【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1588杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺が20年くらい前に2chに書いていたようなことが書かれてるな >>795
ポイセンは短射程動けなくなるからラインマーカーで充分だろ。センサーによる位置バレがボールド弱い理由の一つだし
、ボールドの射程長くして発射レート遅くしたら機動力落ちるからますますゴミ武器になる。
全部イカロール使えるからそれが長射程の救済になってる。 >>793
マクロコンはまあ良くないが結局近づけば近距離武器圧倒的有利で対応可能だし遠距離に対応しやすいスペシャルも多いから問題ない >>800
前に出る時のクリアリングに使うのにラインマーカーでは代用できない >>800
絶対ボールドは射程があった方が強い
既に書いてあることだが発射レート下げが嫌なら燃費悪化でもいい >>802
わからんでもないけど多分ポイセンはリストラでしょ。プライムにポイセン付かない理由が他にない >>797
アレって爆弾がチャクチの場所だったり鉄板倒すことで味方と敵を挟むことの重要差教えてたり色々武器を強制的に使わせたりチュートリアルみたいな位置付けだったからなスプボ使えりゃ他の固形ボムもある程度使えるって位置付けで固定なんでしょ今から始める人もいるし
一部の人にスゲー人気あるから3ではもっと自由度でるかもな >>803
ボールドに射程あったらわかばと立ち位置被るからその調整はありえない。前武器一律で射程+ライン1本分とかならアリだけど 小学5年生2900シューマくん「頼むからライン上げてくれ!リッターしかいないんだ今」
お前等引きこもり中年ジジイ言われてるぞ >>806
燃費悪化で差別化できるでしょ
スプラボム塗りサポート型とそれより前に出るボールドで イカロールがあるから攻撃面はどんな環境の壊れ方するんだろうなぁって思ってたらあの地味スペシャル共やストリンガーの性能よ。
今のイカ研って本当にズレてるよな。1のガワだけ借りるようなマネすることでしか話題にできてないし >>807
ポイセンがあれば解決するかもしれないな >>805
チュートリアルはストーリーでいいじゃん
対人もうやだって鮭しかしない人実際結構多いよ笑 >>807
逆かリッターだけなのに詰めないってことか 短射程のボールドスゲー槍玉にあがるけどモデラーこそどうにかした方が良くない
中の人一緒で一番弱いのってモデラーじゃね? >>809
燃費悪化はギア余計に割くことになるから機動力減と同じだぞ。
機動力優先のボールドが敵陣でインク切れして死ぬかインク効率マシマシのわかばポジのボールドが増える結末しか見えない >>816
そんなに心配しなくても大丈夫だわ
シューターなんてインクロックないんだから移動するだけならよっぽどのことがない限りインク切れなんて置きない
上手く調整すれば絶対上手く行く まあ俺らが調整するわけじゃないから言っても無駄だけど😇 >>815
甲子園あるから無理じゃね
ナワバリで強くなると人権無くすまで弱体されるから >>818
何言ってるんだ
今までの付け焼き刃調整イカ研見て来てないのか? >>821
前にクーゲル射程短くしろってスレに書いたらそうなったからワンチャン見てそうなのはあるかど真偽不明だからか ボールドの射程長くしたらもうコンセプト崩壊じゃんアホかよ >>822
だからこそ今の強武器がゴミ武器になって変な武器が鬼強化されて環境がカオスになるのが1番心配 >>824
火力機動力ある強襲型武器だろ
機能してないけど >>827
わかばの射程になってもそのコンセプトは崩れないと思う
むしろコンセプトをより実行できるようになると思う ボールドって攻める時は裏取りするとして防衛の時ってどうやるの アプデの度にコロコロ武器のヒエラルキー変えるのって他のTPSやFPSでは普通の事なん?
素人考えだと最初からちゃんと全体のバランスを盤石に調整してからリリースしろよって思うんだが
もしかしてイカ研って武器バランスを変えるのがアプデの意義だと勘違いしちゃってる? ちなみに噛み合って無いゴミサブスペ渡された時点調整はほぼ不可能になると言っても過言では無い
やれるとしたらサブスペ変更だけどまあやらないしまあ難しい どんな武器でも活躍できるそんな環境がいいんだ俺はよ
そしたらさ絶対編成事故も減る >>830
環境がらっと変わると飽きないってのと色々な武器使って欲しい考えの元やってるんじゃね
バランスを取って均衡目指すんじゃなくて明らかに環境変えにいってるからな
人気があるうちは多分変わらない そもそも、ロクな調整できないくせにブキ増やしすぎなんだと思う >>830
他のゲームでは言ってるように調整ってのはバランスを取ることもあるけど環境を変えて長く楽しんでもらうって目的もあるよ
だから勘違いしてるわけではない
むしろ環境をころころ変えてユーザーを飽きさせないように頑張ってるのは無料+課金制みたいなずっと集金できるシステムだからわりと売り切りのゲームでは親切かもしれん
オフラインで一人で遊ぶようなゲームでは完成させることが目的だろうけどオンライン対人ゲームではちょっと違うね 環境を変えるにしてもローテーションできるぐらいにはしないといけない現状なんのコントロールもできてない 現状だと自分のこの武器も産廃化されたからやめようってユーザーも出てくると思う
性能に波を持たせる調整で環境変える意図があることを説明してまた元の性能に戻るみたいな希望があれば他武器使おうみたいになるかもしれないけど どんなブキでも活躍させるためには
サブスペはコスト制で付け替え可能ぐらいにした方がいい
リッターにクイボ強スペつけると動けないわフルチャ2発しか打てないわ
みたいな感じで重量ペナが重くなっていけばいい
逆にコストが軽いとインク消費軽減、機動力アップする感じで
組み合わせがブキ重量にも影響する形ならだいぶバランスは取れるだろう どんな武器でも活躍できる環境なんて不可能だから
コスト性サブスペ付け替えなんてやったらそれこそめちゃくちゃ調整大変になるひ >>839
逆にバランス調整難しくなりそう
そこまで細かくチェックできる工数があればいいけど難しそう バランスを取らない面白さってのもあるとされている
強すぎる!って盛り上がるのも良し
弱い武器で上手く立ち回ってる!とナルシズムするも良し
できるだけ不快にさせないようにすれば 3は連打ブキ無くしてくれればいいよ
ボトルの連射コン蔓延は不快 52のサブスペに関してはかなり良いところに落ち着けた有能調整に見える
シールドは残しつつナイスダマのような維持延長は若干薄まってると思うしまあやってみないとわからないけど
あとはメインが少し弱体化入ってるかどうか
とりあえずメイン効率はザップ>スシ>52にした方がいい 活躍出来ない武器の方が少なくね?
基本プレイヤー次第だろ イカアイコンで簡単には判断出来なくなるからこっちも混乱しそうではあるな
同武器持ってきたやついたら並びまで覚えとかないとならんし結構つかれるかも
まあ慣れたら行けそうだし死に武器できるよりはいいかもしらん >>844
強いというのは使ってる側は楽しいから盛り上がる場面もあるんだよ
理屈でわからん?
逆に使われる側は不快になる一面もあるのはもちろんとして
使う側の真理想像できん? 皆どうやって2500の壁を超えたんだろう?
壁にも感じなかったのか? X間のパワー差はモチベの差だよ。Xの中でも上手い人って1も2もプレイ時間お化け 普通に4000時間とかやってるやつもいるんだってな こんだけブキあるんだから格差があるのは当たり前では?
スプラはむしろ強いブキの選択肢はたくさんある方だわ、一番悪いのは強くないブキをわざわざガチマに持ってきて戦犯する人間のクズ >>849
ぼくのらかんがえたさいきようの~はツイッターあたりでやってろよ >>854
またでたよこういう論破されたら何も言えずに逃げる奴
強いにも種類があるのも理解できないほど浅いなら黙ってりゃいいのに 常に編成負けなのが本当にムカつくわ
どっちもチャー2なのはいいとしてこっちはもう1人がローラーであっちは2人とも濡れるシューターとかハンデマッチもいいとこだろ リッターローラーハイカスあたりに囲まれた時の絶望感 >>797
選べるんじゃなくてメインウェポンとセットで時間帯毎に変化する様になると良いかもね
スプボムない時は肩パが何体以上は湧かないとかで調整できるし今回はあれが出やすいみたいな感じで変化も楽しめる 好き嫌いはさておきこまめなアップデートによるバランス調整ありきの現代だと強武器ローテした方が飽きずに面白いって感じる人が多いのはマジ
そもそも完璧なバランスを求めるなら将棋やチェスやった方が良いぞ 強いくらいならいいけど強すぎるで盛り上がるのはバカゲ要素で瞬間風速は凄くても速攻飽きるからマイナスの方が大きいんじゃないの?
開いたままパシュパシュする傘とかエリアのエクスロとか毎日に同じ愚痴の掃き溜めになってなかったか
クマサン武器みたいに数日で終わるならいいけど次のアプデまで放置はキチイ 完璧なバランスなんて求めてないしローテ回すなら回しても良いってのが俺の意見だぞ
現状はバランス崩壊のローテも回せてないゴミクソ環境 モンガラエリアさんどうして来てしまうん?意地でも短小持ってってやるからな メイン性能ギアで疑似確が追加されるまでプライムもL3もマイナーブキだったけど追加されてからは良くも悪くも環境が激変したな ガチマ以上にナワバリのマッチング酷すぎ
編成はめちゃくちゃだしガチの初心者混ざったりpsに差がありすぎる試合も多いしこれ面白いと感じる人いるの? ナワバリ強い武器ならまあまだ良いけど好きな武器持とうとしたらやばいと思う 3はもっとナワバリのマッチングにも手を加えて欲しいね
フレンド合流の有無とか 連射コンなんて使ってるやついるの?使ったことないからわからないけど手動より遅い上に切り替えあるの不便じゃないのかね 抑えであっさり死ぬ馬鹿が打開でも真っ先に死んでて笑うわ…
下手なんだからもっと慎重に動けよ ナワバリなんて真面目にやってる人なんているのかね?
レート制じゃないし、編成もむちゃくちゃだし
ガチマ形式でやりたい人はいるだろうけど、今のナワバリを真面目にやる理由はない >>868
普通のボタンとは別に背面ボタン付きのやつがあるからそこにZ R連打を割り当てて使ってるみたい >>871
1のバックアップ厳選みたいな、なんとも言えない行為だね…
純正品以外でもまともにジャイロ機能使えるなら認め難いね 連射コンつかってみたいけど分離持ち派だからいいのがないんだよなぁ 1試合に15回もミサイル浴びれば、なんだこのゲームって思っちゃうよね 最初から 3対4で始まる試合なんてシステムの欠陥なんだから即座に中止して
ごめんなさいで両方に+5しとけばいいだろ >>870
ガチマみたいにレート制で戦うのは嫌だけどバトル自体はしたい、でも色々な理由でリグマはちょっと…
って層の需要は少なくない…はず スカッとノックアウト勝ちした次は味方回線落ちw帳尻合わせお疲れさんですwクソが ぶっちゃけ環境変えたいだけなら
武器ごとの使用率ランキングで毎月、上位の必要スペシャルP増、下位の必要スペシャル減
ってやればいいだけ
イカ研の足りない頭で3ヶ月おきに調整するよか、機械的にやった方が断然マシ スプラ3の武器に望むことまとめ
・スプボムウルトラショットボトル
・効率弱体化52
・効率弱体化スシ
・射程強化効率弱体化ボールド
・爆風部分の塗り強化ホットロング
・塗り強化クラブラ
・クイボカーボン
・カニタンクスプロラ
・攻撃力強化ダイナモ
・強化筆
・チャージ時間微弱体化スプチャ
・ポイセンリッター
・強化ソイチュ
・乱数悪化強化スマニュ
・強化ケルビン
・スライド一回のみ弱体化効率強化デュアル
・攻撃力強化人速大幅弱体化パラシェルター チャクチ「CoDに倣ってデッドマンズハンドを実装しろ、発動するのは俺で」 ブラスターとかスクイクでキルしない人の気持ちを知りたい フジツボホコで自陣ゴール前のインクレールを常に確保する味方は信頼できる ヤグラは実質1vs4だと流石にどうにもならんな
ホコはまだイカ速とホコショでやりようはあるし守りもホコだけやれば時間稼ぎにはなるが 1時間半やってマトモにヤグラ乗る気ある後衛マジで0だったわ
それでキルでも取るならまだ良いけど俺がヤグラ進めながら取ってるキル数にすら負けてるし リグマで強いXと弱いXが居るけど、なんでなの?
強いエックスは全然勝てないよ。なんなのあの動き 7人が4~8キルなのに、1人20キルの人が居ると、
あぁこの人はパワーが違うんだなと思う >>890
さっき一人で23キル取ったけどパワーなんてついてないぞ
その後で0キル終了とかあるからな
死に方もキルも毎回違う時点で察し 自分が囮になったか味方が囮になったかでキル数全然変わってくるからキル数多くても上手いかどうかわからん 爆風とスリップダメでジワジワヌルヌルするスプラもあと2ヶ月で終わりか… スプラ2の終わりが見えてくるとミサイルハイプレに憎しみしかない X同士でも底辺だとナワバリでSとかS+と対面してるかのような雑なプレーで詰めてきて溶けまくる前衛とかいるしそういう時は負けまくって精神状態おかしいんだろうなって思うわ
上がりたてとか繰り返しとかなら逆に妹り気味にらりそうだし XP2000の底辺もXP3000の化け物もXって一括りにされてるけどパワー差1000ってC帯とS+以上に差があるし全然別物だぞ 土日、本当に終わってる
普段Xではあり得ないようなことが常に起こる はぁ~何もかもが3テンポおせえんだよ後ろのゴミBOT2体
アサリが入って数秒後に自陣からモゾモゾ出てきて着く頃には敵復活
防衛してくれるのかと思えばアサリ素通しでモゾモゾモゾモゾ
キル取って助けたら直後に爆死するし一体何ができるんだよこいつらは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています