【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part17
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を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事。
・立てる気や自信の無い人は>>950が近くなったらレスを控える事。
・無理ならレス番を指定する事
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657367116/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DLCベレトスメインってまじ?本編で散々やったし要らねー
ちゃんとシェズ活躍するソティスとラルヴァの物語ならいいけど >>1
ところで、エクストラクエストって無限に沸くものなの?
9章なんだけどやたら沸いてすっ飛ばしてもクリア済みステージこなしたら何度でも沸くのならいいなぁ、と。 フレンちゃんに木剣横流しして重加速あげたら敵モリモリなぎ倒してて笑ってしまいますわ
月光も生かしたいけどどうすればいいかな >>7
殴って月光が発動したら副官交代して物理キャラで殴るとか?
フレンは幸運値が低そうだから活かせられるかは知らんけど ドーピングがあればあとはスキルの問題なのよさ
全ステ120で敵を蹂躙せよ!
今2周目だけど俺の最強アネットちゃんまだカンスト見えないんだけど周回で稼ぐやり方だと大体何周かかるんかなー 本編は男魔道士が不遇だったけど、今作は平民の方が不遇なんだな
本編でも無双でも不遇なやつはいなさそうかな メルセデスは本編ではリザーブがあったけど無双で回復ってそんな使わんからな
高難度で護衛対象いるときくらいか
月光陽光も貴族専用だし >>13
リンハルトは無双で救済されたのにね
本編でも無双でもヒーラーいらんからメーチェは可哀想 回復自体は有用だけど評価システムと真っ向から反発するのが意味不明 技マシンと化したドロテアもなかなか
シャミアさんも氷漬けがあるけどベルで良くね?ってなる 紋章一致装備が3つもあるラミーヌの小紋章を信じろ!
う、うーん・・・ アッシュとイグナーツあたりは火力スキル弱いけど3ルート使用可能で強奪覚えるから有用ではあるな DLCは厄災無双と同じで数か月後にいきなり発表されるパターンだろうな 当然なんだけど、アスラで120まで上げるより10レベル毎に職を切り替えるのが良い感じのステータスになるな。守備と魔防はカンストできなかったけど。 ドロテアは歌姫の効果がアクアネキよろしく副官の後衛にもちゃんと入るから
支援Aのペアと入れ替わり立ち替わり奥義撃ってれば双方の覚醒ゲージが割とすぐ溜まる
ソロでの戦闘力は物足りないが イグナーツは使ってて楽しいのがでかい
アッシュくんは山の民 シャミアさん本人は全然強くないんだけどレオシャミ外伝がシェズ枠だけでクリア不可能、レオニーも別に強くない、シャミアはクソ外伝のジェラカトシャミ外伝でも足止め役にできるという点から育成優先度はトップクラスだと思ってる ペトラの固有スキル活かしたいのに闘争本能を習得できないという
本人習得できそうな性格してるのに、全く闘争本能のないベルやリンハルトが覚えるって やっぱアロイス使いたかったなあ というか何であんなリストラ多いんだよ
やっぱ門番プレイアブルにする手間なんてあったら本編で使えたキャラや親父たちを使えるようにする方が良かった
門番が嫌いって訳では無いけど そう思っちゃうわ 門番好きでも、アロイスたちが使用不可能って時点でダメだよなぁ… 伝授のシステム上プレイアブルは多ければ多いにこしたことはないのにな
・・・・・まあ、おっさん'sが増えたところで格闘適正持ちは増えないだろうから
格闘戦技の伝授は死んでるか 次回作のFEでなんとか格闘を廃止させようとする開発の粋な計らい でも正直発表当時は生徒全員すら使えないと思ってたな
沢山使えるからこそ明らかにハブられたアロイスさんとか目立つけども 未だに副官入れ替えで戦技打ったりとかそこまでやりくりしてないなぁ
やれたら戦闘楽しくなるんだろうけど
副官専用で威力アップ、副官強化の武器最大まで強化してるけどHPバー出ないから威力上がってるのかいまいちわからん 門番はいてもいいけど3ルート目強制加入はどうかと思った
あとギュスタヴやツィリル本気で使いたいんだがアンケート送ったら反映されるかなぁ まだ1周クリアしたところなんだけど
武器は紋章持ちなら遺産、ないなら紋章アイテム使うか特効武器持たせるって感じでいいのかな
後は自傷スキル+神聖武器とかか もし使えるようになるなら
ハンネマン:メイジ→ウォロ→ダクビ
アロイス:ブリガント→ウォーリアー→ドラマス
ツィリル:ブリガント→ドラナイ→ドラマス
ギュスタヴ:アマナイ→フォートレス→グレナイ
こんなルートかな? 生徒全員
ストーリー的に必要なベレトスジェラルト
遺産持ちのカトリーヌ
原作で使えなかった各ルート限定キャラ(ある意味目玉キャラ)のモニカロドリグホルスト
ここまでは納得の人選だけど、イエリッツァマヌエラシャミアあたりはギリギリのラインにいるなって感じ 同じ立ち位置でもロドリグと比べるとファン少ないからなジュディットは
個人的にはあの加入の仕方して使えないナデルに違和感感じまくった
いや使えないんかいって アロイスなんか拠点に普通にいるのに使えないからなぁ
ハンネマンは相方(?)のマヌエラが普通に使えるのが余計にリストラ感を感じてアカン そこいら辺は無料アプデやNPCからの昇格組みだろうな。 >>40
最終的には遺産より厳選して鍛え上げた通常武器の方が強くなるので遺産にこだわる必要はない
遺産は厳選不要でそこそこ強い程度の存在
紋章の有無はドローミを使えるか程度の差
まあ根本的に紋章無しに強キャラが少ないんだけどな
紋章無しで強いのシェズとヒューベルトぐらいだろ 天賦スキル格差激しすぎるなラファエルとか絶対使わない系統だし
吸引も便利だし間合いも目に見えて攻撃範囲でかくなるのに
絶対防御はカスだけど魔法無効は場合によっては強いか 門番嫌いではないけど門番こそアプデやDLC追加向きのキャラだと思うわ 父親組も使えるようになるのかな
さすがにギュスタヴさんは確定として 習得スキル最強クラスだよカスパル
ちゃんと強奪もあるしルート限定なのが惜しいレベル 紋章の有無より貴族と平民のスキル格差が
平民は鬼神覚えるけど後半は戦技ぶっぱで敵溶かせるからスタンゲージ削りってあんまり重要じゃない気がするし ラファエルの天賦スキルホーリーナイトの奴にしたの駄目な悪ノリの極地だと思う 解析ではハンネマンツィリルジュディットとか
のキャラの加入時のアイコンみたいのが
見つかってるからでDLCで解放かな >>54
聖人扱いってことか
何か公式の悪ノリが少し目立つな無双 聖人ネタの悪ノリ以外で恩寵の息吹を設定したならそれはそれでなかなかイカれてるからどうあがいても公式がおかしいという結論に 聖ラファエルの存在意義は2人しかいない格闘戦技の伝授元になれるで完結してるから ヴァーリ伯、もっと厳格な親父だと思ってたけど思ったよりだいぶベルの親父だった 天賦の格差はほんと萎えるし門番が全部覚えるのも鬱陶しい原因になってるよなぁ コラボ無双って前からこういう悪ノリはあると思うわ
お祭りゲーの頃は歓迎されてたけど、1本のゲームのスピンオフになる今作は原作で使えたキャラ優先しろよって声が出るのも当然ではある
ブレワイ無双はめぼしいキャラ揃えた上でボックリンや大妖精をプレイアブルにしたりオリキャラ入れたりしてたからあんまり叩かれなかったな イエリッツァより死神騎士バージョンのが好きだから実装してほしかった 個人スキルとか戦技の格差を補う天賦なら分かるんだけど
絶対そういう意図で設定されてないし
なぜ作った シェズもベレトスも平民だから攻め用兵と捨て身覚えないしなぁ
スキル移植くらいさせろよ… 全ルートで早めに加入するからシェズベルの次はアッシュが全職マスターしそうだよ よかったなアッシュ どうせ全員使えたら使えたで今度はルートで仲間になる人数が異なるとかで文句言われそうな気もするけどなぁ 先生まだ育ててないけど微妙なの?
本編攻略優先すぎてソティスたちも一切触ってない >>72
いや、有能なスキルは特に覚えないはずだけど天帝の覇剣で2重に当てられるから手数で勝負する感じね。ソティスでも使えるから名声交換して強化して使ってみて。 まぁ強さはともかく、先生と違ってソティスにレアさんとラルヴァに訓練させられないのがキツイな。知識の宝珠をつけて鬼周回するしかないね。 >>71
また違う文句が出るんだろうな
人間は欲深い生き物なんだ 今赤ルートやってるけどアッシュがずっと鬱そうで殺してやれば良かったと思ってる
でも殺したらロナート卿が悲しみそうや >>72
火力はそこそこ出る 3属性付与した攻撃出来るから属性攻撃の手数は多い
純粋な火力は低めだけど使いやすいと思う >>73
やっぱり専用武器強いのか
薬草集めたいから本編周回になるから終盤加入の先生やフリー限定キャラ育てるのサボっちゃうわ 月光持ち個人スキル優秀強奪持ちで手数も増やせるフェリクス
陽光持ちで魔力と力が均等に伸びて個人スキルで敵バンバン凍らせられるイングリット
が使ってて強いと感じた
シルヴァンロドリグも個人スキルで範囲広くなって楽しい
ディミトリは槍投げいらんから馬乗せてるけど他級長に比べていまいち強み感じないな ニルヴァーナのモーションは強いと思わないけど、覚醒特化のスキル構成は面白いし自前で属性強化つけたりできるから結構遊べるキャラって印象
トリスタもエピタフも魔法剣士できるから戦技的なところの旨味はない
奥義ラストのファイアー連打からの縦振り下ろしはダサいからなんとかならんか 王国最強はグリットな気もするけど最弱がメルセデスであることは間違いなさそう
セスリーンは強奪が偉い メルセデスは、最初の方で「ミファーポジションか!」と喜んでたけど、すぐにガッカリに変わった ツァはほんと強い
雑魚一撃だから撃破数お手軽に稼げるし金策にも良い まぁグリットちゃんは真面目にルーン投げ捨てて魔力判定で陽光活かした方が強そうな気はする 個人スキルや真髄は氷推しなのにルーンは炎推しなのが絶妙にかみ合ってない 闇剣は誰でも使えるから育てておいて損はないと思う
だいたいのプレイヤーはシェズ専用装備にしてそうだけど 育ちきればフレンアネットは強いけど序盤から強いのは個人スキル強いフェリクスとシルヴァンかな フェリクスは盾もあるから攻守強い上に個人スキルで加速まで出来る
本編でも強キャラだったのに更なる強化されとる イングリットは魔法職で真髄と陽光取るついでにレベル上げして魔力補強して氷槍ぶっぱしてるけどめちゃくちゃ強い
イメージ的に飛兵にしてるけど魔法使える馬乗せたほうがいいんかね そういうのに興味なさそうなリンハルトが支援Aで割とフラグ建ててくな 門番が毎日遠乗り誘ってくんだけどお前留守にして大丈夫か リンハルトはシェズとの支援で言い逃げしてたのほんま草だしシェズもはえ?みたいな感じでまぁ…良かったよね… >>54
騎士になるのが夢のラファくんに酷いこと言うなぁ
ビジョッブだったら悪ノリだと思うけど ラファエルがホーリーナイトなのは別に茶化しと思わないなぁ
リンハルトの天然たらしぶりが開花してて凄い
あんなに眠そうなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています