CGWORLD 2018-02 P86 要約
●開発を担当したのはサンドロットで、制作メンバーは17人ほど。ほぼ内製で仕上げたという。
(『この人数でモダンなゲーム開発を実現しているのは奇跡に近い』と記事執筆者から評されている)
●本作のこだわりは、一貫して内製エンジンを活用している点
「毎回、商用エンジンの活用も議題に上がるが、大量の敵が襲ってくるコンセプトが、内製エンジンでないと実現できない」とのこと

内部事情に自信ニキならこれくらいの実情も把握できてるはずだけど
「サンドロの開発規模が小さい」ってのは雑誌でも取り上げられてることなんだよね
それどころか(物理のハヴォック除いて)大手のゲームエンジンに頼らず内製で賄ってるらしいし