【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事。
・立てる気や自信の無い人は>>950が近くなったらレスを控える事。
・無理ならレス番を指定する事
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656081409/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1ルートごとのボリュームは膨大だけど終わったらそのルートでは完全にやることなくなるの?
過去のサブクエなりS取り損ねたところをやり直すくらい? 立て乙
終盤になってきたら錬成で耐久ガンガン上げられるし武器節約無くても戦技連発出来るな
捨て身月光攻めの用兵術付けたら面白いくらい火力出るけど今回の月光の守備低下率どんなもんなんだろう 属性真髄や魔神の一撃考慮したら魔法職の習得も必要だな
まあつまり全部マスターしようってことやな・・・ 魔神ってメイジで手に入る?今のところ見当たらんのだが ザクッと探してみたら魔神と真髄はウォーロックが得意じゃない人たちが持ってる気がするな
リンハルトとヒューベルトが魔神も真髄も持ってる 今作ドラナイ系列のモーションかなりめんどいな、c5のぐるぐるが出てしまった時のやらかし感
前作カミラ、ミネルバは若干斧モーションの重さはあってもビターンのおかげでかなり強かったんだが ロドリグ死亡は回避出来る
他ルートでも死亡の場合はムービー入るから灰色の悪魔敵対が想定ルートなのかね
フェリクス可哀想だけども ・そのキャラの最終クラス決める
・兵種選択で yy 押してそのクラスに必要そうな戦技・スキルをみる
ってやって無駄なく兵種あげてくと訓練だけでもほぼ済むし楽だね
・・・ということに1週目クリア前くらいに気づいた >>12
どうやったら生存できるの?死なせたくないんだが。 >>10
あの糞長モーションやってしまうと「ああああああ」ってなってしまう
前作のリョウマの強さからしても短くシンプルが良き 次は葬式スレに合流だから次スレは要らないよ
AmazonもYouTubeもTwitterも批判だらけの過去最悪レベルの糞ゲー 打ち切りエンドストーリー 最後のプレイアブルが門番(笑)
ジュディット、ハンネマン、ギルベルトなどの人気キャラがつかえない
feとしても無双としても最悪の糞ゲーだわ >>17
黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ いちょつ
カスパル君で開幕ジャスガ弱弱強→兵種アクションのワンコンボで必殺決めるの気持ちいいいいい
何かシナジーありそうな兵種アクションとスキル探してみるかー 目的の職一直線した所ですぐにマスターして経験値無駄になるし
なるべく全武器に有利とれるようにしたいから結局寄り道しちゃうな >>14
伏兵いる砦には入らない
味方が入っても駄目だからロドリグの防衛とかさせて自分は駆け回って伏兵いる砦以外殲滅
そしたらフレーチェとアロイスが増援で出てくるからフレーチェには手出しせずにアロイスとジェラルト傭兵団を本陣に侵入させないように仲間に指示出しして撃破
ジェラルト傭兵団全員撃破出来たらフレーチェ倒す
フレーチェ倒したらレスバのとこが開門するからベレトス来る前にレスバ倒す
終わり シェズとレオニーの支援A会話が解放されないんだけどなんだろ? >>18
本当の事言われて発狂してしまったか
可哀想 本戦が戦国無双とかよりちゃんと皆んなで
戦争してる感じがでてて楽しい
作戦発動したり臨場感出てるわ 本編知識ないとレスバが誰かわからん説があると思います
無双世界では言い争いしてなさそうだし・・・ >>23
消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ >>21
ありがとう、助かるラスカル。ロドリグに比べたら、あの兄妹なんてどうでもいいし。 >>21
フルーチェ先倒したけど特に問題なかったぞ 進行ロックもあるけど、他の人の支援会話と連動してる組み合わせもあると思う
シルアネのB支援で熊の群れの歌の話の後、フェリアネのB支援が発生して、熊の群の歌について話してた
あとキャラの説得生存差分もあるかな? ランドルフ君がレスバする(される)のも蒼月の章だけやしのう >>25
「絆を深めるには何かが足りないようだ」ってでるから時間で開放じゃないかも 原作イグナーツは割と嫌いだったけど無双はなんとも思わんな
やっぱあの1部のカマホモボイスが良くなかったんや 平民連中は他の学級でも引き抜けることが多いが
貴族の大半はシナリオ上殉死するな >>24
本家無双は味方ガチの役立たずだし指示も出せないからね。やっぱ共闘出来る味方居た方が楽しいわ。 キャラ的に国に殉じてる奴は死ぬまで襲い掛かってくるし国より家とか自分の方が大事とかの場合は簡単に投降する感じ >>34
そんな中、普通に説得してOKしてしまったリンハルトの潔さ・・・
なお青キャラ支援はない模様 >>36
ちょうど昨日お亡くなりになったわ
クロードとヒルダの会話も機会逃しちゃったし条件がきついね >>37
あと近くにいる味方が固有スキル使ってくれるの
いいわこれなんか敵が急に凍り始めたけど
ベルナデッタがスキル使ってくれてたんだなって
こういうことできるなら戦国無双にも取り入れて欲しい 赤でアッシュ引き抜いたけどものすごく後悔しまくっててなんか申し訳なくなった
メーチェは家族いるからまだマシだけど… >>34
ベルちゃんやリンくんは家に固執しないからね
あとカスパルくんがリンくんを説得した後に預けておくって言ってるからマジで捕虜になった感覚だわ 休日全部つぎ込んで金鹿クリアしたわあ
外伝も全部やると長かったけどオモロかったわ
無双ってよりリアルタイムシミュレーションみたいなのがよかった
無双ってことで一人で暴れてたらボス逃して負けちまうし指示して足止めしたりすんの戦略性あった
ストーリーに関しては原作でもあんまり気にしなかった俺でもちょい違和感はあったかも
シェズが毒にも薬にもならんキャラだったからか主人公感薄かった マリアンヌとかはもう動くマップ兵器だからな、ほんと個人スキルえげつない >>46
黄でのベレトス加入からの追加面でのS報酬だった
赤青だと別の遺産になるのかな 追加面って闇うご空間で共闘する奴?赤だとそこでアイムール貰えた >>41
ベルナデッタ護衛につけて攻撃してたら周り勝手に凍っててベルナデッタしゅき…ってなる
アネット派だったけどベルナデッタに寝返りそう イグナーツのそばで戦うと敵がいろんな効果で弱るので助かる 錆びた系の装備スキルって後で鍛冶屋とか付け替えとか出来るものなの?
もし出来ないんだとしたら、武器掘りのハクスラでずっと遊べそうなのだが。 >>44
ちょうど黄クリアしたわ
じっくり育てて全部S取ってたら60時間近くかかった
ボリュームは十分だしストーリーも見応えあったけどEDが短すぎるのがな
統一しなくてもいいからキャラ別の後日談とペアエンド追加してくれ
スパロボ30もボリュームに対してEDだけクソ薄かったし業界全体で無能コンサルが働きでもしてるのか シェズ男女の支援ってクリアしたら両方解放される?
シェズ女が夢女っぽくてどうも使う気になれんw フェリクスの個人スキルも大概ぶっ壊れだけどシェズと武器被るからどうしようかなと思ってたら魔法に強い踊り子解放されたから結局踊らせてる
モーションがアレだけど馬鹿みたいに強い 青EP9のマイクランって助けること出来る?
頑張って早くたどり着こうとしても死ぬんだが 最後まで描かないのとかペアエンドないのは原作に配慮してるんだろうけど
そこまでして別主人公で先生がガルグマクに来なかったIFやる意味あったのかなってのは思うな
シェズは結構好きだしゲーム自体はかなり面白いのになんかもったいねえ シェズは誰と特別な関係になればいいんだ?
判定強化ないから持ってるシルヴァンやフェリクスが安牌なのかな フェリクスは何使わせても強いからな
青だと剣だけじゃなく斧や格闘振らせるのも良いかもしれない シェズ別に判定強化無くても必殺でめっちゃ撃破数稼いでくれてるから、タイマン強化でいい気がせんでもない 笛はアクセサリーもらえるだけだから実はシェズ以外のキャラにも個人スキル上書きできるぞ >>60
周回重ねてみんなにマリアンヌの固有スキル
付けたらどうなるんだろう リンハルトがシェズにプロポーズ紛いするけど
これ黄でやったら畜生すぎないか さすがに笛の交換品は引継ぎできても1個だけで量産は無理だと思うけどなぁ 副官追撃を助長する信頼とか言う全く信頼できないスキル 傭兵弱すぎて純正上位職に勇者があっても存在意義なかったなこれ 青終わって戦績の後にディミから手紙来たんだけどこれって笛あげたからかね?
それとも固有なのかちょっと気になる クロードヒルダ支援はもしかして第一部までに終わらせないといかんかったのか 赤13章でテフ豆5個要求されたんだが3個しかねぇわ
前まで1個とかしか要求せんかったのにいきなり数増やすの止めろや >>1
乙
前スレ966
ベレトス倒すのがサブミッションじゃなくメインミッションだからどうしようもなかった
そのまま青クリアしたけどベレトスいないとepisode15で終わる
やはりラルヴァの言うままにそれまでの邂逅で倒すんじゃなかったわ >>42
イングリットと対峙した時やディミトリのセリフがね... >>67
笛上げたからだよ
笛誰にも上げないとシェズの1人語りで終わる >>21
ベレトス倒せがメインミッションなんだがどうしたら…
伏兵スルーはやってなかったが傭兵団奇襲部隊撃破フルーチェ撃破はやった
フルーチェ撃破してもレスバは「もっと強く止めていたら」とか言うだけで引きこもってやがる んでロドリグの敗走が条件なのに緑キャラはディミトリとフェリクス >>75
伏兵スルーを失敗と言うかやってない時点でベレトス仲間にならない流れに入っちゃうからベレトス倒さなくちゃいけなくなってると思う >>78
ロドリグじゃなくフェリクスになるのも仕様…?
ちょっと寝たら2回目の青ルートやってみるわ
ベレトス仲間にしたくて徹夜→仲間にならないからイライラしながらクリアした >>80
初見で指示に従いながらやって問題なかったよ、計略で伏兵教えてもらって全員シェズ護衛にして奥まで行進して、傭兵団でてきたらみんなで拠点もどって倒したらまた奥いってボス討伐
ラルヴァがやたら灰色倒せ倒せ言うから、これ倒したらいかんやつだと思って無視したわ >>81
2周目も青やるから伏兵を気をつけながらやってみる
ありがとう
ちくしょう金鹿やりたかったのに… ラルヴァ結構好きなのに途中から灰色の悪魔botになるのが辛いわ 本編で加入しなかったキャラが加入するのはいいんだけど本編で使えたのに加入しなくなってるオジサン達も使わせてくれ 死なせるの後味悪いからとりあえず説得してるけどこっちの陣営来たところで使うでも無いからパスっと昇天させてあげた方が良かったんじゃないかと思える
こっち来てから未練たらたら言われてるとこっちが悪者みたいになるし >>81
緑のディミトリとフェリクスが勝手に動き回るのをどう抑えるかご指南ください >>85
戦術教練所の施設拡張で薬学の一般研究をアンロックする
だったかな >>86
ドロテアは赤に未練たらたらだったな
ベルやペトラ、リンハルトは割り切るのは早かった
逸楽はお姉ちゃんいるから違和感ない >>86
会話コンプの為には勧誘せなアカン様などうせ所属で分けてるから固有会話だろ 金鹿もアロイス逃したりクロードがベレトスに見つかったら終わりだから初見だとミスると思う まあ最初はベレトス殺害ルートに行くように設計されてるよなと思う マリアンヌちゃん……
盗賊になって「こういう生き方もあるんですね」はちょっと…… 殺害誘導してるのラルヴァくらいで拠点会話もシステムも回避に誘導してない?
青しかやってないから他のルートはわからないけど 説得したキャラの支援会話って、特定のルートでしか発生しないキャラもいるのかな? >>96
青の7.8章あたりだけど不自然に殺そうと誘導してくるしこいつ絶対敵だろと思いながらプレイしてるわ どう考えてもラルヴァが怪しいんだけどベレトスもベレトスでソティスが何かバグってるっぽいの仄かしてくるから案外迷った 師仲間にする方が面倒だしな、早めに妨害ユニット駆除しながら行動管理しなきゃアカンし
雑にやったら必然的に遭遇しちゃうから 級長や従者と支援あるスカウト組おるしな
青の金鹿組はスカウトというより派遣みたいな感じだけど、ラファエルとフェリクスにA支援あるんよな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています