ROCKET LEAGUE ロケットリーグ総合スレ part61
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英語のニュアンスの問題ですらないからな
このぐらいの空気も読めない奴がどんな空気読みながらプレーしてるかもうお察し >>166
分かる
ナイスシュートとスーパープレーは本当に凄いシュートの時は相手にも使う時あるけど、味方によっては雰囲気がシラケるのを感じることがある scrub killaのキャリアはそろそろ終わりかな C以上に質問
敵に守備がいるときの敵バックボード沿いに落ちてくるようなセンタリングに飛び込む?
リスクが大きく感じるからゴールがら空きでもないかぎり行かないのは正解? 今やってるイベントでFAZEやENDPOINT選んだやつもう終わりだな
勝てる見込みがない BDSは vs RNGのときは若干乗り切れてない感あったけど、vs V1戦はいつものBDSって感じだったな
どのチームも絶好調の状態でプレーオフやり合ってほしい >>172
誰かは飛んでいいんじゃない?
どんなボールにも1人は行ってプレッシャー与えたほうがいい気がする。 状況によるとしか
各車の位置や向きブーストだったり敵味方の性格だったりそのあとの展開予測だったり残り時間や点差だったり
そんな単純なものじゃないような ダイヤ以下なら二人で飛び込まないようにだけ注意しけば十分じゃない?
やらない方がいいのは3番手にいる選手が突っ込むこと 突っ込んだならその後の展開で不利にならないようにボールを運ばないとダメ
今の自分は2番手なのか3番手なのかを常に意識しておかないと味方とシュート被ったり最後尾に誰もいないみたいなことになる プレッシャー目的ってのは思い付かなかった
そういえば先に飛ぶと相手も慌てて飛んで空振りする場面は時々見る
防御しなきゃって意識が働くもんな >>177
D3だからまだ守備しない味方が多くて自分が3rdの立場から見ての話です
そのとき味方の1人でも戻ってきてたらいいけどまず戻ってこない あと味方が打つボールの飛距離も見てる
敵が簡単に取れるボールばかり打つ味方だと前に出られないってのもある 明らかにリスキーな行動だったり味方被りしてたら駄目だけど、いくら敵ボールだからといって何もしないと敵も落ち着いて行動するしドリブルで一気に運ばれるかもしれない。
低ランクほど近付けば焦ってボール離してくれるし、ボール離させるなら自陣より遠い方がより安全だし、誰かは圧かけるほうが良いと思うよ。 >>181
俺1と味方2に別れて2ndが存在しない状態が多いからリスクだらけなんです
チャンスがあればプレッシャーを意識してみる バックボード沿いってのと敵の場所のイメージが違ってたらあれだけど
敵がクリアミスらない限りシュートコースがないって感じ?
であれば敵が触るより先にワンタッチして再センタリングor敵のクリア先にアクションかなぁ バレーのブロックみたいに相手のクリアをワンタッチするために軌道に飛んでるわ >>182
ボールとお前の関係がそれで残り二人がはるか後方ってんならシンプルにお前の攻撃が一ミリも信頼されてない、負ける方に張ってる
良いボールを入れれても動き出してないから無駄になるので、競り負けるなり追いつかない程度に詰めるなりで、残り二人が攻めやすそうなボールを敵に出してもらえ Cくらいだと、何かいいことできそうかできなそうかの予感と、自分の実力で、都度判断するだけの話でしょ プレーオフは見事にEU、NAで分かれたな
Furia 次第だけど結局決勝はEU vs NAになりそうだなぁ
https://i.imgur.com/cZ7YtCY.jpg 実績のチームプレイヤー(シーズンです全てのチームと対戦する)ってのだけアンロックされてないんだがこれどうやるかわかる人いる? rlcsのテーマ曲ってどうやって手に入るの?もう終わっちゃった? >>191
To redeem, go to the Settings Menu > Extras > and Enter the Code "RocketLeagueLive" ダブルスが一番好きなんだけど、味方に煽られた時の絶望感がすごい
クイックチャットはミュートにしたくないんだけど、通報って意味あるのかね 過去のテーマ曲再配信してくれんかなー
結構取り逃してるわ
一時期離れててちょうどmonstercat10周年のやつ買えなかったのは痛い KCがここまで残ってるのちょっと珍しい気がするな
あれだけ上手いのにトップで活躍できてないAztralもそろそろ日の目を見てほしいところだが >>195
騙されたと思って数戦ミュートにしてみて
ロケリが楽しく感じるから ミュートすると格段に気は楽になるがチャット飛ばし合ったり稀に意気投合する楽しさも失われるからなぁ
まぁどっちを取るかか 味方煽りなんてチームになんの得もないのになんでやるのかね
それなのに煽ってくる時点でもう勝つ気はないんだろうと思うけど すごい!と助かった!が一番効く、個別ミュートしたい 自分が知らないところでバチクソ煽られてると疑心暗鬼になるくらいならミュートにしないほうがマシと思ってる すごい!って言わせないプレイをしたら煽られる事が無くなるからオススメ 最後尾で致命的なミスタッチしといて「ディフェンディング」って言うやつも同類 野良マルチっていうのは、
野良で参加する際他のパーティプレイヤーに対して、
強さとかプレイスタイルを求めない代わりに、
気軽に2,3人集まって直ぐプレイ出来るように、
というのがマルチプレイでの機能っていう風に考えています。
なので逆に他のプレイヤーさんに対して、
強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合は、
固定パーティを組んでプレイするという機能があります。
その2つになっています、そういう方針なんですね。
なので野良であまり上手くないプレイヤーさんが居たりだとか、
チームプレイをあまり理解出来てない方だとか、
そういった人達に対してまあ言い方アレだけど、
「努力足りないんじゃないか」とかですね、「意識低いんじゃないか」とかですね、
あまり好きな言葉じゃないけども、
「寄生」と非難されてるプレイヤーさん居るんですけども、
厳しい言い方ですよ、逆にその人たちは効率の為にコミュニケーションを取って、
固定パーティを組むという努力をしてないんですよ、
という風にまず思って頂きたいなと思っています。 チャットオフ+試合後即抜けMOD入れたらかなり快適になる
トーナメント負けたあともすぐ抜けれるからストレス減る >>192
ありがとう!
こういうのはゲーム内でも告知してほしいわ。。 流石にプロの中でも上澄みの上澄み同士の戦いだからスイープみたいな恥晒しはなさそうだな NRG見たくて流し見してたけど、実にいい試合。
両方とも、強打を受け流す柔らかいタッチがうますぎる。
サッカーもボールが吸い付くという表現あるけど、まさにそんな感じや。。 この人らはレートどんなもんなの?
もうレートどうこういう世界ではないと思うけど。
そしてアジア勢はレートどんなもんなんだろ。 NRG全然点取れなかったな...
やっぱNA側はG2が本命か 次のシリーズ見て決勝まで寝よ…
もっと昼寝しとくんだった G2なんか勢いなかったな…
BDSの立ち回り相手だとやりくかったんかね 寝てて観てなかった Moist vs Furia 観たけどこの試合大会中一番やべぇなw
Furia 馬鹿強かったしその勢いでBDSから2本先取したけど、そこから一気に巻き返したBDSも流石だわ RLCS中にやってたFanclash優勝したのmoistで自分はNRGで参加してたのになぜか1位の景品全部貰えたんだがこれ自分だけ?
あまりに僅差だから2位のNRGで参加してた人達にも与えた感じか?
金ピカボールゴールエフェクト貰えたからまあいいんだが >>223
技術的な不具合あったからmoistとNRG選んだ人にゴールエフェクト報酬くれるって ちなみに自分のでみるとwinner NRG で1位 >>224
そうだったんだ
初めての試みでうまくいかなかったんだな マッチングって今のランクやレート以外に過去の最高ランクとか最高レートも考慮されてるの?
または3vなら3人の平均で相手チームとバランス取ってるとか 同じレートやランクとは思えない味方のことか
何かあるような気はするね めちゃめちゃ上手い試合に放り込まれた時の絶望感
相手チームにも俺みたいな下手くそが1人混じってるのはやっぱそういうことか? >>227
平均じゃないの?
過去のランクまで気にしてたら複雑すぎるし。
チャンプ、ダイヤ、プラチナのパーティならダイヤあたりにマッチ的な プラチナだけどこの辺でも上位だし楽しくやってる
これ以上上はゲームの楽しさが無くなってきそうだけど
チャンピオンの人とか何をモチベにゲームやってんの? 相手のゴールにボールをシュートする快感が俺を突き動かす 3v2vのランクってレベル下がった?
敵も味方もだがフリーのボールでも空振りするの結構見る。
前まではミスが少なくて、空振りしない、ほぼ確実にヒットしてくるイメージだったんだが。 >>231
自分はシーズン報酬かな。
そのランク帯で10勝したら次シーズンの最初に貰えるやつ。 そんなもんだよランクを問わずスッカスカ空振りするアホが一定数いる
ランクによって空振りするボールが違うだけ ランク下がったと感じたなら、自分のランク上げられるんじゃね 上方向に飛びたいのに車速を殺せてなくてボール下を通過することはある c1成り立てだけど、ゲームスピードが上がった分今までより余裕がなく空振ってしまうことあるわ。。
相手より速く触わることばかり意識すると肝心な精度が落ちるし、逆もしかり。。精進します。 retalsがSSG抜けてFAするらしいけどどうしたのこれ
向こうの人らはArsenalと喧嘩したみたいな噂してるけど英語上手くないからいまいち把握できてないわ やっとRLCSアーカイブ全部見た
G2だめだったか…悔しいけどBDSめちゃめちゃ強かった
Jknaps報われてほしかったな… bdsて4人体制?誰が出るのか大会ごとに変わるのかな お楽しみはzenとmawkzyとzenがチームに入るかどうかだな >>243
そうなのね。
優勝したってことは、戦力ダウンってわけじゃないみたいね。 Yukeoはどこへ行ってるの?ピークから全く見かけなくなったな Yukeoもそうだけど競技シーンのゲームスピード上がってきてKBM勢が全体的に奮わなくなったな
素早い微調整ができないうえフリップが8方向しかないのはやっぱり痛いか 今プラチナなんだけどこっちのチームだけノーランクぶっこんでくるの勘弁してほしい ノーランクが下手とは限らないしなんとも言えない
Cくらいのプレイしててノーランクもおるし 極論SSLの人がシーズン変わってからランクマしてなかったら今ノーランクでもレートはGCだしな c1からGC行くの目標なんだけど、c2まで行くのに半年かかってもうた。。 >>255
そんなもんだよ。
時間さえかければGCいけるならGC飽和状態になる。 C帯も時間かければ誰でもいけるとは思わないなー
1、2割の人は到達できない気がする ほんとこのゲームやり甲斐あるわ
フリープレイなんていつまででも突き詰められるしな
リプレイの中にも反省点が死ぬほどある
プロのリプレイも簡単に見れる
1万時間やってもまだ飽きない 敵と味方の組み合わせパターンが多すぎて対対処方法も比例して多いから時間がかかる感じ
しょーもない失点をしてもそれを挽回するだけの技術を身につけるのが手っ取り早い
そういうのを積み重ねないと上に行けないんだけどそれはそれで楽しい >>256
難しいことができるというより、ダイヤまでに何度も味わったシーンを速く正確にできる人が上がるイメージ。
この、速く正確にってのがもうね。。知識ではカバー出来ない、本当に会得しないといけない。。 何をしてるか理解できる範囲のハイレベルなプレイをたくさん見るのは重要 誰か外国人のYoutubeで「各ランクで出来るべきこと」みたいなのがあったからあれを目標にするのはいいと思う
「絶対無理だろ」と感じたらそのランクにいること自体が間違い ボールの予測をしてるかでかなり立ち回りは違ってくるね
最低でも相手が打つ方向が右か左かくらいは
空中でツータッチしそうとか見てれば分かるんだし猪はプラチナで卒業してほしい
ゴール前のごちゃごちゃもさっさと切り上げて相手に打たせて3rdに任せた方が組み立てやすいし
それも3rdがいればの話だけどね Moist vs Furia の試合何回観ても面白いわ
そこからBDSが相手チームにやりたいことさせずに勝っていく流れもすこ c1なんだけど、d3ですらトルネードやってる人いるし、トルネードそろそろ覚えないといけないランク?
足りてない基礎やるか、トルネード習得に回すか悩んでます 高みを目指したいのなら上のランクに行きたいって意志があるのなら、今君がC帯だろうがD帯だろうがP帯だろうがこんなスレで質問なんかしてないで練習するのが先決じゃね?
時間の無駄でしょーが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています