【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave490
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
対応スマートフォンなら Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave28
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650925847/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave489
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657171038/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 〇〇何時にエペとか開幕ハイプレとか
夏休み感じるね >>524
ほんそれ
面白いぐらい4人似たリザルトになるのな 納品数に文句言ってる人は処理疎かにしてる可能性が高い 二連続でw1グリル失敗
全然理解してない 誘導
ほんと頭おかしくなりそう
オレが900なのに19スタートって
なんなんこいつら!!!! 超キッズ2人普通2人なのに嫌気をさされて普通1人になって終わったわ リザルトは合算だから必要な時に必要なことが出来てなくても盛れる
その点ではリザルトで一番気にするべき数字はデス数 デス数が0だろうが納品処理が伴ってなかったら単なるパブロだし
リスク取らずに芋ればデス数だって盛れるよね デス数とかまさにリザルト厨が拘ってることでしかない
塗り替えしで味方フォロー、飴玉落とし、コウモリタワーカタパ処理
これやればやるほどリザルトは伸びにくくなるのは当然
味方に「なんか楽だったなー、リザルト的に正社員いた感じでもないのに」って思わせたら勝ち
wave終了時にデスして味方にヘルプしながら近づくのよくやってるわ
塗れって?塗り終えて死んでます デス数は同ステージの累計平均が参考値でしょ
もちろん平均クリアも高いの前提だが リザルトで最初に見るの何?
俺はコウモリ討伐数
次にカタパ
味方のデス気にする時もあるけどよっぽど死にまくってる時ぐらい
滅多にないわ 08/07 03:00 ~ 08/08 21:00
シェケナダム
オーバーフロッシャー
パラシェルター
バレルスピナー
ランダム(緑)
08/09 03:00 ~ 08/10 15:00
朽ちた箱舟 ポラリス
ホットブラスター
バケットスロッシャー
96ガロン
スプラチャージャー クマスロが来ません!どうなってるんですかクマサン! >>533
死んでる時間って放置と同じなんだから明確に足引っ張ってる時間だし、そうやって書いてること全部出来ないじゃん デス数がリザルトへの拘りに感じるってことは頻繁に死んでるってこと?
デスと引き換えにアド取らないといけない場面もあるけど、そもそもその状況って誰かがチームの負担になって生まれてるんだよね
雨落としや塗り返しっていう必要なことをちゃんとやってても赤や金には出ないからこそのデス数だと思うんだけど、頻繁に死んでたらそれこそ帳消しになるよ 救助されなかったらカウントされないってのを悪用して
浮き輪で入水したり逃げたりするリザルトバエのことを言ってると思うけど ウキワ入水組は本当に謎だね
被ウキワ数が多少前後したって平均クリアになんら影響ないでしょ 味方も頑張ってくれてるならなんとも思わないけど
wave中に仕事してないくせに終わって力尽きたところを嬉々として復活させに来る奴だけはクソむかつくので入水する >>544
お互いにゲーム中での動きの話してるからそうじゃないと思うけど
だからこそデス数は気にしろよってレスに対していきなりリザルト厨とか言われたのが謎でもあるんだけど 浮き輪入水なんか初めから論外だと思ってたけどな
それはそれでwave外なら見逃すけどwave中にやる奴は通報する wave外救助がありかなしかは派閥の間が埋まらなそう 全wave終了後に祝砲で復活させようとする奴とかは殺意すら湧く >>549
WAVE外救助自体はいいけど塗りよりそれ優先するのは偽善者だなぁ
現状その手の連中って結構な割合でカタパ無視、スペシャル使わないマンも兼ねてるのが印象悪い
WAVE外救助がカウントされる謎仕様もどうかと思うけど そうなんだよね
wave中碌に働いてなかったのにクリア後救助だけは速いから印象悪くなる こういったところもマッチングさえしっかりしてればほぼ解決するはず
諸悪の根元はマッチング WAVE外のカウントって終了直後の赤イクラ?とかいろいろなカウント入れてくれって要望が叶ったら救助数までカウントされるようになりましただったかな違ってたらゴメンだけど
今だったら終了直後の数字なんて誤差でいいのにと思う ただ浮き輪らないだけの実質3オペ状態が続くより
浮き輪っても仕事してる方がマシってことはわりとある
味方の浮き輪こそ少ないけどやたらシンドイ時は大抵これ
死なないだけだからシャケも減らないしオオモノの寄せも出来ずに
ノルマも伸びないから終盤どんどんキツくなる
要は浮き輪のロスタイム差し引いても今それをやるべきかの判断と
なるべくそうならないような種まき 状況から倒さないと詰み状態になるオオモノいるからな
ノルマ未達なのにリスク回避して納品しない味方が一番いらないは ようやくクマスロ引いた
それまでに何故かケルビン3回も引いた 基本的にデスはデスだから受け入れるけどwave終わってからやられて時間的に浮き輪になるのが仲間のスーパージャンプ後になる時にわざわざボム上投げ救助してくる人にはそこまでしてカウント欲しいかって思う ブキは強いけど固定枠がラッシュで高台から垂れ流ししてるだけだと
隙ができて抜けてきたシャケに落とされるブキばかりでラッシュがむずい 800越えても危険度MAXどころか20開始もあまり来ない さすがに900越えたら危険度MAX来るようになったけど
ランダム枠ありの編成だけどみんなあまりやってないのか >>546
w3クリア後に蘇生だけの為に喜々として
スペ使われると
もっとはようソレ…ってなる 3もやっぱりクマサン絡みでバイトするんだよねきっと
キンタマ集めするわけだから
クマブキ増えるの楽しみだなぁ クリア後スパチャクで蘇生されてた浮輪を見かけたけど
スペシャル1度も使ってなくてその蘇生でいいかもと思った 今回の編成ホワイト企業過ぎるな。さすがクマサン、働き手のことを誰よりも理解してらっしゃる! このヒカリバエの傘って左右からくるからパージどうしていいかわかんない 有吉どうだった?面白かった?ローラーパシャパシャしてた? >>570
楽しみでそわそわしてしまう
番組終わったら早速シフト入ります ダムのラッシュで左右から来るときのパターンは死にやすいから
タゲついてるなら数秒セミして片側にまとめるのがいいよ こいつらwave中はタワーカタパ雨ガン無視のくせに
wave間の蘇生に必死になるのなんなん
なぜその必死さをwave中のタワーカタパにやらねえんだリザルト厨が。 やっとクマスロきた、と思ったらカンケツセンでしょんぼり
あと、L3リールガンが今回の編成に入ってるんじゃと疑うほど来る 1waveたったの100秒なのにそれでもカットされてるし見所ないのかな。悲しいね。ノルマ3開始じゃなあ 有吉いいい終わりやんけ
なんで教えてくれなかったんだ >>582
全然面白くなかったから大丈夫だよ
さっ、仕事しようぜ ドンブラコで右下でテッパン止めてヘビのカーテンに体当たりして死んで~みたいな感じだったぞ
それでもノルマ3とかだから危なげなくクリア ジェッパでヘビやってるのはそのまま流してラストでチャクチ撃ったのをスペシャル発動!みたいな演出してたのが謎だった あの程度の時間でサーモンを伝えるのは無理があるな
実況民がつまらんそうって言ってた 今日は緑ランダムだしテレビでサーモンランやるしシャケ的にスペシャルな日だなーと楽しみにしてたんだけどクマスロ1度も引けないし死にまくるバイトばかりで気持ちよく戦えないしテレビつまんねーし
ガッカリだよ!クマサン今日は帰ります!! カンスト組が抜けたんじゃない?
俺もカンストしてからやってない カンストするより休憩がてら進めてたゼノブレでラスボス倒した瞬間にエラーでて
もう一回遊べるもってなったのが辛かった 最近のサーモンランめちゃくちゃつまらない
というかストレス 有吉見たけどまあ初めてはあんな感じだよね
出来たら超絶上手い人のMAXのすごいのも一緒に放送してくれたら
……みんな引くかな
あれを見てたらアカウントを作ってもう一度始めからやりたくなったわ 7日チケットちょくちょく配布してるからファミリープランじゃなくてもたまになら最初からできるよ。ランク上げないといけないからナワバリ少しやらないといけないけど イカ撃ちの針の穴を通すみたいなリッター打抜きとか
雷神ステップ?とかジャンキャンとか
なにそれ・・・みたいなプレイはなくてシンプルな索敵と雑魚処理が多いサーモンで引かれることはないと思うけども。 なんか今日はいまひとつ気持ちいい仕事にならないな
夏休みはよ終われ こいつら本当にカゴ周辺好きだよな。
全然うごかねーからしゃあねえってタワーなりカタパなり倒しに行ってカゴ前で浮き輪
そんなに好きなら死守せえや 固まってるから3人やられるって言うのをわかってないんだよ
シャケはイカちゃんに向かってくるのわかってないんだよ 面白いぐらい下がってくよぅ
何が起こっているのか理解できない クマスロ2回でたけど間欠泉とハコビヤだったよ・・・ クマスロはトリガー押してから発射までにエイム調整できる 誰も砲台乗らないから乗ったのにそういうときに限って隣りでピチャピチャされてインク補充で乗っ取られる
だったら先に乗ればいいじゃん胸糞悪い ハイプレ持ちのバカが通常ハコビヤでやらかしてラストラン無事失敗
通常ダムのハコビヤで、一回目の接近のときに金イクラ8以下だったらハイプレ撃てよ!!!
流石に二回目にハイプレ撃つけど、タイミング早すぎ!この早漏、クズ
ノルマ足りてないってのに、全部向こうの高台に金イクラ落下させやがって 間に合うかバーカ
夏休みキッズは宿題やれよ! 50回中16回クマスロ引いてた
クマさんもうお腹いっぱいだよ… >>605
クマサン、待遇の違いに抗議します!!どうして!こちらには!パブロなんですか!! 08/09 03:00 ~ 08/10 15:00
朽ちた箱舟 ポラリス
ホットブラスター
バケットスロッシャー
96ガロン
スプラチャージャー
08/10 21:00 ~ 08/12 09:00
トキシラズいぶし工房
スクリュースロッシャー
52ガロン
ケルビン525
スクイックリンα ダムの桟橋ジャンプってバレルだとムリ?
風呂と傘は出来たんだけど、自分が下手なだけなのか? もう来月には3でバイトしてるんだな・・・
明後日にニンダイスプラ3あるから楽しみだ。 >>610
バレルでもハイドラでも渡れるよ
いまイカッチャで試してみた >>613
マジで!自分が下手で渡れなかったのか…
試してくれてありがとう! 大砲乗ってたの、インク回復する為におりたら隣の大砲乗っている人がシャケから守ってくれたの
優しい人で感動した。はじめてかもしれない 末期も末期だからしゃあないけど本当にレベルが低いな
雨ミサイルビームで死ぬのになぜSP使わないんだ?理解できん。 イカ撃ちと同じように塗りでSP溜まってもよかったのかもしれん
そうすりゃ塗ってくれるやつも増えるでしょ ポラリスの普通ラッシュってシャケが来るまでが長いのに
シャケが詰まったり位置ズレ起こしたりしてさらに遅れてくるから
キンシャケ全然足りなくて誰か1回でも下層に落ちたら失敗するし
ト場カンケツセン並みの欠陥イベントだと思う ルート制御変えればなんとかなると思う
ただ今のルート考えたLDはクビにしろ 今なら原因分かるけど普通にやってるのに散開した味方が何もいないのに別の場所で次々爆散したことあってホラーだった事がある。
原因はおそらく自分視点でシャケ詰まってたけど他の人からは普通に押し寄せてたんだと思う 威力は申し分ないが連射力足らない構成だな
ヘタクソはぽこぽこ死ぬやろ ポラリスのラッシュは未だに両端からくる場所カモンがいてこれも動画か何かの影響なのかと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています