【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ3杯目
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※公式ページ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1652866696/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 特に目新しい新モードとかないのは残念すぎる
最初っから有料追加コンテンツに期待するしかねえわ 2のスペシャルの使い回ししたのもなんだかなーって感じ
全部新スペシャルにしろよ 新キャラ3人組女と男のキャラデザ格差酷すぎてそろそろ燃えそう
時代に反してるわ >>681
少なくとも野良でやるルールではない
リグマ限定なら有り 完全新ステージの数って2の初期もこんなもんだったっけ アサリ消すと不人気ルールだったって任天堂が認めることになるからそりゃ続投させるよ おそらく手も加えられてない オオモノシャケは非対称のPVPとかでよかったのに
目新しいものがなさすぎる 時間によるガチルール強制、フェス参加強制、アサリ続投ここら辺はもう変える事の出来ない呪いみたいなもんなんだろうな 2の初期スペシャルは不快感しかないから完全に削除して欲しかった マンタローの位置に正統派系入れててもよかったかもな 散歩常時開放とか装備セットの登録とかは進歩してはいるものの概ね2でやれという感じの内容
というか「基本ブキは最初から開放」みたいなこと言ってたけどこの期に及んで出し惜しみするんかい アサリ消さないの全く意味わからんな
ガチマどうせ大して変わらんし最上位無理だろうからあのテトリスみたいなの極めようかな この内容でまた1からギアパワー厳選したり、ランク上げてブキとかフク集めるのはちょっとキツイかもな… タッグマッチ的なやつはウデマエ変化するんかな?しないなら練習にちょうどよさそう
あーでも通話してる奴らとも同じ部屋なのか ギアパワー入れ換えとかニュース実質スキップとか、ずっと言われてた不満点を改善する姿勢はいいんだけどね アサリなんてサーモンランと交互にやりたい奴だけでやりゃいいんだよ うーん、2のフルプライス有料DLCにしか見えない…
2をやり込んだ人ほど、もういいやってなりそう
要素は追加されたが、ゲーム性が何も変わってない。期待してたが今回はパスだわ
あと、さすがにポリコレに屈したのはガッカリした。誰が喜ぶんだこんなもの
新モードの3チームバトルは面白そうだと思ったが、常時やってるわけでもないしな… 4ルール2時間制はマジでやめて欲しかったけど変わらなそうだな >>705
従来のガチマのオープンと新要素のチャレンジに分かれたから エナドリの使い所がわからん
後衛が使うと味方のデス前提かわざわざ後ろに下がらんと使えんし、前衛は使ってる暇ないだろこれ 2の方のスレブーイングまみれだなw
てかここ使わねえのかよw 俺は不満はないよ
連 合 の ブ サ イ ク 加 減 以 外 は な !
マジで考え直せ!!
何で毎日あんなブサイク拝まにゃならんのだ? 公式見てるけど今回のウデマエの仕様がよく分からん
上がるはあってもBからCに落ちるとかがなさそうにも見えるけども フウカはファッションも良いし全然アリだけど、ウツホは見慣れるまで時間かかりそう え、すり身連合かわいくね
久々にネットと意見が乖離したわ
シオカラには勝てんがテンタクルズより圧倒的に可愛いと思うんだが オープンはレート無しのガチマって感じかな
ブキ練習に良さそうでありがたいわ シオカラーズ、テンタクルズ、すりみから好きなやつ選んでフェスのステージに乗せたいわ >「チャレンジ」同様に1人でも参加できるほか、
>2~4人のグループを組んで参加することもできる。
これまさかウデマエ養殖が復活するってこと? アサリはイカランプで味方のアサリ数分かるようになってるんだな
最初から実装してて欲しい機能だったが 2と何も変わってないって思うなら一生2に閉じこもってろカス ウツホはファンアートでめちゃくちゃ改変されるだろうな テンタクルニュース見れなくなると思うと寂しくなるな テンタクルズも最初は批判されてたし
慣れてしまえば可愛く感じるんだろうな… ガチマの仕様かなり変わってるっぽいぞ
一度野良で組んだら5勝するか3敗するまで固定っぽい フウカは動いてるところ見ると普通にかわいいけどウツホは慣れる気がしない
マンタローに人気負けるのでは ルールのローテーション制が一番嫌いなところだったのに
タイミング悪いと数日そのルールで遊べないことあるから負け越したまま時間切れになったときの不快感が凄まじい バンカラマッチこれもうちょい時間とって説明した方が良かったのでは?マジでよく分からん 思ったより2のスペシャルが続投多かったからこれアプデの亜種含めた最終的な武器数相当多いんじゃないか? リグマがカジュアル化してバンカラマッチオープンがフレンドと潜れるガチマになったんだよな
バンカラマッチチャレンジだけは闇深そうなシステムにしか見えないけど不安だな >>741
3だし全メイン武器に3種類目くるかもな ガチマの仕様かわって一生アサリやらんで済みそうやったぜ おまえら何でそんなにアサリとタチウオ嫌いなん?
俺好きだけど バンカラマッチのオープンは負けてもウデマエに影響しないのかな サーモンランも同じ雰囲気じゃなくてポップで明るい感じにしてもよかったじゃん
やってることだけじゃなくて景色すら代り映えしない 完全なのではないけどウデマエ引き継ぎは一応ありか
よかった、さすがに2初期のようなウデマエ闇鍋にはならなさそうだな バンカラマッチオープン要らねえだろこれ
介護トゥーン悪化するわこんなん >>731
フウカとウツホは過去アイドルの個性を悪いほうに尖らせた感じだよな
でもまあプレイしてれば慣れると思う バンカラ地方、なんか雰囲気がニンジャラっぽいなーって思った。CMで見ただけでプレイしてないんだけどさ アオリかホタルがタコ(2のアオリちゃんレベルじゃなく種族がタコ)にでもならん限りもうシオカラーズがメイン復帰はもう無理だろうなぁ
テンタクルズはこれ前作の爺ちゃん3号ルートでDLCストーリーだけ登場するタイプかな? >>720
好きなブキ買えるようになるし昇格戦やらずに雑魚狩りするサブ垢増えそう
それとも所持ポイントでマッチ変わるんかな 3ヶ月に1回ウデマエが全プレイヤー下がるみたいだけど
連敗してゲージが割れて下がることがなくなったのは良いな 武器ステージ追加含むアプデが3ヶ月に1回ってのがちょっとな
2のアプデって発売からしばらくはもっとコンスタントにやってなかったっけ >>748
オープン
1試合ごとに勝敗の結果でウデマエポイントが 増減するシンプルなスタイル。
「チャレンジ」同様に1人でも参加できるほか、
2~4人のグループを組んで参加することもできる。
ウデマエ増減ってあるな
チャレンジの方とウデマエ共通だったら地獄だな ナイスダマのところちゃっかり金モデ写ってるな
最初からマイチェンあるのか さらにカジュアルなゲームになって初心者でも楽しめるゲームになってそうなのはいい事だな
eSportsみたいなことしないでいいわ Xマッチとリセットの兼ね合いはどうなるんだろう
S+0のまま参加して3ヶ月たったらXPどんなに高くてもSに戻されるんだろうか 情報はっきり把握できてないけどウデマエシステムが良くなってるっぽいの?
ゲージがパリンパリン割れるのマジでストレスだった 自キャラより可愛いキャラ作られると、このキャラ使いてえよってなるんよ
だから誰の目から見ても自キャラより可愛くないキャラを目指した結果ああなった バンカラチャレンジ一度組まれたメンバーで最大7戦もすることになるんだな
怖そう ウデマエは全ルール共通っぽいよ
2度とアサリなんかやらんわ 何か色々残念だったな
多少わくわくする要素もあったけど悪い所を改善する気が全くみられない 何気にカードゲーム面白そうなのは俺だけか?
バイト以外にちょっと欲しかった要素だわ。 メイン性能はガチで黒歴史だったな
プレイヤーにも調整する側にも優しくなさすぎる ガチマとXは完全に別物なのね
ガチマの方は結構カジュアルになりそうね S+でもゲージ割れなかったら簡単に上がれそうだけど >>769
パリンが無いかわり3ヶ月ごとに最高ウデマエから2段階下のウデマエにリセットされるっぽい Xのフレンド同士でもウデマエ賭けて遊べるモード欲しかったけどソロのみはまぁ仕方ないか
だったらリグマにもっと何かしら価値を付けてほしいな
ツキイチリグマとかあるけどあれに代わる何か良い案ねえかな ウデマエ全ルール共通じゃなくていいよ…
まあアサリやらなくても良いってのはポイント高いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています