【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave490
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
対応スマートフォンなら Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave28
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650925847/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave489
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657171038/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured プライムはともかくこんだけ火力あんのにシャケに溢れるの何なん
黄色以外見えないの 寄せは意識するけど間引きはあんまり意識してない場合もあるよ
味方の処理能力低いなら詰み状態の前に必要ならSPきって間引かないと 干潮でノルマ達成したから隙見て大砲でダム側塗ろうと撃ったら高台の大砲から撃ち返された…いや塗れよ >>265
体感だけど1回しか打たないパターンの方が少ない。それが普通なんだよ 07/30 21:00 ~ 08/01 15:00
朽ちた箱舟 ポラリス
ボトルガイザー
L3リールガン
ヴァリアブルローラー
リッター4K
08/01 21:00 ~ 08/03 09:00
トキシラズいぶし工房
ボールドマーカー
スパイガジェット
クラッシュブラスター
ハイドラント バイトできないから久々にナワバリやってるけど
こっちはこっちで面白いな
でも早くバイトやりたいんだ バイト前
夕飯、風呂、食器洗って部屋の中換気したし
昼寝もして万全の態勢であります!! 昨日と一昨日のバイトでボコボコにやられて評価下がったから
今やってるバイト、誰も死なない楽勝モードで楽しいお… ほんとポロォンつまんねーな
何だよこの単調なクソステ 最近失敗多すぎてなんかもう失敗しても悔しくなくなってきたわ
平均クリアWave数もずっと2.8~2.9だったのに今2.5まで下がってる
結局キャリーできる力がないってことなんだけどモチベが下がるわ ポロォンって何ですか?
とりあえず脱いどけばいいんですか? 下手にテッパンタゲ取ろうとするとその場で倒されたりする… クリアできない下手くそと何回も何回もマッチングするから直前に切るが又マッチング。いい加減にしてくれ!これだから田舎は嫌だ >>306
それ金ブキとかステージ別で平均盛ってなきゃリアルで体調不良の可能性あるぞ 最近は昔やった混沌秩序フェス時のイラストそのまんまの
たぶん数年ぶりに再開したであろう人が増えてるから
同じ人とマッチングってなかなか無い気がするけど ↑ちなみにオレは最近始めたばかりだから
一バイトしたら抜けてファッションチェック&注文してる 見たことあるなって人と何回かマッチングするけど
数日後とかのレベルだな
STとかならあるかもしんないが 自分は即続けるおしたら3人のうち誰かと再マッチングすること多いし
アプリ見てると同じ人と数戦後に再マッチングしてたって事結構あるけど リールでタワーやりにきた瞬間ボトルの人も来てお互いあっ…wてなる事もある 批判ネームがスペ切らないコンテナカモンマンだったけど自己紹介なのか? このゲーム長くやってると仲間に対して抱く感情は諦念なので
批判ネームをつける元気のよさはやっとこ中級者ぐらい キッズがやってるのはシャケから逃げ回りながら味方の救援を待って納品するゲームだからな
基本的にやってる種目が違うし期待するだけ無駄 >>306
テレワークとかリモート授業始まってからマンションの通信速度が落ちて一気にクリア率落ちたことあったよ
プロバイダ変えたらかなりマシになったけど、あの時は特にラッシュになると味方がボロボロ死んでった 呆れるねー干潮でタワー3本湧いてんのに誰も倒しに行かないからリッター担いでボムピ使いながら倒したわ
シューターなら行けよ 行かないね、ほとんどタワーへ。あとカタパプレッサーは数回しか見なかった。ほとんどスペお残し納品bot 野良ちゃん干潮になるとみんな徐々にコンテナより後ろに芋り始めるからな
ドスコイ大砲も操縦者がポンコツで届きそうにないタワーカタパを
フォロー処理しに外周いってくれる味方が一人いるだけでグッと成功率あがるのに >>326
それイモってんじゃなくて
単に押されて逃げてるだけ
プレッサー持ちが奥のカタパタワーをやらないとそのまま終了 相手の攻撃が届かない上段から攻撃できるときはイキっておいて
相手が同じところに来ると途端にヘタレになるイカちゃん 干潮で左側にタワー2本とカタパがわいて、ものすごくハイプレ使いたかった
でもリッター持ってて足遅いのにコジャケとモグラ一生擦り付けられてて無理だった
ジェッパかチャクチ使ってくれと願いながら全滅して虚しい気持ち 5tって+5分だったけ?
やります、だれかやろうず >>328
これどういう意味?
戦術の基礎じゃない?
日本の城も、石垣とかそういう作りになってるんよ >>331
シャケ倒すことだけが目的のゲームだったらそれでいいけど
金イクラ納品するゲームだからなるべくかご近くの金イクラ回収しやすい位置でオオモノ倒すのがセオリーなんだけど
キッズはそんなのお構いなしに最初のうちは遠方でバンバン倒して金イクラ回収しにくくしておいて
いざ終盤で金イクラ足りなくなったときにかご周りに集まってきた時に何も出来なくなるって話 干潮のシャケ達の水路ってジェッパで通れたっけ?
なんか気になるんだけどなかなか試せる機会が無い とりあえず水面通る時はジャンプで浮上したらだいたい通れるからここは大丈夫とか把握できてないや 干潮でレール乗ってる時にジェッパしたら戻されたから
たぶん渡れないと思う ずっと言われてる話だけどギリギリ維持できる人でも上手い人でも開始時は400開始だから2日目は全体の評価上がってきつくなりやすいから仕方ないよ ポラんとき、ヒカリバエでレールグルグルマンがまあそこそこいるんだけど
なんか知らんだけでポラリスのヒカリバエ(グリル)はレール活用しましょうみたいなこといってるアホチューバーとかおるんか? カンスト勢とかとっくに上がって上手い人が初日より減ってるせいじゃね
ノルマ低くてもどうしようもないこと2日目あるある なんかすげー連勝してたのに
オレの場合は切断一人出ると、そこから一気に連敗続くの、
あるあるだな
でも10連敗以上はさすがにないわー
ゲームから離れて頭冷やそうぜ >>336
それは単に位置判定がレール乗った場所になってるだけと思う >>343
今日はもうこれで終わりにするわ
俺の場合は単にキャリー力がないせいだと思う
そこまでの実力ってことよ 自分は10戦以上するとミスが増えて失敗も出やすくなるから折を見て休憩するかな
時間帯より自分の調子優先でやったほうが安定する 逆にレール乗るのが苦手だから極力使わない
むしろ乗る必要性って有るかな
満潮とかレールの先で事故多くね? この時間やったら一瞬で評価100台まで転落したわ
1ウェーブも超えられない
皆が言ってる通り、一番したのオオモノに時間かけてそこからイクラ運ぼうとするから
気付いたら時間も無いし、カゴ周り敵だらけで近づけないっつーのばかりでワロタ レールに乗ってフルチャ楽しいじゃん
半周くらいして途中で飛び降りれば事故らないし >>354
全然そういう感じしないんだけど
なんでそう思ったの? ボトルの調整なんなん
30と45じゃ使い分けても大してアド取れんやんバカ研 俺が死んだ瞬間本当にすぐ終わるな
ゴ味方はバカバカ死ぬくせに
俺が死んだら浮き輪になる前に3人がほぼ同時に死ぬってなんでやねん いや~今日全然クリア出来ないわ
とうとう700超えて16にぶち込まれるしやめ時か >>347
途中で降りるんだよー。基本的に下からの移動か緊急時にしか使わないものだとは思う。満潮なら特に 満潮時のレールは基本的には自分が死ななきゃそれでいい人が乗るものだと思ってる
自分がいればクリアできるよっぽど上手い人か
何も考えずにただ自分が死にたくないだけの奴か 満潮の時の4Kは状況にもよるけどレール乗って狙う方が見渡せるし安全に狙撃できる
浮き輪も復活させられるし途中で降りて金運べるし
昨日の昼は良いメンバーだったけど夜と今朝が酷い
とにかく雨玉、タワー、カタパ放置で何してんのかと
MAXでSP切らないとか何の武者修行 2発売後3か月遅れで始めたからわからんのだけど
パケとDLどっちがいいかなサーモンランに関して 全ゲームDLでいい
売れない?売るな
貸せない?ならパッケで DLの方が微妙に読み込みとか速いんだよね
でもそんなに気にならない範囲だし取り回しの都合で決めたらいいよ やりだしたらやりっぱなしになるのは間違いないからDL一択です パッケージソフトもコレクションしたいから俺はソフト買うなぁ Switchのパッケージ版て
正規版かどうかの最初のチェックぐらいで
実際のゲームデータは内蔵ストレージ読みに行ってんじゃないの? 08/01 21:00 ~ 08/03 09:00
トキシラズいぶし工房
ボールドマーカー
スパイガジェット
クラッシュブラスター
ハイドラント
08/03 15:00 ~ 08/05 03:00
海上集落シャケト場
ダイナモローラー
スプラスピナー
シャープマーカー
ラピッドブラスター 最後は1人落ちてしまって3人でやったけど
上手い人ばかりだったからクリア出来たわ
気持ち良かった >>375のレスで思ったんだけど
納品済んだ満潮でカゴ付近オオモノに占領されたら
上手い人達ならレールぐるぐる回って20秒くらい生存できるんだろうか? 着地せずに始点乗り継いでぐるぐるできなくもないけどレール上でヒトからイカになってから一瞬間開けてジャンプすると謎の大ジャンプするからそれで逆流繰り返せばかなり耐久できるよ。通常の干潮側にあるレールから乗り継がずに中段に降りる時に使うとかなり早いタイミングから下車できる >>376
状況によるけど
水没も差し引いて16秒くらいならなんとか行ける気もする
本当に状況による。回っててもタワー3つから攻撃されてるとキツイし。 さすがに20秒はきついかw
でも16秒ってそうとう稼げてるし>>378みたいな上手い事やれれば
けっこー耐えれそうだね 次のトキ処理力全振りペアと半端者ペアやん
これはキンタマンにボールドとハイドラが行ったら半端者の弱さも相まって凄くイラつきそう バイトの時間だああああああああああああああああ!!!!! はいスパガゴミ
傘の維持で調整されたインク効率も悪ければその傘のせいで裏から来たタマヒロイに動かされる
でも連打したらパブロ以下 スパガ上に向ければ雨防げるのによう
それが本来の傘の使い方やろうが それな
あとクラブラもそうだけど射撃前後の虚無の時間が地味に逃げる際にキツい
中射程のブキならそんな追い込まれる前に処理したり引いたり出来るけど、こいつらの有効射程が短いからどうしてもある程度近付かないといけない
なのにどっちもDPS300切るのが本当にキツい いやDPSの問題ちゃうわ
例えばホットはクラブラよりDPSは劣るし射程はちょっと長い程度だけど
雑魚やオオモノ問わずキルに必要な射撃数はホットのほうが圧倒的に少ないから逃げ回りつつ一発どっかに当てた時のリターンが取れるねんな
クラブラで同じ動きしてたらいつまでもドスコイが消えんから撃ち続けないと味方負担になるし、逃げる際にも一発で倒せるのがコジャケだけだから中シャケとかタマヒロイでこいつも詰むんよな オフロ1発60が許されてなんでクラブラは直120とかにならんのやろなイカ研な ハコビヤ母艦二度目の襲来時にもうノルマ超えてたら着艦前にハイドラでさっさと墜ちろできるの楽しい
ノルマ届いてないのに早漏する子は猛省してもらっていいかな! 俺みたいに赤1000シバけとはいわんけどさ
マジでこいつら全部俺に押し付けてんだよ。
満潮で蛇がずっとグルグルしてるし。ターゲットかどうかすらわかってねえのか 味方がやらないなら俺がやる!くらい言えよ
なんで俺が、とかならもうやるな 壁セミ中に下を撃ってくれるブラスターすげぇありがたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています