【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ3杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1652866696/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 概ね満足なんだけど2のスペシャルをアレンジするわけでもなくまんまで続投は残念
一新してほしかった s+0になることでxマッチという別のマッチングを選択できるってことか
バンカラマッチも引き続き遊べるのでs+0~9のままだと3ヶ月経ったらsに下げられてxマッチできなくなるかな ウルトラハンコは出るの遅かったし使えるブキも少なかったからまぁ続投してもいいけど
他はもう見飽きたよね
特にミサイル続投はちょっと… ピスタチオに似てる方はちょっと慣れてきたけど右はマジできついな ウツボの目がくそでかいの昔の萌え絵みたいだな
オクトエキスパンションの駅の名前の時から思ってたけどスタッフに発言権の大きいおっさんいるよな
駅の名前ぐらいならともかくデザインに口出しするなよ >>794
バンカラマッチもオープンとチャレンジで別れてるし人の分散はどうなるんだろうな
マッチング試し撃ちで待ってて下さいってことなのかもだけど 2のスペシャルは2つくらいまでなら許容できたな
さすがに多すぎた
まあでも多分ゲームに落としこめるスペシャルのアイディアがネタ切れしてんだろうな
バランスも難しそうだし 嫌いなルール・ステが来たらスプラ 2 をやろうかなと思ってたけど、その必要はなくなったのか >>803
どこ?マーカーに取って代わったのかと思った 目の周りの黒いところ飛び出てるけどなんなの?まつ毛なの?
得体のしれないデザインで気持ち悪い
要素てんこ盛りすぎて引き算してほしい ミサイルは数値の調整でどうとでもなるスペシャルだと思うけどね
チャクチとかハイプレと違って ミサイルは芋御用達というだけで削除して欲しいレベルではある 2から一番変わって欲しかったスペシャルが続投とか
スペシャルさえ変わってくれれば他は我慢できそうなのに おちバブルとトーピードが無いかもしれないおちばシューターに、アイデンティティはあるのだろうか
もみじは二作連続で「使えなくはないが戦闘力激弱の微妙サブスペ」だったことだし、全くの別物でも
それはそれで良いのか 現環境のミサイルも調整一歩間違えば最弱スペシャルと紙一重だから正直なんとも 足引っ張られてウデマエが下がることがないのがいいね ジェットパックとナイス玉使うの苦手だったからちょっと戸惑ってるわ >>814
3は明らかに性別の概念消し去りたがってるから以降生まれてくるキャラは基本的にもう皆男とも女とも言われなさそう >>811
もう盛り込んできてるな
初期スペシャルも2の時と倍ぐらいあるだろ ガチホコにもカンモンついたかぁー。
スピード感が楽しいルールだったのにぁ… ワイパーって強すぎたらカーボン死ぬし弱すぎたら空気って感じするな フウカみたいなやつ、逆転裁判6にもいたよな。寄席を意識してるんやろうね。 >>814
さらしでおっぱい隠してるしメスやろ
調べたけど男は胸の下まで巻くらしいし ハンコとナイスは後発だから許す
他のスペシャルは消えてくれ フウカはフカか
キャラは混沌だからこんな感じになったのかな
秩序だったらまた違った感じだったんだろうか まぁ世界観には合ってんじゃないのあのハゲギャル
俺はもう慣れたよ 名前からしてフカとウツボのコンビだと思ってたけど、よく見ると種族的には普通にイカとタコ? ギアのレア度が最大5まで上げれるようになってたね
3までは今まで通りだろうけど、4と5どうなるんだろう? >>832
公式サイトに書いてあるけど貰えるギア経験値が増えるらしいよ
2のフェスTみたいな感じで3つ埋まってる状態でさらに経験値貯めると溢れたギアパワーのカケラが貰える >>831
目ん玉と歯を見ればタコとイカだと分かる 同じSwitchだから新モード期待はしてなかった。ナンバリングごとに追加してられないし
次世代機になったら流石に欲しいけど >>835
まさか結局カードゲームが最大の新モードとは思わなかった >>834
それすごくよくね?
3つ埋まった完成したギアを使い続けてるだけでどんどんカケラもらえるってことよね?
ギア作成のマゾさがだいぶ軽減される気がする ニューススキップ可、メイン性能なし、試合後のウデマエ降下なし、嫌いなルールのウデマエあげる必要なし、タチウオなし
個人的にはすごいありがたいわ 今のところ気に入ったのは新ユニットの曲かな
2の曲どれも嫌いだったけど新曲は和風メロディラインとサンバの融合でとてもいい 朝鮮人みたいなのと黒いあくびちゃん
よくこれでゴーサイン出したな >>846
リプレイ機能、マイセット、メインギア変更、マッチ中の試し打ちも
悪い所大分削ってきてるわ >>804
多分あえてそういうレトロっぽさを表現してるんだと思う 公式サイトにのこぎりみたいなブキあるけどなんだこれ? 待望の全ステージさんぽ可能・さんぽ時間60:00も良調整
流石にヤグラやホコカウントのライン確認はできんと思うけど
バイト現場もマップ表示は出来なくとも、下見とさんぽはしてみたい 3のamiiboなかなか出来が良さそうで楽しみだが2のと比べてめっちゃ値段上がってるのな
すりみ連合も出たら買っちゃうだろうけど正直あのキャラは微妙だなぁ わかったこの顔ラムネ&40炎とかセイバーマリオネットみたいな90年代辺りのデカ目あかほりみたいなデザインなんだわこれ サビのとこ最高やわ
黄色の方がラテン系モチーフなんだろうし他の曲も期待できる
キャラデザは終わってるけどすり身連合認めるわ イマ・ヌラネバーが前作と同じ路線なのが微妙
シオカラーズのような焦燥感溢れる感じが状況にマッチするのに ラムネ&40懐かしいな
萌アニに目覚めさせられたやつw ワイパー使い大量発生しそうだけど、ワイパーに対して有利に立ちやすいブキってなんだろ? メイン性能ないとシューター系は辛そうだな
ワイパー持つか ニンテンドースイッチオンラインの上位プランに加入してるんだけど、ダウンロードコンテンツはやっぱり無料にしてくれるのかな。 ウデマエポイント0になってもオープン戦は参加できんのかな 3か月おきのアプデで新武器追加って説明あったけどそんな頻度な訳ないよな
2って2週間ごとに追加してなかった? 2は1であった武器も相当数初期から使えないようにしてたけど
3では2で使えたメイン全部使えるんで武器そんな増やさなくてもいいよね!
ってことだろ 実際武器はそんな増やさんで良いけど同シーズン中でもデコカスタム追加してくんじゃないかな >>863
懐かしいw
ことぶきつかさか、忘れてたわ それよりホコが関門制になったのどうなの
吉と出るか凶と出るか 3でデビューしようかと思うけど酔いが怖い。
酔いにくくなってたりしないかな スプラって酔うのか?
FPSよりは酔わないと思うけど ホコはルートの選択がゲーム性持たせるルールだから
ゴール複数にしてルート選択の幅が増えることじたいはまあいいと思うけど
カモンやられただけでその連携をやらせようとするのはどうあがいても無理があるので野良では完全にめんどくさくなっただけ
なぜアサリとおなじ轍を踏むのか スプラで酔うなら全ての3Dアクションゲームで酔うと思う フェスのBGMが和風にサンバというかラテンの要素入っててあまり聴いたことない感じでめっちゃ刺さったけど、すりみ連合は改めて見返してもちょっと攻めすぎな気がした
個人的にテンタクルズがツボすぎた イカそういうことで、ぬりたくるテンタクルズ、ほなカイサン
決めゼリフは2がダントツでクソやな >>872
ゴールじゃなくて関門が増えたんじゃないのか?
むしろルート選択の幅がなくなってヤグラみたいになったんだと思ってたが ルートの幅が狭まるのは良いことだよ
何故ならガイジルートを選択して負け筋作るガイジがいなくなるからね >>876
1はイカよろしくだよ
disる割には自分がうろ覚えじゃねーか >>878
最初の頃関門がどこにあるか分からず右往左往する奴いそう >>877
ゴールAとゴールBができて
ABどっちからタッチしてもいいけど最終的にはAB両方タッチしないと試合終了にはならん
という感じかと思ったんだが 初期バージョンでもデコカスタム複数あった?
やりこみで増えるとかあったけど テンタクルズ自体は好きだけどぬりたく~る、テンタクル!だけは確かにあんま好きじゃない >>800
さすがにXは一度解放したらずっと潜れるようにしてほしいわ
リセットの度にS+上げは苦行すぎるだろ トリカラバトルって2人チームの方はFFありなんか?
不利じゃね? 今は武器の亜種も全部ごちゃごちゃになってて武器探すの大変だけど
3では武器を選んでから種類を選ぶって感じにしてほしい
カーボンローラー選択→カーボンローラーデコ選択 みたいな スリミ連合ブスすぎんか?
ただでさえストレスだったニュース読みがこいつらになったら発狂するぞ >>884
S+10以上に一回でもなれぱS+0までしか落ちないから大丈夫だぞ >>886
カンモンってことは、順に突破しないと真のゴールが開放されないのかな?
速攻KO許さない感じか ランク落ちるパリンのストレスは半端じゃないからそれがないことだけが朗報だわ ガチマッチのルールにテコ入れなしかよ
考えるのやめたか任天堂 誰でもXが現実になったな
ストレスフリーな仕様のガチマからわざわざXマッチに乗り換える奴はどれくらいいるのやら 今作は武器ごとのスペシャル格差エグそうだわ
スペシャルの種類さすがに多すぎる気がする
まだまだアプデで増えるわけでしょ ウツホなんでこんな整形失敗した人みたいな顔なの…
不気味すぎる >>890
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/report/index.html
基本的にウデマエは落ちない。ポイントを支払ってバンカラマッチに参加して勝つとポイントゲット、負けると没収。
ポイントが貯まったら昇格戦にチャレンジできて勝つとウデマエがあがる。
S+0以上だとアプデで追加されるXマッチに参加できる(2のウデマエXと同じ仕様?)
3ヶ月ごとにウデマエが強制で最高ウデマエから2段階下がる。ただし、S+0〜9→S、S+10以上→S+0 だからS+10以上に一回でもなればバンカラマッチをやらなくてもXマッチの参加資格は失わない。 アクション強化のギアジャンプ直後でも武器の精度落ちにくいとかかいてあるんだが
メイン性能の代わりにジャンプブレ軽減できるならまた52最強やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています