【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave490
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
対応スマートフォンなら Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave28
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650925847/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave489
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657171038/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 失敗したらゼノブレイドやるかと思ったが
なぜか今日に限ってブラコの割にみんな上手い モデラーでバクダン倒せないなんて…
ジャンプ撃ちはダメだよ わかばかモデラーでバクダン倒すときはジャンプ撃ちしない方が倒しやすいんだけど
射程短いからジャンプしたほうが届くと思ってるんだろうな 武器の基本性能すら理解してないほうが中級者な気がする
モデラーの弱点は拡散と射程だけ キッズ本当にすぐ死ぬよな。セミのほうがまだ長生きするぞ
通しで3デス以下の味方来てくれ~ しっかし超今更だけど
ホクサイは本っ当に化けたな
昔の産廃状態がウソのようだw >>483
ボールド感覚で突っ込んだら返り討ちに会わね? >>495
会わない
殴られる前に倒せる
連射力を信じて突撃しろ
ジャンプはするな
満潮時大物枯れた後に先っちょの右側のとこで打ってるだけで勝手に殲滅できるレベルに強い バイト同僚ガチャしやがって
こっちこそ願い下げだよ >>493
逃げ道の確認とかしないか塗らないからか、突っ込むかのどれかじゃない? ブラコ高台大砲で初動で自分が乗ってるのにインク補給と同時に乗っ取とられた時って大人しく玉拾い行く?
インク補給までなにもせずずっと待ってたんだなって思うとモヤモヤする
夏休みキッズなら諦めもつくけど⭐︎付きのS+。 >>500
タマヒロイ、もちろん行く
オレの時なんて
オレが最初に乗ったのが癪に障ったようで
砲台奪ってから、一度も砲撃せずで
もちろん負けたで さっき3人砲台に入ったのにドスコイもオオモノもろくに処理できてなくて失敗してんのイラッとしちゃった >>501
それも当たった相手が悪かったね
お疲れ
自分もタマヒロイには行ったけど失敗で終わってる
高台のに乗るならカタパは落として欲しい
リザルト見るとオオモノと赤も大して処理してなかったし
ほんとに何がしたいんだかな >>486
なんでいつも理論値運用かたってるの?
0距離射撃はリスクあるからできてもしたくない場面が多いのだけど そんな?みつくことか?
DPS上げるためになるべく前に出るって運用は別に間違ってないと思うが
ダメージ気にせずずっとインファイトとかならただのアホだけど >>505
なるべく前に出る運用には反対してないよ
でも常にそれをできるか?ってこと
殴られるリスクとかまるっと無視してるように感じたから ジャンプうちでバクダン2ターンキルしてたわ
しなければ1ターンなの? 相手はCPUだから地形を利用したりシャケの動きを読んで動けば
0距離射撃自体はそんなに難しくはない
ガチマと違って相手はCPUだからパターンにハメればいいのよ 17かそこらの納品数でグリル船首誘導するやつ、やめろや
自力で止められん癖にわざわざ失敗しやすくしやがって グリルはMAXでも網前の定位置撃破でギリギリノルマには届くのよね
それで届かないメンバーなら船首誘導したところで
止められない倒せない味方を轢き殺しまくるでリスクは上がるだけ
自分で止めて倒せるなら船首誘導すれば?っていうのはそういうことなのよね 自分で止めれないのは誘導ですらないのでそもそも論外 干潮で降りてこないチャー度々見かけるな
カモンしたらカモン返されたけどいったいどうしろとw
皆で上からたれ流してクリアする気か そもそもマッチングがきちんとしてれば通報されるような地雷とマッチングなんてほぼしないんだから
マッチング適正にすることこそが最重要だわ 初動のタワーで3人浮き輪になってたから水没して終わらせたわって人もいるし対処しようがないんじゃないかなあ 今回の武器編成で1人飛び抜けてオオモノ倒してる人がいると大抵は納品不足で失敗してる
ブラコで全オオモノ相手にできるわけでなし他が雑魚処理と雨玉カタパなんかを相手にしないといけなくなるから運べない
さっきはみんながオオモノ10前後、赤600〜800、金20前後で安定してたので理想的だった 4人がオオモノ倒して1個納品を繰り返すより
オオモノ倒す係と納品する係に分かれたほうが効率的だと思ってるから
処理ばっかりやる人が出るんだろうけど
納品のためにコンテナに戻るって無駄に思える時間が寄せになってるんだよな 今回の編成だと前線無双キッズは発生しずらいので、討伐数突出してるのはチームの処理能力不足かと
まったくいないわけではないけど、無双できる理解度あるなら寄せも意識してるし >無双できる理解度あるなら寄せも意識してるし
なこたない チャーがメインでいけるオオモノだけ前線で倒して納品せず雨玉は放置、という時に他がカタパとタワーと雑魚処理および塗りで2人ぐらいカバーに回ってて納品不足っていうのがよくある
こういう時ってチャーをほどほど見殺しにすると立て直せる 納品もせずに処理し続ける人なんて無双できるほど処理力ないのが大半だし結局オオモノため込むだけなんだよな
ノーミスの人が処理だけやってるの真似してるんだろうけどあれは処理能力ない人が真似したら単なる船尾マン
処理重視ムーブはテッパンモグラ誘導入れて安定してオオモノ25ぐらい倒せないなら素直に納品もやらないと味方に負担かけるだけ 何かの数字だけ極端にいい人と遊ぶと
なんだかしんどいなと思う時はあるわね
無事クリアして楽しかったなと思う時はみんなのリザルトが大体一緒位の時が多い気がする 〇〇何時にエペとか開幕ハイプレとか
夏休み感じるね >>524
ほんそれ
面白いぐらい4人似たリザルトになるのな 納品数に文句言ってる人は処理疎かにしてる可能性が高い 二連続でw1グリル失敗
全然理解してない 誘導
ほんと頭おかしくなりそう
オレが900なのに19スタートって
なんなんこいつら!!!! 超キッズ2人普通2人なのに嫌気をさされて普通1人になって終わったわ リザルトは合算だから必要な時に必要なことが出来てなくても盛れる
その点ではリザルトで一番気にするべき数字はデス数 デス数が0だろうが納品処理が伴ってなかったら単なるパブロだし
リスク取らずに芋ればデス数だって盛れるよね デス数とかまさにリザルト厨が拘ってることでしかない
塗り替えしで味方フォロー、飴玉落とし、コウモリタワーカタパ処理
これやればやるほどリザルトは伸びにくくなるのは当然
味方に「なんか楽だったなー、リザルト的に正社員いた感じでもないのに」って思わせたら勝ち
wave終了時にデスして味方にヘルプしながら近づくのよくやってるわ
塗れって?塗り終えて死んでます デス数は同ステージの累計平均が参考値でしょ
もちろん平均クリアも高いの前提だが リザルトで最初に見るの何?
俺はコウモリ討伐数
次にカタパ
味方のデス気にする時もあるけどよっぽど死にまくってる時ぐらい
滅多にないわ 08/07 03:00 ~ 08/08 21:00
シェケナダム
オーバーフロッシャー
パラシェルター
バレルスピナー
ランダム(緑)
08/09 03:00 ~ 08/10 15:00
朽ちた箱舟 ポラリス
ホットブラスター
バケットスロッシャー
96ガロン
スプラチャージャー クマスロが来ません!どうなってるんですかクマサン! >>533
死んでる時間って放置と同じなんだから明確に足引っ張ってる時間だし、そうやって書いてること全部出来ないじゃん デス数がリザルトへの拘りに感じるってことは頻繁に死んでるってこと?
デスと引き換えにアド取らないといけない場面もあるけど、そもそもその状況って誰かがチームの負担になって生まれてるんだよね
雨落としや塗り返しっていう必要なことをちゃんとやってても赤や金には出ないからこそのデス数だと思うんだけど、頻繁に死んでたらそれこそ帳消しになるよ 救助されなかったらカウントされないってのを悪用して
浮き輪で入水したり逃げたりするリザルトバエのことを言ってると思うけど ウキワ入水組は本当に謎だね
被ウキワ数が多少前後したって平均クリアになんら影響ないでしょ 味方も頑張ってくれてるならなんとも思わないけど
wave中に仕事してないくせに終わって力尽きたところを嬉々として復活させに来る奴だけはクソむかつくので入水する >>544
お互いにゲーム中での動きの話してるからそうじゃないと思うけど
だからこそデス数は気にしろよってレスに対していきなりリザルト厨とか言われたのが謎でもあるんだけど 浮き輪入水なんか初めから論外だと思ってたけどな
それはそれでwave外なら見逃すけどwave中にやる奴は通報する wave外救助がありかなしかは派閥の間が埋まらなそう 全wave終了後に祝砲で復活させようとする奴とかは殺意すら湧く >>549
WAVE外救助自体はいいけど塗りよりそれ優先するのは偽善者だなぁ
現状その手の連中って結構な割合でカタパ無視、スペシャル使わないマンも兼ねてるのが印象悪い
WAVE外救助がカウントされる謎仕様もどうかと思うけど そうなんだよね
wave中碌に働いてなかったのにクリア後救助だけは速いから印象悪くなる こういったところもマッチングさえしっかりしてればほぼ解決するはず
諸悪の根元はマッチング WAVE外のカウントって終了直後の赤イクラ?とかいろいろなカウント入れてくれって要望が叶ったら救助数までカウントされるようになりましただったかな違ってたらゴメンだけど
今だったら終了直後の数字なんて誤差でいいのにと思う ただ浮き輪らないだけの実質3オペ状態が続くより
浮き輪っても仕事してる方がマシってことはわりとある
味方の浮き輪こそ少ないけどやたらシンドイ時は大抵これ
死なないだけだからシャケも減らないしオオモノの寄せも出来ずに
ノルマも伸びないから終盤どんどんキツくなる
要は浮き輪のロスタイム差し引いても今それをやるべきかの判断と
なるべくそうならないような種まき 状況から倒さないと詰み状態になるオオモノいるからな
ノルマ未達なのにリスク回避して納品しない味方が一番いらないは ようやくクマスロ引いた
それまでに何故かケルビン3回も引いた 基本的にデスはデスだから受け入れるけどwave終わってからやられて時間的に浮き輪になるのが仲間のスーパージャンプ後になる時にわざわざボム上投げ救助してくる人にはそこまでしてカウント欲しいかって思う ブキは強いけど固定枠がラッシュで高台から垂れ流ししてるだけだと
隙ができて抜けてきたシャケに落とされるブキばかりでラッシュがむずい 800越えても危険度MAXどころか20開始もあまり来ない さすがに900越えたら危険度MAX来るようになったけど
ランダム枠ありの編成だけどみんなあまりやってないのか >>546
w3クリア後に蘇生だけの為に喜々として
スペ使われると
もっとはようソレ…ってなる 3もやっぱりクマサン絡みでバイトするんだよねきっと
キンタマ集めするわけだから
クマブキ増えるの楽しみだなぁ クリア後スパチャクで蘇生されてた浮輪を見かけたけど
スペシャル1度も使ってなくてその蘇生でいいかもと思った 今回の編成ホワイト企業過ぎるな。さすがクマサン、働き手のことを誰よりも理解してらっしゃる! このヒカリバエの傘って左右からくるからパージどうしていいかわかんない 有吉どうだった?面白かった?ローラーパシャパシャしてた? >>570
楽しみでそわそわしてしまう
番組終わったら早速シフト入ります ダムのラッシュで左右から来るときのパターンは死にやすいから
タゲついてるなら数秒セミして片側にまとめるのがいいよ こいつらwave中はタワーカタパ雨ガン無視のくせに
wave間の蘇生に必死になるのなんなん
なぜその必死さをwave中のタワーカタパにやらねえんだリザルト厨が。 やっとクマスロきた、と思ったらカンケツセンでしょんぼり
あと、L3リールガンが今回の編成に入ってるんじゃと疑うほど来る 1waveたったの100秒なのにそれでもカットされてるし見所ないのかな。悲しいね。ノルマ3開始じゃなあ 有吉いいい終わりやんけ
なんで教えてくれなかったんだ >>582
全然面白くなかったから大丈夫だよ
さっ、仕事しようぜ ドンブラコで右下でテッパン止めてヘビのカーテンに体当たりして死んで~みたいな感じだったぞ
それでもノルマ3とかだから危なげなくクリア ジェッパでヘビやってるのはそのまま流してラストでチャクチ撃ったのをスペシャル発動!みたいな演出してたのが謎だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています