【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave489
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
対応スマートフォンなら Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave28
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650925847/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave488
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655809813/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 07/21 21:00 ~ 07/23 09:00
シェケナダム
スクリュースロッシャー
スプラローラー
L3リールガン
ハイドラント
07/23 15:00 ~ 07/25 13:00
トキシラズいぶし工房
オールランダム(金) 25周年25周年とみんなが言うから
自分だけ違う時空線に来たのかと思った
確かにスプラトゥーン25周年だな やっぱり…2005年ロッテ3と阪神による日本シリーズは阪神の日本一で終わったんだよな
おかしいと思ってたんだ スプラトゥーン25周年か
あの頃はまだ本体を手を入れるのも苦労して毎週抽選会に並んだものだ >>804
カービィ6422周年
スプラトゥーンはまだまだ新参ですね… なわばりやっべえぞオイ
チーターだらけで通信エラー落ちしまくりw
チャクチ1回横振り2回耐えるスパガを良く見るけどチートデータ出回ってるのかね 昨日のことだけど、金イクラ納品達成した瞬間
何が起きたのかわからないがカゴ周りの味方三人同時瞬蒸発(蛇と鉄板に圧死されたのか?)
やべえ!と思ってジェッパ起動して、退避&蘇生&足元クリアーしようとしたら
空中に飛びあがった瞬間カタパルトに撃ち落とされた
めちゃくちゃ殺意高すぎワロタwww 最近味方が切断した時に出る煙みたいなのが出たから
回線落ちしたのかって思ったらそのまま4人居たってことはあったな >>813
連打系3個の癖ある編成だから地雷は少なめ、だがハズレ引いたら瞬殺もあるなこれ サーモンランってあと何回開催されるかわかる人います? よっしゃハイドラ回や!!!
パブロ回の鬱憤晴らすで! ほどほどにやりがいのあるバイト
けど一番最初に当たったwave1だけじゃなくwave2も桟橋のタワーを一段で放棄した奴は許せない 今回は横着しないでスクリューでも桟橋タワーいかんとあかんな。
ハイドラがカゴ近辺から動かないことが想定される。 開幕ナイスナイスになってうぜーって思って無視してたらガンガン死ぬくせに死んだらヘルプも出さずヨダレ垂らしながら無言で手足バタバタさせる障害者だったわ
こういう障害者が普通に紛れ込むマッチングシステムだから開幕ナイス訓練って障害者にとって必要なことばの練習だったんだな、開幕ナイスめんどくさいけど付き合ってやって障害者を同調圧力にかけないとな
こんな言われ方して腹立つなら死んだらさっさとヘルプ出せ知的障害持ちのゴミ共がたかだかヘルプひとつ出せないってホントに末期の重度重複障害症状だぞ 3の発売も近いというのに
未だに大半が初心者ってすごいと思う 最初良かったのに6連敗……
うーん、なんか悪い波みたいの乗り越えられん 3人組16スタート部屋に入れられて不安に思ってたら
想定以上にアレで
リザルト見たら3人とも赤2桁とか
オオモノ討伐数も0とか1とか
勘弁して下さい 10戦終わってクリア4キープ5w2まで1
記憶に無いくらい素晴らしい夏休みを体験出来てます! 3オペではじまって1人煙になって2オペになったけど実際は開始時4人いたらしく見えない謎の3人目がいたことがある 勝手に塗られるし納品されるしでちょっと怖かったよ。もう1人に見えてたのかは分からないけどその見えない人はどこかのタイミングでデスってたのか赤がかなり少なくなってた マッチングするほとんどがカンストしたことなさそうな人だからなあ 次回オール金でやる気ないしその分今回のハイドラ無双とスクスロの渦ぷちぷちで楽しむかなぁ 3発売前では最後のクマフェスかなぁ?
でもクマフェスより今回のダムの方が楽しめそう 15~17スタートで頼みの綱のハイドラをろくに使えないやつばっかで思った以上にクリア厳しいわ 久しぶりにクマスロで破壊神になりたい なんだかんだいっても祭りは楽しい
だが祭りのあとは… wave1初動テッパンで味方が3落ちしたからそっと入水した イカちゃんでW3をハイドラでクリアすると
勝利ポーズで手をヒラヒラさせるけど、
脇のとこからパンツが見えてるような気がする
Switchの拡大機能で見てもよくわかんないけど、
緑色だから手袋や長靴と同じゴムのパンツなのかな
つかSwitchに拡大機能あるの初めて知ったw
んで拡大のままキャプチャできないのね 開幕ナイスがまともだと思えるくらい開幕棒立ちが目立つ
なかなかキツいシフトだな こんだけ壁塗りが活きるステージでスクスロか
ハイドラ居るからわざわざバケツ系に火力要らんねんな
自然と雑魚散らし出来て壁も綺麗に塗れるバケツやヒッセンのほうが良かったし、エクスロならそれはそれでカタパを見られた 最初動に沸いた時以外、カタパタワー一切倒そうとする奴がいない現象ってほんとなに?????もうスプラ3出るんだが?????まだ倒し方浸透してない????????
そういう雑魚メンツに限ってたかだかテッパン1匹にカモンで要請までして3人がかりで倒して「ナイスー♪」とかヌルいことやってる、そんな雑魚よりシューターは一生ビーム撃ってるあいつを真っ先に殺りにいけ!!!!
3W終わってもカタパタワー0kだったゴミには違反者講習として「馬鹿でもわかるカタパタワーのたおしかた!」みたいなビデオを放置するだけじゃ飛ばせないよう時折選択式クイズも交えて10分履修しないと潜れないようにしろ そんなのがタワー行ってみ
タワーの前に浮き輪ができるだけだから カタパタワー倒すゲームじゃないしな
倒す気ない人より桟橋タワーに洗濯機とかスプロラで突っ込む人の方が怖い
倒して生きて帰ってくる自信あるのかよって思うわ バクダン2体倒そうとハイドラでチャージ中の俺にローラーがコジャケ擦り付けてどっか行きやがって発狂 WAVE3満潮で全滅してリザルト見たら味方3人赤300代ってそりゃ無理だわ この武器たち
今すぐに足元塗って!って時に濡れないんだな
コジャケに絡みつかれたら皆死ぬw
コジャケ最強か? コジャケはクソ
スプラトゥーン3で絶滅してないかな >>855
絶滅もなんも初期のプロモーションで電車に乗るイカちゃんのペット枠(?)で出てたやん >>858
最後の一匹を処刑するために連行してたのかもしれないし… インクに染まりながら他のシャケの後ろから現れるコジャケさんマジ忍者 インク効率の良さと小回りの良さがウリだね
基本は広範囲攻撃できる横振りを上手く使う
振り終わりについでに轢きで周辺の雑魚処理とか、コロコロはついでに使う時が多いかも ハコビヤの撃退に一切参加しないハイプレ持ちのハイドラ
二度目の襲来を追い返してからハイドラ発動でタイムオーバー間際にナイス連呼
これ荒らしだろ 困るのはハイプレ当てる前に追い返すハイドラ
いや納品全然足りて無いやろ鈍足・・・ 言うてハコビヤで失敗するパーティはもう普通のウェーブすらクリアできるわけないからハコビヤに関してはとやかく言うのも馬鹿らしい
なんていうか初心者ならわかるけど何百時間やっててハコビヤクリアできないってのは、ピクシブとかに何百件も投稿してるのに今でも園児の落書きみたいなやつみたいに絶望的に才能が無い人もいるんだろうなって思う >>855
HP30にしろって思うわ
ボムの遠爆耐えるのクソ コジャケはあのナリでHP無駄に高いのと高速蛇行と瞬時にタゲを変えてくるのが厄介
カゴ周りでのハイドラチャージは、潜伏して納品に来た味方のコジャケなすり付けられて殴られる事が多いな ポンコツっていうかカウントダウンやけくそジェッパ(SP)が多すぎる
SP押した瞬間シューティングのボムみたいにすべてが綺麗さっぱりなくなると思ってるフシがある 明日からクソつまらんクソクマフェスか
今のうちに楽しんでおこう つれーw
6デス4デスをキャリーするのがマジしんどいw
散々言ってるがホントSP切らんのなこいつらw お前ら腕の見せ所やぞ!
俺はストレス溜まってきたから上がるわ カオスになる前にスペシャル使えば1回で抑えられる
カオスになってからスペシャル使うなら2回つかわないと元に戻らない 贅沢言わないからせめて操作方法とゲームのルールくらいは覚えてからでないとプレイできないようにしてほしいわ
あと出来ればオオモノの倒し方も覚えてほしい けんしゅうから数時間でたつじんになったイカちゃん「ここに金イクラあるよ!!カモンカモン」 俺も研修の時正直何一つわからんかったけど周りにキャリーされてなんとなくたつじんまで上がったわ、達人とは一体
自分でwikiなり動画なり観ないとマジでわからんよ色々 バイトのたつじんって名前が来たから期待したのに見事なゴミでした 今日も配信者と当たった
配信してるだけあって上手いし楽々クリアだったんだけど
その人見てて思ったのは
結局最後に物を言うのはキャラコンエイムなんじゃないかってこと そりゃあキャラコンもエイムも下手よりは上手い方がいい いやさこのゲームイカ撃ちでも
立ち回り立ち回りってよく聞くけどさ
そうでもなくね?って
もちろん立ち回りがいらんとは言わないけど 最適な立ち回りをするのにキャラコンエイムが要るから結局はキャラコンエイムだぞ。技術が無いとそもそも最適な立ち回りを考えつくこともできんからな はいしんリーズとか言うクソガキは悪態ばっかりだったな
初動は必ず放置かカゴジャンしてるくせに「なんでこの壁塗ってねぇんだ」とか味方撃ちとか砲台とられたら煽りイカとか典型的な屑 そう
自分の下手なキャラコンで考えると
ここはカタパにボム入れるの無理だから一旦引こうとなるけど
上手い人はボムを入れて生き残ったり
そういうのの積み重なりがクリア率に響いてるんだろうな バイトなら30回台カンストくらいなら立ち回りでカバーできると思う
コンスタントにノーミスしようと思うと思うとキャラコンエイムが必要 立ち回りもキャラコンも「ある」か「ない」かの2値じゃないんだから
程度の問題よ >>891
そう言えば前回のポラリスで満潮間欠泉で初動D空けしてる奴多かったけど
あれリーズが配信で初動D推してたんだよな
今一番配信やめて欲しいバカだわ クリア後に壁に張り付いてたら違う方向に飛んでいったわ 見てみたら納品せずにハイプレ使いだすなとか
ジェッパ残すならよこせとか納品足りないのにタワー処理行った戦犯とか
コジャケミサイル押し付けてくんなとか何で死んでるのとかずっと愚痴ってた
このスレでよく書き込まれる愚痴が実体化して実況してるのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています