【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave490
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
対応スマートフォンなら Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave28
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650925847/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave489
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657171038/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 通常waveのオオモノの出現数はノルマの数-1匹だから危険度MAXでも
(21-1)+(23-1)+(25-1)=66匹
だから仲間に上手い人がいるとオオモノ殲滅は出来ても自分のオオモノ討伐数は稼げないのよね
アプリで特殊waveない回の 倒したオオモノシャケ の出現数のトータルとノルマ見るとそうなってるのがわかる
ノルマ17のwaveだったらオオモノ16匹出現、危険度MAXのwave3だと24匹出現 良いときを知ってしまうと良くないときのストレスが倍増するで 金の後に養殖イカタコがわんさか増えるから次ステは地獄と化す 17スタート、12救助、WAVE2で失敗…
そして次のバイトは危険度MAXで海に愛されているっていう玉石混淆 全力なのはWAVE終了後の蘇生と玉運びだけ
赤300台とか何やってるん 達人400代なのに肩パチャー連打してる人がいて絶望した、、、 ノーミスカンスト後に評価リセットして2周目やってみたけど
62バイト目のたつじん620で打ち止めでした
満腹ですわ 上手い人の動画見たけど
ヘビに二発撃ちこんどいて振り返ったらカタパ居たから
ヘビ倒しきらずカタパ処理してる間にヘビがちょうどカゴ前に来てて
ヘビ一発打って倒して味方に納品任せて次のオオモノ倒しに行くって流れ
すげー勉強になる… 8月7日の有吉ぃぃeeeでサーモンランやるって!!
これは楽しみぃぃぇ 3Waveオールチャー来たわ…
みんな変わりばんこにセミしてなんとか勝てた クマチャは構えながら下がって落下すればセミしやすいの今更気づいた わざわざ滑りやすいイカ速でセミするより
ヒト速や構えの低速の方がセミしやすいよね >>32
マジか!
有吉ローラーしか使ってんの見たことないから
他の武器持たされたら苦労しそうだな >>36
ようつべ配信だが
すゑひろがりずがスタッフ2人入れて全員初見でサーモンやる動画見たけど金イクラのノルマが2とか3で
それでも全滅とか時間切れ連発しててワロタw
さすがに有吉たちは練習して来ると思うが かなり出来るようになってからアカウントを作って1からサーモンを始めたら
本当に一番最初はすぐ死んだなと思い出した
慣れると全然だけどナワバリみたいに勢いだけでは勝てないから難しいなと思ったわ 収録日いつかしらんけど
どうせならオール緑ランダムのときにやってほしいな
今日みたいなクマフェスだと萎える すげえよなこいつら
クマシェルクマブラもって赤70の3~4デスとかするんだぜ
意図的に放置とかしない限りそうはならんやろ。逆にすげえわ。 ノルマが上がるに連れて「この辺の雑魚とオオモノはこいつがやってくれるだろう」とか、「俺がこのオオモノやってる間に近くにいた奴がフォローしてくれるだろう」みたいな思考が働いて大胆な行動に出ちゃうことはあるわ
昨日ノーミスカンストしたけど、最後のゲームでそのアテが尽く外れて6デスもかましてしまったわ すまん イベントなしでも納品70の人居たけどどんな動きしてんだろう
処理力ある人は結構いるけど納品力ある人って少ないからプレイ動画見てみたい ヒカリバエが連続して現れて10をゴロゴロ落とした
ドスコイで金イクラ集めまくり
ハコビヤ
なら70はあり得るけどすごいよね ウェーブ3でスロッシャー来ないとどうしても火力不足感あるな… カンストまで行ったけどワンミスしてしまった
ノーミスカンストはまだまだ遠い カンストできたー
クマさんありがとう
これからも精進してしてくー おかわりもいいぞ
遠慮するな今までの分カンストしろ オレもカンスト行けた
平均クリアウェブ数2だって
サーモンランを極めるのはまだまだだな… 07/25 15:00 ~ 07/27 03:00
海上集落シャケト場
H3リールガン
わかばシューター
クーゲルシュライバー
ジェットスイーパー
07/27 09:00 ~ 07/28 21:00
難破船ドン・ブラコ
バケットスロッシャー
スパッタリー
スプラマニューバー
スプラスコープ 次はトバだよぉ言いたいことわかるけどね
ケルビンじゃなくてわかば貸してくれる優しいクマサン
ハイドラじゃなくてクーゲル貸してくれる優しいクマサン
ボトルじゃなくてジェッスイ貸してくれる優しいクマサン
トバの壁さえ無くなれば何とかなりそうじゃん >>56
なんでケルビンとわかばを比較してるのか分からん
モデラーとわかばなら分かるけど モデラーと迷ったけど今日だからケルビンにしたんだよ クマフェスは予定があってあまりできなかったけど
通常シフトはどんな感じかいの? 夏休みモードだよ!運悪いとバクダン倒せない人だらけだよー
タワーも元気な16スタートで待ってます タコちゃんクーゲルクリアでパンチラチャンス
色気ないけど 1WAVE目で5回も6回も浮き輪になられたらこっちだって上手くないんだから無理ッス 16スタートでグリル
何で3人ともカゴ前の広いところで戦うかね
案の定死にまくりを蘇生しまくり
クーゲルじゃなかったら終わってたわ ちょっと入ってみたけど予想通りヤバめだw
常に誰かがどこかでデスってる 前のクマ武器が強すぎてSP切るの忘れてるイカタコ多すぎィ
400越えなのに干潮タワー3本放置ヤバすぎる そりゃクマ武器のトキであれだけ浮き輪になるんだから
今回は浮き輪だらけだろうねぇ 前回は過去最高レベルに簡単だったから今回の初動は凄いなw
失敗狙いの刺客やんけw 突っ込んで死ぬやつ
納品せずに逃げ回るやつ
前線でずっと俺つええしてるやつ
キッズ率高いのでほぼその3パターンがもうしばらく続くかな ジェッスイマジで弱いなあ
射程あっても精度悪くてバクダン1ターン無理
デュアルスイーパーと差が付きすぎ ジェッスイは安全圏からバクダン狩ったり遠くに見える雨弾落としたりが輝くんだけど
ト場じゃあなあ。
今回はH3が使えるやつに渡るかどうかでだいぶ変わる。無双でるやつが持つとマジで強い。 昨日の反動なのかウェーブ1、2突破できない
唯一クリアーできたのは一人欠けて三人だけの時とか… ジェッスイ1ターンは置き撃ちしてればいける
問題はそれだけの余裕がある状態を作れるかの方
ザコから逃げながらジャンプ撃ち含めて全弾ヒット出来る人は尊敬 置き撃ちしてたらテッパンに押されてズレるンゴwww いつもの高台で普通にグリル誘導してるだけで味方がどんどん死んでいく 21時になったので終了
これまでの経験上ステージ切り替え後は絶対にヤバい 言うても今日の編成だって十分強いし余裕やろ
そう思っていた時期が僕にもありました >>32
公式のツイート画像見るとローラー3本映ってるから
緑ランダムのときに収録したのかな
ノルマ4とか映ってるw モグラ多すぎ、倒しても倒してもわいてくる!
終わってからリザルト見たら、計21体出現で自分で倒した数が10体だった…
おかげで金100越えたけどさ 今の時間になったら楽勝じゃん
ってマウント取る気満々で入ったけどゴミ3→ゴミ2になった程度でつらたん 8デス2人抱えて14救助でクリア
もはや別のゲームやってるみたい ひどいひどいって言うから
どんだけ酷いかと思ったが五連勝 タワー倒しているのにそのタワーのヘイトを俺に被せて来たからヤル気無くしたわ
二かいもやられたら無理 今回失敗した原因がほぼ納品不足1~2個だったので
納品数見えてないイカがいつもより多いね >>32
ゲストは日向坂の丹生ととにかく明るい安村でサーモンはウォーミングアップの前座扱いっぽい… w1で1人回線落ちしてw3でまた回線落ち
ツーオペでw3クリア脳汁出たw タマヒロイがちょっと通りますよでバクダン押してズラしてくるの
完全に隠れた状態でやられるから反応云々のレベルじゃないのよなw
ジェッスイはほぼフルで当てないと1ターンキル出来ないのにエグい 20バイト675で終了
50切れないだろうな
>>100 うまい ほんまこいつらなんでSP吐くにしても3テンポくらい遅っせえんだ
タワーで味方2人くらい死なないと吐かないしそういうときに吐くからターゲットが切り替わって狙われるって分かんねえのか このステージで間欠泉近くから開けるのマジでやめてくれないか? みんな不満は数々あれど、マッチング改善でほぼ全て解決するよな
どうせ3でも改善されないんだろうけど、せめてうまい奴2、下手な奴2で組ませるシステムをやめてほしいわ リザルトで評価増減に幅があるなら今のマッチングでもいいと思うんだけど
荒らし放置でも残り3人でクリアしたら全員一律+20だしなぁ 桟橋の反対側から出たグリルをわざわざカゴの表から通すヤツが何時もより多い
すげぇ影響を感じる 別にこのゲームってうまくなくていいんだよ、最低限のこと知ってるだけでいいんだよな
さっきの味方、正直視野狭そうで後ろのテッパンモグラヘビに気づかないで死にまくったりエイム無くてバクダンがいつまでの倒せてなかったりとかあったけど、
代わりにちゃんとサーモンランってのをわかってたからSPは吐いてくれるしタワーカタパは一応倒す意思は感じたしカモンだせばカバー来るし救助意識も高かったから、たぶん下手なんだろうけどそれでも楽だった
別にドラッグショットや隙間縫って射線通したり完全に死地行ってなんとか生きて帰るとか後ろからカタパ倒すとか出来たほうが良いけどそんなの全然できなくて問題無くて最低限ルールとゲーム性知ってれば余裕で100個集まるはずなんだよな
そんなめちゃくちゃハードル低いのにこんなに苦しくなることあるのはほんとにわからん、なんでこの時期にこんな新規いるのかも全くわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています