【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave490
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
対応スマートフォンなら Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave28
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650925847/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave489
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657171038/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 玉入れみたいにカゴが上がるとかカゴ周囲に亀裂ができて投げないと入れられないとか バスケみたいに投げた瞬間のカウントゼロも有効だったら熱いな ガチアサリで本来延長になるはずの状況で負けてる側のシュート演出中に時間切れになるとそのまま終了したりするみたいだから望み薄そう とは言えカゴ前で残り一個届かず失敗もまあまああったし中間距離のイクラは3つともカゴ前投げられるようになると思えばかなり納品効率上がりそう 投げたイクラがカゴ前のバクダンにぶつかり惜しくもノーカウントに カタパワンターンキルのタイミングで投げたボムを華麗に防ぐコウモリくん及びアメダマ
コウモリ本体をぶっ叩きたくなる衝動を抑えて厳かにアメダマ弾きとカタパにボムを一つ
やれやれスーパーセーブにもほどがあるぜ 07/29 03:00 ~ 07/30 15:00
シェケナダム
ホットブラスター
オーバーフロッシャー
プライムシューター
14式竹筒銃・甲
07/30 21:00 ~ 08/01 15:00
朽ちた箱舟 ポラリス
ボトルガイザー
L3リールガン
ヴァリアブルローラー
リッター4K >>245
おつかれ様
明日は金曜だしまた遊ぼうな >>247
野良の満潮はかなりキツイだろなとしか思わんよ… >>248
何か辛いか?
リッターはそりゃ辛いが、他はDPSも燃費もあんだろ 知恵遅れの多いゲームだなこれ
1wave中に3回も同じ死に方するなよ… このスレただの愚痴に突っ込むだけでいちいち愚痴に文句つけてくんなしねって逆ギレされるからな、 わざわざ下品な言葉選ばなくてもね。会話になってないし >>231
フレ同士キャッチボールして遊んで
納品しない奴なんかも出てきそう イクラ投げってボム一個投げるのに近いくらいインク使ってたからそこまで多用できるとは思わんけど 竹は使えんことないけど
一発でバクダンを撃ち抜けないのは面白くない >>260
ギリギリ1ターンブキはそれはそれで面白い 竹でタワー簡単に崩せるのしばらく気づかなかった
気づいてから結構楽しい ミサイルのラグで死んだって思ってるのって
段差下とか坂の下とか後ろとか視界に映らないところに落ちたミサイルの直撃か
爆風ダメージの蓄積で死んでる 400超えのハコビヤで未だにハイパー二回撃ってて震える >>258
イクラ運ぶ時インクもったいないと感じてたからなー
最低でも一個投げてもう一個は自力で運ぶだけでも配送効率上がるからね >>266
確かに、拾って投げて移動を繰り返せば2個同時に運べそう 皆ゼノブレ行っているからなのか猛者はいないがそこそこ安定している
気のせいかも ラグいのはたまにあるんだけどさっきのはヤバかった
大砲に乗り込むたびに何故かイカジャンエフェクトが出る… ラグで大砲乗れなかったり雨玉返せないのストレスだよなぁ~ 3が出たときにこっちに残ってるのは果たして猛者かキッズか ガチ勢はDL版で即移行じゃないかな
ただし3でバイト劣化してれば2でやる流れのパターンもあるけど 初期ステージの数とか続投ステージしだいだな
新ステージ2つだけで続投ステージなしならたまに2に出張しにくるわ どすこいの群れのキャノンは1人だけってのが主流なの?
最近自分1人しかキャノンやってないこと多いんだが
普通キャノン2金玉運搬2だと思ってたんだけど...
キャノン下手だから1人だけじゃどうしようもないわ キャノンは二人っしょ
物量的に一人じゃ無理
カタパとかモグラにやられたときリカバリー効かなくなる 火力高いけど流石に2台欲しいわな
ダイナモか竹以外のチャージャーがある時は1台でもいけるかもしれんが 初動5連敗からのなんとか1クリア
今回かなりきつい >>281
きっとソイ自身も
「いや正直俺は無理だろ…」
と思ってるはず ・30秒ぐらいからオオモノは沸かなくなる
・同じオオモノは三匹までしか出て来ない
・カタパルトがうじゃうじゃ出るなら
片方だけ潰したらほっといても良い
カタパルトが打つミサイルは、一番近いイカに4発、あとの4発はランダムなイカで離れて居ても狙う
片方だけにすると一番近いイカにだけミサイルを打つようになって対処が一気に楽になる
画面に映ってないとこからミサイルが飛んできたって事故が無くなる
・テッパンの処理はカゴ前まで引きつけて
カモンして味方と最速で倒す
テッパンを甘く見て放置する人が多いけど、
こいつが生き残ってる時間が長ければ長いほど他のオオモノに弾が届かなくて
最終的に納品不可能になる >>287
お前のクソみたいなレスよりましじゃね? テッパンカモンマンいたらやばそうだから気合入れなおすわ プライムはともかくこんだけ火力あんのにシャケに溢れるの何なん
黄色以外見えないの 寄せは意識するけど間引きはあんまり意識してない場合もあるよ
味方の処理能力低いなら詰み状態の前に必要ならSPきって間引かないと 干潮でノルマ達成したから隙見て大砲でダム側塗ろうと撃ったら高台の大砲から撃ち返された…いや塗れよ >>265
体感だけど1回しか打たないパターンの方が少ない。それが普通なんだよ 07/30 21:00 ~ 08/01 15:00
朽ちた箱舟 ポラリス
ボトルガイザー
L3リールガン
ヴァリアブルローラー
リッター4K
08/01 21:00 ~ 08/03 09:00
トキシラズいぶし工房
ボールドマーカー
スパイガジェット
クラッシュブラスター
ハイドラント バイトできないから久々にナワバリやってるけど
こっちはこっちで面白いな
でも早くバイトやりたいんだ バイト前
夕飯、風呂、食器洗って部屋の中換気したし
昼寝もして万全の態勢であります!! 昨日と一昨日のバイトでボコボコにやられて評価下がったから
今やってるバイト、誰も死なない楽勝モードで楽しいお… ほんとポロォンつまんねーな
何だよこの単調なクソステ 最近失敗多すぎてなんかもう失敗しても悔しくなくなってきたわ
平均クリアWave数もずっと2.8~2.9だったのに今2.5まで下がってる
結局キャリーできる力がないってことなんだけどモチベが下がるわ ポロォンって何ですか?
とりあえず脱いどけばいいんですか? 下手にテッパンタゲ取ろうとするとその場で倒されたりする… クリアできない下手くそと何回も何回もマッチングするから直前に切るが又マッチング。いい加減にしてくれ!これだから田舎は嫌だ >>306
それ金ブキとかステージ別で平均盛ってなきゃリアルで体調不良の可能性あるぞ 最近は昔やった混沌秩序フェス時のイラストそのまんまの
たぶん数年ぶりに再開したであろう人が増えてるから
同じ人とマッチングってなかなか無い気がするけど ↑ちなみにオレは最近始めたばかりだから
一バイトしたら抜けてファッションチェック&注文してる 見たことあるなって人と何回かマッチングするけど
数日後とかのレベルだな
STとかならあるかもしんないが 自分は即続けるおしたら3人のうち誰かと再マッチングすること多いし
アプリ見てると同じ人と数戦後に再マッチングしてたって事結構あるけど リールでタワーやりにきた瞬間ボトルの人も来てお互いあっ…wてなる事もある 批判ネームがスペ切らないコンテナカモンマンだったけど自己紹介なのか? このゲーム長くやってると仲間に対して抱く感情は諦念なので
批判ネームをつける元気のよさはやっとこ中級者ぐらい キッズがやってるのはシャケから逃げ回りながら味方の救援を待って納品するゲームだからな
基本的にやってる種目が違うし期待するだけ無駄 >>306
テレワークとかリモート授業始まってからマンションの通信速度が落ちて一気にクリア率落ちたことあったよ
プロバイダ変えたらかなりマシになったけど、あの時は特にラッシュになると味方がボロボロ死んでった 呆れるねー干潮でタワー3本湧いてんのに誰も倒しに行かないからリッター担いでボムピ使いながら倒したわ
シューターなら行けよ 行かないね、ほとんどタワーへ。あとカタパプレッサーは数回しか見なかった。ほとんどスペお残し納品bot 野良ちゃん干潮になるとみんな徐々にコンテナより後ろに芋り始めるからな
ドスコイ大砲も操縦者がポンコツで届きそうにないタワーカタパを
フォロー処理しに外周いってくれる味方が一人いるだけでグッと成功率あがるのに >>326
それイモってんじゃなくて
単に押されて逃げてるだけ
プレッサー持ちが奥のカタパタワーをやらないとそのまま終了 相手の攻撃が届かない上段から攻撃できるときはイキっておいて
相手が同じところに来ると途端にヘタレになるイカちゃん 干潮で左側にタワー2本とカタパがわいて、ものすごくハイプレ使いたかった
でもリッター持ってて足遅いのにコジャケとモグラ一生擦り付けられてて無理だった
ジェッパかチャクチ使ってくれと願いながら全滅して虚しい気持ち 5tって+5分だったけ?
やります、だれかやろうず >>328
これどういう意味?
戦術の基礎じゃない?
日本の城も、石垣とかそういう作りになってるんよ >>331
シャケ倒すことだけが目的のゲームだったらそれでいいけど
金イクラ納品するゲームだからなるべくかご近くの金イクラ回収しやすい位置でオオモノ倒すのがセオリーなんだけど
キッズはそんなのお構いなしに最初のうちは遠方でバンバン倒して金イクラ回収しにくくしておいて
いざ終盤で金イクラ足りなくなったときにかご周りに集まってきた時に何も出来なくなるって話 干潮のシャケ達の水路ってジェッパで通れたっけ?
なんか気になるんだけどなかなか試せる機会が無い とりあえず水面通る時はジャンプで浮上したらだいたい通れるからここは大丈夫とか把握できてないや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています