【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1588杯目
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【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそもこんなマッチングになったのってX作った時に
職業ゲーム配信の人らがXでマッチングしないって喚いた頃だし
ウデマエ上がりにくくしたら、またフリダシになるからやらない思うよ リッタースプチャダイナモキャンプ編成でワロタ。なぜか勝てたけど 3でも正気かと疑うようなサブスペセット来ると思うと楽しみだなあヒヒッ アーマー、ミサイル、チャクチ削除でスプラローラーに追い風が吹いてるから3ではスプラローラー使うんだ🤗 >>739
スプラの場合、回線落ちより回線落としが多いと思う
マッチングの最初が長い場合、回線悪いやつがいて、そいつは落ちる可能性高いが、それ以外は回線より個人的な理由で落としてる場合が多いんじゃないかな 味方のリッターの弱さには辟易するわ
今の勝ち試合でも5分で2キルとかヘタクソすぎてビビる
防衛も俺ら 3人が頑張っただけだし
こういうのを勝たせてしまうからいかんのだろうけど アーマー消す必要ないよな
対物ありゃ怖くないしナイスダマのがよっぽどうざい ヤグラ進める時プレッサー吐く奴ヤバいなラリってるのかマジで 追い風かなんか知らんけど変わらず塗りできない対面できないローラーマジで味方にいらんわ
できるのはせいぜい潜伏キルぐらいだしな
ヤグラホコならまだマシか クイボ強スペシャルカーボンならワンチャンありかもしれんが あっダイナモは論外ね
1確範囲外の部分の攻撃力が70〜90ぐらいにならないと要らん
それか強スペをめちゃくちゃ回せるとか ガチマは2ルールずつ風呂とボールドなのでどちらかが弱体化されたらきっつい 超単射程と底腕前帯考慮してるからダイナモは強くできないんだろうな
チャクチも最後までゴミのまま終わったのがいい例 鮭の風呂は順当にめちゃめちゃ強いけど本当につまらないな 強スペ回転はヴァリアブルの特権にするべきか
じゃあ攻撃力アップしかダイナモが生き残るすべは無いな ミサイルマンの戦場を掌握してる感あるけど実質なんも関与してないのいいよな
リグだとまた違うんだろけどさ スプボム→強い
キューバン→すごく強い
クイボ→うざい
ロボム→雑魚
まあ追尾があるから強かったら困るんだけどさ
トーピード君 調子悪すぎて12連敗とか味方ごめんなさい
最近ずっとこう。自分でもあり得ないくらい下手なの分かるしこれがスランプか? ノヴァローラーボールドみたいな短射程+リッターハイカスみたいな後衛2枚
この組み合わせの味方が来る確率高すぎてホント嫌
塗りもヘイトを買うのもキルも全部俺がやらなきゃ機能しない 現状でスプラ3の武器に望むこと
・スプボムウルトラショットボトル
・ボールドの射程わかばと同じにする
・ブラスターの爆風部分の塗り強化
・クイボ強スペローラー
・ポイセン強スペリッター
・デュアルのスライド一回のみスライド後移動は継続
・パラシェルターの攻撃力90戻す強化人速大幅弱体化
・筆系統の救済 >>774
それは無い
するならノヴァと差別化を図る為に塗り強化で塗りブラスター化だな はい来たノヴァチャー2
もう最初からやる気なかったわ >>772
スシが最強ではないけどいつでもティア1にいる環境がいいわ
スシがティア1に居続けられるなら他武器でもなんとかなるだろ ・スマニュの立ち撃ち乱数悪化させて弾当てやすくする スシはキューバン、ウルトラショット確定してるし、まぁまぁ強そう ローラー使ってるからメイン性能UPというか攻撃力UPの効果のギアがなくなるのはちょっと厳しい 自分がスプラ3に望むのは
•全武器デフォで安全靴3、スパ短3
•ボトルのジャンプ撃ちにブレ追加
•ブラスターのインクロックを短く、ジャンプ撃ちブレ減らす
•ソイとノーチのみイカロールでチャージキープ
•シューターの射撃前後にイカ状態になるときの硬直をすこし戻す
•スペシャルは5回以上使うと使うほどに必要ポイントが上昇
だな >>786
根拠をどうぞ。
>>現状でスプラ3の武器に望むこと
・スプボムウルトラショットボトル ←強すぎ論外
・ボールドの射程わかばと同じにする ←強すぎ論外
・ブラスターの爆風部分の塗り強化 ←同意
・クイボ強スペローラー ←カーボンデコの二の舞
・ポイセン強スペリッター ←強すぎ論外
・デュアルのスライド一回のみスライド後移動は継続 ←攻撃無くしてジャンキャンできなくするくらいで良い
・パラシェルターの攻撃力90戻す強化人速大幅弱体化 ←同意
・筆系統の救済 ←同意 >>783
ブラスターのジャンプブレは何とかした方がいいと俺も思うわ
爆風弱体されてからブラスターの強みより弱さが足引っ張まくってるし特に現状のホットなんて存在ほとんどないだろ全然見なくなったし ホットの「帯に短し、襷に長し」みたいな射程が嫌いだ
ロングかノヴァでいい >>787
強すぎ論外ってやってきた結果ゴミサブスペ渡されて微妙になってるって理解してないな >>787
あとここに書いてある調整は一部重要事項に過ぎない
例えば強化の代わりにボールドの燃費を悪くしたり発射レートを落とす弱体化をしてもいいし、弱体化の代わりにデュアルのインク効率を戻して良くする強化をしてもいい
まあでもそれぐらいだな
デュアルの2回スライド+硬直無しは流石に機動力過多 >>791
現状のリッター強いし微妙な理由はアホみたいにミサイルハイプレが回るからでスペシャルの組み合わせの問題ではないぞ。
ローラーのクイボはまあアリでもいいけど。
ボトルはマクロ機能付きの連射コンが普及した以上若干弱く設定しないとバランスとれない。
こっちの調整案の点数の根拠は? てか鮭でサブ選べるようにしてほしい笑
スプボム一択じゃいい加減飽きるやろそら クイボみたいに近距離対面が強化されるわけでもないしめちゃくちゃいいと思うけどな 俺が20年くらい前に2chに書いていたようなことが書かれてるな >>795
ポイセンは短射程動けなくなるからラインマーカーで充分だろ。センサーによる位置バレがボールド弱い理由の一つだし
、ボールドの射程長くして発射レート遅くしたら機動力落ちるからますますゴミ武器になる。
全部イカロール使えるからそれが長射程の救済になってる。 >>793
マクロコンはまあ良くないが結局近づけば近距離武器圧倒的有利で対応可能だし遠距離に対応しやすいスペシャルも多いから問題ない >>800
前に出る時のクリアリングに使うのにラインマーカーでは代用できない >>800
絶対ボールドは射程があった方が強い
既に書いてあることだが発射レート下げが嫌なら燃費悪化でもいい >>802
わからんでもないけど多分ポイセンはリストラでしょ。プライムにポイセン付かない理由が他にない >>797
アレって爆弾がチャクチの場所だったり鉄板倒すことで味方と敵を挟むことの重要差教えてたり色々武器を強制的に使わせたりチュートリアルみたいな位置付けだったからなスプボ使えりゃ他の固形ボムもある程度使えるって位置付けで固定なんでしょ今から始める人もいるし
一部の人にスゲー人気あるから3ではもっと自由度でるかもな >>803
ボールドに射程あったらわかばと立ち位置被るからその調整はありえない。前武器一律で射程+ライン1本分とかならアリだけど 小学5年生2900シューマくん「頼むからライン上げてくれ!リッターしかいないんだ今」
お前等引きこもり中年ジジイ言われてるぞ >>806
燃費悪化で差別化できるでしょ
スプラボム塗りサポート型とそれより前に出るボールドで イカロールがあるから攻撃面はどんな環境の壊れ方するんだろうなぁって思ってたらあの地味スペシャル共やストリンガーの性能よ。
今のイカ研って本当にズレてるよな。1のガワだけ借りるようなマネすることでしか話題にできてないし >>807
ポイセンがあれば解決するかもしれないな >>805
チュートリアルはストーリーでいいじゃん
対人もうやだって鮭しかしない人実際結構多いよ笑 >>807
逆かリッターだけなのに詰めないってことか 短射程のボールドスゲー槍玉にあがるけどモデラーこそどうにかした方が良くない
中の人一緒で一番弱いのってモデラーじゃね? >>809
燃費悪化はギア余計に割くことになるから機動力減と同じだぞ。
機動力優先のボールドが敵陣でインク切れして死ぬかインク効率マシマシのわかばポジのボールドが増える結末しか見えない >>816
そんなに心配しなくても大丈夫だわ
シューターなんてインクロックないんだから移動するだけならよっぽどのことがない限りインク切れなんて置きない
上手く調整すれば絶対上手く行く まあ俺らが調整するわけじゃないから言っても無駄だけど😇 >>815
甲子園あるから無理じゃね
ナワバリで強くなると人権無くすまで弱体されるから >>818
何言ってるんだ
今までの付け焼き刃調整イカ研見て来てないのか? >>821
前にクーゲル射程短くしろってスレに書いたらそうなったからワンチャン見てそうなのはあるかど真偽不明だからか ボールドの射程長くしたらもうコンセプト崩壊じゃんアホかよ >>822
だからこそ今の強武器がゴミ武器になって変な武器が鬼強化されて環境がカオスになるのが1番心配 >>824
火力機動力ある強襲型武器だろ
機能してないけど >>827
わかばの射程になってもそのコンセプトは崩れないと思う
むしろコンセプトをより実行できるようになると思う ボールドって攻める時は裏取りするとして防衛の時ってどうやるの アプデの度にコロコロ武器のヒエラルキー変えるのって他のTPSやFPSでは普通の事なん?
素人考えだと最初からちゃんと全体のバランスを盤石に調整してからリリースしろよって思うんだが
もしかしてイカ研って武器バランスを変えるのがアプデの意義だと勘違いしちゃってる? ちなみに噛み合って無いゴミサブスペ渡された時点調整はほぼ不可能になると言っても過言では無い
やれるとしたらサブスペ変更だけどまあやらないしまあ難しい どんな武器でも活躍できるそんな環境がいいんだ俺はよ
そしたらさ絶対編成事故も減る >>830
環境がらっと変わると飽きないってのと色々な武器使って欲しい考えの元やってるんじゃね
バランスを取って均衡目指すんじゃなくて明らかに環境変えにいってるからな
人気があるうちは多分変わらない そもそも、ロクな調整できないくせにブキ増やしすぎなんだと思う >>830
他のゲームでは言ってるように調整ってのはバランスを取ることもあるけど環境を変えて長く楽しんでもらうって目的もあるよ
だから勘違いしてるわけではない
むしろ環境をころころ変えてユーザーを飽きさせないように頑張ってるのは無料+課金制みたいなずっと集金できるシステムだからわりと売り切りのゲームでは親切かもしれん
オフラインで一人で遊ぶようなゲームでは完成させることが目的だろうけどオンライン対人ゲームではちょっと違うね 環境を変えるにしてもローテーションできるぐらいにはしないといけない現状なんのコントロールもできてない 現状だと自分のこの武器も産廃化されたからやめようってユーザーも出てくると思う
性能に波を持たせる調整で環境変える意図があることを説明してまた元の性能に戻るみたいな希望があれば他武器使おうみたいになるかもしれないけど どんなブキでも活躍させるためには
サブスペはコスト制で付け替え可能ぐらいにした方がいい
リッターにクイボ強スペつけると動けないわフルチャ2発しか打てないわ
みたいな感じで重量ペナが重くなっていけばいい
逆にコストが軽いとインク消費軽減、機動力アップする感じで
組み合わせがブキ重量にも影響する形ならだいぶバランスは取れるだろう どんな武器でも活躍できる環境なんて不可能だから
コスト性サブスペ付け替えなんてやったらそれこそめちゃくちゃ調整大変になるひ >>839
逆にバランス調整難しくなりそう
そこまで細かくチェックできる工数があればいいけど難しそう バランスを取らない面白さってのもあるとされている
強すぎる!って盛り上がるのも良し
弱い武器で上手く立ち回ってる!とナルシズムするも良し
できるだけ不快にさせないようにすれば 3は連打ブキ無くしてくれればいいよ
ボトルの連射コン蔓延は不快 52のサブスペに関してはかなり良いところに落ち着けた有能調整に見える
シールドは残しつつナイスダマのような維持延長は若干薄まってると思うしまあやってみないとわからないけど
あとはメインが少し弱体化入ってるかどうか
とりあえずメイン効率はザップ>スシ>52にした方がいい 活躍出来ない武器の方が少なくね?
基本プレイヤー次第だろ イカアイコンで簡単には判断出来なくなるからこっちも混乱しそうではあるな
同武器持ってきたやついたら並びまで覚えとかないとならんし結構つかれるかも
まあ慣れたら行けそうだし死に武器できるよりはいいかもしらん >>844
強いというのは使ってる側は楽しいから盛り上がる場面もあるんだよ
理屈でわからん?
逆に使われる側は不快になる一面もあるのはもちろんとして
使う側の真理想像できん? 皆どうやって2500の壁を超えたんだろう?
壁にも感じなかったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています