいし、好きな育成でいいからね
ヒーラーはメーチェ以外は物理にしたし ゴーティエ辺境伯の若い頃イケメンそうだな
シルヴァンは母似かな 今のところ女は拳で戦うのは諦めろって感じだな
初期職だけしかない >>379
弓魔法格闘も3すくみになったから前作より自分で駆け回るより3すくみ有利な奴に指示出しといて増えそうだし確かにそんな移動いらないかもな
攻撃面の強さ考えると今作のシステム的には戦技魔法強いやつが最強って感じになるのかな?
出合い頭に戦技魔法喰らわせて必殺の連撃決める流れで戦うのが強そうだし
その辺考えると元の風花雪月じゃ微妙な感じだった魔法も使える前衛職連中のが今作だと強いかもな 死神騎士も今回は実装されないのかな
ソシアルナイトで来たから「えっ?」って思ったけど 今回こそカイゼリンで魔法が使えるようになってると嬉しい 死神騎士じゃなかったのは意外だったな
上級職か最上級職なのかもしれないけど 死神騎士で専用職まで貰っちゃうと顰蹙買いそうだしこれでも十分だけどな
本編で欲しかったエガちゃんとマヌエラとの支援会話もちゃんとあるし 後々スキルとかで兵種違っても武器使えるかもって思ってたけどモーションの問題があるし無理そうだな エガ&ッツァ支援は最初から攻めてたなー
知りたかったことばしばし言ってくれた マヌエラは戦闘中に纏うビリビリで近づくだけで壺も壊してくれるからすげー楽だわ >>403
戦国5で言う武器がそのまま兵種になった感じだよね >>394
バトルモンク(シスター)という職があれば拳だろうよ刃物はいかんよ 得意兵種で無双奥義を使うと専用演出になるはずなのになぜかメイジが得意兵種になってるキャラは誰も専用演出にならないんだよね
ヒューベルトはダークメイジ系、リシテアはグレモリィが得意兵種だからそっちで専用演出になるとして
ドロテアは無駄に力が上がる成長率からしてやっぱり踊り子ってことかな?
モニカにいたってはどうなるのかさっぱり分からん 女性キャラで拳使えるの戦士だけだと寂しいからバトルシスター出るなら拳で実装して欲しい >>407
FEのバトルモンク(シスター)は元々斧だからね… 本編よりも王国同盟は協会打破とかそんなん考えてる場合じゃねぇっていうの強調されてるけどエガちゃんは他国の事情どの程度把握してるんだろう
歴史観は本編ままなんだろうけど 改めて前作のFE無双やると
風花無双に比べて動き速いしかなり
強い、魔法職も全然強いから
上級職でモーション流用してそうな気がする
前作にバトルシスターもいたし普通にありそう >>413
リズのモーション流用だと大変な事になるぞ…
どこかでバルタザールがバトルモンクじゃなかったって話を聞いたんだけど
それってバトルモンクが存在しないかバトルモンクが斧職だからなんじゃないかって危惧している 描画じゃなくてFPSを優先して欲しいな。確か厄災にもあったよね。 ソードマスターはリョウマのモーションを一部流用しそう >>418
ごめん、途中送信した。確認不足だったね。 バトシスあったとしても拳闘士、グラップラー、ウォーマスターになれる男とのスキルや戦技格差があるから微妙じゃない?斧専用ならまぁ格差は減るけど >>422
踊り子を女性専用職にして拳で戦わせよう! https://image.gamer.ne.jp/news/2022/20220608/0001ce4d082835a0f201765d065f7f16e633/o/22.jpg
エガはアーマーロードとカイゼリンの間でフォートレスを経由する必要があるみたいだが
多分無双奥義の演出はフォートレスでは汎用モーションのままだと思われる
ヒューベルト→ダークビショップ
リシテア→グレモリィ
ドロテア→踊り子
って感じでメイジで汎用モーションのキャラは最上級は別モーションが適性職になるってことだと思う
あとハピのデフォ衣装から魔導書装備のダークナイトかヴァルキュリアはあるとは思う 級長が汎用モーションなのなんかアレだから上級職マスターしたら即専用兵種にもどそうとしてる俺みたいなのは異端児かなあ 黒鷲なんてみんなグレモリィにしてもそれなりに通用しそう 騎乗魔法職は前作にもあったしなにかしらはあると
思う 今のところ
剣槍→使いやすい
斧拳→まあまあ
魔法弓→操作がむずい
こんな印象 レオンがケイオスナイトでエリーゼがストラテジストだったか? 大体の無双は剣と槍が使いやすいうえに強いからこっちでもそうだろうなと思ってた 前作とは対照的なまでに、剣得意ユニット少ないからな
誰でもなれるからあまり問題なさそうだけど アーマーロード振りは遅いけど斧職の中では使いやすいと思う 傭兵ちょっと使いにくいけどソドマスになったら変わるかな
盗賊が速さが快適すぎる アネットの最上級もどうなるんだろうな
PVでは打ち砕くものを奥義演出で使ってたけど斧歩兵は少なくともブリガンドはアネットの得意兵種じゃない
それどころか>>425を見る限り女の斧歩兵の最上級はないみたいだしヒルダも最終的のはドラマスにするしかないんかね・・・ 公式Twitterで言ってる遠乗りっていまできる? >>433
わりと使いやすいよなアーマーロード
本編だとクソザコなのに >>435
アネットはグレートナイトかもしれない
親父リスペクトってことで… ロナート卿は多少言及あったけどマイクランのことが有耶無耶になってるな
ていうかあっさり時間が経過してしまって本篇白雲の章で起きていたあれやこれやは今回どうなってるのかよくわからんな ゼルダ無双はヒストリーモード的なのあったけど厄災無双では無かったけど
こっちもストーリー重視だからサブステージが多めでヒストリーはなさそうかな ロナート卿はクリストフの問題があるからレアと合流後どうなるかだな
確かクリストフがダスカーの犯人は教会だと唆されてレア暗殺計画立てたことで処断されたはずだからここの問題が2年で解決してるのかどうか ヒストリーというか本編の無双版はありそう
無双でのVSハガとかそこそこ映えるでしょ >>440
本来学生時代に起こるはずだった動乱は火種燻ってる状態じゃないかね
ていうか何気に闇うごが全員生存したまま行方も分からず戦争に突入してるのがヤバい
暗躍し放題 >>439
アネットの得意職が魔法職だから
恐らく斧職に繋がることは無い
打ち砕くものは奥義演出どまりだろうな イングリットの家はイングリットしかルーン使えないからポンとくれたんだっけ
破裂の槍はゴーティエ辺境伯が持ってないとスレンがアレなのかな ヒストリーグロンダーズ期待してるのは自分だけでいいか? >>445
王国と帝国から追い出されたから同盟乗っ取ろうかって闇うごが動く可能性がありそうなんだよな 実はロナート卿とは既に和解済みとかな気がしなくもない
ただ結局ガスパール家はローベ家傘下だからローベが帝国についたらロナートも仕方なく敵側にって展開はありそう 同盟はゴネリル領にシャンバラ近いしパルミラに不安要素ありすぎるんだよな
エガちゃんもテンション上がってるのか戦争準備は周到だけど突っ走りすぎ感あるし王国も西部が何かやらかしそうだし エガちゃんに関しては戦後に貴族制を解体するつもりなのかどうか部下に周知してるのかが曖昧なのが気になる
何つーかつまづくとしたらそこら辺の秘密主義でしっぺ返しくらいそうな予感 >>453
でもエガちゃんしっぺ返し食らわないキャラだから平気だろう 本編が驚くほど上手くいっただけで
一枚岩じゃない同盟がパルミラシャンバラに対処するとか厳しいよな ドロテアがよく話してたからこうなる事は分かってたと言ってたり一介の傭兵隊長のシェズにも言ったから今回は知ってそう 風花雪月の金鹿は使い回しにしたせいか、パルミラとの関連が薄すぎて無双の方が本編と感じてしまう 同盟はパルミラ帝国シャンバラの実質三正面作戦とか無理ゲーだろ何もなくてもバラバラなのに そういえば前からなんでディミトリの好きなもの:遠乗りなのに馬術が才能開花で最初から得意じゃないんだと思っていたが
軟禁状態で納得いったぞ才能はあっても開花できる環境にない!闇を仕込むな! >>454
紅花で何故か1人だけインガオホーの範疇外だったんで今回は苦労してるとこが見たいわ 翠風だと先生(大司教代理)という唯一無二の後ろ盾があったから問題無かったけど今回の同盟は辛そうだな 体験版の無双赤はジェットコースターの最初の上り坂って感じがする 本編の再現ヒストリーがあれば
こっちから入った人も原作分かりそうだもんな ブレ―ダッドの紋章の有無にこだわらなければ
王族の親戚は結構いるとか言われてたけど
これは親戚の子供に紋章持ちが生まれて更に国がひっくり返る流れ? ヒーローズ、エーデガルトとディミトリは4体目闇落ちなのにクロードは水着なのウケるな
無双でクロードも闇堕ちしておこう >>464
傍系の紋章持ちより嫡流のディミトリが優先されるのは変わらない
傍系が大紋章なら話は違うのかもしれんが 支援でイングリットが当主になるのを望まれてるってあったからグレンは紋章無くて婿養子になる予定だったんかな
グレン死んだから嫁ぐ予定変わったってだけかもしれんけど フォドラ人以外も白魔法と黒魔法使えるからナバテアの血がちょっとは入ってそうなんだよな
ナバテアがフォドラに定住したからそこの外は血が薄くなって紋章が出なくなったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています