【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave490
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
対応スマートフォンなら Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave28
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650925847/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave489
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657171038/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ダイナモで横降り連発してるガチマメインだろうなって人と
干潮で通路にずっと陣取ってオオモノ止めては死ぬの繰り返してる人が多くて夏を感じる グリルで2匹タゲ持ったやつが窓裏セミ-戻りを繰り返しよって失敗したわ… 大まじめなんだろうが妨害行為
ダイナモSP切れで成す術なかった 余裕無いときにバクダンがディレイかけてくるのなんなん コントローラーの調子が悪いのかわからんが
ヒカリバエで微速ローラーやると妙な引っかかりがある 夕方6連敗してswitchぶん投げたけど今ならマシかね 今の時期にドリル終わらせられるキッズはお利口だな
クマさんの教えを守って金玉守護とかしてそう ダイナモが一回目金ピロした後守護神に変わってきつかったわ
一回分だけじゃノルマ足りないのに 明日の夜またタチウオホコじゃん
ほんとぶれないなここの運営 荒らしが多いなこの時間。浮き輪で何回も水没するくせにヘルプ連呼とか。だからみんな助けて崩壊。Bグンじょし って名前だった。こんな捻くれだからB群なんだよwww ダイナモ持つとタワーさんは生き生きするな
なぜタワー倒さない 反対にこっちがタワー、カタパ倒しに行ってるのに遠征しているダイナモもなんとかして欲しい…
戻ってみたらカゴ周りバクダン&ヘビ祭りでダイナモ何やってるんだとw
ダイナモならバクダンワンパン&ヘビしっぽにコロコロでカゴ周りの守護神デキるのに明後日の方で浮き輪ってる悲しみ… カゴ前待機ばっかでも良くないけど遠征癖ついてる人だらけでも良くないの上手くできてるなあって思う 基本は大砲イベントと同じで遠征に行く処理役が2人、カゴ回りを守る納品役が2人なんだよな
大砲イベントだって大砲1人とか大砲3人とかじゃ失敗するんだから
ト場で失敗する時って納品役となる部屋周りに3人以上いて処理が追いつかないとか
処理役が3人以上いて全然納品進まないとかどちらかに偏ってるのが原因だよね ト場に限った話でもないがオオモノが遠距離近距離どっちかに偏ると大体地獄
いくらラピ持ってても全方向タワーシャトルランとかやめろ 満潮で誰もカタパ触らないからジェッパで3体片パにした途端にボム投げて潰していくのはなんなん…
さらに湧いたカタパに追い込まれて浮き輪になるのなんなん… いくらキッズタイムとはいえ水没ばかりしてヘルプする奴は何がしたいんだ?みんな無視してプレイしていたけど結局クリアできなかった
>>445とは違う名前だった
速攻でブロックしたけど通報しようにもできないのはもどかしいな 気に入らないことがあったら放置や水没繰り返しだすのはよくいるしさすがに3では自動切断してほしい
子供多いから感情に任せて荒らし化することはあると思うからBANしろとまではいわないけど
強制切断して5分~のクールタイムぐらいは導入してもいいでしょ スプラ2は発売されてから買ったんだけど
試写会ってえのはどれくらい前からやるん?発売3日前くらいか? 700超えても危険度MAX2回ぐらいしか来てない
どーなってんの こっちは700越えてないのに危険度マックス連続してるよ。もっとぬるま湯に浸からせてくれ 40バイトしたけど金ピロに遭遇できなかったつらい
空フレも2回きたよ クールダウン実装されたらそういう輩も増えそう >>463
誤解招く言い方はホントやめてくれ
スプラローラーでもバシャるなコロコロしろ!っていうアホ未だにここに結構いるんだから たまに見かける開幕塗らずに歩いてる奴ってなにが目的なんだ 今度は納品0のカスが紛れてw2失敗
3ではこういうカスと金輪際マッチング出来ない仕様を願う なんでこいつら雑魚やヘビテッパンで塞がれて無いのにカタパガン無視して金玉納品しようとしてんだ?
ボム投げてもそのボム分のインクは納品中に回復するだろ
お前らがボム全然なげねえからこっちゃいっつもインクカツカツなんだが? 08/05 09:00 ~ 08/06 21:00
難破船ドン・ブラコ
プロモデラーMG
スプラローラー
ホクサイ
スプラスコープ
08/07 03:00 ~ 08/08 21:00
シェケナダム
オーバーフロッシャー
パラシェルター
バレルスピナー
ランダム(緑) 次次回の編成、風呂に傘とか俺的バイトブキ四天王の両翼にランダムとかwktkしかないわ
しかもバイトの力量が素直に出やすいダム 3wave目で1人回線落ちて干潮ハコビヤなんとかクリア
→ハイプレ祝砲
知らないのかわざとなのか… 今回のブキだと干潮バクダンが暴れやすい
あとモデラーやっぱ弱いよこれ弾ブレしすぎて雑魚処理で運試しさせられる モデラーは基本は0距離でガンガン行って壁塗るときだけ射程を意識するDPS自体は高いからね いくらDPS高くてもブレて当たらないと意味がないんだよ
シャケが溢れた忙しいときにブレで雑魚倒しきれないと致命的な一撃もらいかねない運試しで
理想的な環境での0距離運用ですらコジャケ抜けてくる運試しになるという 感覚は人それぞれだけど
モデラーって言うほどDPS高いか?
もちろん低くはないけど 倒すまでずっと0距離じゃなくてシャケの攻撃モーション見て倒し切れないならフライパン射程外にバックする→0距離を繰り返す武器では モデラー(わかば)は弾が散るから理論DPSよりかなり低い印象 DPSの理論値を叩き出すために全弾当てるよう0距離で戦うってことなんだが… それは失礼。
それはそうと、俺がモデラー持ったらバクダンがずっと暴れてるのなんでなん ドスコイ数匹のザコ集団になら突っ込んでいいレベルで強い
ボールドと似た感じで使える DPSとか数値だけ見て実用性を度外視した話をする
これ中級者あるあるな カゴジャンからの飛び交うカモンナイスに頻発する浮き輪
典型的キッズタイムだ
それでいてSP使ってくれるような子ならまだクリア率も高いのだが いやだからその実用性を上げるために0距離射撃って話なんだよね
出来ないなら出来ないって言った方がいいぞ
あとモデラー(若葉)は燃費の良さによる継戦能力の高さも良き
どんなに高火力でも肝心なときにインク切れじゃどうしようもない
インクさえあればわりとなんとかなる 失敗したらゼノブレイドやるかと思ったが
なぜか今日に限ってブラコの割にみんな上手い モデラーでバクダン倒せないなんて…
ジャンプ撃ちはダメだよ わかばかモデラーでバクダン倒すときはジャンプ撃ちしない方が倒しやすいんだけど
射程短いからジャンプしたほうが届くと思ってるんだろうな 武器の基本性能すら理解してないほうが中級者な気がする
モデラーの弱点は拡散と射程だけ キッズ本当にすぐ死ぬよな。セミのほうがまだ長生きするぞ
通しで3デス以下の味方来てくれ~ しっかし超今更だけど
ホクサイは本っ当に化けたな
昔の産廃状態がウソのようだw >>483
ボールド感覚で突っ込んだら返り討ちに会わね? >>495
会わない
殴られる前に倒せる
連射力を信じて突撃しろ
ジャンプはするな
満潮時大物枯れた後に先っちょの右側のとこで打ってるだけで勝手に殲滅できるレベルに強い バイト同僚ガチャしやがって
こっちこそ願い下げだよ >>493
逃げ道の確認とかしないか塗らないからか、突っ込むかのどれかじゃない? ブラコ高台大砲で初動で自分が乗ってるのにインク補給と同時に乗っ取とられた時って大人しく玉拾い行く?
インク補給までなにもせずずっと待ってたんだなって思うとモヤモヤする
夏休みキッズなら諦めもつくけど⭐︎付きのS+。 >>500
タマヒロイ、もちろん行く
オレの時なんて
オレが最初に乗ったのが癪に障ったようで
砲台奪ってから、一度も砲撃せずで
もちろん負けたで さっき3人砲台に入ったのにドスコイもオオモノもろくに処理できてなくて失敗してんのイラッとしちゃった >>501
それも当たった相手が悪かったね
お疲れ
自分もタマヒロイには行ったけど失敗で終わってる
高台のに乗るならカタパは落として欲しい
リザルト見るとオオモノと赤も大して処理してなかったし
ほんとに何がしたいんだかな >>486
なんでいつも理論値運用かたってるの?
0距離射撃はリスクあるからできてもしたくない場面が多いのだけど そんな?みつくことか?
DPS上げるためになるべく前に出るって運用は別に間違ってないと思うが
ダメージ気にせずずっとインファイトとかならただのアホだけど >>505
なるべく前に出る運用には反対してないよ
でも常にそれをできるか?ってこと
殴られるリスクとかまるっと無視してるように感じたから ジャンプうちでバクダン2ターンキルしてたわ
しなければ1ターンなの? 相手はCPUだから地形を利用したりシャケの動きを読んで動けば
0距離射撃自体はそんなに難しくはない
ガチマと違って相手はCPUだからパターンにハメればいいのよ 17かそこらの納品数でグリル船首誘導するやつ、やめろや
自力で止められん癖にわざわざ失敗しやすくしやがって グリルはMAXでも網前の定位置撃破でギリギリノルマには届くのよね
それで届かないメンバーなら船首誘導したところで
止められない倒せない味方を轢き殺しまくるでリスクは上がるだけ
自分で止めて倒せるなら船首誘導すれば?っていうのはそういうことなのよね 自分で止めれないのは誘導ですらないのでそもそも論外 干潮で降りてこないチャー度々見かけるな
カモンしたらカモン返されたけどいったいどうしろとw
皆で上からたれ流してクリアする気か そもそもマッチングがきちんとしてれば通報されるような地雷とマッチングなんてほぼしないんだから
マッチング適正にすることこそが最重要だわ 初動のタワーで3人浮き輪になってたから水没して終わらせたわって人もいるし対処しようがないんじゃないかなあ 今回の武器編成で1人飛び抜けてオオモノ倒してる人がいると大抵は納品不足で失敗してる
ブラコで全オオモノ相手にできるわけでなし他が雑魚処理と雨玉カタパなんかを相手にしないといけなくなるから運べない
さっきはみんながオオモノ10前後、赤600〜800、金20前後で安定してたので理想的だった 4人がオオモノ倒して1個納品を繰り返すより
オオモノ倒す係と納品する係に分かれたほうが効率的だと思ってるから
処理ばっかりやる人が出るんだろうけど
納品のためにコンテナに戻るって無駄に思える時間が寄せになってるんだよな 今回の編成だと前線無双キッズは発生しずらいので、討伐数突出してるのはチームの処理能力不足かと
まったくいないわけではないけど、無双できる理解度あるなら寄せも意識してるし >無双できる理解度あるなら寄せも意識してるし
なこたない チャーがメインでいけるオオモノだけ前線で倒して納品せず雨玉は放置、という時に他がカタパとタワーと雑魚処理および塗りで2人ぐらいカバーに回ってて納品不足っていうのがよくある
こういう時ってチャーをほどほど見殺しにすると立て直せる 納品もせずに処理し続ける人なんて無双できるほど処理力ないのが大半だし結局オオモノため込むだけなんだよな
ノーミスの人が処理だけやってるの真似してるんだろうけどあれは処理能力ない人が真似したら単なる船尾マン
処理重視ムーブはテッパンモグラ誘導入れて安定してオオモノ25ぐらい倒せないなら素直に納品もやらないと味方に負担かけるだけ 何かの数字だけ極端にいい人と遊ぶと
なんだかしんどいなと思う時はあるわね
無事クリアして楽しかったなと思う時はみんなのリザルトが大体一緒位の時が多い気がする 〇〇何時にエペとか開幕ハイプレとか
夏休み感じるね >>524
ほんそれ
面白いぐらい4人似たリザルトになるのな 納品数に文句言ってる人は処理疎かにしてる可能性が高い 二連続でw1グリル失敗
全然理解してない 誘導
ほんと頭おかしくなりそう
オレが900なのに19スタートって
なんなんこいつら!!!! 超キッズ2人普通2人なのに嫌気をさされて普通1人になって終わったわ リザルトは合算だから必要な時に必要なことが出来てなくても盛れる
その点ではリザルトで一番気にするべき数字はデス数 デス数が0だろうが納品処理が伴ってなかったら単なるパブロだし
リスク取らずに芋ればデス数だって盛れるよね デス数とかまさにリザルト厨が拘ってることでしかない
塗り替えしで味方フォロー、飴玉落とし、コウモリタワーカタパ処理
これやればやるほどリザルトは伸びにくくなるのは当然
味方に「なんか楽だったなー、リザルト的に正社員いた感じでもないのに」って思わせたら勝ち
wave終了時にデスして味方にヘルプしながら近づくのよくやってるわ
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