【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事。
・立てる気や自信の無い人は>>950が近くなったらレスを控える事。
・無理ならレス番を指定する事
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part15 https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1657165392/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
ストーリー展開的に仕方ないのかもしれんけどジェラルト傭兵団の立ち位置よ
アロイスが一番酷いけどw アロイスの転身っぷり面白すぎたわ
あれこそが生き残る術なんやろなって >>1
乙 前スレでオデが伝授出来るの事言ったけど多すぎねえかあ レオニーさんとローレンツくんなんか一個だぞぉ やっと3ルート終わったぁああああああ
90時間くらいかかったわ ドミニク男爵は嫡男がちゃっかり帝国にいってるんだよな
吟遊詩人になるんだって聞かなかったらしいけど、アネットの歌好きも合わせてドミニクの紋章持ちは芸術家肌なんだろうか 支援上げもあるからステージスキップも結局使わずに進めてるわ
それぐらいかかるよな ドミニク男爵は鉄兜のままなんだな
そんな顔しないでって顔見えんわ 呼び笛ってなにかと思ったらチートアイテムやん でも支援とかレベルとか色々あるし名声もったいなくて結局使ってないけど セイロス騎士団外伝やったけど
騎士団辞めて帝国に雇われてついこの間まで殺しあってた古巣の相手に対して
「どんな強敵も、かつて騎士団の騎士として任務をこなしてた我々が揃ったら敵じゃない」的なことを
嬉々として言えるアロイスおじさんのハート強いなあって思う 無双のアレはたぶんアロイスさんにとってのジェラルトはレア様にとってのお母様並かそれ以上の存在なんだろうと思うことにした やばい
フリーと本編の区別が付かずにベル殺したままストーリー進めちゃった
確かディミトリとベル支援あったよな 今作の名前付きのモブキャラは実は本編にもモブグラでいたキャラが多いので(本編外伝に出てたり)固有グラもらえなかった悲劇 >>6
乙
2ルート終わったけど80時間超えてるわ
3ルート目は制圧笛で全部流した方がいい気がしてる キャラ一通り育成しきってたらもう笛でいいよな 赤は2周やったけど今後の先生差分は笛でいいかなと思い始めてる 前スレ>>993
信仰が住民まで深く浸透した社会で「貴方の息子は大司教暗殺を企みました」とばれると民衆から焼き討ち喰らうレベルの事件だから皆黙ってくれてた
温情で生かされてたようなものだったんだけどそのせいでロナート様の行動全てがただの逆恨みになってしまう悲劇
でもせめてロナート本人には教えてあげればよかった。自殺するかもしれんけど >>12
実際孤児だったのを拾ってくれて育ててくれたのでそのレベルだと思う ベリーとハピの支援A好き 多分虫消化出来てねえだろ レベルリセットしたキャラたちにつよつよ武器持たせて指示だけ出して操作キャラ放置してるとシミュレーションゲーやってる気分になる ラルヴァの外伝だるすぎんか
こいつ訓練できないの? 一周目80時間超だったから二周目序盤でダレてきた…
でも笛は吹きたくない…
イベントシーンや支援会話を自動送りにしたまま他のことしながら全部聞いてるから
時間かかっちゃうんだろうなあ
剣職と魔法職のスキルは全部取ったんだけどシェズ子は他に何取ったらいいんだろ
ここの人達は全職マスターが基本なのかな 5周してるけど笛吹きまくってるぞ
もちろんサブクエとかの襲われてるやつはガン無視で ▷興味はない
支援見れば面白いだけど大量に吹き出し出てるとストーリー気になるし後回しにしよ…て思っちゃうんだよな >>18
いやだからロナート様本人には暗殺計画の事を打ち明けたらって言ってるんだよ、公表しろとは言ってないよ、その上で偽装して別件で処刑ってのを話してたらあそこまで中央教会を憎悪しなかったやろなって
ロナート様からしたら全く関与のなかった事件で息子処刑されてるから逆恨み処か正当な怒りよ 普通に引き抜きキャラで他ルート限定キャラと支援なしとかあるんだな
正直支援の為に引き抜きしてるからなあ… >>24
一周目はイエリッツァにダークスパイク伝授して終わってしまった
>>26
そうだね槍行ってみるわ リシテア&メルセデスの支援は説得の関係で赤限定という不思議な現象が起こってて面白い 風花は生徒曇らせてナンボみたいな所あるからアッシュアネットとか紅花レオニーとか大好き
その点本当は黒鷲も曇るところを見たいけどドロテアとかはどこでも曇りっぱなしでなんか違うし、そもそも帝国軍はフレーチェが曇る通り越して強烈な闇ゴリラ堕ちするからなんか印象に残らないのよな フェルディナントは3月散策の私は一体どうすればいいのだ!に巡り巡って赤焔で決着つけた感あってよい 黒鷲はドロテアはどのルートでも曇ってるし他は割と人間関係に対してドライだからあんまり曇らない印象
親友設定のカスパルリンハルトも親友と戦う覚悟完了しちゃってるし 何処でも戦闘ストレス発症してるドロテア、ある意味効率主義の極みマイペースリンハルト、コミュ症引き籠もりベルナデッタ、情はあるけど割り切れるし狩れる王様ペトラ……帝国の人材よ 個人の生き方を否定しない人って結構好きなんだけどFEじゃあり得ない生き方と思われるのは悲しいな 使いたい遺産強化し終えたからローレンツの薔薇の盾使ってるけど強すぎワロタ
これ全ルート終えた後に使えるラスボスとかが持つべき能力だろ 一周目の笛は金策目的でバル兄が推奨されてるが
二周目以降はみんなどうしてんの?
やっぱ先生とか? ネメシスをグラップラーのハンネマンで殴り倒したいから早くどっちも実装してくれ DLCなりアプデ追加キャラたち心配なのは施設利用できるかどうかだな
レア様みたいな仕様は育てるの辛いぞ >>45
その、実質○○民とか、名誉○○みたいな言い回しイラッと来るからやめてほしい まだ赤はクリアしていないけど第一部に比べて第二部の展開早くて
すごく風花雪月だなって感想 ラルヴァの性別って交換した時から固定になる?男だったけどソティスと対になる感じでちょうどいいか 仲間にした全キャラ使える
いつもの無双シリーズ空間みたいな、本拠地があると良いんだがなあ >>49
なんでフリーだけなんだろうな
今の時代にこんな不自由なシステムやめてほしい
それが無理なら全員使えるモード追加してほしいわ >>46
モチベを保てるキャラ
無双はすぐモチベ無くなるぞ 二週目から全員欲しいよなあ
先生とかどのルートも加入遅いから使う気にならないの勿体ない 前作と同じ様なクリア後のヒストリーモードがあればいいのに >>56
いやスカウトされて支援が多いからとかその程度の理由でせっかく制作側がその国のキャラとして設定してんのに俺らが勝手に定義するのはおかしいだろって話
それにそのキャラが、その国(学級)のキャラで、国民の一員として見てるプレイヤーもいるんだから言葉は選べよってこと 時期ちょっと遅いけど誰でも踊り子になれるの神仕様だな
カトリーヌ遠乗りは顔アップ濃くて微妙だったけど踊り子は良い
ホルストもすぐなれるし格別の刺激だな 先生は後半加入だから、むしろ仲間になったらほぼ全出撃 ブレワイ無双も他のモードなかったしな
feとゼルダの無双は一作目オールスターで他のモードあったけど2作目はどっちもシリーズ最新作のIFで他のモードなしって共通点あるけど世界観の問題とかでそういう決まりでもあるんかな セテスムービーでドラゴンナイトでアッサルもってるじゃん!
なんでできないの😡 誰かが言ってたけど昔の無双にあった修羅モードやりたいわ
本編より遥かに回復も大切になるし 本家無双の最高難易度はちょっとでも敵将の攻撃食らったら死ぬ上に普段草刈りとか馬鹿にされてる雑魚敵の弓矢や鉄砲が1発当たるだけで体力が半分くらい減るんだぞ
ロストする仕様があるFE無双でそんなことやるわけないだろ あー修羅モードって難易度じゃなくてエンドレスモードみたいな奴なのよ
多分話が違うわ 何故か草刈りとか言われてるのが分からんくらい
本家無双の高難度はヤバイイメージしか無いわな
とにかくちょっとしたミスですぐ死ねる 加入キャラ自由に使えるモード欲しいとは思うけど
ストーリーに加えてフリーモードが別にあったらボリューム多すぎるからちょうどいいのかもしれない
ただ開放組の育成はなんとかしてほしいね アッシュとシェズの支援ここで終わりかよ!続き見せてクレメンス 名声組と訓練とかご飯食べたい、後レア様と遠乗りしてよこち……ピクニックしたい いつもならフリーモードでやってるようなミニイベント戦闘を
全て本編の進軍マップに突っ込んでるからのう
まあゼルダ無双みたいな、狂気のボリュームのおまけマップを出されても・・・
それはそれでアリか 主人公と先生の男と女って別キャラ扱い?
どっちも男で始めてるんだけど、2周目に女にしたら兵種とかステとか引き継げないのかな 同じ
だからベレトはわしであってわしはベレス
シェズ男はぼくであってぼくはシェズ子 エピタフやソドマスの弱弱弱強の飛ぶ斬撃性能いいな
広範囲に吹き飛ばし判定
リシテアやイングリッドに使わせると大爆発起こす
山の民の稼ぎも楽になるわ 今回は飛ぶ斬撃の性能控えめだけど
ひたすら飛ぶ斬撃連発するのを見るとリョウマを思い出す エピタフやダークナイトの魔法は武器の威力に依存してるのか?
魔導書装備でしか魔法の威力上がらないならグレモリィ一択になるけど >>59
お前が気に食わないだけだろ
ぶっちゃけお前の考えてることを透視すると葬式スレ行って仲間と戯れてこいとしか そういや自動でロックされるタイプの武器とか騎士団って、周回で複数入手できるんか?
それだと極端な話、何周もすると全アイテム埋まっちゃって詰む気もするんだけど 本家無双は雑魚の攻撃でも死ねるせいで即死系や凍結系の状態異常が強かった覚えがある 武器の☆って何の意味もないのな最終数値は同じだ
威力特化3クリティカル3とかが当たり武器かな 難易度上がったとして敵の火力が上がるとかなら薔薇付ければ苦戦する気がしないな ウォーマス殿下ですらゴミ
ゴリラどころかモヤシだろこれ ぶっちゃけ憎しでディミトリのこと弱いって言ってるやつもいるよね
普通に強いぞ
まず弱くはない >>50
冗談通じない「まともな反証しろレッテル貼りすんなよ」しか言えない例のおばさんみたいだから感情を顕にするのはやめな むしろなんで殿下弱いって思われてるのか謎なんだが
マスターロードのせいか? ディミトリはハイロ→パラディン→マスロでやったけどパラディンの時が1番強くね?って思いながらマスロ使ってたな 1周目黄やって2周目赤クリアできた!とエンディングクレジットにワクワクしていたら黄のが流れてきて目を疑った
ローレンツに笛を渡したのが悪かったのか、なんかバグなのか…
もちろん赤エンディングクレジットはイベント回想に埋まってないしどうしよう ディミトリが強い?どこが?
ステータスが高いだけじゃん
原作と違ってステータスが高いから使いやすいというものでもないし
ぶっちゃけ級長の中で唯一強奪を覚えないというだけでも落第点なんだが 強奪とか別に強さ関係ないし
真髄とか魔神の一撃とかつければ普通に強いし、なんならトリックスターならルナ門番外伝でも相手溶けるぞ >>99
育てれば無双できるなんて当たり前の話なので
そもそも強いって他キャラと比べて強いか弱いかの話なんだけど
ディミトリは強奪を持っていない段階で操作キャラとして落第だし、強奪抜きにしても突出して高火力が出せるわけでもなければAIで優秀なわけでもないよね
雑にステータスが高いことを活かしてストーリー攻略で雑に使えるけどそれだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています