【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave490
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
対応スマートフォンなら Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave28
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650925847/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave489
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657171038/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 重複するスレを2用で使えばいいって
そうやって今まで使われてないから重複したままなんだが? タワーもカタパも全部自分しか倒してないなんて相変わらずやな タワーなんて自分がタゲられてなきゃ無関心なやつ多いしね 動画見返してたら二つ名にバイトリーダーあったな
サーモンランにバイトリーダー溢れそう >>789
そのツケを3に回すのはいかがなものかと しかし期待したほど新情報なかったわ
ダイレクト自体改めてスプラ全体の解説みたいな構成だったから仕方ないけど
ビッグランの詳細やその他細かいところはプレイして確かめろってことかね
オカシラも最初はヨコヅナだけでアプデで追加されていく感じなんだろうか キケン度とバイター達の評価値次第でオカシラ候補も変動するんじゃない?
2の特殊Wave登場順で、建前上はハコビヤ>グリル であったように、部位破壊とか変態手順
いくつか踏まないとバラせない、上級者向けのオカシラはたつじん以上じゃないと遭遇しないとか
あとオオモノも激増したから低ランク時は出ない種類とか、偏って3wave通しで沸き0とかも起きそうだな 別視点のリプレイはサーモンにも適用されてるのかな
コレが今一番気になるわ >>793
だからスレがいつまでも重複したままなんだという話のループ >>797
その今まで使われなかったスレを
3になってスレタイすら変わるのに使う奴なんていないと思うんだが
というかこの板っていつまでスレ残るんだ サーモンは撮影機能対応してるかな?
荒らしの抑止にも繋がるし上手い人からは学びたいしあったらいいなぁ 3始まるからみんなで仲良く2の重複スレ消費しましょうなんて合意は無理じゃん
3なかったから建てたっておちが見えてる SPの空きスロットがオカシラ戦になると消えてるからオカシラ戦は別途SP1つだけ支給なのかな
SP温存は考えなくてもよさそう 3買う気ない人のことも考えてくれ
よくわからん3のレス混ざるのとか地獄でしかない 2時間位やって回線落ちが3人いた…夏休みとはいえ大丈夫か
サーモンランで回線落ちするってどんな回線で遊んでるんだろ >>799
あの機能使って運営に通報出来るといいよね
現状の通報なんてほぼ意味ないし >>802
なんで買わんのや
めっちゃおもしろそうやん 3買う買わないは自由だけどもイカ撃ちはともかくサーモンランはかなり期待出来る感じだよな
まだわからんけども正直ここまでテコ入れしてくれるとは思わなかったってくらいは情報来たね >>803
家族が何人かいるとして
SwitchしながらdiscoしながらPCで配信見ながら
お父さんはタブレットでアマプラ観て リビングで高校野球
お母さんはロボット掃除機動かして、エアコンとサーキュレーターの風調整して 洗濯機の乾燥機能を動かして レンジでメニュー調べて とWi-Fiを酷使 キッズのするカモンって実質ヘルプだよね
だったらイカ状態でもヘルプにすりゃよくないかと >>809
遠くに出た金イクラをみんなに知らせられないじゃん(かけだし並感 カモンを前向きな理由で使うのは大砲への砲撃要請くらいしかないなあ 噂のリーズと初マッチングしたけど視野狭くない?
無駄にチョロつくから邪魔やし味方のこと眼中無いって感じ 後はほったらかしにしてたバグ修正どうなってるかだよな
カタパのボム誘爆、ラッシュでキンシャケがタマヒロイと被ると出ない
ラッシュでシャケが地中に埋まる、グリルでホストだけコジャケのアカイクラ少ない
これらはクリアや戦績に関わるバグだから直しておいて欲しいわ データ消して遊んでるけどかけだしのイカちゃんかわいすぎるな 3でも3オペになったらノルマ下がるだけで敵の体力変わらない仕様なら
オカシラシャケで3オペ2オペになったら失敗確定だと思うんだが
ゲージ貯めてやっと遭遇したところで切断されたら絶望 みんな、やってないな!900からカンストまで危険度マックス3回に1回しか来なかった!
くまさんに言ってやる! タワーカタパばっか湧くのほんましょうもないねんけど3ではマジでなんとかしてくれこれ 沸きの偏り(オオモノの種類)次第でそのwaveの難易度に
天と地ほどの差が出るゲームだからたしかにそこは調整してほしい
均等じゃなくてもいいけど編に偏りすぎることだけないように
あとバグに関してはヘビが背後から無音で近づいてくるバグが
致命的に厄介なので一番直してほしい まあ新しいオオモノ何匹か追加されたけど、タワーとカタパの2強(2狂)の座は揺るがなそうだしな
こいつらのためにジェッパ続投したんじゃないか説あるw 08/12 15:00 ~ 08/14 03:00
海上集落シャケト場
カーボンローラー
スプラマニューバー
デュアルスイーパー
ジェットスイーパー
08/14 09:00 ~ 08/16 03:00
難破船ドン・ブラコ
シャープマーカー
ボトルガイザー
パブロ
ソイチューバー ブラコの編成目を疑った
9月3日発売の一番くじにコジャケいたけど可愛い ソイチューバーもサーモンランならそこまで弱くなくない? ダイバーの瞬間塗り性能が無駄に高くて、支給ブキ次第では絶望しそう
ダイナモやカーボンで足取られたらどうしようもないし、パブロは脱出だけ達者でも
降ってくるまでに一人で塗り替えすの無理ゲーくさい 何をもって弱くないと考えてるのかわからんけど武器ランキング作った時にソイが下の方に来ない奴おらんやろ >>812
自己中すぎだよな
あれでキャリーしてると思ってて味方批判してるから救えない 火力ないからなのか、出戻り組が多いからなのか、すげーキツイ
キケン度そんなに高くないんだけどなあ 俺も3に備えて無料オンライン権で2年ぶりくらいに復帰したけど操作も何もかも忘れすぎててワロタ ソイチューバーは大抵のシフトで長射程枠として明確に役割を持たされてるから
スペック以上に活躍しやすい ワンオペで出荷されてあっさり崩壊してしまった
マッチングキャンセル無いし切断しかない? やっぱリハビリはやっとくもんだな
クリアまでSP1回も使わないクソガキ見てなんだか懐かしい怒りが湧いてきたね
しかし今だにうめー人ばっかで助かるわ ソイは単体で見ればそれなりに役割は持てるが
他のどのチャージャーと比べてもソイじゃない方がよくない?となる悲しい存在 パブロソイボトルの不人気3兄弟に大人気シャープマーカーを入れてみましたみたいな 浸水して異形(シャケ)がはびこる街でだっせえゴム長靴のバイトリーダーが活躍すんのかっこよくね? ノルマ達成したとたん全員部屋飛び出していって
久しぶりにこいつら出来ると思った >>851
まずあの状況でバイト専用のブキが使えるんかな
バクダンも抜けない競技用のチャー持たされたんじゃたまらん ここのカンケツセンってどこからどう空けるのがいいの? >>854
■間欠泉シミュレーター
https://gungeespla.github.io/salmon_learn/
画面下からカンケツセンを選んで、ト場を選んで、右下に「定石」があるからスタンダードを選ぶ
誘導に従ってクリックしてけばわかってくるかと
(ト場は必ずしもAからじゃなくても、DからでもGからでも同じようにできる)
定石手順を消してやれるようになったら完璧
覚えるのはスタンダードだけでいい 俺が何度も何度も何度も何度もお手本示しても
なんでこいつらグリル中央から来るのをカゴ左から通すんだ?
んで高台来たらビビって降りて壊滅させるし グリル誘導できない人のためにハイプレ切る人がいてW1からわちゃわちゃしてたらW2間欠泉でシャケで溢れかえる地獄絵図
怒って放置する人もいてもうメチャクチャ
3の特殊Wはこんなにならないようにして欲しい… 32回でカンスト
今日はグリルの時1匹だけ入り口でやってるの見たくらいでセミあまり見なかった カーボンでコジャケ綺麗にしてるのにグリル振り回されるのしんどい >>858
それな。
こいつらが頑なにSPつかわねえからこっちが切らざるをえなくなって
3waveでこっちだけSPなしでト場だと干潮の奥タワーとかハコビヤでプレッサー切れなくなるんだよな
切りたくないSPを切らせてるっていう自覚すらない。 >>860
オレが見た地獄は
カーボンが必死にコジャケと闘ってた
バシャバシャで 次回のラーンの表記すごいなw全員スペシャル3つ4つくらい支給されてそう ラッシュ開始で高台横壁を塗られた時のなんとも言えない気持ち 深夜ってこんなカスしかいなかったっけ?
レベルが一気に下がって5連続失敗なんだけど サーモン4年半、総バイト数27000超えの俺が答え導き出したわ。
サーモンラン最強の敵はコジャケ。 てか特殊waveつまらんから無くしてほしかった
暗くなるとがっかりする 特殊は定石理解してる同僚と組むと楽勝
理解してないキッズと組むと不快感が通常より強い
極端だよなあ 火力低いせいでドスコイがイキイキしてやがる
ジェッスイお前適当なチャージャーに代われ >>870
最近わざと全開けしたりグリル散歩したりして味方刺激してるわ
クリア出来る程度に抑えるのがなかなか難しくて面白い よくそんなクソ見たいな荒らし行為自慢気に書き込めるな キッズとは違うぞ!ちゃんと加減を調整してるからな!
クリア出来る様に理解者のみの時にしかやらないんだよ 自覚ないのがキッズというお手本ムーヴ
制限プレイはフレンド4人でやれ 益々プレイヤーレベル下がってるけどこいつらとは3で分けてくれるんだよね
次回作は思考レベル同じくらいでマッチングお願いします クリア出来てるのは他のやつが介護してるからだってはっきりしたわ 最近テッパン無視が目立つからカモン必要じゃない?なんでカゴ周りのテッパン3ヘビ2みたいなの無視してタワーいくの? カゴ回りがカオスになってる時は
タワー周りにシャケ少ないからタワー処理の方が楽だからな そういうとき浮き輪2つになってるから一回外に出て立て直しとか考えるけどずっと中にいた方がいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています