【NS】ニンテンドーeShop Part296【Nintendo Switch】
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このスレはニンテンドーSwitchのeShopについてのスレです。
wiiUや3DSのeShopについては該当スレでどうぞ。
基本的にネタバレは禁止です。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
>>950の人が立てられない場合は>>960の人が次スレを立ててください。
※前スレ
【NS】ニンテンドーeShop Part295【Nintendo Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657718544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>744
戦闘や装備カスタマイズが前作同様ライトというか薄いままで敵が強化&数歩でエンカウントするようになってテンポが悪くなった 先人達が敢えてやらなかったことをやって斬新な俺スゲーって感じの人 わわ連投ごめん
エラー吐いて送信できないと思ったら >>751
ペンタゴンとブラックホールのAA貼りたくなる >>745
亀レスだけどサンクス
それは改悪だね
エンカウントや敵は1作目と同じで良かったんだが >>736
クラウントリック個人的には好きなんだけど、最初のボスが自分的にめちゃくちゃ苦手な攻撃してくるタイプで全然勝てないから進めなくて泣きそう
でもシステム凄く好き >>758
ガンダム原作の方のストーリーなのか
バトルアライアンスのストーリーの方なのかによる
原作の方はある程度「知ってるよね?」前提で描かれてるから
見てないシリーズのストーリーは少し分かりづらいとは思う
バトルアライアンスの方のストーリーはこれから判明するんだろうから
体験版だけで今後の展開が分かったら逆にそれはそれで困る セールで買って積んでたLacuna始めてみたんだけど移動する時・止まった時の独特の横揺れで酔いそうになったw
こういう時にも携帯モードが便利で助かるわ 最近のガンダムは正史なぞるより改変させろやって糞展開多すぎるからバトアラみたいなストーリーはいらんかったな バトルアライアンスからストーリーとったらいいところなくなるじゃん
アクション:リアル系でもないのに爽快感無しカクカクモーション
攻撃、回避がワンテンポ遅いしコンボの硬直多すぎ
システム:特筆なしcapital、経験値貯めて強化。スキルセットで肉付け可能だけど機体のウェポンは固定
ストーリー:オリジナルストーリーで原作キャラオリジナルボイスあり
体験版の触りは面白くない Lacunaは開発側の設定したポイントでのオートセーブ以外セーブ不可能なのがだるくて途中で積んだわ >>763
自分は改変させろやとかオリジナルストーリーの方が好きだな
正史なぞるのは嫌というほどやってきたから
流石に何かオリジナル要素があるか戦闘部分がありえないほど面白くない限りは
ちょっと辛い バトアラはSDGOみたいなアクションを想像してたからちょっと肩透かしくらった
あと一年戦争真っ只中の小隊に降りかかるストーリーにしては軽すぎる気がする
学園アニメ系のノリというかなんというか バンナムは糞みたいなオリジナルストーリー入れるから嫌なんだよな SDガンダムXは機体同士が接触すると弾かれるんでビームサーベルとかで斬りつけるのが難しかった記憶があるわ
そこを改善して欲しい バトアラはジャンプからの飛行が水平しか飛べないから「ザクが崖の上に!」とか言われてるのに、そこには飛べずにスプレーガンで撃つ事しか出来ない(しかもすぐ弾切れ)ないのがんん?ってなった。
あと背景で誤魔化してるけどステージは実質一本道なのもちと不満。
もっと縦横無尽に飛び回れて戦える仕様なら化けるかもしれん SDGOはガチャ機バランス、主にSがアャ撃セったがいいャQームだったなb氈c
あれbゥDDFFNTがでれbホなぁ ガンダムは真面目にアクション作る気がない
作れる気がしない?
からSDにしてる感 スパロボのカットインがSDなのは
>「リアル等身だと1作品ごとの版権になるが、SDサイズだと「SDガンダム」としてまとめて版権を使用できるということと版権料がリアル等身よりSDの方が安価であることから」
らしいが… 昔ならともかく今は版権自体をバンナムグループで持ってるだろ ディーヴァクリアした!
と思ったらバッドエンドだった
攻略サイトを見て、そんなのわかるか!!!!ってなった 最近のスパロボはガンダム系も結構リアル頭身カットインじゃね?なんか変わったんかね SDとはいえTVガンダム一通り入れたのは褒めていいが、メガトン級ムサシのシステムパクるならリアル頭身でビルドファイターズの方が良かったんじゃねとは思う >>779
それだとガンブレと変わらん気がするんだがw >>777
大昔のゲームはその程度の不親切は当たり前。
攻略サイトとか無いし月イチの月刊誌が唯一の情報源だったから友人と
あーでもない、こーでもない、と試行錯誤をしていた時代。
パソコン通信は電話代が現代より高かったからキッズには手が出せなかっただろうし。 まあ実際ローカルマルチで機体見せ合えるガンブレの方がまだ需要あると思わんでもない マルチもあるならお祭りシナリオでいいのにな、SDのガワならなおさら アストラルチェイン買おうかな
携帯モードだとボケボケか? >>785
携帯モードが特に綺麗なソフトの1つだと思う
主人公は男の方がおすすめ(選ばなかった主人公がNPC化してかなり出番が多いから) サターン版『スーチーパイ』歴代タイトルがまるっと復刻!スイッチ 『アイドル雀士スーチーパイ サターントリビュート』が12月8日発売決定
https://www.famitsu.com/news/202207/25269671.html >>786
じゃあ買ってみるわ
女主人公の出番が増えるってことか
楽しみ ガンダム無双123真をセットにしてSwitchで出しといて ライブアライブおもしろすぎるなー
泣けるシナリオもあればホラーシナリオ、戦闘が面白いシナリオもあって色んな感情を揺さぶってくる素晴らしい作品すぎる
気になってる人は買って損なしやと思う、ランキング上位だしほとんど買ってそうだけども ガンダムは操作をもっと簡単にしてくれ
ボタン使いすぎだ サターンのスーチーパイって乳首なくてツルツルだった気するんだが
そこに「ある前提」で謎の光あてたらよけい卑猥にならないだろうか >>796
PSアーカイブスにあるように下着か水着までなんじゃないか
ちなみにスーパーリアル麻雀は初期のDL版にパッチ当てなきゃ見えたままらしい
最初からパッチ作っておいて初期は見える仕様で出せば良いのに
早期特典をエロにするのが一番売れそうな気がするw バイオ5やっべえな…何この雑魚ゾンビ以下のもっさりとゴミ操作性は…
4ってこんなやり辛かったっけ? >>797
なるほど
わざわざ存在しなかった光を追加するとエロくなるのか
天才の発想だな
これはぜひ採用してほしいw Switchだからじゃね?
当時PS3でやったけど操作性悪いと思わなかったな 操作性だけの話なら5のほうが向上してたような
4は1~3を背後視点にした独自系すぎて今やると結構厳しい
オリジナルの話で移植版はしらんけど マジかよ…ナイフとか構えて1秒、届かねぇ即降ろしでまた1秒とか初代より遅いだろこれ、死ぬほどリーチ短いし
画面狭いし狙いづらい、走り中の旋回性能ゴミ、あらゆるモーション中視点移動不可の割には画面固定時代と違って敵色んな方向からくるし避けるとか以前でプレイフィール初代以下なんだけど…
味方が弾奪うわ頭トリガーハッピーセットだとかは聞いてたけどうーむ…リメイク1とかはキビキビしすぎだろと突っ込むレベルだったけどなぁ >>788
2の美優里の部屋で、美優里ちゃんが着せ替えの瞬間すっぽんぽんになるのはPS版だっけ? ライブアライブは好きな作品だけどリメイクは体験版触った限り移動とか戦闘とか全体的にテンポがもっさりしてて買うの躊躇してるわ 買う理由なら聞く価値はあるけど
買わない理由の自分語りはどうでもいい ライブアライブスーファミ版で良い位のリメイクなら無駄な出費は抑えたいな 声が付くとかどうでもいいし
ここが良かったみたいな所が有れば聞きたい どうせ半年もしたらセールされるだろうからそれから買う>ライブアライブ >>805
子供の頃にやってたけど、20年以上前にやったゲームだから新鮮な気持ちでやれるかなと思って購入した感じ
大人になってからやるとストーリーもより感動できたり考えさせられたり、キャラの動きが思ってた以上に細かく作られてる事に感動したなー
オリジナルではできない細かい部分の動きや大事なシーンにムービーが入ったりする演出が追加されてるところも◎
こういう演出が入ったらより恐怖心が高まるな、より熱くなれるなっていうのが盛り込まれててオリジナルをやってた人は満足する出来になってる
未プレイの人や若い人でも古臭さは感じずに楽しめる一本になってると思う >>813
何がお前がな、なのかよく分からんが
聞く価値があるかなんて人によるんやからそれくらいで他人に絡むなよって話や
なんJじゃあるまいし自分語りくらいさせてやれよ アーティファクトアドベンチャー外伝おもしれー
ここですすめてくれた人ありがとう
外伝じゃないやつもSwitchでやりたい サターンのスーチーパイは乳首あった気がするが
思春期の俺がみた青春の幻影だったかもしれん >>813
買う理由も買わない理由も事実でさえ有れば参考になるのに
それを自分語りの一言で片づけるのはてめぇの落ち度で
てめぇの自分語り 何が気に食わなかったか知らんが変に噛みついて来るのやめろよ? ライブアライブ初見だけど最初に原始編やっといてよかった
会話がなくて正直辛かったけど乗り越えたら段々面白くなってきた スーチーパイはspecialが先に出ててB地区無し
その後X指定枠が出来てB地区有りのremixが出た このスレは自分語りが8割占めてるからな
Switchに関するソフトならまだしも出てないソフトの話しだすのはやめてくれよ なんかレトロゲー総合とかどっかあるだろ >>808
個人の感想なんだから買う理由もべつにどうでもいい ライブアライブの専用スレがあるからそっちで語ればいいね スカルやっとクリアできた
50時間くらいかかってしまった
デッドセルズみたいなゲームだけど良いゲームだった
翻訳がおかしいのは残念 ライブ・ア・ライブ評判いいけどここの人の感想はどうなん? >>817
自分も買ったけど積んでるわ
みんなクリアまで遊んだんかなぁ? 逆張りじゃないけどリメイク、リマスターは出せ出せ言ってもらえるうちが花なんだなって ライブアライブ、スーファミ版やってないけど楽しめてるよ
スーファミ世代ではあるけどね 体験版で戦闘システムが合わないと思って買ってない>ライブ モン勇ほどほどに苦労するバランスでストーリーの文章量が少ないから楽しめたよ 脳筋バンザイな俺にはモン勇は合わなかったな
雑魚が無限湧きするボスで面倒くさくて積んだ 最後までワンパ過ぎて面白くはなかったな
戦い方に幅がない ライブアライブは発売時期が悪すぎた
元々はスプラトゥーンの予定だったからユーザー競合しない想定だったんだろうけどよりにもよってゼノブレが入れ替わってきたの可哀想で仕方ない
後1週間発売日開いてればもっと売れてたと思う 3頭身のキャラに際どい格好させてるせいで幼女にマイクロビキニ着せてるみたいな異常性癖に見えるんだよな ただのアイコンだから選ばなきゃいいだけ
そこは割とクソどうでもいい リトルノアは面白いけど4時間弱でクリアしてしまった
簡単なローグライクやりたいならおすすめだな モン勇買って積んでるけど皆ちゃんと触ってるんだな
他の積みゲー優先してるからまだまだ先になりそう
一応遊べないこともないゲームって感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています